注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑫ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 20372 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ gPp3l )
15/04/13 12:17(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾や、サンドバッグ並みの扱い?と 感じる事がありませんか?

暴力男の 😢DV
暴言男の 😢モラハラ
陰険男の 😢サイレントモラハラ…
それらの混合型も…😥

心配な方は↑↓の😢
言葉を検索して下さい。
😢自己愛性人格障害

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます

御新規の方も 遠慮なくお越し下さい😃💖

懐かしい 皆さんも
遊びに

No.2150749 14/10/23 08:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/02/19 22:34
専業主婦21 

子羊🐧さんもらおは旦那のことです。
紛らわしくてごめんなさい。
私は結婚でつかれはてたおばたりあんになったので昔憧れた眠れる美女の森 とかのバレエみたりしたい。森下洋子さんは60すぎても現役でバレエしてる。私もまだまだかんばろう🎀リボンです。

No.352 15/02/19 22:40
専業主婦21 

子羊🐧さんイスラム教は厳しい宗教ですよね。反動からあんな風になったのかしら?人間息抜きが必要かもです。私は実感します。
落語家て凄い。座布団一枚ひいた舞台のなかで話や身振りでお客様をひきこんでいきます。
何にもなくてもそこからはいあがります。私も。🎀リボンです。

No.353 15/02/22 00:12
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 348 皆さん ☕ こんばんは😃 今日の ホンマでっか?📺の 人柄のネタが 面白いみたいですね DVとかも 少しやるみたいですよ ペンギンさん こんばんわm(_ _)m

ほんまでっかTV📺見てました。

マスコミで取り上げられる機会が増えて嬉しい。モラハラをもっと世の中の人に知ってほしい✊

ペンギンさん
今日も長男のモラ遺伝子と戦いました😢
会話してると旦那が2人居るみたいで😓ほんと疲れます。

この子を更生するのは難しそう。

No.354 15/02/22 00:40
ペンギンさん ( 50代 ♀ gPp3l )

>> 353 春さん ☕

テレビ 見てくださり
ありがとうございます

ご長男さんは
もう 春さんの足元をみてるのでしょう

旦那さんに あんまり抵抗しないし 優しいから 僕も 同じやり方にしようと 決めていませんかね?

うちの息子は 機嫌がわるい時 ハンストをするのでした

飯 いらん

と キレるのは
私が 旦那にやられて
一番 許せない事でした

私は パパの ハンストが一番 嫌いや

あんたも その真似するんか?と 逆ギレしてみせてました
次第に それはなくなりました

家に 落ち着いてくれてるだけ まともなんですよ 春さん…

今は 毎日 居ません 息子 深夜までウロウロしたり 遊んでたりしてますが

もう 後がないので
捕まるわけにも行かないのが わかりますが

私は 悪いことだけは
するなよ…としか言いません

もう 大きいので
自己責任ですよ

私たちにできるのは
ご飯をつくることくらいです

でも 何があったの?

あ~ そうだ

深夜のドラマで
お兄ちゃんガチャ📺というのがあります

おもしろいので
気が紛れますよ

まだ なんとか 話しについていける 回ですよ

No.355 15/02/22 01:00

>> 354 ペンギンさん

大した事じゃないかもしれない。
私にとっては大切な息子たちの写真が3年分詰まったSDカードを長男が無くしたの😢

だから探してって何度も頼んでるのに放置💦

今までも、自分に都合の悪い事は全て後回し。

相手が言わなくなったり、忘れてしまって風化してしまうようになるまで放置→結局解決しないまま逃げる。

どんな事においても
そんな感じです。

モラ的会話を繰り返し、目むいて威圧的な態度をとる。

もう 嫌になります💧

No.356 15/02/22 12:38

春さん ☕

うちもです😢

旦那が パソコン本体に放置してる写真をそのままにして 家を出ましたから…
あれは消えていくのかな?
たまの電話で 言うと
子供にしてもらえ…と言います

今回の無くしたもの
きっと 見つかると思います
見つかったら 捨てないでね~とだけ 言っておきましょう
最低でも 捨てない事だけは 責任問題だと 紙にかいて コピーして(一枚だと破り捨てます)
部屋の入り口か 居間にでも 貼っときましょう

息子さんも わざと無くしたわけではないとは
思いますが そこは 理解してるから…と 歩み寄りましょう

なんというか 子供はなんと言っても まだ配下というか まだ 親子の情は 残ってると思いますよ

息子さんは
旦那さんがイヤなんですよね?
だったら お父さんを反面教師にするべきであります
それを、教師のごとく
見習うなんて 情けない事しなかさんな~
と言いましょう

旦那さんにも めんどくさいけど 責任逃れは
子供の手本にならない!と ポーズだけでも 言いましょうね

春さんが、子供のことは 追い詰めるのに 旦那には 甘いと子供さんに 見透かされてるんですよねうちも人の事は言えません。実際には
甘いわけでもないし

あんたは あのお父さんのあの態度を真似が恥ずかしくて 無責任だと
感じれる男になってほしい…
そして 奥さんと円満に生きてほしい…と
言い切るしかありませんよね
(あくまでも、お父さんの一部分だけの癖に対していうんです。全否定ではありません)

でも 春さんが がんばって 何回も言う気持ちは 私にも ありすぎる程
ありましたから…
泣きたくて、キィ~ってなりますよね

写真って なんであんなに 大事なんかなぁ~と思いますよね

ご両親に配ったものとか今は カラーコピーできますし 学校の分とかはなんとかなりますから
アルバムも続きから貼らずに新しいの買って
無くした分が見つかったら、間に一冊分や、必要ページ分、後ではさむなりして
いつか完成させましょう❤

