注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑫ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 20351 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ gPp3l )
15/04/13 12:17(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾や、サンドバッグ並みの扱い?と 感じる事がありませんか?

暴力男の 😢DV
暴言男の 😢モラハラ
陰険男の 😢サイレントモラハラ…
それらの混合型も…😥

心配な方は↑↓の😢
言葉を検索して下さい。
😢自己愛性人格障害

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます

御新規の方も 遠慮なくお越し下さい😃💖

懐かしい 皆さんも
遊びに

No.2150749 14/10/23 08:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/02/06 12:50
ペンギンさん ( 50代 ♀ gPp3l )

>> 300 春さん☕

味園… 一泊 3900円のシングルがあるので 泊まりたい~とか 思いました

60年くらい前のレトロモダンなもので 古くてかっこいいですよ
すごいなぁ 私が生まれる10年前… 戦後9年…で あんなもん よく建てたなぁと 思います

そうですね~
3年前らいかな~

そのアートな感じが
密かに 注目されて
行きたいとは 思ってましたが~ その頃だったら 閑古鳥が鳴いてただろうから 行けたのに~

大阪って こんな 穴場
探せば まだありますよ

天神橋の 裏のボロボロなところ
(😥言い方あるでしょ?でも、あの、わざと出せない感じがいいのだ~)あるでしょ?
あそこ 今 外人さんだらけになってますよ

東京で 商店街(戸越銀座など…ここで、話したことありましたよね📺)が 観光客で あふれてるのと同じ理由です

ありふれた日本を、私たちは田舎の果てまで、観光出来て、楽しいですよね~
皆さん~😃

田んぼを写したい📷 外人さん いっぱい 居るのだ~

No.302 15/02/06 13:03

>> 301 春さん ☕

給料 誤魔化すのやめたから 堪忍してくれ~😭

って…

笑うわ~
けっさくや~

そういうの

モラハラの自己紹介というのだ~

何 自分の 地雷 踏んでるん?

録音したぁ?
日記に書こうね

長男くん 元気そうで
良かったけど 今 反抗期だからね~

お父さんには かかっていかないの?

今度から パパに言いなさいと 突っぱねても良いのよ

うちは 全て そうしてきたの

たから よく わかってくれてるよ

責めたら 逃げ回るだけで 非行に走るから
彼の 学生らしさはたもってあげてね

留年したりすると
修正するのは 困難だからね!

♈🐧

• << 333 ペンギンさん こんにちは! 長男はパパには一切喋りませんし、何も頼りません。 書類にパパの自筆のサインが要る時だけ話す位です。似た者同士だからお互い衝突しないようにする為の方法なのでしょうか…。 ペンギンさん パパの会話はちゃんと全て日記に記しています!そこんところは抜かりなく✊ 以前に比べモラを発揮する事が少なくなり、私も低レベルのモラなら普通に聞き逃してしまいがちのなので、ふっと我に返り記録するようにしています。

No.303 15/02/06 14:08

>> 298 クソコラグランプリ、あれはホントやめて欲しいですね😫 以前からバカッターとかバイトテロとか言われてたツイッターの問題あったけど(バイト先… まぁさん ☕

グランプリの中に
私たちでは 解らない
コラ(コラージュ貼り合わせ)が混じってて
警察が 動いたみたいですよね

あんなの載せるなら
命掛けでしなくてはならないでしょうね

外国だったら
暴徒化して近所が略奪とかに巻き込まれますよ~

地方都市に住んでても
関係ないわ

私も 危ないかもなぁ~
とか、思ってしまう人も沢山いると思いますよ

モラハラどころの騒ぎではないですよね

でも あの一枚はともかく 他の人は 本気で頭をひねって 抗議にならない抗議として
参加した可能性もあるので なんとも言えませんよね

日本は いいなぁ~と
思います
あべちゃんの顔にペケを書いても
そうそう 逮捕とかされない

情けないというか

素晴らしいというか~

でも やっぱり 素晴らしいですね

まぁさんのカンは鋭いと思いました

No.304 15/02/06 17:20

>> 295 ニコチャン いらっしゃいませ~☕ お父様には ご苦労なされましたね😩 児童虐待で 通報できますので 自ら、通報するように出来れば … ニコちゃん☕

探したんですが

初めまして~でよろしかったでしょうか?
(嵐😃💦みたいー)

幸せになってくださいね

ここは 皆さん みてくださってるんだなぁ~って 思います🙇

No.305 15/02/06 17:38

皆さん ☕

なつかし~い 皆さん☕

お元気でしょうか?

ペンギンさん こと
子羊です

私も つくづく
不勉強だし 経験も不足してるし 浅はかだなぁ~と 思います

皆さんの町には 女性センターや 男女共同企画センターなどとかいう名称のところはありますか?

行ってみて
全然だったと思う方もいらっしゃいますよね

本当に 格差がありますよね こればかりは…と思いました

ホームページを
みて これだけちがうのか~と 思います

相談員さん次第だとは思いますが
その育成に力を入れてるところもありますので
覗くと、勉強になりますよね

すごく しんどい時もあるけど 幸せになりたいですよね✨✨

No.306 15/02/06 18:11
離婚検討中10 

ペンギンさん
パンダです

相談にのってもらえますか?
ダンナから叔父が危篤と連絡があり、もしもの時は連絡するとメールがきました
よくしてくれた叔父ですので、もしもの場合、通夜か葬儀に行きたい気持ちはあるのですが、なにしろダンナの存在自体がもうダメなので、今もバニックで動悸です
無理にでも列席したほうがよいのか
なやんでいます

