注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
子育ては老後のための投資
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

政治家への天罰34プラス1

レス500 HIT数 5140 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
14/11/27 16:03(更新日時)

小渕優子、今や誰もが知っている愚かな三世世襲議員です

この愚か者、経済産業相を辞して責任を取ったつもりのようで議員は続けたいのだそうです

検察は異例の早さで小渕関連の事務所に捜査の網をかけた

自分が捜査対象、つまり容疑者であることを自覚出来ないほど愚かなのでしょうか

自民党の中からですら議員辞職を求める声が出てきて、それでこの先、涼しい顔で議員の給与を受け取り続けるのか

化粧の下に醜い顔を隠し持っていたようですね

子供の頃から姫などと呼ばれて育つとアホになる

世襲議員が役立たずだという新たな例にさせていただきましょう

となると世襲議員で固めた自民党がどういう政党かは言わずもがな

ですね

愚かな金満政治家には天罰がくだる、先の徳田バカボンも似たようなもので結末は見えているようなものです

配った顔写真入りのワインは取り返せませんから

自民党の多くの愚かな議員どもが馬脚を現すと、スレがあっという間に終わってしまって恐ろしいほどですね

自民党政権に戻って負担増のオンパレード

皆さんの暮らしは良くなりましたか?

その答えが来年の統一地方選挙で明らかになるでしょう

楽しみなことですね

ではよろしくお願いします

No.2153390 14/10/31 12:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/31 13:58
自摸、平和 ( 6H811b )

枝野の質問は、バカをさらけ出していたねぇ

さすが、あの大震災で家族を海外に避難させたクズ

質問も要領を得ないクズっぷり

民主盗政権時代を自画自賛するクズっぷり

まるで主、キーチョンと同じ種類だね

• << 53 ツモピンさん どうぞよろしく あれえ?枝野の家族は予約通りに海外へ出たはずですがねえ 避難させた?はあ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) いましたねえどっかのアホが アメリカが訪日中の米国人に出した100キロ退避を国内でもやれとか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 民主党政権の判断が正しかったことは今現在重度の被曝者がいないことで明らかですが(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) スピーディーの情報、あの時の野党自民党はさんざん文句を言いましたが 自分たちが政権とると確度の低いスピーディーは予算縮小、次の原発事故でも公表しないそうだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) どっちなんだ?クズどもは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) スピーディーは有用なのか無用なのか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 民主党政権のギリギリ冷静な対応でパニックによる死者は出なかった、これが紛れもない事実(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
  • << 105 あなた、 安倍さんが相続税を納税し直したといってましたよね。 本当なんですか? 今、国会でもめてますよ。 偽名扱いにもなるて。 週刊誌の質問状には答えないで、総理を辞任してしまったみたい。 納めたのか納めてないのかわからないまま。

No.2 14/10/31 17:31
俺様 ( KYsbj )

枝野幸男なんてそんな者
予定してた質問が 自分の不祥事がバレて 出来なくなったから

冷や汗タラタラの質問だろう
民主党なんてあんなもの
レベル低いんだよ

• << 4 東日本大震災の時 着替えもできず頑張ってましたよね。 水分取るくらいで応じていたんでしょう。 睡眠もままならず。 丈夫で体力あってよかったです。
  • << 55 俺様さん どうぞよろしく バカベの改造内閣、やられっぱなしで相当疲弊してきたねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) まともに説明できない小渕や江渡、宮沢のバカどもがしでかしてくれたからねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) すでに派遣労働法改悪案は先送りが必死、経済の状況も日銀のアホなバラマキがあっても消費税増税に反対の声が拡大し続けている ハッキリ言って無能な自民党の閣僚がさらにバカなことをしてきたおかげで国会が止まってしまった 辞めろ、頭のお悪い閣僚は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 改造する前より支持率が下がったバカベ政権は下り坂転がり落ちだした(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.3 14/10/31 17:37
大学生3 

🐤キーマンさん

こんばんは~

毎度お世話になっている
前スレの大学生2です。

引き続きこちらで学ばせていただきます。

みなさん、よろしくお願いします。

宮沢経産大臣は一度も福島を
訪れてなかったんですね。

(怒)

SMバーでの仕事内容も明らかにしない。

(怒)

原発問題に限らず、

広島市での8月の土砂災害で、全国各地の住宅街住民が不安になっています。

経産大臣として今後どうなさるつもりでしょうかね。

• << 59 大学生さん どうぞよろしく 宮沢洋一、突然の小渕ショックで交代したため、政治資金報告書を書き換え誤魔化す暇もなく、福島県など後回しにしたのでしょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 旅の空でもニュースはチェックしていましたが小渕の議員辞職はありませんでしたねえ 無責任にも程があります 消えた2600万円は未だ説明できないくせによくもまあ 誤魔化した金をさっさと出してこれないのは流用していたからでしょう、小渕派の地方議員選挙にね それも政治資金収支報告書に書かずに流用していたからと容易に判断できます 元中之条町町長の折田のみならず他に波及することは間違いありませんね 早い地検の動きを見ると、すでに政治資金規制法での立件は間違いなく、その捜査の中で公職選挙法違反まで狙っているようです 楽しみですよ、足掻いた挙げ句に国会を去る愚かな世襲自民党議員を見るのは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.4 14/10/31 17:43
大学生3 

>> 2 枝野幸男なんてそんな者 予定してた質問が 自分の不祥事がバレて 出来なくなったから 冷や汗タラタラの質問だろう 民主党なんてあんなも… 東日本大震災の時

