注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

韓国大学進学率80%

レス38 HIT数 2023 あ+ あ-

名無し
14/10/06 22:15(更新日時)

韓国は大学進学率80%(圧倒的世界一)ですが…

その割には知的な国民性というイメージないんですが…💧

なぜですか💧❓

パクり大国だしノーベル賞とれないし…

14/10/02 07:41 追記
二位の日本が40%…ダブルスコア…

タグ

No.2143459 14/10/01 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/01 09:49
匿名1 

君は中卒だったよなW

• << 7 いや、高校中退…

No.2 14/10/01 09:54
通行人2 ( ♀ )

日本人でも大卒でも院卒でも
残念なお方は沢山いらっしゃいます。

知的な人間性は学力学歴ではハカれないのではないでしょうか?

ちなみに私は日本人です。
アジア大会で素晴らしい応援をする韓国人もいれば、そうじゃない人もいましたし、
懸命に競技に励む人々の中で罪をおかす日本人もいましたね、、、残念。。。

No.3 14/10/01 10:08
匿名3 

韓国は“学歴と見た目”が良くないと、生きていけない国です。
学歴がない人間は、ゴミ扱いされる国です。
学歴と知性は、全く関係ありません。

No.4 14/10/01 10:11
名無し4 

日本から遅れること30年くらいで『お受験戦争』になってるだけでしょ

あの国は何でも数十年遅れで日本の後を追ってるんだよ

No.5 14/10/01 12:12
匿名5 

大学に行っても、
ルールやマナーやモラルは
教わらないから・・・・・

No.6 14/10/01 12:16
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

兵役で二年間ブランク作らなきゃいけないからね。
頭使わないと衰えるんじゃないかな。

No.7 14/10/01 13:32
名無し0 

>> 1 君は中卒だったよなW いや、高校中退…

No.8 14/10/01 14:31
匿名1 

>> 7 それを中卒というんだよ

そんなこともわからんかWWW

気の毒にWWWWW

No.9 14/10/01 19:26
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 7x46Sb )

いざとなれば、日本にお金を貰える。いざとなれば、アメリカが守ってくれる。古代から支那さまの臣下だから支那さまが指示してくれる。

万一にも、日本やアメリカや支那が頼りないならロシアに頼ればいい。

と、国民に自立の意志がないから。

でも日本もひとのことは言えないね。軍事的な自立を嫌がる韓国脳の左巻きがいるからね。

改憲しないし、解釈改憲すら嫌がるからね。

彼らは

世界中の国は、日本が両手を上げさえすれば、話し合いで、日本だけを、良心的に守ってくれる

と妄想してるんじゃない?

話し合いすれば、すでに発射された核ミサイルも、魔法みたいに、日本へのコースを外れる

って妄想してるんじゃない?

No.10 14/10/02 02:13
ヒマ人10 

>> 9 韓国の大学は日本でいうと専門学校レベルのも多いそうです。

2年で学べる内容を薄くして4年に伸ばしてまで大学というブランドを作り売っています。
体面重視の韓国人はそのペラペラな肩書きの大卒というやつを大金はたいて買います。

また受験で答えがわからないときはとにかく反日作文で回答欄を埋めたらいい点数がつくという噂も(笑)

No.11 14/10/02 02:53
匿名11 ( 20代 ♀ )

某三流大卒だけど、韓国の留学生で日本に就職した友達がいますが、ハングルが大学レベルの授業だと色々弊害があるので英語で授業してる大学も多いって言ってたなぁ。

あと、いまだに身分(出身地)に拘る企業も多いそうです。

No.12 14/10/02 07:39
名無し12 

日本も算数レベルから教えなきゃならない大学生がたくさんいるとか…。
金出して大卒買うのは韓国だけじゃなくて日本も同じかもね。

No.13 14/10/02 07:47
ヒマ人10 

>> 12 だとしても大学進学率80%は盛りすぎですよね?