No.307 15/02/06 18:24

>> 306 🐼さん ☕

そうですね

おじ様宅に 留守電を放り込みましょう

多分 留守です

🐼嫁です~
…取り急ぎ お電話させて頂きました~終了

丁電…香典

娘さんだけ行ってもらう…とか

寝込んで動けないと主張するしかないなぁ~

とりあえず おじ様宅に留守電話…で お留守番の方がいたら 深々と
挨拶… こんな時なのに寝込んでて~~とか

インフルエンザとか?は急にかかれないけど
年寄りだらけの葬儀に
重傷な風邪をもちこめませんよね~ どうしましょ~~

娘さんも あとで 熱を出す…とか😱

しか…思いつかんなぁ~

No.308 15/02/06 19:13
離婚検討中10 

>> 307 ありがとうございます
叔父家族とはそれほど近しい訳ではないので、こんな時に連絡しても?かもです
これまでの遠方の親戚葬儀にはダンナのみででてましたから、体面的にはわたしが参列せずともおかしなことではないかもです
結局は自分が行かずに後悔するか?行かずとも祈ればよしとするか…なんでしょうね
義父母の場合はそうもいかないでしょうが
おっしゃる通り親族もみな高齢ですから、こんな事象が増えますよね
実際自分のほうの親族の葬儀はダンナには知らせませんでした
ダンナに会うとわたしが具合悪くなるからです 今回もですが
それは本来ならわたしが我慢しなければいけないことなんでしょうね
体裁とかはもうどうでもよいのですが
冠婚葬祭などは個人それぞれの心情や状況により対応がかわってくるものですもんね
難しい相談にのっていただきありがとうございました
身近に相談できる人がいないので、聞いて貰えて、すぐにお返事いただいて少し落ち着きました
弔電は思いつかなかったです
ペンギンさん 助かりました
ありがとうございます

パンダ

No.309 15/02/07 06:59
離婚検討中309 ( ♀ )

はじめまして。
宜しくお願いします。

夕べ旦那に理解不能な暴言を吐かれて、一睡もできませんでした⤵ 胃がムカムカして頭が痛い。

夕べの暴言の最中、パニックが出ているから優しい言い方をしてと訴えても、更にすごんで脅して威嚇されました。逃げだしたいけど、行く所がないのでとても辛いです。

あんなクズ野郎のために不安定なお母さんで、子供に申し訳なくて泣けてきます。相手がクズだと、子供に近寄られるのさえ嫌なものですね・・

夜、仕事から帰ると思うと(死んでくれないかなぁ)とまで思い詰めてしまいます。

No.310 15/02/07 10:13

>> 309 309さん

いらっしゃいませ~☕

辛かったですよね😢

モラハラは パニックとか 過呼吸とか 全然
気にしてくれませんから
死ぬまで あのままですよ

お子様が 小さいうちに避難できるのが 一番なんですよね~

本当に 帰るところも
逃げるところもないのでしょうか?

私は 旦那を叩き出しました

ここに来て ゆっくり
お話ししてみませんか?

沢山の方が 見に来てくださってますので…

お友達になってください🙇

No.311 15/02/07 11:16

>> 310 ペンギンさん こちらこそ仲良くしてください😃 ペンギンさんはどうやって旦那さんを叩き出したのですか? それって、うちのは逆切れして暴れるかもしれません。それか自ら出て行って部屋を勝手に解約して、お金も入れないと思います。

行く所については、実家の親は定年して無職‥行政に頼る形しかないです。
子供は春に入学します。

No.312 15/02/07 11:35

>> 311 309さん ☕

すごい 言い方になるかもしれないですけど

定年して無職の両親でも受け入れてもらえるなら逃げたら いいです

あなた方は布団がひければ 台所でもいいから
寝る覚悟で…

入学したら 絵の具やピアニカなど 中古でもらおうとか あと 5月位に 学費免除の手続きなど受けれます

自治体によっては 母の口座に入れてくれないところもありますが
住民票は 分けれます

逃げる前には 旦那の収入証明など 妻として出せるものは 出してください 金目のものもパクってください…忘れてるようなものなら…

お子さんが入学するならある程度 働けますよね? パートでも…徐々に…

No.313 15/02/07 11:54

>> 312 ☕ 私は 公営住宅に住んでて 旦那は 逃げ回るように 別居の嵐でしたので

二度と 帰ってくるか~と 言い合いになるまで戦いました

旦那の住民票を勝手に
市内の 旦那実家へ移してやりました

でも 離婚しないと
旦那の名義の部屋は出て行かなくてはならないことがわかりました

旦那の部屋に押し掛けてやる‼と 脅したら
離婚届をくれました

うちは回避型モラハラなので それが出来ました

でも 本当に 奥さん名義の部屋で 叩きだしたり
名義変更して 叩きだしたりしてる人は 私のまわりにもいます

荷物を放り出して
かぎも チェーンもかけて 籠城ですよ…

サバイバルです

いずれにしても
荷物をへらして行く
貴重品は 実家にあずかってもらうなど やってるうちに なんとかなります

もしかしたら お子さんは転校かもしれませんが
今は 手紙でもなんでもありますし 遊びにいけますし

新しい学校にもなじめます

若いうちが 花ですよ

おばちゃんになってから逃げるのは たいへんです

私は 本当に 酷い旦那さんなら 妊娠しててもにげてほしいと 思う人間です

元気のあるうちに
旦那 イネと思える
気力のあるうちに
うごいてほしいけど

決めるのは あなたですよね

No.314 15/02/07 13:16

>> 313 ペンギンさん

心強いレス 励みになります。もしも奴を閉め出したら、ガラス割るとか平気でやりそうです。帰ってこないで!と言うだけですぐ逆上します、家出されたのを根に持ってるから、怒らせたら生活費も渡さなくなるはず。やり方が卑劣だから。

