「ため息はつかない!」感想スレ
「ため息はつかない!」を書いています。
「俺の」「交差点」なども書かせていただきました。
続けて応援してくださる方、いつもホントにありがとうございます♪
相変わらず誤字脱字、微妙な設定の矛盾があるかもしれませんが、いつものように生温かく読み流していただけると幸いです。
筆力も相変わらずなので、辛口のご批評はお手柔らかにお願いします。
よろしくお願いします(´艸‵*)
新しいレスの受付は終了しました
こんばんは(^◇^)┛
Qです(*^o^*)
感想スレ待ってました♪
藍沢さんみたいな、勘違い女子って何処にでも居ますよね(笑)
笑えるから必要な人なんですけど(^w^)
白井さんのイメージが、見た目も中身も「可もなく不可もなく」「俺の」の下川さんに似ているような気がします?
黒田さんと白井さんが、赤城さんが思って居るような関係ではないかもだけど、淡い思いとそつがないところが良いなぁ~と勝手に想像しております(^^)
何だか、偶然過ぎて嘘のような話かも知れませんが…
私も数年前に勤めて居た会社でマンホールに携わっておりました(o^∀^o)本当に、その職種でないとあまり気にかけませんよね?
普段目にしないマンホールですが、種類もデザインもカラーも様々ですよ~o(^-^)o
自分が関わったマンホールを目にすると、思わず立ち止まりいまだに嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
またまた余談でした(^_^;)
今後どんな展開になるのかと楽しみにしています(-^〇^-)
>> 3
Qちゃん こんばんは^ - ^
いつもレスありがとうございます♪
藍沢さんみたいな分かりやすいキャラクターがいると、話が動かしやすいんですよね(笑)
でもお話だから笑えるけど、現実にも近い感じの人もいるから困る(笑)
マンホールに関係する仕事なさってたんですか?
あれもなかなか奥が深いですよね、穴だけに(笑)
建築土木にちょろっと噛んだことがあるので、今回は金物建材業界にしてみました
鋳鉄とか好きなんですよ、格子蓋とか
白川さん、下川さんと被りますか。
白川さんは結構ハジけた感じでいこうかな、と思ってます
下川さんは割と静かだけど情熱的なイメージだったんだけど、白川さんはなんでもガンガンいくタイプかな
今回結構最初からお話の世界が上手く構築できてるような気がしてます
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは。藍沢さんみたいな人って会社に一人はいますよね!私も昔その人に我慢できずに、仕事中にうるさいねん!自分の仕事しいや!いいかげんにしいや!と…すいません関西で言葉きつくて。周りはシーンとなってみんな固まってました。大人げなさすぎでした。若い時の話ですが。主人公はすごく性格がいいし頭がいいですね!
いつも楽しく読ませて頂いてます!
‥青木さんが素敵だと思うなら、素直にそっちに行っていいと思います。
黒田さんを諦めることは、黒田さんの気持ちを尊重してることでもあるし、
恋愛したい気持ちは人間としてあるわけだから本能に従うのが一番いい‥と、思いますけどね
こんばんは\(^ー^)/
Qです♪
お久しぶりです(^^)
風邪に好かれてしまい、ようやく咳が止まって来ました(^。^;)
藍沢さん…相変わらずノーテンキですね(笑)
さっちゃんとの遣り取りにイラっとしながらも、リアルに居るよな…なんて思います?
佐知さんが、青木さんに好意を持つのは当たり前かもですね(^w^)
ガツガツしていないさっちゃんに「がんばれ」と声援したい気持ちです♪
青木さんも気になっているんでしょうね?(*^^*)
さかのぼりますが、緑さんカッコイい女性だなと思います(o^∀^o)
お局様と聞いたら、何だか小姑のイメージがあるけれど、自分にも厳しい人なんだろうなって勝手に想像しております(^O^)
これからも更新楽しみにしていますね(*^^*)
>> 20
Qちゃん こんばんは♪
この時期は風邪引きやすいですよね
良くなってきたのかな?