なんでも大学の看板つければいいってものじゃない。

• << 15 韓国は実際どの程度盛ってるんでしょうね? 具体的な数字知りたいですよね~。 ちょっと前になりますが田中真紀子?が新設大学に認定?出す出さないで揉めてましたよね。 まぁ何でもかんでも大学ってつければいいってもんじゃないってのも日本韓国同じですね~。

No.14 14/10/02 12:40
名無し14 

パクリ大国っていうが、K-POPに関して言えば、アメリカはパクってるかもしれないが、日本のはあまりパクってませんよ。

むしろ最近は 日本人がやらないようなことをやるってのに必死になってます。

最近のK-POPはJ-POPと真逆なのが多いです。

特に女性アイドルは セクシーが最近バカ売れらしいです。SISTERSとか 4ミニッツとかはそれで売れてます。
ももクロのパクリとか言われてたクレヨンポップとかは逆に一発屋らしいです。

韓国人はまあ、ノーベル賞は取れませんが、逆に人口の割には金メダリスト銀メダリスト(スポーツの)が日本の割合より高いですよ。

人口1億二千万の日本と その3分の1の韓国の メダル総数が(オリンピックでもその他でも)そんなに変わらないってのは?

女性でも率先して長身なのを嫁にする国(大林素子クラスはデカ過ぎらしいが)
なので、最近は日本人より背が高くなり、たくましい人間が多いので、スポーツ強いですね。

確かに韓国人の心の恋人キム・テヒは 身長165cm 日本でいうところの東大であるソウル大学出 で韓国一のモテ女らしいです。
日本だとこの条件の女は逆に菊川怜みたいに嫌われますが。

女子でもある程度高身長高学歴なのほうがいいってところは平等でいいと思いますが。
日本みたいにそういう女性ばかりが かえって愚痴るような国よりはある意味いいと思います。

そういう価値観なので、日本のを100%パクるってことはないでしょ。
女性に対する考え方が違うので

ただ日本より男尊女卑らしいですが、高身長高学歴の嫁に家にはいってもらい子孫繁栄 長身で頭のいい遺伝子を受け継いだ男子を産んでもらうって考えでしょ。

日本のもののパクリ大国は台湾です。あのくには日本のものはなんでも売れますし、価値観も日本的ですから。

• << 34 確かに毎回、韓国のメダリストが世界各国から注目を浴びて有名だそうですね! その中でも、今、一番、世界中の注目を集めているのが「アジア大会女子ボクシング表彰式」との事で、 YouTubeの方でも再生数を増やしているとか…!?

No.15 14/10/02 19:02
名無し12 

>> 13 だとしても大学進学率80%は盛りすぎですよね? なんでも大学の看板つければいいってものじゃない。 韓国は実際どの程度盛ってるんでしょうね?
具体的な数字知りたいですよね~。

ちょっと前になりますが田中真紀子?が新設大学に認定?出す出さないで揉めてましたよね。
まぁ何でもかんでも大学ってつければいいってもんじゃないってのも日本韓国同じですね~。

No.16 14/10/03 02:03
名無し16 ( ♂ )

おいおい
もう嫌韓スレ飽きたよ。

もう嫌韓ブーム終わったよ。
世間では。

No.17 14/10/03 07:48
ヒマ人10 

>> 16 嫌韓嫌韓と騒ぎたてる向きは減りましたがそれは韓国への知識が広まったから騒がなくなっただけで実質的な韓国嫌いはまだまだ増えるでしょうね😢
仁川アジア大会で不正だらけの韓国を見て嫌いになった身近な韓流好きオバサンがちらほら出てきてますから。

韓国嫌いがこれほど増えた原因としては①韓国の凄まじい反日感情②仁川アジア大会にも見られる不正体質③日本のマスゴミがそれを必要以上に隠し韓国上げをする…などがあります。
特に③のマスゴミが必要以上に韓国をかばうことなく日本国民に韓国のいい面だけでなく悪い面もとりあげて批判すべきところはきちんとするなど当たり前のことさえしていれば日本にこれほど嫌韓は蔓延しなかったでしょう。
マスゴミや報道はもう一度自分たちの不公平な態度が嫌韓を増やした原因だと反省をするべきですよね。

嫌韓がまだブームでは終わらないという証拠…『大嫌韓時代』という本がアマゾンランキング売り上げ一位。

No.18 14/10/03 11:52
名無し18 

>> 17 10 必死に成りすぎ(笑)

そこまで必死になる嫌韓って怨念執念凄いな。

あらら?