でも、どっと
落ち込みますよね~

No.357 15/02/23 01:13

>> 356 ペンギンさん こんばんわm(_ _)m

何度も長男に言うのですが…ぬかに釘💦

この子は第2の被害者を出すのかと思うと悲しくなります😢

「自分勝手に生きていきたいならアンタは結婚しないほうが良いかも」と長男に言った事があります💧

長男と言い争う度に
頭の血管が切れそうになります。

ホント旦那と話してるみたい😒

• << 359 春さん ☕ たしかに うちも 一言言ったら ぶちきれ返してきます はいはい そうですか~ すいません~ すぐに …言うたやろうが~と 突っこんでくるので はじめて 聞きました~と返してます とにかく しゃべる会話は ほうれんそう…だけです 放置 放任 本人を信じるしかありません うちの場合は 事情が深いので 特にね~~ 川崎の中学生 殺されましたよね うちの息子も あの子と同じ目にあいました 一度 ややこしい 先輩と連むと パシリにされるわ なんか 万引きとか タバコとか~ 深夜徘徊 先輩の言いなりでさらに弱い子を正当性を主張して殴ることもあったし 情けなかったです お巡りさんに お世話になりっぱなしですし、お財布のお金もとられまくったし、心から信用できません 心が 折れますよね でも 何か 良いことを見つけた時は あれ? 何々してくれたん? なんて 喜びましょうね その時だけは あの息子でも ほっこりします あと 息子さん 二人と春さんの 三人の会話は いいものだったりしませんか? うちは、私が年寄りすぎて、ついていけない 会話を 説明してくれたりじゃまくさがられたりなんてこともあるけど、三人揃うと おもしろいです 息子さんの趣味に言及するのもいいかも… 春さんは チョコパイタイムもあるから 仲良い時も あるんですよね☕ うちの息子は 彼女がいるけど どう考えても 共依存だと思います でも 結婚って 共依存の部分が 50パーセントはないと やっていけません 良い依存か 悪い依存か 息子たちの共依存が 良い共依存であることを願ってます
  • << 367 春さん ☕ 私も 息子の結婚は?? 更には 娘の結婚は 未知数ですよね 昨日から デート📺 恋ってどんなものかしら?の 一話を 娘とゲラゲラ笑いながら 見てました 物語の冒頭 男性が 家から外に出る 瞬間を見た 娘は、すかさず この人…引きこもり?と言いました すごい‼観察力 この話しは 娘にはぴったりです 息子の そんな 家族に八つ当たりするクセを治さないならば 結婚させないし 離婚させる 私は まだ おばあちゃんになりませ~ん だから、ちゃんと 避妊もしなさい。と 言ってます イチャイチャするなとは言わないけれど 出来婚なんて 男の責任ですよ 女を守れないくせに 何が 子供か?と言いたいです だから 嫁さんには 息子のモラハラが出たら報告しなさいと 言うつもりです 春さんのお子さんも なんとか 学校は まともに行ってるので あとは へんなのに 引っかからないように 気をつけるだけです 私も 息子に 普通の子は近づけたくない時期がありました 勿論 へんな 先輩にも 触らせたくないし~ だから お母さんが 家でみまもって上げるのは、やっぱり 大事なんですよね? あと 不安定な家は お兄ちゃんに 性的虐待をうける 妹も こういう 発生したりします 母は 知れば ショック死するので 告げれないと悩む娘さん あと 再婚旦那に やられてしまう娘さんもあります 母の立場に置かれてる方は 考えたくなくても ここら辺は 心配してください 私なら 娘と 寝ますね
  • << 388 春さん ☕ うちも いつの間にか 酷い息子になってました 本当 嫁さんが かわいそうかもしれない 嫁さんになる人には モラハラの被害者になるためのシュミレーションしてもらわないと駄目ですね うちの旦那は 回避性だったから ああ言えば こう言う~が うまい事はなかったです 私も かなり 口は上等に出来てるから 100パー言い返せるし 論拠を求めるのも決して忘れませんが (以下😤息子 😩私) そうして 言いつのれば 😤あ~~ お前の そういうのが うざいねん さっき、こういうたよなぁ? ↑ 😩言ってませんが 😤モノを蹴って 退室 でも また 出てくる 普通にしゃべるが 納得いかず また 怒って 退室 😤俺が 退室してた時に 俺に文句言うてたなぁ ↑ 😩言ってません ↑ 😤いうてたやないか ↑ 😩いってません なんて言ってましたか?↑ ↑ 😤こっちは、ぶちきれてたから、いちいち聞いてないから、わからんわ~ ↑ 😩じゃあ、言ってません息子の 勘違いです ↑ 😤そう やって うそつくから うざいねん ↑ 退室😤 😩… なんか モラハラって奴は べつに はみごにしてなくても 😤あきらか この😤間に 線ひいてたよなぁ~ と 仲間はずれにされてるように 言う なんか それを根拠に 話しを広げていきますよね 不思議なのは そういうてる 本人が 一番でかい態度で 家に居ること 旦那の時は 本当に トドみたいだったから 俺の居場所がない~😢 っていう時、ホント 意味不明だったわ~ 春さん ほんと やせ細りますね 娘がラインで文句を言ってるから 息子自室でキレてます 独り言なので 無視してます 文句をいうなら 自分から 話しを反らすなと 言ってやりたい

No.358 15/02/23 21:19
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

以前から見ていたスレで、お悩みの方の
「田舎での暮らしかた」
というスレ見てました。

まさに田舎の監視社会💀
住んでるだけで発狂しそうです。異常な人達ばかりです😫
テレビでやってる「田舎に泊まろう」や「家族に乾杯」なんか嘘っぱちです。大嘘つきですよ😫
田舎はのんびりしてていいな~、老後は田舎で… とか田舎のリアルを知らずに田舎を美化してる人達に教えてあげたい😱
田舎に移住したのに数年して元の地に帰ってくる人や、移住先で上手く馴染めず精神病んでしまう人もいるらしいですね。

• << 362 まぁさん ☕ 私も それ 見ました 悪質としか 思えない プライバシーの侵害ですよね?? でも それが 普通なんてヒマとしか言えない 元気でいいけど でも 住宅街とかも 悪質なところがありますよね

No.359 15/02/26 00:31

>> 357 ペンギンさん こんばんわm(_ _)m 何度も長男に言うのですが…ぬかに釘💦 この子は第2の被害者を出すのかと思うと悲しくなりま… 春さん ☕

たしかに うちも 一言言ったら ぶちきれ返してきます

はいはい そうですか~
すいません~

すぐに

…言うたやろうが~と 突っこんでくるので

はじめて 聞きました~と返してます

とにかく しゃべる会話は ほうれんそう…だけです

放置 放任 本人を信じるしかありません
うちの場合は 事情が深いので 特にね~~

川崎の中学生
殺されましたよね

うちの息子も あの子と同じ目にあいました

一度 ややこしい 先輩と連むと パシリにされるわ
なんか 万引きとか タバコとか~ 深夜徘徊

先輩の言いなりでさらに弱い子を正当性を主張して殴ることもあったし

情けなかったです

お巡りさんに
お世話になりっぱなしですし、お財布のお金もとられまくったし、心から信用できません

心が 折れますよね

でも 何か 良いことを見つけた時は

あれ? 何々してくれたん? なんて 喜びましょうね

その時だけは あの息子でも ほっこりします

あと 息子さん 二人と春さんの 三人の会話は
いいものだったりしませんか?

うちは、私が年寄りすぎて、ついていけない 会話を 説明してくれたりじゃまくさがられたりなんてこともあるけど、三人揃うと おもしろいです

息子さんの趣味に言及するのもいいかも…

春さんは チョコパイタイムもあるから 仲良い時も あるんですよね☕

うちの息子は 彼女がいるけど どう考えても
共依存だと思います

でも 結婚って 共依存の部分が 50パーセントはないと やっていけません

良い依存か 悪い依存か
息子たちの共依存が
良い共依存であることを願ってます

No.360 15/02/26 10:22

皆様 ☕

こんにちは😃

毎日 お疲れ様です

濃い 鬱になってませんか?