でも、ありがとう!メドが立ったら金目の物・荷物、少しづつ準備したいです。せまい賃貸なのでバレないように。

ちなみに内縁関係です。

• << 317 309さん ☕ 離婚しなくていいから よかったね シンママの彼氏に 子供が虐待のニュースは聞くけど あそこまでのことはなくても 母子は 危険です じゅうふにきをつけてください 後悔 先に立たず 妊娠も 注意してね 応援してます

No.315 15/02/08 00:36
専業主婦21 

ニコちゃんはじめまして🎀リボンです。発達障害のお父さん苦労しましたね。
モラルには耐えてはいけないでも殺人してはいけないみたいな感じでなんともややこしいです。
赤ちゃんならしょうがない育てようと思いますが大の男ですから嫌です。

No.316 15/02/08 00:41
専業主婦21 

309さんはじめまして🎀リボンです。モラルといると胃潰瘍になりそうですよね。
私は今別居中です。冬でも寒かったです。モラルといるときは。
今は少しだけ暖かい部屋そして赤い花を飾ると暖かい気持ちになれるときいて試してます。

No.317 15/02/08 06:53

>> 314 ペンギンさん 心強いレス 励みになります。もしも奴を閉め出したら、ガラス割るとか平気でやりそうです。帰ってこないで!と言うだけですぐ逆… 309さん ☕

離婚しなくていいから
よかったね

シンママの彼氏に
子供が虐待のニュースは聞くけど あそこまでのことはなくても

母子は 危険です

じゅうふにきをつけてください

後悔 先に立たず

妊娠も 注意してね

応援してます

No.318 15/02/08 07:42

>> 317 おはよう

人が聞いたらそれが普通なんですよね、奴といては駄目なのだと目が覚めていきます。

• << 326 309さん ☕ いかがですか? 私も 同棲カップルのお話は このスレも ほかでも聞きます… 今は 辛いと思います 共依存の大小の差も 彼の強引さもあるし ストーカー化が怖いという人も います😢 本当に 大きな問題ですよね 脱出して ご自分の人生を取り返してほしいと願います

No.319 15/02/08 11:11
専業主婦21 

確かにいわれるとおりですね。
どうして早く別れないの?とはたからみたら思われてもしかたない私でした。
女性にボクササイズする人はストレス発散もあるのでしょう。🎀リボンです。

No.320 15/02/08 11:15
専業主婦21 

春さん私も最初はお金の件で旦那を信じようとしたけど、結局は同じ 変わらなかったです。
少子高齢化で悩む日本の原因にお金問題も関係あるのでしょう。🎀リボンです。

• << 322 🎀さん ☕ お金か~ そうですよね 子供をもうひとり そだてたくてもムリだったりしますよね 3人兄弟は 本当に 少なくなりましたよね やっぱり 大学を無料にして 貧乏でも入りやすく でめ真面目じゃないと 出にくい制度にしないと…と 思います あと 田舎のモラハラ社会をなくさないと 嫁さんは ふえず 孫もふえません
  • << 334 🎀さん、やっぱり人は簡単にはかわりません。 「女癖、金癖、ギャンブル」 この3点はほぼ治りませんね😒 ←病気です。 ↑↑↑ これから結婚を考えてる人達に大声で言いたい位です。 春

No.321 15/02/13 02:25

みなさん☕

今 境界線人格障害…というスレをみてます

被害者には わからない気持ちが 綴られているような気がします

No.322 15/02/13 02:30

>> 320 春さん私も最初はお金の件で旦那を信じようとしたけど、結局は同じ 変わらなかったです。 少子高齢化で悩む日本の原因にお金問題も関係あるのでしょ… 🎀さん ☕

お金か~
そうですよね

子供をもうひとり
そだてたくてもムリだったりしますよね

3人兄弟は
本当に
少なくなりましたよね

やっぱり 大学を無料にして 貧乏でも入りやすく でめ真面目じゃないと
出にくい制度にしないと…と
思います

あと 田舎のモラハラ社会をなくさないと
嫁さんは ふえず 孫もふえません

• << 325 本当に田舎のモラハラDV体質? モラハラDV男養成所のような体質… とにかく排他的で閉鎖的で鎖国状態です。 一体何がしたいのか?深刻な過疎に悩み、嫁は来ない、若者は出て行く、そして高齢化が進み100才を超える高齢者が沢山、ゴロゴロいるんですよ。 自分達で自分の首を絞め絶滅に向かっているのか?と思うほど… 何がしたいのかわかりません💧 物凄くプライドが高くて敷居が高いです。無駄に。田舎は。 もちろん旅行者にはそんなところは見せませんが… 田舎の人間も旅行者等に対しては割と愛想良くしますから、都会の方はわからないでしょうね。 (もちろん住むとなれば態度が変わり、田舎者の嫌らしさを出してきます。とにかく余所者を受け入れない、ずっと監視し続けます。偵察役のおばちゃんが一見味方のフリして近寄り根掘り葉掘り聞いてきます。) なんでわざわざ人から嫌がられる事をするんだろう? だから過疎が止まらないのに… 高齢化が進み、高齢者が異常に増え、若者は嫌がり出て行く、子供は減る一方だし…

No.323 15/02/13 19:05
専業主婦21 

子羊さんこんばんは。田舎の嫁不足にも原因がありますね。私は、外にでると何故か?お金がなくなるからなかなか外出ができません。
何かいいほうほうがないかしら。
イチゴのケーキが食べたいわあ、
レモンティーで。🎀リボンです。