楽天やアマゾン、TSUTAYA、オリコンでK-POPや韓国映画が上位や1位取った時の嫌韓わかりやすい反応。
捏造だ捏造だ。
ランキングなんか操作でどうにも出来る(笑)
あれれ?
散々貶してたアマゾンランキングを?
信じる幼稚さ。
これが嫌韓の全て。
10 専門学校レベルと書いてる情報源教えて。
10 解答欄を反日で埋めたら点数くれると書いてる情報源教えて。
まさか?嫌韓お得意のデマ捏造じゃないだろ?(笑)

No.19 14/10/03 14:49
匿名5 

>> 18 第三者から見たら、どっちもどっち!両者必死!
もう少し冷静に…ね!

• << 21 そ~だな(笑) 10も自分も韓国ごときに必死になることはないな😂
  • << 30 馬鹿らしい。お互いに縁を切れば良いところ。嫌韓はそれで満足。反日の韓国援護・擁護の左側連中が困るんだろ?今や嫌韓は良識的な日本人の共通認識。

No.20 14/10/03 15:12

韓国への、愛国心に溢れた反日の方々、今日もご苦労様です。

と、冗談を言ってみる。

日本も専門学校が、ある日、突然に短大になってたりするからね。他国のことは言えないわよね。

大卒なのに、小学校の算数や理科がわからないとかね。

しかし、根本原因は言語かもね。

千棟ある銭湯の尖塔に先登した先頭が戦闘する。日本語なら意味がわかる。

これをハングルみたいに表音の仮名だけで書いてみる。

せんとうのせんとうにせんとうしたせんとうがせんとうする。

まだ、短文だから、意味が推測できるけど、漢字を廃止した代償は大きい。

試しに仮名しか知らない幼稚園や小学校一年生に長文の作文を書かせたら、漢字仮名混じり文に慣れた頭だと、判読に頭が痛いよ?。

うちの息子、漢字嫌いで覚えたがらないのに、やたらと長文の日記やら作文を好むから、ママ読んでって言われても、わが息子ながら頭が痛くなるのよね。最近は隣で無理矢理に漢字を使わせてるけど

ハングルだけで、学術論文書こうとしたら、書いた本人は判っても、他人は考察がしづらいだろうね。

No.21 14/10/03 15:17
ヒマ人10 

>> 19 第三者から見たら、どっちもどっち!両者必死! もう少し冷静に…ね! そ~だな(笑)
10も自分も韓国ごときに必死になることはないな😂

• << 23 10も自分も・・・って お前さんが 10じゃないか~い (^_^)/▽☆▽\(^_^)