暇つぶしに どうぞ~
(モラハラDV関係ない記事)
笑ってください

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E8%8C%82

地方創世は
田舎から~ですよ

彼が このポジションであることには それなりの成果が 期待できるのではないか?と思いました

No.361 15/02/26 16:03

皆さん☕

善と悪

別に 何も こんな事にかこつけなくても いいのに~と 思うかもしれません

私も そう 思いながら
貼ります

私は 日本人は 元々
雑種です

日本人ばかりでなく
ヨーロッパ人であろうが アメリカ人であろうが 雑種であるのは ちがいないです

大陸や 島々を移動した末に、民族というものが固定されてきたからです

どこまでも 追いつめてくる。暗に逃げていく モラハラDVをみると

日本人の雑種の血が騒いでいるのかと 思う日もあり 悲しくなります

でも、そんなことはありません。

モラハラは 血ではなく

環境の問題です 文化の問題です
多分…

文化といっても 民族文化というより 家庭の文化です

でも 国際結婚の闇は

たいへんな気がします

http://mikle.jp/thread/2184139/158/

田舎も モラハラ
進んだ 都会の国際結婚も モラハラじゃ やっていけません

結婚する前に
相手の家庭の文化を知らないのは 悲しい 失敗です

No.362 15/02/26 18:56

>> 358 以前から見ていたスレで、お悩みの方の 「田舎での暮らしかた」 というスレ見てました。 まさに田舎の監視社会💀 住んでるだけで発狂… まぁさん ☕

私も それ 見ました

悪質としか 思えない
プライバシーの侵害ですよね??

でも それが 普通なんてヒマとしか言えない

元気でいいけど

でも 住宅街とかも
悪質なところがありますよね

No.363 15/02/27 11:31

皆さん ☕

元気ですか?

私は イマイチですが
ゴロゴロしながら
ミクルばかりしてます

なぜか ルービックキューブもしてます

私のような 向こう側の見えない 人間には ルービックキューブは 難しい ゲームです

ルービックキューブってどこかを壊さないと
どこかが作れないでしょ?

くずして くずして
あ~ また くずれて…

出来ないやぁ ポイ~😩みたいな…

こんなひまがあったら
英語でもすればいいのに~
と 思います

春さん モラハラ旦那には はやめに 家事をきりあげて ふて寝するしかありませんよね

にげれるのは トイレとお風呂と 布団だけ…

モラハラ旦那は パチンコなんかにはまらず 課金なしのゲームにはまってもらう方がましです

テレビごと 居なくなってくれて 助かった

星さんとこみたいに
ため息と舌打ちっていうのもいやですが

害のない放課後オタク旦那は許せます

しかし
お金は かかるんだろうなぁ~ 😥ね 自己中は・

でも それ以上に悪質なモラハラは 我慢するひつようも 情けをかける必要もない

っていうか だいたい
悪質だから こまるんだけどね

No.364 15/02/28 12:52
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

川崎の中1上村くん殺害事件、犯人捕まったんですね。
やっぱり少年犯罪だったんですね。
殺害方法が残酷…殺害しようとまでは思ってなかったのかもしれないけど、あんな沢山切りつけたりするか?異常としか言いようがないですね。
沢山切りつけられてもすぐに死ぬ事はなかったでしょう、じわじわと時間をかけて痛めつけられたんでしょうか。
どんなに痛くて怖かった事か…殺されなかったとしても精神病んで社会生活がおくれないようになったでしょうね。
拷問ですね。酷い。
イスラム国の真似ではないかという意見もありましたね。

怖いですね。子供達にああいう事件の被害者にも加害者にもなって欲しくないですよね。加害者の仲間みたいなのにもなって欲しくないですね。
ああいう連中にあまり関わって欲しくないですね。
差別するみたいな事はよくないけど。

• << 366 まぁさん ☕ こんばんは😃 彼は やっぱり パシリで イジメにあってたみたいな?感じなんでしょうね ああいう 先輩っていうのは 一定 優しいんですよね いじりながらも 守ってくれる~みたいな~ だから 切りにくいんですよね それで 結果 呼び出されてばかりで 今は ラインで 別の友達に 助けをもとめられる反面 その先輩からも ひんぱんに 連絡がはいり スルーなんかできない これって 中高生の話で一般論としても、わかりやすいし、ここの皆さんでなくとも 簡単にうなずける要素はあるでしょう あとで おおごとになりたくないから 言うことを聞き入れてしまう そうさせる 犯人が悪い‼とわかる。 でも、モラハラ被害者がモラハラ夫からされているのも、同じことです 私と この中学生は おなじ?と 思わない人は すべて、自分の責任で 旦那が暴れると 思わされてる人ですよね 同じ 被害者でも 自分を しっかり 守るか自分を しっかり 責めつけるか?で 全く ちがってきます 早く 逃げる 少なくとも 家庭内別居に近い状態に近づけて 安心てきる時間と空間をつくる お金がないから 無理😱と 諦めず 子供も連れていける方法を模索しましょう 人生は 一度しかないので 若い時間は 有効につかいたいと思いましょう 私も 50すぎましたが あと 10年は 現役でいなくてはなりません 襲ってくる 甘えたい気持ちや 不安を 打ち消しながら 進しかありません もう 30 もう 40 もう 45も過ぎた😢 そういう人でも まだ 新しい未来が残ってます 傷つかず 穏やかに生きれる道! 独り身でいても良いと思うし 友達と近所でくらすのもいいし 孤独を選んでもいいと 思います モラハラといて 寂しがったし 今も 寂しいし ❌がついたけど モラハラと居なくて ❌なんじゃなくて 💮を あげたいです この頃 正社員じゃなくても フルタイムで働けば なんとかなるような気がします 子育て支援は 申請式のものが多いので こまめに 相談しにいきましょう ホントに ミクルには ズタズタにされてる奥さんが 多いです 彼らに 耳はありません 聞かすのは 得策ではありません 勿論 義家族も 理解してくれませんよ
  • << 378 まぁさん ☕ 亡くなった お子さんは 名前まで 毎回 公表されるのに 犯人は そういうことはありません 今度から 参選権が 18歳からになりますが これに伴い 18歳~は厳罰化することになるかなぁ~と議論が出てくる事でしょう 主犯の少年もあるグループの パシリであり その雪辱を 更に下の子(今回の被害者)にぶつけて いじめ 青タンのできる けがなどを 負わしました その子をかばうため 主犯の子の家に どなりこんだ子たちがいました それに、怒った主犯の子と後3人は 主犯の子は また 被害者となる子を河原に呼び出し 裸で泳がせたあげく 傷つけ 放置したのでしょう 4人の子たちは それぞれに 言い分はありましょうが 1人 現場から欠けています 主犯の子に命じられ その場を離れたそうですが 最悪の場合は 見張りに 立たされてる?なんて … 私の考えすぎでしょうか?? この子のように 死に至れば ニュースになりますが 怪我位ならば ニュースにもならず 噂になるだけです 親の育て方が悪いと言えば それまでかもしれませんが 主犯の少年の親だとて 我が息子が パシリだなんて 知らなかったかもしれません 本当に そういうものなのですよ ここをご覧の皆さんも 母親であれば 小さい時から 我が子と関わっていますが 卑屈に育てば いじめにあったり いじめたり…の世界に 生きる可能性もあります そこまでいかなくとも いじめられやすかったりいじめやすかったり 妙に 意地悪だったり… 今は 大人も子供もラインとかツイッターで繋がってます なんでも カンタンにアップしたり 居場所や時間や 行動を 読まれないようにしてください また ラインは 韓国に だだ漏れだと、有名ですから、その点でも 気をつけてください。 また モラハラ夫は あなたの友人知人のページも見てますから 気をつけてくださいね
  • << 387 まぁさん、こんにちわ。 ホント、他人事とは思えません。 同じような年頃の男の子を持つ母として、 親御さんの気持ちを考えると、たまらないです。 殺すつもりが無かったかもしれないけれど…ここまですると死んじゃうかも?って予測出来なかったのかな? その神経が怖い。ホントちょっと考えれば解るような事なのに…。 物の溢れた時代に産まれ、何不自由無く育って、物の大切さはもとより、命の大切さも分からずに育ってしまったのかな… 何だか悲しいですね。