• << 330 🎀さん ☕ 私も 外に出ると お金がなくなります 私は スーパーの食料品売り場が嫌いです お肉や 魚が 300円も400円もしますから 買うのが怖いんです でも 当たり前の値段なんでしょうね ここにたどり着くまでの関わった 全ての人たちの賃金が入っているのだし 寒くても 暑くても 働いてる人たちの苦労の賜物だから~ 今 NHKで 限界集落株式会社という ドラマをみてます 畑や田んぼを守るのもたいへんです それから 私は 100均で日本製さがしをしたり 要るか要らないか? 徹底的に考えます 安物買いの銭失いだけはしたくありませんので~ スポンジは キクロンの150円(特価の時だけ)をかいます 表面が 凸凹してて 茶色い方でも 食器のくすみがとれます くたくたになるまで 使うと 今度は シング洗いにまわします ここでも 長持ちしてくれます 最後は 洗面所洗いや 換気扇洗いにして 捨てますが 3色を交代で使い回してるので、まちがえないですよ。 140円とかは 高いけど ファンの人は多いですよ 🎀さんは 甘いものが好きなんですね 私は ブラックコーヒーをのみながら 甘い甘い ミルクコーヒーを ケーキだと 信じてやりすごしたり 毎日 小麦粉で ホットケーキをつくってました。 冷凍庫の大きな冷蔵庫が念願で買いました 今 三菱のツードアの小さくてシンプル(安い)なやつを使ってます 友達は とにかく 衣をつけたものは 何割か冷凍に回してます 賢いなぁ 私は お好み焼きを冷凍してます
  • << 335 🎀さん 🍰食べたいわ⤴ 人数分買うとなると結構な金額になりますね💧 だから私はチョコパイ9コ入り300円前後をかって息子と私の3人で分けます。 甘いもの食べると精神的にも落ち着きますから😌 私はお砂糖と牛乳たっぷりインスタント☕が好きです。 レモンティーも好きです! 春

No.324 15/02/13 19:10
専業主婦21 

境界線人格障害は江角マキコさんがなってたような。
人の感情と自分の感情の境がわからない情が厚い人がなりそうな病気でした。
オムライスはうまくまける?子羊さん🐧私は子供にせがまれてつくるといつもうまくできない

訓練しよう 🎀リボンです。

• << 329 🎀さん☕ オムライスは ごはんが少ないときは 巻けます 失敗ももちろんありますが でも うちは お皿にチキンライスを盛って 薄焼きを フライパンをひっくりかえしながら その上にのせます 子供は それでも 文句は言いませんね
  • << 331 🎀さん☕ 江角マキコさん~ バレーボール選手の時もきれいでしたけど まだまだ おしゃれなんて無関心な 体育会系少女というかんじでしたね 小さい時から ご苦労なさったのでしょうね~ 私も ちからづくの威圧的な発言は 言われた時は 言い返しますが 暴走したら 江角マキコさんみたいに 番組中でも 顔に出てしまったり 突っ込みをつい 入れてしまう 元気の良い人は わかります…というか ああいう時、どう見られてるかよりも、論を通すことに夢中になりすぎてしまうんでしょうね
  • << 337 🎀さん ペンギンさん オムライス上手く巻くコツ (春さん自己流✊) 小さいフライパン(我が家は21センチ)を十分熱し、油を薄くひきます。 強火のまま、といた卵を流し入れフライパンいっぱいに回し広げます。 ここで火を弱火に✌ チキンライスを適量入れて卵に粗方火が通ったらフライパンを傾けて端にオムライスを寄せて皿に移します。 よっぽどじゃない限り失敗しませんよ😌 初めにフライパンが温まっていないと卵がフライパンにひっついて上手く剥がれず破れます😅

No.325 15/02/14 22:03
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 322 🎀さん ☕ お金か~ そうですよね 子供をもうひとり そだてたくてもムリだったりしますよね 3人兄弟は 本当に 少なくなりましたよ…
本当に田舎のモラハラDV体質?
モラハラDV男養成所のような体質…
とにかく排他的で閉鎖的で鎖国状態です。
一体何がしたいのか?深刻な過疎に悩み、嫁は来ない、若者は出て行く、そして高齢化が進み100才を超える高齢者が沢山、ゴロゴロいるんですよ。
自分達で自分の首を絞め絶滅に向かっているのか?と思うほど…
何がしたいのかわかりません💧

物凄くプライドが高くて敷居が高いです。無駄に。田舎は。
もちろん旅行者にはそんなところは見せませんが…
田舎の人間も旅行者等に対しては割と愛想良くしますから、都会の方はわからないでしょうね。
(もちろん住むとなれば態度が変わり、田舎者の嫌らしさを出してきます。とにかく余所者を受け入れない、ずっと監視し続けます。偵察役のおばちゃんが一見味方のフリして近寄り根掘り葉掘り聞いてきます。)