No.22 14/10/03 15:38

韓国の甘え。つまり怨む(逆怨み)文化にも原因はあるかもねえ(笑を通り越しての蔑笑)。

いまだに、関白秀吉公の時代を持ち出したり

日本をこれから千年間怨みます。と宣言する大統領を好き好んで選んだり

天皇陛下に命令して土下座させて、陛下の御頭を踏み潰してやる。と宣言する大統領を好き好んで選んだりする伝統文化。

自分に都合が悪いことは全く反省せず、逆怨みして正当化する。これが正しい韓国の道徳倫理。

これでは過去に学んで未来を良くすることは出来ない。怨めば誰かが哀れんで施しをしてくれる。と云う甘えをなくさねば韓国に未来はない。

国を守るのが軍人武人の義務なのに、国を守ることを放棄した、韓国の過去を、韓国自らが反省せねば、韓国に未来はない。とりあえず逆怨みはやめようね。

日本は幕末以降、内戦みたいな多大な犠牲を払いながらも、一致団結し協力しあい、必死に国を近代化した。韓国はそれを放棄した。韓国は猛省せよ。

そして日本は韓国を突き放すために、富国強兵かつ学問熱心であらねば、韓国の間違いの結果のかつての亡国が、遠からず日本に降りかかりますね。

• << 24 このスレにレスする暇があるなら、本店支店の2店にレスしたらどうだ?(笑) 相棒のはるりんの独り言になってるぞ(笑) 自ら立てたスレに本店支店と名付けた割には、誰もレスしない(笑) 唯一の相棒はるりんを放置したら可哀想だぞ(笑) 放置したら月に代わってお仕置きよ(笑) 韓国に対して替え歌まで作る怨念執念深さは怖すぎる(笑) その替え歌スレも誰もレスしてないぞ(笑) 嫌韓も呆れて近寄らないレベルの嫌韓までなるのか凄い。 それから、韓国前大統領は天皇陛下の頭を踏み潰すなんか一言も言ってないぞ(笑) 話を盛るな盛るな(笑) 嫌韓はデマ捏造盛りは得意技だからな。 それから、天皇陛下発言は当選後の支持率低下時の発言。 わかるか? 天皇陛下発言した大統領を選んだんじゃない(笑) 大統領当選後の任期満了間近の支持率低下時の発言(笑) 文章の書き方勉強したら?(笑) 本店支店放置したら月に代わってお仕置きよ(笑)

No.23 14/10/03 15:45
匿名5 

>> 21 そ~だな(笑) 10も自分も韓国ごときに必死になることはないな😂 10も自分も・・・って
お前さんが
10じゃないか~い

(^_^)/▽☆▽\(^_^)

No.24 14/10/03 17:47
名無し18 

>> 22 韓国の甘え。つまり怨む(逆怨み)文化にも原因はあるかもねえ(笑を通り越しての蔑笑)。 いまだに、関白秀吉公の時代を持ち出したり … このスレにレスする暇があるなら、本店支店の2店にレスしたらどうだ?(笑)
相棒のはるりんの独り言になってるぞ(笑)
自ら立てたスレに本店支店と名付けた割には、誰もレスしない(笑)
唯一の相棒はるりんを放置したら可哀想だぞ(笑)
放置したら月に代わってお仕置きよ(笑)
韓国に対して替え歌まで作る怨念執念深さは怖すぎる(笑)
その替え歌スレも誰もレスしてないぞ(笑)
嫌韓も呆れて近寄らないレベルの嫌韓までなるのか凄い。
それから、韓国前大統領は天皇陛下の頭を踏み潰すなんか一言も言ってないぞ(笑)
話を盛るな盛るな(笑)
嫌韓はデマ捏造盛りは得意技だからな。
それから、天皇陛下発言は当選後の支持率低下時の発言。
わかるか?
天皇陛下発言した大統領を選んだんじゃない(笑)
大統領当選後の任期満了間近の支持率低下時の発言(笑)
文章の書き方勉強したら?(笑)
本店支店放置したら月に代わってお仕置きよ(笑)

• << 33 それはそうと気になったんだけど… 君は敵対意見の人のスレをいちいち覗き見して揚げ足とるのかい? なんだかストーカーみたいで気持ち悪い。いやらしい。

No.25 14/10/03 18:30

>> 24 そんな発言をする残念なおつむの大統領を選ぶ。つまり韓国の大多数は残念なおつむ。

わたしのスレが何か?。わたしは他者に媚びる人格じゃないからねえ。我に義があるならば百万人が相手でも我は往く。これがわたしの人格。媚びない。曲げない。頑固一徹。

リアルで皆は言うけどね、男じゃないのが極めて残念とね。戦国時代に男に生まれたかったわ。

話はそれたけどね、韓国の古代からの歴史が残念なのは変わらない。

違う意味で歴史を作る国だしねえ。

そもそも反日の日本人や反日の韓国人と理解しあおうなんて、わたし考えてないから。わたしは嫌韓じゃなく蔑韓。あわよくば滅韓したいクチだからね。

話せばわかる。こんな机上の確証のない絵空事をのべる左巻きとは話してもわかりあえない。

だいたい話せばわかるなら、警察も刑務所も要らないわ。

話してもわからないから犯罪がある。国と国も同じ。話してもわからないから戦争になる。

韓国がちゃんと自主自立の国防してれば歴史は違った。日本の悲劇は韓国が隣国だったこと。韓国さえまともだったら、露やソの脅威を感じず、米英と共に支那を開発し、利益を分けあい、日本は万々歳の経済大発展あったかも。日本は工業力が残念だったから、この筋書きなら日米戦は回避できるし、工業力を伸ばす時間稼ぎくらいは出来たね。

