注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
合鍵をわたすのはだれ?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

周りの大人から嫌われる子供

レス21 HIT数 10645 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/06 17:25(更新日時)

近所の子供で、周りから生意気、素直さがない、かわいげがないと言われてる子がいます。
しかしその子を見ても、なぜそんなことを言われてるのかがわかりません。
そのこは人の指示には従うし、人には意地悪しないです。とても優しい子です。
ただ大人しいためかいじめられやすく、笑顔がなく、暗いです…。

うちの地域は田舎なので、運動会や町内会の旅行、近所の集まりなどの行事があるのですが、近所の人の中には、その子だけスルーして他の子供に話しかけてる人、その子をあからさまにバカにする人もいます。
その子も接していれば、笑顔になって心をひらいてくれるのですが、大半の人はその子を嫌ってます。
その子も周りの態度の違いを察してきたのか、ますます萎縮するようになってきました。

問題行動と言われることや大人に反抗してるわけでもないのに(むしろ人から言われたことには従う子です)、嫌われる理由あるのでしょうか?

タグ

No.2152820 14/10/29 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/10/29 19:28
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
その子の家系はぶらく地域ではないです(ぶらく地域出身だろうがなかろうがその子はそのこですから)。

私も他の人に「人見知りは強く、その子は最初は恥ずかしがってたけど、せっしていくうちに笑顔も見せるようになってくるよ。何かあると人の心配もしてるし、とても優しい子だよ」と言いましたが、どこが?と言われ、またその子の悪口がはじまってしまいました。
話でもりあがってるところをさえぎるなという感じでした。その子を嫌ってる人にどこが嫌なのか聞いたら「生意気で素直じゃないし、可愛げがないじゃん」と返ってきました。

その子の肩をあからさまにもつと、返って相手もムキになったり、否定されたと相手が頑なになりませんか。
集団相手に私が一人訴えてもわかってもらえません。

No.10 14/10/29 21:21
匿名0 ( ♀ )

>> 6 訴えなくても離れたらどうなん? 主はどっち付かずで結局加担してるわけ で、子供っていくつ? まさか幼稚園とか小学生? 子供にそんな事… ありがとうございます。
その子は小学校2年です。その子がもっと小さい時から嫌われてました。

私も集団の中にいるわけではないです。基本一人です。、
同じ地域の行事があると、世間話することも一緒に作業することがありますよね。
もちろんその場では切り上げたり、やんわり話を変えたりはしてます。町内会の旅行や冠婚葬祭などは近所の皆が手伝わなければならない時には四六時中一緒にいるので、集団からは完全に離れられません。

No.11 14/10/29 21:23
匿名0 ( ♀ )

>> 7 賢いんだろうね。 バカな大人が見返されるのも時間の問題。 ありがとうございます。
周りの大人よりはその子の方が色んな意味で賢いかもしれませんね。

No.12 14/10/29 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 8 その子の親が周りとうまくいってないんじゃない? ありがとうございます。
その子の母親も周りとはうまくいってません。
優しい穏やかな人ですが、軽い知的障害があるからバカと皆が陰で見下してます…。

• << 17 村八分になっているんですよ。 その子が悪いのではなく、その家族が悪いのではなく その地域独特の風習や掟を知らずに、どなたかの反感をかってしまって、それが尾ひれがついてイジメられているのです。 悲しいかな、密着型地域とでも言うのでしょうねえ… 先頃、それが原因で村人が何人か殺されましたよね? 悲しい因習ですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