なんでわざわざ人から嫌がられる事をするんだろう?
だから過疎が止まらないのに…
高齢化が進み、高齢者が異常に増え、若者は嫌がり出て行く、子供は減る一方だし…

• << 328 まぁさん ☕ なんて 惚れ惚れする文章なんでしょう 田舎の役所も この精神が はびこっているのでしょうね 女性センターが バカすぎたりしますね 女性センターが バカじゃなくても お役所がバカじゃ どうしようもない 星さんのところが 典型的な例でしたよね 生活保護なんて ダメでも 3ヶ月だけ たすけてあげるとか がら空き市営住宅を リフォーム無しで 貸してあげるとかしたらいいんです 団地のお風呂も 前のを取り外さず 点検したら そのまま使わしてもいいんです。雨風が凌げればいいんですから… 安く 母子家庭を逃がす手はあります‼ 空き家を 放置しなくて済みますよね
  • << 336 まぁさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m 私の職場は、まぁさんの書かれたこのレスの内容そのものです。 新入りを弾き出そうと、他の部署の新入りさんにまで嫌みを言ってみたり、揉め事を起こさせたりして、辞めるまでに仕向けます。 社内には数人スパイが居て「何でも私に言うてみぃ悪いようにはしやんから~」と言って近付いて来て、一言でも言おうものなら、その話が何倍にも膨らんで会社中に広がってます。 恐ろしい会社です😒 「無表情で無言で働いて時間がくれば帰りたい」 と思う今日この頃です。 春

No.326 15/02/14 23:14

>> 318 おはよう 人が聞いたらそれが普通なんですよね、奴といては駄目なのだと目が覚めていきます。 309さん ☕

いかがですか?

私も 同棲カップルのお話は このスレも ほかでも聞きます…

今は 辛いと思います

共依存の大小の差も
彼の強引さもあるし

ストーカー化が怖いという人も います😢

本当に 大きな問題ですよね

脱出して ご自分の人生を取り返してほしいと願います

No.327 15/02/14 23:39

🎀さん ☕

いつも 本当に
レスありがとうございます

私も 上下しやすくて
🎀さんの体調がなんとは無しに 人事でないような気がします

市役所とか 児童相談所とか 子育て支援課などで 味方についてくれるかどうかは わからないですが 慎ましすぎるのも悲しいですよね

私達は 金銭感覚もきたえられすぎて 可笑しくなってるけど 🎀さんのお子さんは 偉いなぁと思います

うちの子も 偉いなぁ~と思います 親思いで~

でも 子供との共依存には気をつけたいと思ってます

このスレの中から

被害者を支援できるような機関につとめれたり
ボランティア参加したりするような道を選ぶ人はいるのでしょうね

日本は今 世界の渦に巻き込まれてます

ネットを見れば
本当に 疑問が湧きます

その中で
ミクルのニューススレのヒット数が いまいちなのは 凄~く残念なことです

なんにも知らずに
役所にお願いに行き
気分だけで 投票に行ったり 行かなかったり…
私達がそうだったら
いけない気がします

特に公務員やそれに近い人は、えらいさんの意図に巻き込まれないようにしないといけません

自民党にも 中国や韓国が 無条件で 好きな議員もいますし

無条件で アメリカかぶれな議員もいます

自分の選挙区の議員が
どっち系か ちゃんとしらべなくちゃならない時代が来たと思いますね

うちの近くに 威圧感ありのデザインのダサい看板をあげる選挙事務所があります

あれは 落としてくれ‼と言ってるようです

デザインって 大事です

No.328 15/02/14 23:53

>> 325 本当に田舎のモラハラDV体質? モラハラDV男養成所のような体質… とにかく排他的で閉鎖的で鎖国状態です。 一体何がしたいのか?深刻… まぁさん ☕

なんて 惚れ惚れする文章なんでしょう

田舎の役所も この精神が はびこっているのでしょうね

女性センターが バカすぎたりしますね

女性センターが
バカじゃなくても お役所がバカじゃ どうしようもない

星さんのところが 典型的な例でしたよね

生活保護なんて ダメでも 3ヶ月だけ たすけてあげるとか がら空き市営住宅を リフォーム無しで 貸してあげるとかしたらいいんです

団地のお風呂も 前のを取り外さず 点検したら そのまま使わしてもいいんです。雨風が凌げればいいんですから…

安く 母子家庭を逃がす手はあります‼

空き家を 放置しなくて済みますよね

No.329 15/02/15 03:09

>> 324 境界線人格障害は江角マキコさんがなってたような。 人の感情と自分の感情の境がわからない情が厚い人がなりそうな病気でした。 オムライスはうまく… 🎀さん☕

オムライスは
ごはんが少ないときは
巻けます 失敗ももちろんありますが

でも うちは お皿にチキンライスを盛って
薄焼きを フライパンをひっくりかえしながら
その上にのせます

子供は それでも 文句は言いませんね

No.330 15/02/15 11:46

>> 323 子羊さんこんばんは。田舎の嫁不足にも原因がありますね。私は、外にでると何故か?お金がなくなるからなかなか外出ができません。 何かいいほうほう… 🎀さん ☕

私も 外に出ると お金がなくなります

私は スーパーの食料品売り場が嫌いです

お肉や 魚が 300円も400円もしますから 買うのが怖いんです

でも 当たり前の値段なんでしょうね

ここにたどり着くまでの関わった 全ての人たちの賃金が入っているのだし 寒くても 暑くても
働いてる人たちの苦労の賜物だから~

今 NHKで 限界集落株式会社という ドラマをみてます

畑や田んぼを守るのもたいへんです

それから 私は 100均で日本製さがしをしたり
要るか要らないか?
徹底的に考えます

安物買いの銭失いだけはしたくありませんので~
スポンジは
キクロンの150円(特価の時だけ)をかいます

表面が 凸凹してて 茶色い方でも 食器のくすみがとれます

くたくたになるまで 使うと 今度は シング洗いにまわします
ここでも 長持ちしてくれます

最後は 洗面所洗いや
換気扇洗いにして 捨てますが 3色を交代で使い回してるので、まちがえないですよ。

140円とかは 高いけど
ファンの人は多いですよ
🎀さんは 甘いものが好きなんですね

私は ブラックコーヒーをのみながら 甘い甘い ミルクコーヒーを ケーキだと 信じてやりすごしたり 毎日 小麦粉で
ホットケーキをつくってました。

冷凍庫の大きな冷蔵庫が念願で買いました

今 三菱のツードアの小さくてシンプル(安い)なやつを使ってます

友達は とにかく 衣をつけたものは 何割か冷凍に回してます 賢いなぁ

私は お好み焼きを冷凍してます

No.331 15/02/15 13:06

>> 324 境界線人格障害は江角マキコさんがなってたような。 人の感情と自分の感情の境がわからない情が厚い人がなりそうな病気でした。 オムライスはうまく… 🎀さん☕