そもそもね、同じ民族同士で仲直りできないような大統領を選ぶ、おつむの足りない国民が大多数でしょ。

反日を嫌ってるだけじゃないの。おつむの足りなさを嫌ってるのもあるの。

反日の韓国人や反日の日本人は、日本はドイツを見習って戦争の反省をしろトカナントカ言うけどね、韓国こそ祖国を統一したドイツに見習えば?(笑っ

どれだけ野蛮な戦争好きだよ?(笑っ

日本をこれから千年間怨むと発言するのは、韓国の大多数が反日の逆怨みで甘える残念なおつむだから。陛下に土下座させるぞ発言が飛び出したのも、韓国の大多数が残念なおつむだからよ。

まあね、あなたの大人の事情は察してあげる。あなたも大変ね。

No.26 14/10/03 19:08
名無し18 

>> 25 顔真っ赤にして長文書くのはいいが、中身が支離滅裂で理解不能(笑)
おつむって?(笑)
普通に頭って書けよ(笑)
それから、頑固一徹?
世の中の頑固一徹人間は、こんなネチネチ韓国を貶す替え歌まで作る人間じゃないぞ(笑)
頑固一徹の意味理解してないだろ。
嫌韓からしたら、こんな人間も信念怨念執念を曲げない頑固一徹になるんだろうな。
世間の頑固一徹にネチネチした人間は居ないぞ(笑)
戦国から警察から刑務所まで?
支離滅裂のオンパレードか?(笑)
同国同民族で仲が悪い所なんか韓国以外でもあるだろ(笑)
香港と中国も同民族だぞ(笑)
それから、韓国と北朝鮮?戦争なんか休戦以来してないから(笑)
戦争好きって(笑)
戦争好きはアメリカだろ。
顔真っ赤になるのは自由だが、支離滅裂は理解不能だから、わかりやすく文章書く勉強したら?
塾経営してる割には(笑)
文章能力低いな(笑)

• << 29 韓国は日本にとって有害。日本は韓国と国交断絶すべし この一言につきる。 ハンネだせない大人の裏事情にはつきあいたくないけど、最後に 塾だって企業だからね。わたしは道場と塾を経営はしてる。確かにね。しかし、自らに能力のない塾の指導にはノータッチ。反日やら自虐歴史しなければ、教育は講師の自由。まあね、武術は経験長いしそれなりに成果だしてるから主人ともども、たまには口出ししてるけどねえ。 自分の能力を客観的に判断できるのも経営能力よ。講師や事務他の意見を聞いて全体の方針を決断し責任を負うのがわたしと主人の仕事。指導に責任を負うのが講師の仕事。事務に責任を負うのが事務の仕事。おわかり? トヨタも経営陣や従業員すべてが設計から整備から販売まで、自分個人で出来るかな?。経営者の仕事は決断し責任を負うこと。管理職の仕事は経営者が正しい決断が出来るよう嘘の報告はしない。従業員の仕事は社の利益に反しない限り管理職に従い実務をする。これは最低の義務。おわかり?。 日本は島国だから新しもの好きもあったかもだし、他国に学ぶ機会が少なかったかもだけど、古来から他国にもたらされた良いものは受け入れた。だから幕末維新の機会を逃さずに国を近代化した。 韓国はなまじ支那と陸続きだから、常におんぶにだっこ。近代化を怠けた。 これが日韓の歴史。 あなたが反日しても歴史は変わらない。 で、朝鮮半島全体を継承する正当な政権は北かな?南かな?。よく考えてみようね。 韓国は朝鮮半島南半分で満足します。これなら、わかるわよ。 韓国の国法はどうかしら?。北朝鮮領土は韓国の国法ではどちらのものかしらね?。 休戦であって、終戦講和ではない。つまり、戦争中。韓国にとっては敵の北朝鮮が、いつまでも、韓国だけに都合よく、戦争を休んでくれているとでも?。
  • << 32 おいおい、ひとまず落ち着け。 文が熱くなってるぞ。 韓国擁護派は往々にして感情的になる奴が多いな😁 今までのレスではヒッソリナさんや11さんの言う理論が最もだね。 確かに日本の大学もなんだこの程度かよっての多いよ。それは認める。 しかし「なら韓国を笑えるかよ!」と言われたらそれは違う気がする。 それは一言でいうと…民度…かな?