No.365 15/02/28 18:34

皆さん☕

こんばんは 😃

昨夜は 寝てません

実は ミクルをしてました

安倍総理 自民党の駄目な所…だったかな?というスレに居ました

見ていただいたら
わかりますが

時間もついでに見ていただいたら わかりますが

しつこい
モラハラな人がいました

私のハンネを出してるから
こっちに 来られるかもしれません

皆さんに 迷惑が
かかりましたら

本当に すみません🙇

それから

モラハラなんて
想像も出来ないわ!と

日頃
お思いの皆さんは

見本として あのスレをご覧になったら わかると思います

キーマンさんですか?って 彼に聞かれてた方もいますが

私は 直接 その方を知りませんが 有名な方もいらっしゃるんですね

まぁ ひまつぶしにはなります

ちなみに あっと言う間に 満になりましたよ

満にしてやったというべきでしょうか?

No.366 15/02/28 23:59

>> 364 川崎の中1上村くん殺害事件、犯人捕まったんですね。 やっぱり少年犯罪だったんですね。 殺害方法が残酷…殺害しようとまでは思ってなかった… まぁさん ☕

こんばんは😃

彼は
やっぱり パシリで イジメにあってたみたいな?感じなんでしょうね

ああいう 先輩っていうのは 一定 優しいんですよね

いじりながらも
守ってくれる~みたいな~

だから 切りにくいんですよね

それで 結果 呼び出されてばかりで
今は ラインで 別の友達に 助けをもとめられる反面
その先輩からも ひんぱんに 連絡がはいり
スルーなんかできない

これって 中高生の話で一般論としても、わかりやすいし、ここの皆さんでなくとも
簡単にうなずける要素はあるでしょう

あとで おおごとになりたくないから 言うことを聞き入れてしまう

そうさせる
犯人が悪い‼とわかる。

でも、モラハラ被害者がモラハラ夫からされているのも、同じことです

私と この中学生は おなじ?と 思わない人は

すべて、自分の責任で
旦那が暴れると 思わされてる人ですよね

同じ 被害者でも

自分を しっかり 守るか自分を しっかり 責めつけるか?で

全く ちがってきます

早く 逃げる

少なくとも
家庭内別居に近い状態に近づけて

安心てきる時間と空間をつくる

お金がないから 無理😱と 諦めず 子供も連れていける方法を模索しましょう

人生は 一度しかないので 若い時間は 有効につかいたいと思いましょう
私も 50すぎましたが
あと 10年は 現役でいなくてはなりません

襲ってくる 甘えたい気持ちや 不安を 打ち消しながら 進しかありません

もう 30 もう 40

もう 45も過ぎた😢

そういう人でも
まだ 新しい未来が残ってます

傷つかず 穏やかに生きれる道!

独り身でいても良いと思うし 友達と近所でくらすのもいいし 孤独を選んでもいいと 思います

モラハラといて 寂しがったし 今も 寂しいし
❌がついたけど

モラハラと居なくて
❌なんじゃなくて

💮を あげたいです

この頃 正社員じゃなくても フルタイムで働けば なんとかなるような気がします

子育て支援は 申請式のものが多いので こまめに 相談しにいきましょう

ホントに ミクルには
ズタズタにされてる奥さんが 多いです

彼らに 耳はありません

聞かすのは 得策ではありません

勿論 義家族も 理解してくれませんよ

No.367 15/03/01 01:17

>> 357 ペンギンさん こんばんわm(_ _)m 何度も長男に言うのですが…ぬかに釘💦 この子は第2の被害者を出すのかと思うと悲しくなりま… 春さん ☕

私も 息子の結婚は??

更には 娘の結婚は
未知数ですよね

昨日から デート📺
恋ってどんなものかしら?の 一話を 娘とゲラゲラ笑いながら 見てました

物語の冒頭

男性が 家から外に出る 瞬間を見た
娘は、すかさず

この人…引きこもり?と言いました

すごい‼観察力

この話しは
娘にはぴったりです

息子の
そんな 家族に八つ当たりするクセを治さないならば 結婚させないし
離婚させる

私は まだ おばあちゃんになりませ~ん
だから、ちゃんと 避妊もしなさい。と 言ってます

イチャイチャするなとは言わないけれど
出来婚なんて 男の責任ですよ
女を守れないくせに
何が 子供か?と言いたいです

だから 嫁さんには
息子のモラハラが出たら報告しなさいと 言うつもりです

春さんのお子さんも
なんとか 学校は まともに行ってるので あとは
へんなのに 引っかからないように 気をつけるだけです

私も 息子に 普通の子は近づけたくない時期がありました

勿論 へんな 先輩にも
触らせたくないし~

だから お母さんが
家でみまもって上げるのは、やっぱり 大事なんですよね?

あと 不安定な家は
お兄ちゃんに
性的虐待をうける 妹も
こういう 発生したりします

母は 知れば ショック死するので
告げれないと悩む娘さん
あと 再婚旦那に やられてしまう娘さんもあります

母の立場に置かれてる方は 考えたくなくても
ここら辺は 心配してください

私なら 娘と 寝ますね

No.368 15/03/01 01:33

ペンギンさん、こんばんわ!
iPhoneに変えて携帯に悪戦苦闘です。

今日は長男の卒業式でした。
3年間はあっという間でした。やっと親の役目(高校までが一区切り)がひと段落。
これからは自分でやってもらわなきゃー
奨学金で(^O^)

No.369 15/03/01 19:49

>> 368 春さん ☕

息子さん
高校卒業
おめでとうございます
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

春さん
長い間
お疲れ様でした🙇💐

息子さんは 未成年

うちの子と同じ歳かな?
まだまだ 浮ついた年頃なので 心配ですが

自己責任だから がんばってほしいですよね

要は

お父ちゃんや お母ちゃんのあかんところは
まねしないようにね~って事ですよね~

🐼さんの娘さんも
卒業かなぁ?

皆さん
おめでとうございます

うちの子は
あと2年 がんばらせます~

No.370 15/03/02 12:39

>> 340 ペンギンさん こんにちは パンダです 先日は急な相談に答えていただき、 ありがとうございました。 結局通夜だけ参列しました。 … 🐼さん ☕

今季の📺は いくつか
おもしろいですね~

教えていただいた
グルメのやつは 見逃してるなぁ~😱

日本には
🇬イギリスの王子様が来てますね~
王子様👑だってぇ~☺

安倍さんも 子供たちとボール遊びして 楽しいですね😃

兜をかぶって 刀を持って 楽しそうですね

中国にもいくのか?