お大事にしてくださいね
沙知さんはなかなかガッツリ恋に走れない感じになっちゃってますね
「好きならガンガン行っちゃえばいいのに〜」って思いながら書いてます(笑)
藍沢さんタイプ、リアルにいそうでイヤですね(笑)
女の子のイヤな部分を集めると、藍沢さんみたいになるのかなぁ
ってことは、誰でも少しずつ藍沢さんタイプなのかもしれないですね
緑さん
脇役なのにカッコ良かったですね
理想のお局様かもしれないです
さて
沙知さんをこれからどう料理しようかな(笑)
もう少しお付き合いくださいね
ホントにいつもありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ
主さん、初めまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます。
藍沢さん、沙知さんに性格悪い!と叫びながら一番性格の悪いのは...って呆れていました。
面白くて、つい感情移入し過ぎてます(*´∀`)
さっちゃんに幸せになって欲しいです。
これからも楽しみにしてますね(*^_^*)
>> 22
22さん こんばんは^_^
初めまして♪
いやいや、藍沢さんは白井さんを押しのけて準ヒロインといってもいいかと(笑)
やなやつ書くのって、ある意味楽しいです(笑)
さっちゃんは頑張りますよ〜
幸せになってもらいたいと私も思います
面白いと言ってもらえて光栄です!
完結までお付き合いくださると嬉しいです
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
- << 45 こんな夜中に申し訳ないですm(_ _)m 真夜中に目が醒めてしまい... 唐突ですが、私はエキサイトラブを書かせて頂いてた者です(*_*) そして主さん…T子さんですよね…?? もし空気読めないレスなら言って下さいヽ(´ー` )ノ 削除します。 私は、主さんを尊敬します。 小説もプロ並み。謙遜されても凄く人として賢い方だと伝わります。 突然ごめんなさい! 小説も人格者であることも、素晴らしいと思ってます。 まぁ、こんな風に思ってる人間もいるってことで…. 藍沢さんも楽しみにしてますよ( =^ω^) kY、ラブより
とても素敵なお話しでした
少しハラハラしたり歯がゆかったり…
着レスにして楽しみに待ってました
私はもう息子も成人して中年のオバチャンですが、なんだか若い頃の切ない気持ちを思い出しました
また、ほんわか素敵なお話し気長に待ってますよ
お疲れさまでした(*^_^*)
完結お疲れ様でした。
全作読ませていただいてます😄
今回もすごくおもしろかったです🎵ありがとうございました。
普通の女の子だったさっちゃんが仕事にも恋にもどんどん前向きになっていき、清々しかったです。最後のいじらしくも勢いのある告白シーンはドキドキしました💦
また次回作もよろしくお願いいたします‼
こんばんは。
『可もなく不可もなく』感想スレの29番です。
おつかれさまでした。
今回も楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
いじらしくて、切なくて、ちょっと臆病で。
それでいて、藍沢さんに対して「殴りてぇ。」って思ったする。
さっちゃん、可愛かったですね。
ついつい「頑張れ!」って言ってました。
このお話しに、無くてはならないキャラクターの藍沢さん。
面白くて楽しいです。
さっちゃんとの掛け合いは、声を出して笑っちゃいました。
実際に藍沢っぽいひとが居そうで、現実味がありましたよ。
自分の近くにいたら、困りますけど。
次回作も心待ちにしています。
よろしくお願いします。
こんにちは(^O^)
Qです(^∀^)ノ
完結おめでとうございます♪
執筆お疲れ様でしたo(^-^)o
さっちゃんと青木さん、結婚したんですね(*^^*)
告白シーンからドキドキしていました☆
ふたりがくっついて、ハッピーエンドで終わるかなと思っていましたが、7年後の下り、とても穏やかで心地よい終わり方だなと思いました(^^)
藍沢さんへの【オッサンストラップ】はウケました(笑)
さっちゃんからの、かわいい仕返しでしたね(^w^)
また、自作も楽しみにしていますo(^-^)o
>> 37
Qちゃんだーこんにちは!