着替えもできず頑張ってましたよね。

水分取るくらいで応じていたんでしょう。

睡眠もままならず。

丈夫で体力あってよかったです。

No.5 14/10/31 17:50
大学生3 

🐤キーマンさん

夕べの会見を聞いてたけど、

訪朝の報告によると、

何ら成果無しみたいですね。

(怒)

一部規制解除しちゃって、

被害者家族の反対を無視して。

(怒)

北朝鮮と公明自民党の両者が、
自分たちに有利なように事件の扱いを利用してるみたいです。

国家公安委員長の山谷さんは
拉致担当でもあります。

• << 76 大学生さん 拉致被害者家族会にしてみればこの数ヵ月を返せ(怒)と叫びたい気分でしょうね 無能な外交の見本市でしょうね ロシアプーチンとは、相手を見誤って失敗 中韓とは未だに首脳会談は為されず アメリカとはTPP交渉が暗礁に乗り上げ 他の国には回収の見込みもなく金を撒いただけ そしてこの北朝鮮との拉致問題、何の調査も出来ていない北朝鮮に制裁の一部解除をしてしまい 当の北朝鮮にはもちろん、隣の韓国、同盟国という名の自民党の宗主国アメリカにまでバカにされている みっともない政権だ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 困りますねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.6 14/10/31 18:28
社会人6 

福島県民ですが
当時の菅総理には怒りを覚えて仕方ありません。
あの人のおかげでまだ家に戻れません。
飼っていた猫も死にました。

震災は誰のせいでもないけど、そのあとは菅政権による人災であり、菅政権の初期対応のまずさが現在に至っています。
当時の閣僚には議員辞職していただきたい。

• << 9 閣僚だけ… 当時の野党議員にだって、 いらない人はいませんか?
  • << 12 福島県民だけではなく日本中の日本人の 80%以上はそう思ってますよ だから民主党の政党支持率5~6%なんですよ
  • << 77 6さん どうぞよろしく 福島県民ですか?それは大変ですね 伺いたいことがたくさんあって福島県民の参加は待ち遠しかった 大歓迎です 地震での被害は仕方ないが民主党の対応が悪くてと書いてますね まずは 福島第一原発は誰の持ち物ですか? 東電?日本政府? お答えいただきたい

No.7 14/10/31 18:37

>> 6 ですよね

枝野なんて、官房長官として原発はメルトダウンはしない! 兆候は無いとしてましたからね

福島に原発を誘致したのも、民主盗の渡部

チョン直人は、日本の原発を爆発させ、信用を失墜
自身のルーツの韓国の原発輸出を後押ししようとした売国奴

• << 10 安倍晋三議員が 津波や電源喪失の畏れはないと答弁するから、 問題なく安心してました。 上総の本多さんも信じてたのでしょうね。
  • << 16 私たちは菅政権の対応のまずさが現在に繋がっていると思っていますし、菅総理の不誠実な対応にも憤りを感じています。
  • << 78 ツモピンさん 福島に原発を誘致したのが渡部? 原発を誘致したことを批判するんだねえ自民党の信者は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) さて、原発政策を採用したのはどこのアホな政権でしたっけ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) バカベの『外国人から献金を受けていた閣僚には辞任を求める』並みのブーメラン発言をありがとう (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.8 14/10/31 19:32

来年の統一地方選挙楽しみだな
自民党支持率40%以上
民主党政党支持率5~6%
野党全部足しても10%以下
こんなに差が付いたこと有るだろうか?

選挙やる前から結果出てる
自民党圧勝 民主党壊滅的敗北

共産党だけ民主党の票を食って伸びるか?

大体民主党なんかから出馬する奴居るのか?
選挙以前だな~~~

No.9 14/10/31 19:39
大学生3 

>> 6 福島県民ですが 当時の菅総理には怒りを覚えて仕方ありません。 あの人のおかげでまだ家に戻れません。 飼っていた猫も死にました。 … 閣僚だけ…

当時の野党議員にだって、
いらない人はいませんか?

• << 15 いません。 野党には決定権は何一つありません。 当時の責任の所在は菅政権です。 考え違いをしてるのであれば補足します。 当時の政権が自民党政権でも同じことを言ってるでしょう。 当時の自民党政権の閣僚には議員辞職していただきたいと。 あなたはどこの県民ですか? あなたの町に避難住民の方がいたら生の声を聞いてください。 みんなが同じことを言うと思いますよ。 このようなことを書くと心無いことを言う人が出てきます。 原発誘致を選んだんだから仕方ないだろとか、 原発推進をしてきた自民党の責任をあげながら、原発推進に関わっている民主党の大御所や県知事だった人の責任には触れない。 ここには大飯原発再稼働に対して非難してくれる方がいたので参加しましたが、特定の政党批判の為に利用されるみたいですね。 あの事故で心ならずも故郷を離れて暮らしてる人間として残念です。

No.10 14/10/31 19:44
大学生3 

>> 7 ですよね 枝野なんて、官房長官として原発はメルトダウンはしない! 兆候は無いとしてましたからね 福島に原発を誘致したのも、民主盗… 安倍晋三議員が

津波や電源喪失の畏れはないと答弁するから、

問題なく安心してました。

上総の本多さんも信じてたのでしょうね。

No.11 14/10/31 19:46
大学生3 

🐤キーマンさん

沖縄県の仲井間知事は、

福島県の佐藤知事のように
引退すると思ってました。

• << 81 大学生さん 足掻いてもらいましょう沖縄県民を裏切り辺野古への基地移転に転向したクズには(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) あのクズにまた1票を投じる沖縄県民が他の3人の候補者より多いのならそれもまた仕方ない 対立候補が絞られなかったことは惜しいがそれもまた沖縄県民が判断すること これから先、危険な米軍基地と共に生きていくというなら 自民党からの金を受け取り、仲井真に投票すればいい この好機に確かめましょう 新しい米軍基地を京都に作ったバカベ政権が沖縄で何をするか予測はたやすいことですからね