江角マキコさん~
バレーボール選手の時もきれいでしたけど まだまだ おしゃれなんて無関心な 体育会系少女というかんじでしたね

小さい時から ご苦労なさったのでしょうね~

私も ちからづくの威圧的な発言は 言われた時は 言い返しますが
暴走したら 江角マキコさんみたいに 番組中でも 顔に出てしまったり
突っ込みをつい 入れてしまう 元気の良い人は
わかります…というか

ああいう時、どう見られてるかよりも、論を通すことに夢中になりすぎてしまうんでしょうね

No.332 15/02/15 14:31
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 288 春さんありがとう。リビングで勉強をする子が増えてるのね。 なんだかわからないけど体調がよくないときは整骨院にいくと見つけてくれるそうよ。 痛… 🎀さん こんにちは!

私…今、接骨院に通っています。仕事で重いもの持つから腰にきます😢

パートの1日の賃金から接骨院の支払いすると、数百円しか残りません。何やってんだかわかりません。

No.333 15/02/15 14:45

>> 302 春さん ☕ 給料 誤魔化すのやめたから 堪忍してくれ~😭 って… 笑うわ~ けっさくや~ そういうの モラハラの自己紹介という… ペンギンさん こんにちは!

長男はパパには一切喋りませんし、何も頼りません。

書類にパパの自筆のサインが要る時だけ話す位です。似た者同士だからお互い衝突しないようにする為の方法なのでしょうか…。

ペンギンさん
パパの会話はちゃんと全て日記に記しています!そこんところは抜かりなく✊

以前に比べモラを発揮する事が少なくなり、私も低レベルのモラなら普通に聞き逃してしまいがちのなので、ふっと我に返り記録するようにしています。

No.334 15/02/15 14:52

>> 320 春さん私も最初はお金の件で旦那を信じようとしたけど、結局は同じ 変わらなかったです。 少子高齢化で悩む日本の原因にお金問題も関係あるのでしょ… 🎀さん、やっぱり人は簡単にはかわりません。

「女癖、金癖、ギャンブル」
この3点はほぼ治りませんね😒 ←病気です。

↑↑↑
これから結婚を考えてる人達に大声で言いたい位です。

No.335 15/02/15 15:01

>> 323 子羊さんこんばんは。田舎の嫁不足にも原因がありますね。私は、外にでると何故か?お金がなくなるからなかなか外出ができません。 何かいいほうほう… 🎀さん 🍰食べたいわ⤴

人数分買うとなると結構な金額になりますね💧

だから私はチョコパイ9コ入り300円前後をかって息子と私の3人で分けます。

甘いもの食べると精神的にも落ち着きますから😌
私はお砂糖と牛乳たっぷりインスタント☕が好きです。
レモンティーも好きです!

No.336 15/02/15 15:17

>> 325 本当に田舎のモラハラDV体質? モラハラDV男養成所のような体質… とにかく排他的で閉鎖的で鎖国状態です。 一体何がしたいのか?深刻… まぁさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

私の職場は、まぁさんの書かれたこのレスの内容そのものです。

新入りを弾き出そうと、他の部署の新入りさんにまで嫌みを言ってみたり、揉め事を起こさせたりして、辞めるまでに仕向けます。

社内には数人スパイが居て「何でも私に言うてみぃ悪いようにはしやんから~」と言って近付いて来て、一言でも言おうものなら、その話が何倍にも膨らんで会社中に広がってます。

恐ろしい会社です😒

「無表情で無言で働いて時間がくれば帰りたい」
と思う今日この頃です。

• << 339 春さん ☕ うちの会社かと思いました~😃💦 私のところも 新人がイマイチだと コソコソ言う空気を 感じ取り やめてしまいます あれは 何なんでしょうね?? 私は もう 嫌われまくりなので そういう人には 怒りにいきます 頭おかしいの?と みんな思うと思いますが 声は でかいけど 冷静です 私も 笑われてますが 相手も 同時に笑われてるんですね 冷静に 聞いたら 面白い見ものだと 思います 私たちのところ それほど 田舎すぎる田舎でもないけど やっぱり 田舎のモラ社会は 引き継いでるんですね きっと~
  • << 345 ひぃぃ…😱春さん苦労されてますね。 女性だらけの職場はだいたいどこも先輩からのイビリ、いじめや嫌みとか派閥とか面倒くさいもんだけど、根回しして新入りさんを自爆させたり、内乱、内戦を起こさせたりってかなり怖いですよね😨 とにかくお局様は自分の偉い、無敵の不動の地位を守るためなら何でもありなんでしょうか? 女性の多い職場で意地悪なお局様がいて派閥を仕切ってるところはよくあるけど、だいたいはある程度愛想良くしてやり過ごしたり、派閥に属さない中立な人達もいたり、まぁ何とかやり過ごせるところもあるけど、中には人間関係がかなりえげつないところもありますよね~ 私も過去ありましたよ、えげつないとこ。やめちゃったけど😫