黄砂と PMと 花粉で
すごいだろうなぁ~

今季の📺は
学校のカイダン📺が
楽しかったです。

かみきりゅうのすけくんが
大きくなって

もう 一息で
コミカドさんのレベルの長台詞カンベキでしたよね~☺
声が高すぎですが
エラくなったなぁ~☺

うちの息子にしたいというか、息子があんなんになる予定だったのに~

娘は 多分?
あの女の子がいやなので 見てません

私が かわいい~と言うからかな?

今季の📺は ほぼ 全部録画で また パンパンです

あ デート📺も 初回を見ました 爆笑でした

杏さんは 本に恵まれてますよね~

No.371 15/03/05 08:30

ペンギンさん、おはようございます!

次男、無事に高校合格しました(^O^)

親孝行な事に公立の学校で歩いて行ける位近くで交通費もかかりません(^O^)

とりあえず報告まで…

リボンさん元気かなぁ?

• << 375 春さん ☕ 次男さん 公立高校 合格 おめでとうございます 🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 公立なんて 賢いですよね~ 羨ましい 早く 自立しそうな感じですね~ お兄ちゃんは 専門なんですね おふたりとも 進路を見据えてますよね~ うちは う~~ですよ 寄生したい 放蕩遊民(デート📺より)な娘 本当に放蕩してる 放蕩息子 春さんが、羨ましい😃💦 ふたりとも 養育費って 二十歳までだから 短いですよね う~ お金は やっぱり 小さい子の時なら 母子手当だの 生活保護など 多少のおまけはつきますが 生活保護は 下の子が 高卒位まで イケる地域もありますが 市町村格差とか 基準はきびしいし 星さんみたいに 市会議員に 頼む事もあります なんていうか だから 生保の母子は~と 世間に怒られるパターンは多いですね 病んでても 元気にしてるから 遊び人なんだと思われたり 男出入りが 激しいと 思われたり😩 でも そんなことなんて 言ってられないくらい 緊急避難しなくてはいけない人もいますし その自覚すら無い夫婦もいますから… もし 身よりがなければ 助けてもらった方がいいです う~ 春さんは 私と同じようなパターンですよね 私も 実家避難が出来れば こんなに 我慢しなくて よかったのに~と 思います 実家なんて 兄弟が継いでたら 帰れないですよね? 私も 叱るなんて出来ませんよ

No.372 15/03/05 10:10
専業主婦21 

こんにちは春さん。元気でいます。ありがとう。
宮沢りえさんは、実母が亡くなった日にも舞台に立ったそうです。
私はそんな風に強くはなれません。
でもよく言われますがモラハラと別れたら自分が大変に強がって生きてきたかがわかるってね。
春さんも多分肩のにがおりることでしょう。 かな?
まだ私も離婚届けはだしてないからなあ…。
🎀リボンです。

• << 374 リボンさん おはよう! 良かった元気で(^O^) スマホになってから、レスを打ち込むのに時間がかかり、億劫になっています(T . T) 今日はおやすみなで久しぶりに図書館に行って来ようかと思います。 私も離婚届けまだ出していません。 養育費の話がまだなので…。 これから、もっと子供達にお金がかかります(T . T) とりあえず、暫くは我慢です。 ↑ こんな事言っていたらペンギンさんに叱られそうですが…

No.373 15/03/05 10:19
専業主婦21 

まあさん田舎は私も結婚するまではいいところの感じを持ってましたが結婚したら、やはり近くに商店街とかがあるところの方がいいです。
スケートの樋口可南子選手とても綺麗だったけど最近はたくましい顔になったようなきがします。
渡辺絵美以来の13さいからの優勝狙いだといいます。でもあの当時昔のスケート選手はよく転んでました。今は可憐です。🎀リボンです。

No.374 15/03/05 10:58

>> 372 こんにちは春さん。元気でいます。ありがとう。 宮沢りえさんは、実母が亡くなった日にも舞台に立ったそうです。 私はそんな風に強くはなれません。… リボンさん おはよう!

良かった元気で(^O^)

スマホになってから、レスを打ち込むのに時間がかかり、億劫になっています(T . T)

今日はおやすみなで久しぶりに図書館に行って来ようかと思います。

私も離婚届けまだ出していません。
養育費の話がまだなので…。

これから、もっと子供達にお金がかかります(T . T)
とりあえず、暫くは我慢です。

こんな事言っていたらペンギンさんに叱られそうですが…

No.375 15/03/05 12:58

>> 371 ペンギンさん、おはようございます! 次男、無事に高校合格しました(^O^) 親孝行な事に公立の学校で歩いて行ける位近くで交通費も… 春さん ☕

次男さん 公立高校
合格
おめでとうございます

公立なんて 賢いですよね~ 羨ましい

早く
自立しそうな感じですね~

お兄ちゃんは 専門なんですね

おふたりとも 進路を見据えてますよね~

うちは
う~~ですよ

寄生したい
放蕩遊民(デート📺より)な娘

本当に放蕩してる
放蕩息子

春さんが、羨ましい😃💦

ふたりとも
養育費って 二十歳までだから 短いですよね

う~ お金は やっぱり
小さい子の時なら
母子手当だの
生活保護など 多少のおまけはつきますが

生活保護は 下の子が
高卒位まで イケる地域もありますが

市町村格差とか 基準はきびしいし 星さんみたいに
市会議員に 頼む事もあります

なんていうか

だから 生保の母子は~と 世間に怒られるパターンは多いですね

病んでても
元気にしてるから
遊び人なんだと思われたり
男出入りが 激しいと
思われたり😩

でも
そんなことなんて
言ってられないくらい
緊急避難しなくてはいけない人もいますし
その自覚すら無い夫婦もいますから…

もし 身よりがなければ
助けてもらった方がいいです

う~

春さんは 私と同じようなパターンですよね

私も 実家避難が出来れば こんなに 我慢しなくて よかったのに~と
思います

実家なんて 兄弟が継いでたら 帰れないですよね?

私も
叱るなんて出来ませんよ

No.376 15/03/05 17:17

🎀さん ☕

こんにちは 😃

ご無沙汰しておりました🙇

ここ何週間か~
へんなクセがついて
ミクルには 来てましたが 雑な 返レスで
すみません🙇

春さんは、私とちがって
よく気がついて
優しいなぁ😃

仕事もなんか出来ず
家事も 放置の日々が続いてました

うちは 洗濯物が部屋干しで 乾いたら 畳む…を抜かしてるうちに 息子も よく ひっくり返してくれるので 部屋に衣類が散乱……

今回は ところによっては 20センチ位の層になってしまった😱

こんなのは はじめてだ。

この有り様を見て

昔、うちの親戚のおばあちゃんの家の中を思い出しました

旦那である おじちゃんは 面倒見のいい 気のきく 凄く 小回りの効く人でした

いつも、にこにこな夫婦なのに、なに?この部屋…😨?

と思いました

おばあちゃんは
なんらかの 凹んだ状態だったのではないかと思います

皆さん 大丈夫でしょうか?

🎀さんは 寝込んでる経験もあるので 無理しないでくださいね

警視庁が YouTubeや
ツイッターで 防犯📹の映像を流しています

皆さん 犯人になんかにならないでください

拡散されますし
未成年でも アップされてしまうかもしれませんよ

No.377 15/03/05 18:10

>> 376 皆さん ☕

お元気ですか?