No.27 14/10/03 19:14
名無し4 

(笑)だらけ

未だにこんなの居るんだ…

No.28 14/10/03 19:19
名無し18 

>> 27 仲間意識が高い嫌韓の絆は凄い(笑)(笑)(笑)
支離滅裂な文章書く奴と仲良くやれよ(笑)(笑)(笑)(笑)

No.29 14/10/03 19:49

>> 26 顔真っ赤にして長文書くのはいいが、中身が支離滅裂で理解不能(笑) おつむって?(笑) 普通に頭って書けよ(笑) それから、頑固一徹? … 韓国は日本にとって有害。日本は韓国と国交断絶すべし

この一言につきる。

ハンネだせない大人の裏事情にはつきあいたくないけど、最後に

塾だって企業だからね。わたしは道場と塾を経営はしてる。確かにね。しかし、自らに能力のない塾の指導にはノータッチ。反日やら自虐歴史しなければ、教育は講師の自由。まあね、武術は経験長いしそれなりに成果だしてるから主人ともども、たまには口出ししてるけどねえ。

自分の能力を客観的に判断できるのも経営能力よ。講師や事務他の意見を聞いて全体の方針を決断し責任を負うのがわたしと主人の仕事。指導に責任を負うのが講師の仕事。事務に責任を負うのが事務の仕事。おわかり?

トヨタも経営陣や従業員すべてが設計から整備から販売まで、自分個人で出来るかな?。経営者の仕事は決断し責任を負うこと。管理職の仕事は経営者が正しい決断が出来るよう嘘の報告はしない。従業員の仕事は社の利益に反しない限り管理職に従い実務をする。これは最低の義務。おわかり?。

日本は島国だから新しもの好きもあったかもだし、他国に学ぶ機会が少なかったかもだけど、古来から他国にもたらされた良いものは受け入れた。だから幕末維新の機会を逃さずに国を近代化した。

韓国はなまじ支那と陸続きだから、常におんぶにだっこ。近代化を怠けた。

これが日韓の歴史。

あなたが反日しても歴史は変わらない。

で、朝鮮半島全体を継承する正当な政権は北かな?南かな?。よく考えてみようね。

韓国は朝鮮半島南半分で満足します。これなら、わかるわよ。

韓国の国法はどうかしら?。北朝鮮領土は韓国の国法ではどちらのものかしらね?。

休戦であって、終戦講和ではない。つまり、戦争中。韓国にとっては敵の北朝鮮が、いつまでも、韓国だけに都合よく、戦争を休んでくれているとでも?。

No.30 14/10/03 23:10
小学生30 

>> 19 第三者から見たら、どっちもどっち!両者必死! もう少し冷静に…ね! 馬鹿らしい。お互いに縁を切れば良いところ。嫌韓はそれで満足。反日の韓国援護・擁護の左側連中が困るんだろ?今や嫌韓は良識的な日本人の共通認識。

No.31 14/10/03 23:22
匿名11 ( 20代 ♀ )

韓国人の友人もいるし、あまり韓国の事悪く言いたくはないけど、アジア大会見てるとなんだな~とは思いますね。

参加する事に意義がある的な日本もどうかと思うけど、あのボクシングとレスリングの判定は無いよね~。
バドミントンも空調の風向きで揉めたみたいだし、冬季オリンピックが思いやられます。

No.32 14/10/04 00:32
ヒマ人10 

>> 26 顔真っ赤にして長文書くのはいいが、中身が支離滅裂で理解不能(笑) おつむって?(笑) 普通に頭って書けよ(笑) それから、頑固一徹? … おいおい、ひとまず落ち着け。

文が熱くなってるぞ。

韓国擁護派は往々にして感情的になる奴が多いな😁

今までのレスではヒッソリナさんや11さんの言う理論が最もだね。

確かに日本の大学もなんだこの程度かよっての多いよ。それは認める。
しかし「なら韓国を笑えるかよ!」と言われたらそれは違う気がする。

それは一言でいうと…民度…かな?