No.337 15/02/15 15:30

>> 324 境界線人格障害は江角マキコさんがなってたような。 人の感情と自分の感情の境がわからない情が厚い人がなりそうな病気でした。 オムライスはうまく… 🎀さん ペンギンさん

オムライス上手く巻くコツ
(春さん自己流✊)

小さいフライパン(我が家は21センチ)を十分熱し、油を薄くひきます。
強火のまま、といた卵を流し入れフライパンいっぱいに回し広げます。
ここで火を弱火に✌

チキンライスを適量入れて卵に粗方火が通ったらフライパンを傾けて端にオムライスを寄せて皿に移します。

よっぽどじゃない限り失敗しませんよ😌

初めにフライパンが温まっていないと卵がフライパンにひっついて上手く剥がれず破れます😅

No.338 15/02/16 00:34

皆さん☕

こんばんは😃

問題のあるレストラン📺
凄い話だと 録画をみて
思いました

No.339 15/02/16 01:33

>> 336 まぁさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m 私の職場は、まぁさんの書かれたこのレスの内容そのものです。 新入りを弾き出そうと… 春さん ☕

うちの会社かと思いました~😃💦

私のところも 新人がイマイチだと コソコソ言う空気を 感じ取り
やめてしまいます

あれは 何なんでしょうね??

私は もう 嫌われまくりなので そういう人には
怒りにいきます

頭おかしいの?と みんな思うと思いますが
声は でかいけど 冷静です

私も 笑われてますが
相手も 同時に笑われてるんですね

冷静に 聞いたら 面白い見ものだと 思います

私たちのところ
それほど 田舎すぎる田舎でもないけど

やっぱり 田舎のモラ社会は 引き継いでるんですね きっと~

No.340 15/02/16 12:38
離婚検討中10 

ペンギンさん こんにちは
パンダです

先日は急な相談に答えていただき、
ありがとうございました。
結局通夜だけ参列しました。
前日に気持ちを自分なりに充電して臨みましたが、それでも心身にきますね。
不調です。(*_*)

問題のあるレストラン
真木よう子さんが好きで、何気なく見始めたのですが、初回から衝撃内容でした。
出演の女優さん達も個性豊かで(安顕含む…笑)
演技も上手で見応えありますね。
今クールは飲食系のドラマばかり 「ワカコ酒」と「女くどきめし」見てます。
どちらも実在の飲食店を紹介する「孤独のグルメ」路線…流行りでしょうか。

お礼レスのつもりが、ついドラマ話ししてしまいスミマセン。

春から娘も進学し、そろそろ現実を見ていかないとな…と、考えています。
ハーヽ(´o`;

• << 370 🐼さん ☕ 今季の📺は いくつか おもしろいですね~ 教えていただいた グルメのやつは 見逃してるなぁ~😱 日本には 🇬イギリスの王子様が来てますね~ 王子様👑だってぇ~☺ 安倍さんも 子供たちとボール遊びして 楽しいですね😃 兜をかぶって 刀を持って 楽しそうですね 中国にもいくのか? 黄砂と PMと 花粉で すごいだろうなぁ~ 今季の📺は 学校のカイダン📺が 楽しかったです。 かみきりゅうのすけくんが 大きくなって もう 一息で コミカドさんのレベルの長台詞カンベキでしたよね~☺ 声が高すぎですが エラくなったなぁ~☺ うちの息子にしたいというか、息子があんなんになる予定だったのに~ 娘は 多分? あの女の子がいやなので 見てません 私が かわいい~と言うからかな? 今季の📺は ほぼ 全部録画で また パンパンです あ デート📺も 初回を見ました 爆笑でした 杏さんは 本に恵まれてますよね~

No.341 15/02/16 22:38
専業主婦21 

子羊さん🐧こちらこそいつもためになる話ありがとう。暖かい気持ちになります。
ジャガイモて芽をとって食べるからめんどくさい。あとはふかしてじゃがバターとかにすると 頑張って良かったと思います
もらおとの別れに似ているきがします。🎀リボンです。

No.342 15/02/16 22:41
専業主婦21 

春さんオムライス挑戦してみます。ありがとう😊
おいしいのよねえ。生協の安全神話はまだ大丈夫なのかなあ。人参の皮も生協のみ使ってたけど今はむきたい。🎀リボンです。

No.343 15/02/16 22:45
専業主婦21 

結婚して家にこもるのはもらおの餌食になる可能性大で怖いですねまあさん。
今、お弁当がはやりです。レストランでさえお弁当の宅配します。わたしは健康弁当が食べたいです。🎀リボンです。

• << 346 そうですね。できるだけ外で働いた方がいいですね。へそくり貯金もして。 とにかくお金がないとモラ夫からは離れられませんからね。 専業主婦の人も頑張ってへそくりした方がいいですね。 病んだら身動きもとれなくなるし、心の健康も維持して欲しいです。
  • << 347 🎀さん ☕ もらおは 旦那様の事? それとも 未来の会社関係?? 🎀さんは 知的障害者施設の補助員とかもできるかもしれないなぁ~ 昔は あんまり 資格も厳しくなくて すぐ 正職員になれたけど 今は 無資格なら 補助員からかなぁ?? こういうところは 皆さん わりに まあまあ職場的には 優しいんですよ 私は ずっと働いてたかったけど 我が家の中のもらおのせいで 退職してしまったわ 保育所の補助員もあるけど 女社会すぎるところは 病む前にやめたらいいかな?と思うわ 私は 大人しくないし 仲間はずれとか 意地悪には 慣れてるから 大丈夫な気がします でも あんまり 監視されてる?のに 敏感な人は滅入りやすいかな? でもね 私は 相手に 過剰防衛してるから この頃 あんまり お局さんは 何にもいわなくなったわ 職場は 相手も 恥をかかされたり みんなに 白い目で 見られたりするのは いやなんですよね だから モラハラの反撃はできないことはない でも 同じ🏠の場合 家出しよう 名義が妻の方なら おいだしてもいいと思う