いつも いつも

懐かしい 皆さんの事を
思い出します

今も モラハラやDVの被害に合われてる方

脱出した実家や 知り合いのお家で
ゆっくり出来ない方もいますよね
アダルトチルドレンの
悩みを抱えて居る方

皆さんのいろんな
ご経験を
尋ねました

全部
覚えています

お名前も しっかり
覚えていますよ

ここでは 呼びかけませんが

本当に 今 どうなさってらっしゃるのかなぁ?って 思っています

辛い お気持ちが
少しでも 癒えますように… 🙇💐

🐧♈

No.378 15/03/06 03:47

>> 364 川崎の中1上村くん殺害事件、犯人捕まったんですね。 やっぱり少年犯罪だったんですね。 殺害方法が残酷…殺害しようとまでは思ってなかった… まぁさん ☕

亡くなった お子さんは
名前まで 毎回 公表されるのに 犯人は そういうことはありません

今度から 参選権が 18歳からになりますが
これに伴い 18歳~は厳罰化することになるかなぁ~と議論が出てくる事でしょう

主犯の少年もあるグループの パシリであり
その雪辱を 更に下の子(今回の被害者)にぶつけて いじめ
青タンのできる けがなどを 負わしました

その子をかばうため
主犯の子の家に どなりこんだ子たちがいました
それに、怒った主犯の子と後3人は
主犯の子は また 被害者となる子を河原に呼び出し 裸で泳がせたあげく 傷つけ 放置したのでしょう

4人の子たちは
それぞれに 言い分はありましょうが 1人
現場から欠けています

主犯の子に命じられ
その場を離れたそうですが
最悪の場合は 見張りに 立たされてる?なんて
… 私の考えすぎでしょうか??

この子のように
死に至れば ニュースになりますが
怪我位ならば ニュースにもならず 噂になるだけです

親の育て方が悪いと言えば それまでかもしれませんが
主犯の少年の親だとて
我が息子が パシリだなんて 知らなかったかもしれません

本当に そういうものなのですよ

ここをご覧の皆さんも
母親であれば 小さい時から 我が子と関わっていますが

卑屈に育てば
いじめにあったり
いじめたり…の世界に
生きる可能性もあります

そこまでいかなくとも

いじめられやすかったりいじめやすかったり

妙に 意地悪だったり…

今は
大人も子供もラインとかツイッターで繋がってます

なんでも カンタンにアップしたり 居場所や時間や 行動を 読まれないようにしてください

また ラインは 韓国に
だだ漏れだと、有名ですから、その点でも
気をつけてください。

また モラハラ夫は
あなたの友人知人のページも見てますから
気をつけてくださいね

No.379 15/03/06 13:44
専業主婦21 

子羊🐧さんこんにちは。
私は最近ふくらはぎがいたいです。
ふくらはぎをマッサージすると心臓が楽になるそう。
マッサージ機は3万7千くらい。高い買えない。自分でマッサージしてます。🎀リボンです。

No.380 15/03/06 13:54
専業主婦21 

春さんこんにちは。図書館で何読んだの❓
不思議に経済にたけてる妻は何故か妻にたかるような旦那と結婚するわ。春さん子羊🐧さんなんて典型的かな?
本来長所なのにね。死亡保険て3千円くらいではいれて人気があるんだって。
3千て大きいけど、五百万くらいの保証があるから老後をみてくれたらあげる、みたいな老人社会を逆手にとるような感じかなあ。
汚い考えはやめよう。🎀リボンです。

No.381 15/03/06 15:39
専業主婦21 

なんだかいじめられた子供とモラハラにあう妻はがかぶります。早く離婚届けだしたい。
私はお金がためれません。国際ライセンスCFPをとってお金を増やした人の話をききました。ためしに検索してみたいです。🎀リボンです。

No.382 15/03/06 15:43
専業主婦21 

ここに来られたかたたちも頑張ってるのでしょうね。私も頑張って幸せになります
中国は前は自転車がさんな国でしたが、車がうれまくっているらしいですね、
大気汚染が酷くなりそうです。🎀リボンです。

• << 389 🎀さん ☕ 日本にも 四日喘息とか 水俣病とか 足尾銅山鉱毒事件とか阪神高速公害訴訟など環境被害がありました 日本は、それを技術で 治めてきたのです 今 その規模にはかなわない位 中国の汚染は酷いです。ほったらかしです ついでに 韓国も~ そして 日本はあてにされてます 実は 私 広州で あの自転車軍団を見たことがあります みんな人民服を着て 一目 何千台なんだろう?と 思う位 一杯な自転車にまたがって信号待ちをする人々が一斉に走り出す様は壮大な感じ… 清々しい 美しい光景でしたよ 30年前位の話しです

No.383 15/03/06 15:49
専業主婦21 

パンダさんはグルメ番組が好きなんですか?
私はみるとお腹がなります。グー。
若いときに自分の部屋で香りのいいイチゴのリキュールとか飲んでたなあ。
幸せでした。🎀リボンです。

No.384 15/03/06 15:52
専業主婦21 

春さん子供さん卒業おめでとうございます。私はお金たまったら金のネックレスを子供に誕生プレゼントしたいです。
金は質やで買ってもらえるから。
ケチな話でごめんなさい。🎀リボン

No.385 15/03/06 15:58
専業主婦21 

私も娘がいるので再婚したくないから離婚しないなんて考えました。今はもう男嫌いだし宝塚とかみたらはまりそうな感じになりました。🎀リボンです。

No.386 15/03/06 16:04
専業主婦21 

子羊🐧さんそうですね、私たちは自分がわるいから旦那が酷くなるんだと思う傾向が強いです。
うつ病を発生するととつぜん電池がきれたようになるのね。私は今そんな状態です。波が激しいです。薬以外にも毎日運動したらいいそうです。🎀リボンです。

No.387 15/03/07 17:08

>> 364 川崎の中1上村くん殺害事件、犯人捕まったんですね。 やっぱり少年犯罪だったんですね。 殺害方法が残酷…殺害しようとまでは思ってなかった… まぁさん、こんにちわ。

ホント、他人事とは思えません。
同じような年頃の男の子を持つ母として、
親御さんの気持ちを考えると、たまらないです。

殺すつもりが無かったかもしれないけれど…ここまですると死んじゃうかも?って予測出来なかったのかな?

その神経が怖い。ホントちょっと考えれば解るような事なのに…。

物の溢れた時代に産まれ、何不自由無く育って、物の大切さはもとより、命の大切さも分からずに育ってしまったのかな…

何だか悲しいですね。

No.388 15/03/10 23:22

うちも いつの間にか
酷い息子になってました
本当 嫁さんが かわいそうかもしれない

嫁さんになる人には
モラハラの被害者になるためのシュミレーションしてもらわないと駄目ですね

うちの旦那は 回避性だったから
ああ言えば こう言う~が うまい事はなかったです

私も かなり 口は上等に出来てるから
100パー言い返せるし
論拠を求めるのも決して忘れませんが

(以下😤息子 😩私)
そうして 言いつのれば

😤あ~~ お前の
そういうのが
うざいねん

さっき、こういうたよなぁ?