No.12 14/10/31 19:51

>> 6 福島県民ですが 当時の菅総理には怒りを覚えて仕方ありません。 あの人のおかげでまだ家に戻れません。 飼っていた猫も死にました。 … 福島県民だけではなく日本中の日本人の 80%以上はそう思ってますよ
だから民主党の政党支持率5~6%なんですよ

• << 21 民主党の 政党支持率より、 与党の公明党の支持率は気にならないんたね。 頼りにしてるんでしょうに。 (笑) 店頭に求人募集の貼り紙、 だけど店は客ガラガラ。 最近、ヤバイと思う。 リーマンショックの時は求人無く、客無くだったけど。 負債残してコロコロ連鎖倒産は怖い。

No.13 14/10/31 21:01
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

懲りないねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

黒田バズーカ第2弾かね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

一回行ってそれが失敗だと気づかれる前にもう一回

おいおい日銀腹黒田、そんなにばらまいて崖っぷちまで行くつもりか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

株価は上昇、個人的には嬉しい

だが、一気に落ちた為替相場が国内に与える影響を考えると空恐ろしいね

原油価格が下がって庶民の暮らしに日が指すかと思えば再び値上げのオンパレードか

膨張する世界、増える中間層がこの星を食い潰していくことは疑い無い

買えない、買い負ける日本の現状が見えないバカどもが多くて困るよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

例えば、漁業

爆食が加速する中国、人口爆発の中近東

海洋資源の奪い合いが顕著になってきている

買い負けて仕方なく日本のバイヤーは高値を掴むしかなくなっている

ご存じの通り、民主党政権に比べて円の価値は急落したままだった

頼みの輸出は延びず、バカベと腹黒田の目論見は完全に外れ、失敗に終わっていた

ところが消費税10%への増税を決めさせたい日銀がバカベの背中を前に進めと蹴りつけた

国民の不満はこれでますます高まるなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

楽しくなってきたよ♪

• << 23 🐤キーマンさん ごきげんよう~ 腰抜け!かと思ったら動き出しましたね安倍政権。 東京都の小笠原での珊瑚密漁で抗議するって。 こっそり福田元総理にお願いしたかも。 (笑) 元東京都知事で国会議員である 石原天罰お爺様にお願いしないの? (笑)

No.14 14/10/31 21:19
主婦14 

東京地検特捜部が動き出しましたが小渕優子議員までは踏み込まないでしょうね…

お父さんの地盤を引き継いで後援者にまかせていたとしても
知らなかったでは済まないはずなんですがね…。

• << 82 主婦14さん どうでしょうかねえ 検察の動きは想像以上に早くて 折田は完全に詰んでいるのですが 小渕派の中心人物で、金の動きを一手に引き受けていただけに小渕優子に届く可能性は低くないと考えていますが 鹿児島選出の徳田バカボンは御存知だと思いますが、実姉の協力もありバカボンは辞職しました 同じことが起きるといいですね 議員は自らの政治資金について報告し、責任を取らなければなりません 連座制はそうして出来たのですから 自民党閣僚のアホな奴は、死んだ嫁さんに罪を被せてまで生き残ろうとしている 人として許しがたいクズを閣僚に選んだバカベに人を見る目はない あればこれほど次々と政治と金の問題は出てこない

No.15 14/10/31 22:10
社会人6 

>> 9 閣僚だけ… 当時の野党議員にだって、 いらない人はいませんか? いません。

野党には決定権は何一つありません。
当時の責任の所在は菅政権です。

考え違いをしてるのであれば補足します。
当時の政権が自民党政権でも同じことを言ってるでしょう。
当時の自民党政権の閣僚には議員辞職していただきたいと。

あなたはどこの県民ですか?
あなたの町に避難住民の方がいたら生の声を聞いてください。

みんなが同じことを言うと思いますよ。

このようなことを書くと心無いことを言う人が出てきます。
原発誘致を選んだんだから仕方ないだろとか、
原発推進をしてきた自民党の責任をあげながら、原発推進に関わっている民主党の大御所や県知事だった人の責任には触れない。

ここには大飯原発再稼働に対して非難してくれる方がいたので参加しましたが、特定の政党批判の為に利用されるみたいですね。

あの事故で心ならずも故郷を離れて暮らしてる人間として残念です。

• << 17 生の声をお聞かせください 現在の与党の福島に対する政策、原発に対する政策には満足ですか? 不満があるとしたらどのあたりですか?
  • << 18 その大御所とは自民党時代の 福島の黄門殿ですね? 原発事故で死人が出てないと、今も自民党は専門家がいるほどの原発推進ですからね。 それで安全ならとあなたは ずっと原発と共に県政を歩んでこられたのですね。 東北電力管内なのに東京電力のためにすみません。 女川も東通はもういらないですか? 東京都は株式をたくさん持ってるんです。 都民の資産です。 ああ、そうでしたね… 当時の菅総理は福島の避難の方から帰れ!それだけか!とか罵声浴びてましたね。 なのに… 県民の有権者は半分は 投票しないのです。 困りますよね。
  • << 20 息子の同級生にも、福島から避難してきた子がいます 帰る事は無いそうです 民主盗政権は、最小不幸社会の確立と宣いましたが、切り捨てるように福島を扱った事は、他県民ながら腹だたしいかぎりですね
  • << 22 いわき市で 同じ福島県民なのに、 元々の住民と避難住民の間で もめていましたね。 嫌ですね。 原発事故が起きるとどこの立地もああいったことになるのでしょうね。 しかしね… フクイチは東電の所有。 東電が一番どうしようもないですね。 事故当時からの社長たちを、 あなたはどう思いますか?