いつもありがとうございます♡
途中の時点でさっちゃんと青木さんのハッピーエンドは決めてたんですが、ラストの方になって2人が結婚したらこんな感じかなぁ、って頭に浮かんだまま書いたら、あんな7年後になりました。
藍沢さん、変に存在感のあるキャラクターになってしまいました(笑)
ちっちゃいおっさんを見たら藍沢さんを思い出してあげてください(笑)
藍沢さんか黒田さんのスピンオフを考えてるんだけど、どうしようかなーって思ってます。
別のお話もまとまってきたので、また次もよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ
- << 41 こんばんはo(^-^)o 遅くにすみませんf^_^; 藍沢さんと黒田さん…ん~どちらも捨てがたいですね(^w^) 登場人物の人達皆さんが生きているように思えるので、白井さんや青木さん、緑さんの過去も気になります! 面白さを考えると、藍沢さんかなぁ? 途中は憎たらしい小娘だなと思っていたけれど、思った事を溜めておけない正直過ぎる性格なのでしょうね( ̄∀ ̄) 案外可愛げがあったりして? どんな環境で育ったのか興味あります(笑) 主さんが表現し易い人で良いかと思いますo(^-^)o 長々と失礼しました💦
全部の作品、読んでます。
主さんが書く作品、だいすきです。
日々の楽しみになっています…
次回の作品も楽しみにしていますので、何らかのかたちで次回作品の告知、
よろしくお願いしまっす。
ほんと主さんすごいです…
毎回毎回引き込まれますもん…
なのに今まで感想を書きこめず、ごめんなさい。
>> 38
Qちゃんだーこんにちは!
いつもありがとうございます♡
途中の時点でさっちゃんと青木さんのハッピーエンドは決めてたんですが、ラストの…
こんばんはo(^-^)o
遅くにすみませんf^_^;
藍沢さんと黒田さん…ん~どちらも捨てがたいですね(^w^)
登場人物の人達皆さんが生きているように思えるので、白井さんや青木さん、緑さんの過去も気になります!
面白さを考えると、藍沢さんかなぁ?
途中は憎たらしい小娘だなと思っていたけれど、思った事を溜めておけない正直過ぎる性格なのでしょうね( ̄∀ ̄)
案外可愛げがあったりして?
どんな環境で育ったのか興味あります(笑)
主さんが表現し易い人で良いかと思いますo(^-^)o
長々と失礼しました💦
>> 23
22さん こんばんは^_^
初めまして♪
いやいや、藍沢さんは白井さんを押しのけて準ヒロインといってもいいかと(笑)
やなやつ書く…
こんな夜中に申し訳ないですm(_ _)m
真夜中に目が醒めてしまい...
唐突ですが、私はエキサイトラブを書かせて頂いてた者です(*_*)
そして主さん…T子さんですよね…??
もし空気読めないレスなら言って下さいヽ(´ー` )ノ
削除します。
私は、主さんを尊敬します。
小説もプロ並み。謙遜されても凄く人として賢い方だと伝わります。
突然ごめんなさい!
小説も人格者であることも、素晴らしいと思ってます。
まぁ、こんな風に思ってる人間もいるってことで….
藍沢さんも楽しみにしてますよ( =^ω^)
kY、ラブより
- << 48 あらためまして、ラブさん おはようございます。 とりあえず、ナルシストさんにお詫びしてきました。 名前を伏せていたことが、結果としてナルシストさんや他のみなさんを騙したような形になっちゃったかなぁ、と思うので。 ラブさんからお褒めの言葉をいただいて、ホント嬉しいです♪ 照れちゃいますが(笑) でもね、ホント、そんな大層な人間じゃないんですよぅ。 多分、ラブさんもお気づきだと思いますが、「さよなら~」の一件で応援レスしたのも私です。 あのときは偉そうなこと言って、ごめんなさい。 前作のこともあって、ラブさんが心配で心配で、それで思わず。 でも、ホント強くなられてて、嬉しかったんです。 書き手の立場を明らかにすると、それを悪意にとる人がいるかもしれない、そう思って名前を伏せてました。 それに、「私も書き手です!」って名乗る自信もなくて。 でも、文章にはクセが出ちゃいますね。 ラブさんが好意的に受け取ってくれて、ホッとしてます。 ラブさんはスゴイですよ! 読み手さんは正直です。 これからも楽しんで書いていってくださいね(^^)
おはようございます(^O^)
Qですo(^-^)o
やっぱりですか!
ラブさん同様、私も主さんじゃないかなと思っておりました。
ヒント?○です?
朝のお忙しい時間にすみません(>_<)
また来ます(*^^*)
- << 49 Qちゃん おはよーです^ - ^ さすがQちゃんにもバレてましたね。 私、ここの小説板が好きなんですよ。 盛り上がってると嬉しいし、荒れてると悲しいし。 だからついつい、お節介な口出しをあちこちでしてましまいました。 みなさん、素晴らしい書き手さんなので、そこに「私も書いてまーす」って堂々と入っていくことに、どうも引け目を感じてしまって。 細々と自己満足で書いてるから、応援は純粋に読み手の立場でさせてもらっちゃおうかなぁ、って思って。 気付いていただいて、嬉し恥ずかしなんです。 ちょいとリアルでバタバタしてて、昨日は本編お休みしちゃいました。 言い訳してないで更新してこいや!と言われないように頑張りまーす。 良かったら今後もよろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
>> 45
こんな夜中に申し訳ないですm(_ _)m
真夜中に目が醒めてしまい...