😩言ってませんが

😤モノを蹴って 退室

でも また 出てくる

普通にしゃべるが
納得いかず

また 怒って 退室

😤俺が 退室してた時に
俺に文句言うてたなぁ

😩言ってません

😤いうてたやないか

😩いってません
なんて言ってましたか?↑

😤こっちは、ぶちきれてたから、いちいち聞いてないから、わからんわ~

😩じゃあ、言ってません息子の
勘違いです

😤そう やって うそつくから うざいねん

退室😤

😩…

なんか モラハラって奴は べつに はみごにしてなくても

😤あきらか この😤間に
線ひいてたよなぁ~
と 仲間はずれにされてるように 言う

なんか それを根拠に
話しを広げていきますよね

不思議なのは

そういうてる 本人が
一番でかい態度で
家に居ること

旦那の時は
本当に トドみたいだったから

俺の居場所がない~😢

っていう時、ホント
意味不明だったわ~

春さん

ほんと やせ細りますね

娘がラインで文句を言ってるから 息子自室でキレてます

独り言なので 無視してます

文句をいうなら
自分から 話しを反らすなと 言ってやりたい

• << 391 ペンギンさん、こんばんわ! まさに、我が家の息子と言い回しやその後の行動パターンがそっくりで、笑けます( i _ i ) 思わずレスせずにはいられませんでした。 深夜に失礼しました。 おやすみなさいzzz

No.389 15/03/11 00:57

>> 382 ここに来られたかたたちも頑張ってるのでしょうね。私も頑張って幸せになります 中国は前は自転車がさんな国でしたが、車がうれまくっているらしいで… 🎀さん ☕

日本にも 四日喘息とか
水俣病とか 足尾銅山鉱毒事件とか阪神高速公害訴訟など環境被害がありました

日本は、それを技術で
治めてきたのです

今 その規模にはかなわない位 中国の汚染は酷いです。ほったらかしです
ついでに 韓国も~

そして
日本はあてにされてます

実は 私 広州で
あの自転車軍団を見たことがあります

みんな人民服を着て
一目 何千台なんだろう?と 思う位 一杯な自転車にまたがって信号待ちをする人々が一斉に走り出す様は壮大な感じ…

清々しい
美しい光景でしたよ

30年前位の話しです

No.390 15/03/11 01:20

🎀さん ☕

イジメって 犯罪です

だから イジメ…じゃなくて 犯罪~と 叫んだ方が良いと 三輪さんが言ってました。

その通りです

モラハラも 恐喝、恫喝 軟禁~催眠商法?みたいな?などと 考えたら
犯罪です

🎀さん 今のお宅になって 大分たちますね

娘さん 🎀さん

少しでも 安心できる環境だったらいいのに~とねがってますが

他の方も 行く先で 苦労してますね

でも きっと お先真っ暗からは 遠ざかったと思います

🎀さん 自立支援とか
手帳とか もらえたらいいですね 申請してますか?

住民票を移す時は 秘密厳守にしてもらわなくてはいけませんが
新しい市町村に移る人は皆さん
用心してますよね

生活保護でも
元旦那に住所を伝えないように決められてます

養育費や仕送りには
5000円でも 聞かれます

政治家の領収書は 10000円以下切り捨てなのに~と思います

ファイナンシャルプランナー2級は ユーキャンでも とれるのかな?

🎀さん からだをいたわってあげてくださいね

ケチおさんは 普通にかせぐんですよね

婚姻費用なんてくれないなら りこんしてもらった方が 生活しやすいですよね

本当なら 貯金の半分は🎀さんのものですよ

隠される前に手にしなくてはとは 思います

うちみたいに 無一文だったら やりやすいのかもしれません

No.391 15/03/11 01:59

>> 388 春さん ☕ うちも いつの間にか 酷い息子になってました 本当 嫁さんが かわいそうかもしれない 嫁さんになる人には モラハラの被害… ペンギンさん、こんばんわ!

まさに、我が家の息子と言い回しやその後の行動パターンがそっくりで、笑けます( i _ i )

思わずレスせずにはいられませんでした。

深夜に失礼しました。

おやすみなさいzzz

No.392 15/03/11 17:45
専業主婦21 

子羊🐧さんこんにちは。昔、中国はおおらかな国でした。
私は大人なんだけど図書館でいや、買ってでもいい童話をみたいのよ。
童話の絵て可愛い。ゆっくりと紅茶でものみながら。🎀リボンです。

• << 397 🎀さん☕ 私も 童話は 好きかなぁ~ 小さい時は ディズニーの本を揃えてもらってました 図鑑もありました 図鑑は今でも 置いております。 昔は ビデオで お守りなんて無い時代だったから親が 読んでくれる絵本が 娯楽だったんですね 今の親にも 薦めたいです 子供が 幼稚園で 支給されてる 絵本も 今でも 少し残しています 旦那にも 絵本をプレゼントしたことがあります 白いうさぎと 黒いうさぎが ずっと一緒にいたいねって 結婚する話しです 読まれることはありませんでした まぁ そういうもんよりも ゲームや パチンコの方が好きだったんでしょう 人からもらったものは大事にしない人は 人からもらったお金も返しません ミクルを読んでると まともな 旦那さんが 普通に 存在するのが不思議に 思います こちらが よそのお嫁さんよりも 何十倍もよいお嫁さんになっていたとしても 旦那はかわってくれそうにありません 夫婦は 鏡ではありません そんな言葉が カンタンにででくる程 おめでたい お嫁さんで居たかったです そんな言葉が カンタンに信じられる人の親御さんたちは 絵に描いたような素晴らしい両親だったのかもしれませんね だとしたら 私には そんな 素晴らしい手本は ありません 良き妻にも 親にもなれないのは 当然だったのかなぁと 思う時もあるけれど 辛い人生で 誰かに巡り会える権利もなかったのかなぁ?と思います もう すでに 大人として仕上がったもの同士が そもそも、くっつく事は たいへんな事なんだと思います 私は 元々、結婚願望はありましたが、諦めてました。だから、巡り逢えた旦那を大事にしました 🎀さんの仰る疲れは 私の結婚は、なんだったんだろうと、 疑問に思う時に たくさんでてきます

No.393 15/03/11 18:03
専業主婦21 

子羊🐧さん私は家でる前はノイローゼになりそうでした。旦那といることがおそろしかった。
まあさんや子羊🐧さんが別れた後の疲れみたいなものをいわれてたように、私も今はゆっくり休みたい。買わないけどソファみると欲しくなります。🎀リボンです。

No.394 15/03/11 18:08
専業主婦21 

春さんうちの子供も女の子だけど似てるよ。
でも成人するまでは育てるつもり。
自己責任プラス愛情かなあ。
部屋のインテリアで癒やされたいです。🎀リボンです。

• << 400 🎀さん ☕ 🎀さんのお子さん 女の子かなぁ?って ず~と 思ってました 女の子は 口が達者ですね うちの娘も 黙ってる方だけど 喋りだしたら 駆け引きは うまいから 弟である息子は 言葉に詰まり キレます そのモラハラ息子の モラハラっぷりが おかしいなあ?と 思うのは 話のすり替えのパターンが うちの家流ではないんですよ 多分 彼女の実家流です もし モラハラが モラハラと 結婚したら どうなるんだろう~と思いました 因みに 向こうのお母さんは DV被害にあった事もあるのを 初対面から 打ち明けてくれるような方でした でも お子さんの箸の上げ下げにまで 細かいですよ~ 両家とも母子家庭だし 元旦那とも、絶縁はしてないパターンです どうなることやら?