No.16 14/10/31 22:19
社会人6 

>> 7 ですよね 枝野なんて、官房長官として原発はメルトダウンはしない! 兆候は無いとしてましたからね 福島に原発を誘致したのも、民主盗… 私たちは菅政権の対応のまずさが現在に繋がっていると思っていますし、菅総理の不誠実な対応にも憤りを感じています。

• << 19 住めないと言ったからですか?
  • << 108 6さん 福島第一の原発事故はなぜ起きたのですかねえ 東日本大震災と名を付けられるほどに広範囲の災害に対して民主党政権はよくやったと思いますよ 津波被害だけでも多くの命が無くなり、海沿いの町が壊滅したあの状況下でね 地震も津波も致し方ない、しかし、福島第一の事故だけは民主党の責任でないことだけは明らかです あなたが言うように民主党、菅総理に対応に不備があったなら とっくに訴えられていることでしょう 今からでも国を相手に闘われてはどうですか? 当事者の東電は訴えられましたがね もう一度書いておきます 福島第一原発の所有権はどこにありましたか? あの時、菅総理率いる官邸には正しい情報があがってこなかった 当事者の東電は津波到達前の地震被害を隠蔽しようとしたし 斑目を代表とする原子力安全院等の専門家集団も爆発などは起こらないと誤った進言をし その状況の中で菅総理の現地強行視察が行われた 視察後に貯まった水素による爆発が起きたが、現場にいた吉田所長でさえ予測していなかった そもそも全電源喪失の想定すらしていなかったのだがね それを菅総理の責任だとまだ仰るのなら是非とも司直に委ねていただきたい 当事者なんでしょう?あなたは

No.17 14/10/31 22:21
匿名17 

>> 15 いません。 野党には決定権は何一つありません。 当時の責任の所在は菅政権です。 考え違いをしてるのであれば補足します。 当時… 生の声をお聞かせください

現在の与党の福島に対する政策、原発に対する政策には満足ですか?

不満があるとしたらどのあたりですか?

No.18 14/11/01 01:52
大学生3 

>> 15 いません。 野党には決定権は何一つありません。 当時の責任の所在は菅政権です。 考え違いをしてるのであれば補足します。 当時… その大御所とは自民党時代の
福島の黄門殿ですね?

原発事故で死人が出てないと、今も自民党は専門家がいるほどの原発推進ですからね。

それで安全ならとあなたは
ずっと原発と共に県政を歩んでこられたのですね。

東北電力管内なのに東京電力のためにすみません。

女川も東通はもういらないですか?

東京都は株式をたくさん持ってるんです。

都民の資産です。

ああ、そうでしたね…

当時の菅総理は福島の避難の方から帰れ!それだけか!とか罵声浴びてましたね。

なのに…

県民の有権者は半分は
投票しないのです。

困りますよね。

• << 26 随分と偏見を感じる言い方ですね。 自民党が憎いと言えば喜んでもらえるんでしょうか? 残念でしょうが私は時の政権が自民党でも同じことを言ってるでしょう。 基本的に自民党だからとか民主党だからとかに縛られていません。 あなたはどこの県民ですか? あなたの身の回りに避難住民の方がいらしたら生の声を聞いてみてください。 あなたの町で避難住民が失礼なことをしたなら、同じ避難住民として謝罪します。 申し訳ありませんでした。 素直に謝罪するので避難住民を偏見の目で見ないでください。 私は自民党の女性議員が死者はいないと発言したときに怒りを覚えました。 その前に民主党議員が同じ発言をしたときも同じです。 現在も自民党は原発推進していますし、許すことはできません。 しかし、大飯原発を動かしたのが民主党政権だったことも忘れていません。 今後自民党が実際に原発を動かしたら同じことを書き込みます。 今はただただ菅政権と野田政権当時の閣僚には政治の世界から足を洗っていただきたいのです。 お騒がせしてすみませんでした。 あなたの町の避難住民に対して何もできませんが、申し訳ないと思っている避難住民がいることも覚えておいてください。 そして避難住民を偏見の目で見ないでください。

No.19 14/11/01 01:53
大学生3 

>> 16 私たちは菅政権の対応のまずさが現在に繋がっていると思っていますし、菅総理の不誠実な対応にも憤りを感じています。 住めないと言ったからですか?

No.20 14/11/01 02:12

>> 15 いません。 野党には決定権は何一つありません。 当時の責任の所在は菅政権です。 考え違いをしてるのであれば補足します。 当時… 息子の同級生にも、福島から避難してきた子がいます