唐突ですが、私はエキサイトラブを書かせて頂いてた者です…
あらためまして、ラブさん おはようございます。
とりあえず、ナルシストさんにお詫びしてきました。
名前を伏せていたことが、結果としてナルシストさんや他のみなさんを騙したような形になっちゃったかなぁ、と思うので。
ラブさんからお褒めの言葉をいただいて、ホント嬉しいです♪
照れちゃいますが(笑)
でもね、ホント、そんな大層な人間じゃないんですよぅ。
多分、ラブさんもお気づきだと思いますが、「さよなら~」の一件で応援レスしたのも私です。
あのときは偉そうなこと言って、ごめんなさい。
前作のこともあって、ラブさんが心配で心配で、それで思わず。
でも、ホント強くなられてて、嬉しかったんです。
書き手の立場を明らかにすると、それを悪意にとる人がいるかもしれない、そう思って名前を伏せてました。
それに、「私も書き手です!」って名乗る自信もなくて。
でも、文章にはクセが出ちゃいますね。
ラブさんが好意的に受け取ってくれて、ホッとしてます。
ラブさんはスゴイですよ!
読み手さんは正直です。
これからも楽しんで書いていってくださいね(^^)
- << 50 天子さん、こんにちは! 何だかお手数お掛けしましたm(_ _)m 申し訳ありません... でも…もう、むっつりは嫌で(。´Д⊂) だかり…喫茶店では8番さんじゃないですか? あと、さよなら~の節はお世話になりました。 心からお礼申し上げます。 今でも弱いです… ただ、不純な~を書いてる時は私生活で大問題があり、ゆとりがありませんでした。 その辺は今は大丈夫なんです。 天子@ティーチャー村尾さん、姉のこと宜しくお願いしますね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚ お返事、ありがとうございます♡
>> 47
おはようございます(^O^)
Qですo(^-^)o
やっぱりですか!
ラブさん同様、私も主さんじゃないかなと思っておりました。
ヒン…
Qちゃん おはよーです^ - ^
さすがQちゃんにもバレてましたね。
私、ここの小説板が好きなんですよ。
盛り上がってると嬉しいし、荒れてると悲しいし。
だからついつい、お節介な口出しをあちこちでしてましまいました。
みなさん、素晴らしい書き手さんなので、そこに「私も書いてまーす」って堂々と入っていくことに、どうも引け目を感じてしまって。
細々と自己満足で書いてるから、応援は純粋に読み手の立場でさせてもらっちゃおうかなぁ、って思って。
気付いていただいて、嬉し恥ずかしなんです。
ちょいとリアルでバタバタしてて、昨日は本編お休みしちゃいました。
言い訳してないで更新してこいや!と言われないように頑張りまーす。
良かったら今後もよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ
- << 52 こんにちはo(^-^)o 何となく、言葉の説得力が主さんかなぁ~とは思っていたんです(^^) しかし、確認するのも自信がなくて… ナルさんの部屋のスレ読んでいただけたら解ると思いますが私も、体調が不安定で日によって、動けない日があります(>_<) でも、主さんの小説は全て読んでいますし文章が頭にスーッと入って来るんですよ(*^^*) 前回言い忘れましたが、さっちゃんと青木さんの高速パーキングデートはテンション上がりました\(^ー^)/ 羽生何て良くご存知で♪羽生パーキングは佐世保バーガーとカレーパンが美味しいです(笑) この場をお借りして… ラブさん(*^^*) 感謝致しますo(^-^)o エキサイト~とさよなら~読んでいます! 主さん、私まだ新作読んでないんです(ρ_;) 良かったらタイトル教えて下さい(^^)
>> 48
あらためまして、ラブさん おはようございます。
とりあえず、ナルシストさんにお詫びしてきました。
名前を伏せていたことが、結果として…
天子さん、こんにちは!
何だかお手数お掛けしましたm(_ _)m
申し訳ありません...