No.344 15/02/17 18:04

皆さん ☕

こんにちは😃

私は 田舎を田舎臭いとか 田舎者とか バカにしたことは ありません

むしろ 良いイメージしかなかったし 憧れがありました

イスラム教の女性って
男のおもちゃにされないように 髪の毛を出さないようにしたり 目だけ出してる国もあります

一夫多妻制もハーレムというのりではなく
力のある男性は
多くの女性を養うという意味合いが大きかったです。
大奥とどうちがうのか?本音はどうなのかは知らないし、宗教としての考えだから、多分その通りなんだと思います

日本の田舎も おなじように 娯楽がなくて
昔から 女は 危機にさらされてたと言います

若い娘の 初めての夜は
村のえらい人に捧げられたり~なんて えげつない風習もありました

守るどころか??

絶句しましたけど

性的なものは
近親を狙って
出産を代々つづけると
火病(韓国などで有名になりましたね)

だから、同棲とかをするときは
気にしないといけないなぁ~と つくづく思います

知らない間に 血統的に国際結婚してる場合もありますよね~

まぁ モラハラというべきか?

今後の日本を占う問題ですね

http://www.news-postseven.com/archives/20101108_5277.html

No.345 15/02/17 23:53

>> 336 まぁさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m 私の職場は、まぁさんの書かれたこのレスの内容そのものです。 新入りを弾き出そうと…
ひぃぃ…😱春さん苦労されてますね。
女性だらけの職場はだいたいどこも先輩からのイビリ、いじめや嫌みとか派閥とか面倒くさいもんだけど、根回しして新入りさんを自爆させたり、内乱、内戦を起こさせたりってかなり怖いですよね😨
とにかくお局様は自分の偉い、無敵の不動の地位を守るためなら何でもありなんでしょうか?

女性の多い職場で意地悪なお局様がいて派閥を仕切ってるところはよくあるけど、だいたいはある程度愛想良くしてやり過ごしたり、派閥に属さない中立な人達もいたり、まぁ何とかやり過ごせるところもあるけど、中には人間関係がかなりえげつないところもありますよね~
私も過去ありましたよ、えげつないとこ。やめちゃったけど😫

No.346 15/02/18 00:05

>> 343 結婚して家にこもるのはもらおの餌食になる可能性大で怖いですねまあさん。 今、お弁当がはやりです。レストランでさえお弁当の宅配します。わたしは…
そうですね。できるだけ外で働いた方がいいですね。へそくり貯金もして。
とにかくお金がないとモラ夫からは離れられませんからね。
専業主婦の人も頑張ってへそくりした方がいいですね。
病んだら身動きもとれなくなるし、心の健康も維持して欲しいです。

No.347 15/02/18 12:38

>> 343 結婚して家にこもるのはもらおの餌食になる可能性大で怖いですねまあさん。 今、お弁当がはやりです。レストランでさえお弁当の宅配します。わたしは… 🎀さん ☕

もらおは 旦那様の事?

それとも 未来の会社関係??

🎀さんは 知的障害者施設の補助員とかもできるかもしれないなぁ~

昔は あんまり 資格も厳しくなくて すぐ 正職員になれたけど 今は 無資格なら 補助員からかなぁ??

こういうところは
皆さん わりに まあまあ職場的には 優しいんですよ

私は ずっと働いてたかったけど 我が家の中のもらおのせいで 退職してしまったわ

保育所の補助員もあるけど 女社会すぎるところは 病む前にやめたらいいかな?と思うわ

私は
大人しくないし
仲間はずれとか 意地悪には 慣れてるから
大丈夫な気がします

でも あんまり 監視されてる?のに 敏感な人は滅入りやすいかな?

でもね
私は 相手に 過剰防衛してるから この頃 あんまり お局さんは 何にもいわなくなったわ

職場は 相手も 恥をかかされたり みんなに 白い目で 見られたりするのは いやなんですよね

だから モラハラの反撃はできないことはない

でも 同じ🏠の場合
家出しよう

名義が妻の方なら おいだしてもいいと思う

No.348 15/02/18 21:03

皆さん ☕

こんばんは😃

今日の ホンマでっか?📺の 人柄のネタが 面白いみたいですね
DVとかも 少しやるみたいですよ

• << 353 ペンギンさん こんばんわm(_ _)m ほんまでっかTV📺見てました。 マスコミで取り上げられる機会が増えて嬉しい。モラハラをもっと世の中の人に知ってほしい✊ ペンギンさん 今日も長男のモラ遺伝子と戦いました😢 会話してると旦那が2人居るみたいで😓ほんと疲れます。 この子を更生するのは難しそう。 春

No.349 15/02/19 22:22
専業主婦21 

子羊🐧さんこんばんは。人柄てありますね。相性もあるし。年代で人柄のいい世代もあります。今の19さい位は怖い。学生時代に友達に毒を飲ませたとか人殺しがしてみたかったから試したとかいいます。
私はもう少し自分にゆとりができたら、子供たちの心の健康を取り戻すような仕事がしたいです。🎀リボンです。

No.350 15/02/19 22:27
専業主婦21 

まあさんお金て本当に必要です。あるとないとじゃ幸せにちがいがでるような。とくに離婚がかかわるとね。
ゆったりと京都の楽茶碗でお茶でも楽しみたいです。テレビでみたの、、、🎀リボンです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