帰る事は無いそうです

民主盗政権は、最小不幸社会の確立と宣いましたが、切り捨てるように福島を扱った事は、他県民ながら腹だたしいかぎりですね

• << 28 知人が受け入れ先での保育園の卒園式で、受け入れ先で暮らしていくことを嫁と子供と三人で決意したことを話してる動画が送られてきました。 泣けました。 知人の決意と、これから先知人と酒を飲むことが出来ない現実に。 あの震災で全てが失われました。 震災は誰のせいでもありません。 自民党が原発を推進してきたからと言う人は山ほどいますが、だったらその原発エネルギーに依存してきた国民にも責任はあります。 そして私が生まれる前から福島第一原発は動いていましたが、私にも立地住民としての責任は発生します。 私は震災前までの責任は国民全てが共有するものと思っています。 自民党だけですか? 原発反対を唱えていても原発エネルギーで生きていたのです。 生意気いって申し訳ありません。 今後私たちと同じ境遇の被災者をつくってほしくありません。
  • << 113 ツモピンさん 子供の友達が福島には戻らない 戻らない、戻れない 戻らないのはその子の保護者が決めた自由意志ですね 自民党政権になったから遠慮なく、帰れる場所には帰られては?とその親に言えますか? 言えないでしょう? 未だに事故の終息をみない福島第一のそばに子供を連れて戻らない、正解だと思いますよ その方々の祖父曾祖父が自民党と東電に安全だと騙されて原発誘致をしてしまった それが子々孫々に災いを招いた 薩摩川内市で同じことがこれから起きる 後で泣き言を言われても周りは迷惑しますね 特に私は川内原発を所有する九州電力から電力を得ているわけではありませんし 自民党政権と東電の失敗を戻すために負担を強いられるのは御免こうむりたいが 福島県の被害者を気の毒と思っているから黙っている 誰にでも問いたい 原発は安全な施設か? イエスなら、なぜ福島第一で事故は起き、未だに先が見通せないのか ノーなら、なぜ再稼働を進めるバカベ政権など支持できるのか を聞いてみたいね

No.21 14/11/01 02:32
大学生3 

>> 12 福島県民だけではなく日本中の日本人の 80%以上はそう思ってますよ だから民主党の政党支持率5~6%なんですよ 民主党の

政党支持率より、

与党の公明党の支持率は気にならないんたね。

頼りにしてるんでしょうに。

(笑)

店頭に求人募集の貼り紙、
だけど店は客ガラガラ。

最近、ヤバイと思う。

リーマンショックの時は求人無く、客無くだったけど。

負債残してコロコロ連鎖倒産は怖い。

No.22 14/11/01 02:43
大学生3 

>> 15 いません。 野党には決定権は何一つありません。 当時の責任の所在は菅政権です。 考え違いをしてるのであれば補足します。 当時… いわき市で

同じ福島県民なのに、

元々の住民と避難住民の間で
もめていましたね。

嫌ですね。

原発事故が起きるとどこの立地もああいったことになるのでしょうね。

しかしね…

フクイチは東電の所有。

東電が一番どうしようもないですね。

事故当時からの社長たちを、
あなたはどう思いますか?

No.23 14/11/01 02:59
大学生3 

>> 13 懲りないねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 黒田バズーカ第2弾かね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 一回行ってそれが失敗だと気づか… 🐤キーマンさん

ごきげんよう~

腰抜け!かと思ったら動き出しましたね安倍政権。

東京都の小笠原での珊瑚密漁で抗議するって。

こっそり福田元総理にお願いしたかも。

(笑)

元東京都知事で国会議員である

石原天罰お爺様にお願いしないの?

(笑)

No.24 14/11/01 06:46
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

自民党政権の金庫に成り下がった中央銀行たる日銀(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

長期国債の30兆円買い増しとはねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

日銀によるファイナンスと受け取られただろうねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベ政権で財政状況は悪化し続けている

いつ暴落するかも知れない危険水域に大幅に近づいたな

財布の中の壱万円札がその価値を減じ続けている

海外にたまにでも行く人は分かるだろうが

市場の流れに過剰な介入を控えていた民主党政権下とこのアホな自民党政権下では円の目減りは著しい

遣う遣う

日銀が長期国債を30兆円買い増し

GPIFが年金資産を株式に振り向ける

日銀はローリスク、国民の預けた年金は比べてハイリスクとなる

自民党政権で多額の年金が浪費されたことを忘れたのかバカな信者は

リーマンショックの影響などで多くの年金基金も潰れていった

いい加減に目を醒ませ自民党のアホウども(怒)

消えた年金、5000万件についても一向に責任を取らず逃げ出したクズが総理だというのに

おめでたい連中だよまったく

• << 33 🐤キーマンさん おはようございます。 貿易収支、日本の赤字は続き、赤字幅が拡大するのでしょうかね。 国内企業においても赤字、 またはギリギリをいく感じで経営の雲行きあやしくなるのでしょうか? 末端の消費者と接する場は、 従業員不足と価格値上げで客離れのダブルパンチで不安に。 労働環境を悪化? 労働時間超過か営業時間短縮か… スーパーマーケットは経費削減でか短縮に動いてきてますね。 客に困る人、従業員で困る人が出てきていると思います調整で。

No.25 14/11/01 08:11

>> 24 そうね
馬鹿アホ民主党政権は

デフレ 円高を超加速させ
勤労者賃金を大幅に下げたからな

円高で企業は海外に逃避 失業者を大量に増大させたからな

財布に10000万円?
アハハハハハ 大笑いだ
民主党政権時代は5000しか財布に入って来なかったんだよ

国債が暴落するだ
無知は喋るな

日本の国債は外国とは違うんだよ
1000兆円国債残高があっても その5%(あ!民主党の支持率と同じ微々たる数字)しか債権市場に出て無いんだよ

5%の債権がどうなろうと 大勢に影響が無いんだよ

政党支持率5~6%の民主党がどんなに騒ごうが大勢に影響が出ないのと同じだよ

No.26 14/11/01 18:41
社会人6 

>> 18 その大御所とは自民党時代の 福島の黄門殿ですね? 原発事故で死人が出てないと、今も自民党は専門家がいるほどの原発推進ですからね。 それで… 随分と偏見を感じる言い方ですね。
自民党が憎いと言えば喜んでもらえるんでしょうか?