• << 35 民度の高い日本人なら「大差ない」と思うのかな~と思ったのですが…

No.33 14/10/04 07:15
ヒマ人10 

>> 24 このスレにレスする暇があるなら、本店支店の2店にレスしたらどうだ?(笑) 相棒のはるりんの独り言になってるぞ(笑) 自ら立てたスレに本店… それはそうと気になったんだけど…

君は敵対意見の人のスレをいちいち覗き見して揚げ足とるのかい?
なんだかストーカーみたいで気持ち悪い。いやらしい。

No.34 14/10/04 12:11
匿名5 

>> 14 パクリ大国っていうが、K-POPに関して言えば、アメリカはパクってるかもしれないが、日本のはあまりパクってませんよ。 むしろ最近は 日… 確かに毎回、韓国のメダリストが世界各国から注目を浴びて有名だそうですね!

その中でも、今、一番、世界中の注目を集めているのが「アジア大会女子ボクシング表彰式」との事で、
YouTubeの方でも再生数を増やしているとか…!?

No.35 14/10/04 12:47
名無し12 

>> 32 おいおい、ひとまず落ち着け。 文が熱くなってるぞ。 韓国擁護派は往々にして感情的になる奴が多いな😁 今までのレスではヒッソリナさんや1… 民度の高い日本人なら「大差ない」と思うのかな~と思ったのですが…

No.36 14/10/04 16:56
ヒマ人10 

>> 35 韓国がお好きで韓国を批判されるのが嫌なんですね?

確かに大学進学率の件については日本もおかしな大学が多々あり韓国を笑えませんね。

民度…ってなんでしょうね?あいまいですよね?
ただあくまでもこれは一例ですが今回のアジア大会を見ていると韓国の運営側に知性や良識を感じられない。
自国かわいさのあまり他国に不利な判定を繰り返す。
日本とのバドミントンの試合も空調の故障が原因と言ってますがそもそも空調が試合に影響を与えるようでは運営失格ですね。バドミントンの羽がネットの真上でとまるほどの風でしたから。
インドとの女子ボクシングの試合も明らかにインドの方が優勢だったのに軍配は韓国に。

自分かわいさのためなら何でもあり、自分かわいさで周りが見えないってのが韓国の知性のなさ…しかも国内から己のことを批判しようという声が韓国の識者の中からすらもあがってこない。

民度=自分及び自国を客観的に見る知性とはある種同じで、韓国は大学進学率が高い割には客観的に自国を見られず、自己を律する能力が低い人が多い…それが大学進学率が高い割には…という批判につながるのではないのでしょうか?

11さんのお友達のように「あのアジア大会のような韓国のあり方は恥ずかしい」という良識派もいますが大半の民度の低い韓国人の声に良識派の声はかきけされてしまうのでしょうね。

No.37 14/10/06 18:53
名無し12 

いいえ、韓国は嫌いですよ。

ただ、「盛りすぎ」と仰るので根拠となる情報をお持ちなら教えていただきたかっただけです。

根拠はなかったんですね。残念です。

No.38 14/10/06 22:15
ヒマ人10 

>> 37 韓国の大学進学率のことでしたらWikipediaで簡単に調べられますよ。
私はそれを元にレスしました。

盛りすぎとは「(韓国の大学進学率の高さは)日本では専門学校で教える内容も韓国では大学で教えているという面もある。」…「又、韓国には高校受験がなく、内申点にゆる実業高校と一般高校の振り分けのみで、私立公立や学校間の格差はなくほぼ全員が大学進学を希望する。」の部分をさして盛りすぎと言ったのです。(専門学校のレベルをも大学で教えてまで大卒というレッテルに固執する)

でも自分はそれについては「日本もそれについてはFランク大学も多いから韓国を笑えない面がある」とレスしてますよ?

よくやり取りを読んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する