No.395 15/03/11 18:13
専業主婦21 

殺すつもりがなく、人を殺してしまう。それは、大変怖いです。自分が悪いという意識がないから。私の結婚生活ににてます。
自衛隊の歌姫がいますね。歌を楽しみたいです。人は辛いとき歌に勇気づけられます。🎀リボンです。

No.396 15/03/13 15:06
専業主婦21 

モラハラ男て人から嫌われものですね。で、唯一騙され
てくれる妻を持った気がします。
子羊🐧さんの危ない高速道路にモラハラ妻は立っています。ずっと。危ないからそこから降りなさい出口はあるから、安全な道にでなさい、たくさんの人がそういうのに私はでられずにいた。見えない鎖で縛られていた。前を向いて生きていきます。
ランタナという白い雑草かな?みたいな花がある。育てやすいんだけど、寒さには弱い。結婚生活もそう。自分に合わない暮らしでいると枯れてしまう。そんな気がします。🎀リボンです。

• << 399 🎀さん ☕ ランタナを検索してみました 外国 南米の花ですね すごい かわいいですね 日本にも こうやって 小さな花が まとまって 咲くやつがありますね ペンペン草も~ 今 ゆーは何しに日本へ📺見てます 陽気な アメリカの方がユニバーサルを堪能~ いいなぁ~ 人生は 一回しかないから 楽しまなくちゃ~😃って でも 普段は キャリアウーマンなんだって~ 嫌なことは 忘れて 楽しい時間も 必要ですよね? いつも 暗いと もったいない 🎀さんも 皆さんも 私より お若いけれど おばさんだなぁ~って 思ってるでしょ? その おばさんの ノリはほんとに もったいないですよ

No.397 15/03/14 01:03

>> 392 子羊🐧さんこんにちは。昔、中国はおおらかな国でした。 私は大人なんだけど図書館でいや、買ってでもいい童話をみたいのよ。 童話の絵て可愛い。ゆ… 🎀さん☕

私も 童話は 好きかなぁ~

小さい時は ディズニーの本を揃えてもらってました 図鑑もありました
図鑑は今でも 置いております。

昔は ビデオで お守りなんて無い時代だったから親が 読んでくれる絵本が 娯楽だったんですね

今の親にも 薦めたいです

子供が 幼稚園で 支給されてる 絵本も 今でも
少し残しています

旦那にも 絵本をプレゼントしたことがあります
白いうさぎと 黒いうさぎが ずっと一緒にいたいねって 結婚する話しです

読まれることはありませんでした

まぁ そういうもんよりも ゲームや パチンコの方が好きだったんでしょう

人からもらったものは大事にしない人は 人からもらったお金も返しません

ミクルを読んでると
まともな 旦那さんが 普通に 存在するのが不思議に 思います

こちらが よそのお嫁さんよりも 何十倍もよいお嫁さんになっていたとしても 旦那はかわってくれそうにありません

夫婦は 鏡ではありません

そんな言葉が カンタンにででくる程 おめでたい お嫁さんで居たかったです

そんな言葉が カンタンに信じられる人の親御さんたちは
絵に描いたような素晴らしい両親だったのかもしれませんね

だとしたら
私には そんな 素晴らしい手本は ありません

良き妻にも 親にもなれないのは 当然だったのかなぁと 思う時もあるけれど 辛い人生で
誰かに巡り会える権利もなかったのかなぁ?と思います

もう すでに 大人として仕上がったもの同士が
そもそも、くっつく事は たいへんな事なんだと思います

私は
元々、結婚願望はありましたが、諦めてました。だから、巡り逢えた旦那を大事にしました

🎀さんの仰る疲れは
私の結婚は、なんだったんだろうと、
疑問に思う時に たくさんでてきます

No.398 15/03/14 10:00
専業主婦21 

子羊🐧さんこんにちは。うちの旦那は物に執着が強いです。で、ひつこい。
だから、怖いです。私は自分で運が悪い人だなあと思います。最近は実母も
特に悪い所はないのに
なんて私にいいます。現在は物が有り余る時代ですね。
捨てる捨てるに頑張ってます。
本来はなんでもとる人です私は。🎀リボンです。

• << 403 🎀さん ☕ お母さんは 旦那さんの味方みたいな感じですね もの凄く そう理解するお母さんの気持ちも分かります だって 私の旦那も 私の親戚に まあまあ なんとなく無理やりだけど 受け入れられてたもん 🎀さんの旦那さんも 真面目そうだし? そんなにやかましくなさそうだし…と誰からも 思われてるんでしょうね でもね 段々 わかると思いますよ 肝心な時には ほったらかしにするのを お母さんも 見るでしょうから~

No.399 15/03/16 19:23

>> 396 モラハラ男て人から嫌われものですね。で、唯一騙され てくれる妻を持った気がします。 子羊🐧さんの危ない高速道路にモラハラ妻は立っています。ず… 🎀さん ☕

ランタナを検索してみました

外国 南米の花ですね

すごい かわいいですね

日本にも こうやって
小さな花が まとまって
咲くやつがありますね

ペンペン草も~

今 ゆーは何しに日本へ📺見てます

陽気な アメリカの方がユニバーサルを堪能~

いいなぁ~

人生は 一回しかないから 楽しまなくちゃ~😃って

でも 普段は キャリアウーマンなんだって~

嫌なことは 忘れて
楽しい時間も 必要ですよね?

いつも 暗いと
もったいない

🎀さんも 皆さんも
私より お若いけれど

おばさんだなぁ~って
思ってるでしょ?

その おばさんの ノリはほんとに もったいないですよ

No.400 15/03/17 12:22

>> 394 春さんうちの子供も女の子だけど似てるよ。 でも成人するまでは育てるつもり。 自己責任プラス愛情かなあ。 部屋のインテリアで癒やされたいです。… 🎀さん ☕

🎀さんのお子さん
女の子かなぁ?って
ず~と 思ってました

女の子は 口が達者ですね

うちの娘も 黙ってる方だけど 喋りだしたら
駆け引きは うまいから
弟である息子は 言葉に詰まり キレます

そのモラハラ息子の
モラハラっぷりが

おかしいなあ?と
思うのは 話のすり替えのパターンが うちの家流ではないんですよ

多分 彼女の実家流です

もし モラハラが モラハラと 結婚したら どうなるんだろう~と思いました

因みに 向こうのお母さんは DV被害にあった事もあるのを 初対面から 打ち明けてくれるような方でした

でも お子さんの箸の上げ下げにまで 細かいですよ~

両家とも母子家庭だし

元旦那とも、絶縁はしてないパターンです

どうなることやら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