残念でしょうが私は時の政権が自民党でも同じことを言ってるでしょう。
基本的に自民党だからとか民主党だからとかに縛られていません。

あなたはどこの県民ですか?
あなたの身の回りに避難住民の方がいらしたら生の声を聞いてみてください。
あなたの町で避難住民が失礼なことをしたなら、同じ避難住民として謝罪します。
申し訳ありませんでした。
素直に謝罪するので避難住民を偏見の目で見ないでください。

私は自民党の女性議員が死者はいないと発言したときに怒りを覚えました。
その前に民主党議員が同じ発言をしたときも同じです。

現在も自民党は原発推進していますし、許すことはできません。
しかし、大飯原発を動かしたのが民主党政権だったことも忘れていません。
今後自民党が実際に原発を動かしたら同じことを書き込みます。
今はただただ菅政権と野田政権当時の閣僚には政治の世界から足を洗っていただきたいのです。

お騒がせしてすみませんでした。
あなたの町の避難住民に対して何もできませんが、申し訳ないと思っている避難住民がいることも覚えておいてください。
そして避難住民を偏見の目で見ないでください。

• << 34 その原発と共存共栄の福島県民だったんですよね? 政治家のおかげてことでしょう。 それとも… 住民、県民のおかげですかね。 雇用もあったわけで。
  • << 35 まず、              避難中の福島県民のあなたが、 福島県民に訴えたらいかがでしょうかね。 半分近く、選挙に行かないんだから。 偏見はまったくないです。 但し、あなたは変わった人と思ってます。

No.27 14/11/01 18:58

>> 26 あの大学生は、民主盗支持者で有名ですから、民主に不利な事を言うと叩きます

不快な思いをさせて、すみません

被災地の復興を願ってます

• << 36   「あの大学生」の代わりで、 また出しゃばりコメントかな? (笑) なんのつもりで謝罪してんだか。 (笑) いつも変な人ですね。 (笑) 「あの大学生」は誰でしょうね。

No.28 14/11/01 19:01
社会人6 

>> 20 息子の同級生にも、福島から避難してきた子がいます 帰る事は無いそうです 民主盗政権は、最小不幸社会の確立と宣いましたが、切り捨て… 知人が受け入れ先での保育園の卒園式で、受け入れ先で暮らしていくことを嫁と子供と三人で決意したことを話してる動画が送られてきました。

泣けました。
知人の決意と、これから先知人と酒を飲むことが出来ない現実に。

あの震災で全てが失われました。
震災は誰のせいでもありません。

自民党が原発を推進してきたからと言う人は山ほどいますが、だったらその原発エネルギーに依存してきた国民にも責任はあります。
そして私が生まれる前から福島第一原発は動いていましたが、私にも立地住民としての責任は発生します。
私は震災前までの責任は国民全てが共有するものと思っています。
自民党だけですか?
原発反対を唱えていても原発エネルギーで生きていたのです。

生意気いって申し訳ありません。
今後私たちと同じ境遇の被災者をつくってほしくありません。

• << 37 その実例、前にも聞いたことあります。

No.29 14/11/01 19:45
匿名17 

>> 28 当時の発電別の割合はご存知ですよね?
どう考えても
原発エネルギーだけで生きてきたわけではないのでは

• << 31 原発は1度、稼働させると発電をセーブすることが難しい発電方法です だから、深夜帯には火力の発電量をセーブしたり、貯水池から上流のダムに水を送水したり、可能な限り エネルギーの損失を減らしています 2010年までに、深夜帯で電気を使わなかった人だけが そんな物言いをしても、許されるでしょうね
  • << 38 そうなんです! 原子力発電所は事があると、 すぐ停止させます。 「停止させ、点検中です」 よくニュース内で聞きましたよね。 制御棒を入れてるのです。 機械が動かなかったり、燃料棒を落としたり…、重大事故に繋がってしまうのです。 そして、 原子力発電所は点検期間が長いです。 停止中が多い。

No.30 14/11/01 21:32
社会人6 

>> 29 言葉が過ぎましたが、原発エネルギーを使ったことのない人がいるのでしょうか?
大なり小なり使っていたはずです。
何もないときは危険だとわかっていてもごく普通に使用し、なにか起きたら危険だと騒ぎ立てる。
私も生まれたときには既に原発は動いていました。望んでもいないし望んでいなくもない状況で。
それを立地住民だから当然だろと言われては憤りを感じますよ。
自分等は同じように原発エネルギーに頼っていながら無責任な言葉を平気で問いかける。
実際かけられた事はありませんが、放射能が移る等と卑劣なことを言った人もいると聞きます。
あの人には福島第一原発事故の避難住民を馬鹿にしてる雰囲気があります。

• << 39 いわき市での福島県住民同士の騒動を知らないのですか? 放射能が移るは… ランドとかいう日本最大のレジャー施設がある県でしたね。 上総のツモピンくんが詳しいでしょう。
  • << 41 現在の与党の福島に対する政策、原発に対する政策には満足ですか? 不満があるとしたらどのあたりですか?

No.31 14/11/02 05:03

>> 29 当時の発電別の割合はご存知ですよね? どう考えても 原発エネルギーだけで生きてきたわけではないのでは 原発は1度、稼働させると発電をセーブすることが難しい発電方法です

だから、深夜帯には火力の発電量をセーブしたり、貯水池から上流のダムに水を送水したり、可能な限り

エネルギーの損失を減らしています

2010年までに、深夜帯で電気を使わなかった人だけが

そんな物言いをしても、許されるでしょうね

No.32 14/11/02 08:03

アハハハハハ
大笑いだ 大笑いだ

アホ民主党の馬鹿 岡田克也 次期衆院選で議席 150を目指すだとさ

目指すのは勝手だけどな

自民党の政党支持率40%以上
民主党の政党支持率5~6%
この現実を考えてるのか?
馬鹿だね

選挙区の投票者1000人いたら
自民党 420人+α
民主党 60人+α

この現実で喧嘩に成ると思うのか?