でも…もう、むっつりは嫌で(。´Д⊂)
だかり…喫茶店では8番さんじゃないですか?
あと、さよなら~の節はお世話になりました。
心からお礼申し上げます。
今でも弱いです…
ただ、不純な~を書いてる時は私生活で大問題があり、ゆとりがありませんでした。
その辺は今は大丈夫なんです。
天子@ティーチャー村尾さん、姉のこと宜しくお願いしますね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
お返事、ありがとうございます♡
- << 51 いえいえ^ - ^ 最初に名前を伏せてたから、こういうきっかけでもないとカミングアウトできなかったと思うので、渡りに船というか(笑) 喫茶店では8です。 あそこの親分はなんとなく私のことにも察しがついてるんじゃないかと思ってます(笑) 私もヘタレですよ。 リアルじゃよく凹んでます(笑) ラブさんの最近を見てると、変化がよく分かります。 ホント、楽しんで書いてるんだなぁ、って、私まで嬉しくなっちゃって。 荒らす人がいるのは残念だけど、お陰でいろんな方と交流が持てるようにもなりました♪ 荒らす人にも、リアルではいろんな感情があるんだろうなぁ、と、親分ではないけど、ネタにしちゃおうか、なんて思ったり(笑) 誰かが傷付くのは、見ていて悲しいからイヤなんですよ。 真っ当な批判なら、正面から受け止める強さも必要だけど、謂れのない中傷や愉快犯はタチが悪いですよね。 これからもひっそりと、ここの片隅でお話を書いていきたいなぁ、と思ってます。 ありがとう♡
新しいレスの受付は終了しました
小説について語ろう掲示板のスレ一覧
ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長編小説にすることが目標
1レス 273HIT たかさき (60代 ♂) -
読書の速度が遅いです。
2レス 315HIT 読者さん (30代 ♂) -
カオス逃走中第4話
0レス 223HIT 旅人さん -
ヨシタケシンスケの本が好きな人集まれ~📗
0レス 221HIT 読者さん -
小説好きな人あつまれ~!!
3レス 311HIT 匿名さん
-
生きる意味~感想スレ2~
すごい,,,! 初見です、こんなに歴史あって温かいスレ初めて見ま…(自由なパンダさん85)
85レス 14679HIT 優★ (♀) -
「神社仏閣巡り珍道中・改」感想スレ
お邪魔します。 最近、神社仏閣珍道中が更新されず、寂しいのと心配…(匿名さん4)
4レス 1420HIT 小説好きさん -
小説オススメありますか?語りませんか??
富豪刑事(ふごうけいじ) 筒井康隆 ドラマ化もアニメ化もされま…(小説好きさん12)
12レス 912HIT 小説好きさん (20代 ) -
読書の速度が遅いです。
本を読むスタイルはその人によって違います 速く読むのは自由ですがその…(匿名さん2)
2レス 315HIT 読者さん (30代 ♂) -
「ブルームーンストーン」ファン倶楽部
ミューズさん、皆さん、こんばんは! ミューズさんの近況読んできま…(旅人)
270レス 10613HIT 旅人 (♀)
-
おすすめの小説やエッセイ、書籍はなに?
32レス 3008HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5727HIT 作家 -
閲覧専用
ハーイ、ブリッジ!!フット、プレイン…
500レス 9720HIT 名無し -
リレー小説しませんか?
23レス 2609HIT 小説好きさん -
閲覧専用
交換小説しませんか!のチキンさんへ
500レス 9695HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
25レス 534HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
500レス 2753HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
12レス 384HIT 作家志望さん -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
4レス 817HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5727HIT 作家
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
34115円!!!!!!!!\(;^ω^)/ 残金!!!!!! …(saizou_2nd)
25レス 534HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
このスレをこのレスで完レスする。以後は現在書いてる途中の聖子とミスター…(solea)
500レス 2753HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
なんとでも言ってください。 どうせ私は、阿呆ですから。馬鹿ですか…(作家志望さん0)
12レス 384HIT 作家志望さん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
この続きはご本家ミクルの小説カテゴリーではなく 【おとな】の【お…(作家)
500レス 5727HIT 作家 -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
1970年代に活躍したフォークデュオとありました😃! 空飛ぶ…(小説好きさん0)
4レス 817HIT 小説好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
53レス 827HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 528HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 533HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 660HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る