アホだね 馬鹿だね
国会で馬鹿な質問ばっかりで審議妨害ばっか
政党支持率上がる訳ないだろう

No.33 14/11/02 08:32
大学生3 

>> 24 自民党政権の金庫に成り下がった中央銀行たる日銀(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 長期国債の30兆円買い増しとはねえ(笑)(笑)(笑)(笑… 🐤キーマンさん

おはようございます。

貿易収支、日本の赤字は続き、赤字幅が拡大するのでしょうかね。

国内企業においても赤字、
またはギリギリをいく感じで経営の雲行きあやしくなるのでしょうか?

末端の消費者と接する場は、
従業員不足と価格値上げで客離れのダブルパンチで不安に。

労働環境を悪化?

労働時間超過か営業時間短縮か…

スーパーマーケットは経費削減でか短縮に動いてきてますね。

客に困る人、従業員で困る人が出てきていると思います調整で。

No.34 14/11/02 08:40
大学生3 

>> 26 随分と偏見を感じる言い方ですね。 自民党が憎いと言えば喜んでもらえるんでしょうか? 残念でしょうが私は時の政権が自民党でも同じことを… その原発と共存共栄の福島県民だったんですよね?

政治家のおかげてことでしょう。

それとも…

住民、県民のおかげですかね。

雇用もあったわけで。

• << 40 福島県民を馬鹿にしてるんですか? 当時の民主党政権が憎いと言っただけで、馬鹿にされるいわれはありませんけど。 自民党が憎いと言えば許していただけるんですか? あなたの実家はどこですか? 教えていただければ、知り合いが避難していたら自民党憎しのプラカード掲げて近くの自民党支部に押しかけさせますよ。 だから、避難住民を偏見の目で見たり、立地住民だから避難しても当然のような言い方やめてください。 あなたから言われもなき中傷を言われる筋合いはありません。

No.35 14/11/02 08:49
大学生3 

>> 26 随分と偏見を感じる言い方ですね。 自民党が憎いと言えば喜んでもらえるんでしょうか? 残念でしょうが私は時の政権が自民党でも同じことを… まず、          

避難中の福島県民のあなたが、

福島県民に訴えたらいかがでしょうかね。

半分近く、選挙に行かないんだから。

偏見はまったくないです。

但し、あなたは変わった人と思ってます。

No.36 14/11/02 08:57
大学生3 

>> 27 あの大学生は、民主盗支持者で有名ですから、民主に不利な事を言うと叩きます 不快な思いをさせて、すみません 被災地の復興を願ってま…  

「あの大学生」の代わりで、

また出しゃばりコメントかな?

(笑)

なんのつもりで謝罪してんだか。
(笑)

いつも変な人ですね。

(笑)

「あの大学生」は誰でしょうね。

• << 42 被災者を叩いて、楽しいか?

No.37 14/11/02 09:01
大学生3 

>> 28 知人が受け入れ先での保育園の卒園式で、受け入れ先で暮らしていくことを嫁と子供と三人で決意したことを話してる動画が送られてきました。 泣… その実例、前にも聞いたことあります。

No.38 14/11/02 09:10
大学生3 

>> 29 当時の発電別の割合はご存知ですよね? どう考えても 原発エネルギーだけで生きてきたわけではないのでは そうなんです!

原子力発電所は事があると、
すぐ停止させます。

「停止させ、点検中です」

よくニュース内で聞きましたよね。

制御棒を入れてるのです。

機械が動かなかったり、燃料棒を落としたり…、重大事故に繋がってしまうのです。

そして、
原子力発電所は点検期間が長いです。

停止中が多い。

No.39 14/11/02 09:17
大学生3 

>> 30 言葉が過ぎましたが、原発エネルギーを使ったことのない人がいるのでしょうか? 大なり小なり使っていたはずです。 何もないときは危険だとわか… いわき市での福島県住民同士の騒動を知らないのですか?

放射能が移るは…

ランドとかいう日本最大のレジャー施設がある県でしたね。

上総のツモピンくんが詳しいでしょう。

No.40 14/11/02 10:39
社会人6 

>> 34 その原発と共存共栄の福島県民だったんですよね? 政治家のおかげてことでしょう。 それとも… 住民、県民のおかげですかね。 雇用もあっ… 福島県民を馬鹿にしてるんですか?

当時の民主党政権が憎いと言っただけで、馬鹿にされるいわれはありませんけど。

自民党が憎いと言えば許していただけるんですか?
あなたの実家はどこですか?
教えていただければ、知り合いが避難していたら自民党憎しのプラカード掲げて近くの自民党支部に押しかけさせますよ。
だから、避難住民を偏見の目で見たり、立地住民だから避難しても当然のような言い方やめてください。
あなたから言われもなき中傷を言われる筋合いはありません。

• << 43 私にそのような思いは全く ありません。 しかし、 当時、東京都の石原知事は 天罰といってました。 その方の息子、石原前環境大臣からは金目なんて発言がありましたね。 被災時は自民党の幹事長だった方です。 あなたにしたら被災は、 天罰や金目になるんですか?

No.41 14/11/02 10:44
匿名17 

>> 30 言葉が過ぎましたが、原発エネルギーを使ったことのない人がいるのでしょうか? 大なり小なり使っていたはずです。 何もないときは危険だとわか… 現在の与党の福島に対する政策、原発に対する政策には満足ですか?
不満があるとしたらどのあたりですか?

No.42 14/11/02 15:23

>> 36   「あの大学生」の代わりで、 また出しゃばりコメントかな? (笑) … 被災者を叩いて、楽しいか?

• << 44 上総ツモピンさん 被災されてたんですか… 初耳ですね。 お辛いでしょうが、頑張って下さい。 気が短いですがお元気でなにより。 埃払う時しか叩くことはしません何も。

No.43 14/11/03 00:42
大学生3 

>> 40 福島県民を馬鹿にしてるんですか? 当時の民主党政権が憎いと言っただけで、馬鹿にされるいわれはありませんけど。 自民党が憎いと言え… 私にそのような思いは全く
ありません。

しかし、
当時、東京都の石原知事は
天罰といってました。

その方の息子、石原前環境大臣からは金目なんて発言がありましたね。

被災時は自民党の幹事長だった方です。

あなたにしたら被災は、
天罰や金目になるんですか?

• << 46 なにがなんでも自民党が憎いと言ってほしいんですね。 はい、自民党が憎いです。 これで気がすみましたか? では二度と天罰や金目あてなどと中傷しないでください。 あなたのような心ない種類の人間には慣れていますが、回りくどい言い回しで挑発してくる人は初めてです。 お願いですから中傷しないでください。 民主党が憎いなどと言ってしまい気に障ったなら申し訳ありません。 どうもすみませんでした。 許してください。
  • << 48 ブ○ザー 被災者叩きはやめろ󾌠 民主党批判する人が避難して当然だなんて言うな󾬆 なぜ秩父出身だと答えてあげないんだ󾌠 人の質問には答えろよ󾬆 被災者の質問だから答えないなんてふざけるナ󾌠
  • << 49 本当に、お前は被災者の事を考えないのだな? 民主盗を庇うためには、被災者まで辱めるのか!
  • << 51 お前は、本当に赤い血の流れる人間か? 謝れ!

No.44 14/11/03 00:53
大学生3 

>> 42 被災者を叩いて、楽しいか? 上総ツモピンさん

被災されてたんですか…

初耳ですね。

お辛いでしょうが、頑張って下さい。

気が短いですがお元気でなにより。

埃払う時しか叩くことはしません何も。

No.45 14/11/03 01:03

>> 44 被災地を嘲り、被災者を愚弄して楽しいか?

No.46 14/11/03 10:28
社会人6 

>> 43 私にそのような思いは全く ありません。 しかし、 当時、東京都の石原知事は 天罰といってました。 その方の息子、石原前環境大臣からは金目… なにがなんでも自民党が憎いと言ってほしいんですね。
はい、自民党が憎いです。

これで気がすみましたか?

では二度と天罰や金目あてなどと中傷しないでください。
あなたのような心ない種類の人間には慣れていますが、回りくどい言い回しで挑発してくる人は初めてです。

お願いですから中傷しないでください。
民主党が憎いなどと言ってしまい気に障ったなら申し訳ありません。

どうもすみませんでした。
許してください。

• << 92 憎しみなんてありませんよ。 自民党関係の誘いは避けてますけど。 (笑) 私は層の厚い無党派ですから。 (笑)

No.47 14/11/03 11:45
通行人47 

>> 46 はじめまして。

その大学生に逆らわない方がよろしいですよ。
私は今まで何度も削除されました。

ここのスレッドでの民主党批判はタブーです。
教団批判は信者の怒りを買います。
オウム真理教による事件知っていますか?
ここも同じです。

民主党は何をしても正しい。
民主党を信じてれば天国に行ける。
民主党に対立するやつらは排除しろ。

ここで削除されてるのは常に民主党に批判的な私達です。
なんだったら次回のスレッドで民主党支持者を装って参加してみてください。
大学生が色目使って来ますから󾌳

ここに平等な議論なんて望めませんよ󾌳

あの大学生には以前セカンドレ○プレスをして喜んでた実績があります。

私は前スレッドまで、大学生を戒めてたがために削除され続けてる参加者です。
彼を弟のように目をかけてやってたのに(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

• << 52 初めまして。 そうみたいですね。 私は大学生さんが避難住民を馬鹿にしないのであれば民主党を悪く言うのはやめます。 私には妙な政治思想はありません。 あの震災以後、色々な人に助けられたのも事実ですが、大学生さんのような方から嫌みや心ない言葉をかけられたり差別されもしました。 馴れてますよ。
  • << 93 深キョンを知らなかった… あの大学生さんでしたか! 私がレスしたのは、 「セカンドバージン」の方で、 知るわけもなかったおじさんでしたねあなた。 (笑) 前々スレくらいから宣言通り削除投票させてもらっています。 しかし、 あなたのレスが削除まで至っているかは確認してられません。 (笑) お元気で。

No.48 14/11/03 12:00
通行人47 

>> 43 私にそのような思いは全く ありません。 しかし、 当時、東京都の石原知事は 天罰といってました。 その方の息子、石原前環境大臣からは金目… ブ○ザー

被災者叩きはやめろ󾌠
民主党批判する人が避難して当然だなんて言うな󾬆

なぜ秩父出身だと答えてあげないんだ󾌠
人の質問には答えろよ󾬆
被災者の質問だから答えないなんてふざけるナ󾌠

• << 54 大学生さんは秩父市出身なんですか? ありがとうございます。 秩父をはじめとした埼玉県に避難している知り合いがいたら、大学生さんの望むように自民党支部に押し掛けるように頼んでみます。

No.49 14/11/03 12:25

>> 43 私にそのような思いは全く ありません。 しかし、 当時、東京都の石原知事は 天罰といってました。 その方の息子、石原前環境大臣からは金目… 本当に、お前は被災者の事を考えないのだな?

民主盗を庇うためには、被災者まで辱めるのか!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