☆初めてのプレママ♡part2♡(*˘︶˘*).。.:*☆

レス500 HIT数 12076 あ+ あ-


2015/02/14 21:51(更新日時)

初めてのプレママで、予定日が11月~12月の方お話しましょう♪
✱ご注意✱
主の出産日が12月10日のため、出産したらこのスレは閉鎖予定です。
その後は「初めての子育て」でスレを立て直すか検討しております。
ご了承くださいm(._.)m

No.2143245 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251

>> 250 yuriちゃん:(´◦ω◦`):

バルーンは子宮口広げる風船を膣に入れるんだって(*´-ω-`*)モンモンモン

今朝から10分間隔の痛みが来てるんだけど…
病院には4回くらい電話した(笑)
様子見てって毎回言われる(ーωー)

出血もおおくなってきたし、熱っぽく怠くなってきた(´;д;`)

もう布団入る(´・ω・`)

No.252

ももちゃん♪
 
いよいよ、陣痛始まったねー!!
うちの病院はまず来てみてって言われてたけど、様子見てってどうなの?!って感じ(*_*)確かに初産はそこから時間かかるけど一度診てほしいね(;>_<;)

No.253

ももちゃん♪
 
いよいよ、陣痛始まったねー!!
うちの病院はまず来てみてって言われてたけど、様子見てってどうなの?!って感じ(*_*)確かに初産はそこから時間かかるけど一度診てほしいね(;>_<;)

No.254

>> 253 産まれたよ!

昨日の21時に大量の出血したから、怖くなって病院に行ったら破水してたから入院:(´◦ω◦`):

24時には悶絶する痛みになったから、内診したら子宮口全開(゚゚;)

分娩室行こうって言うから乗ったよ~
そこからが長かった(´;ω;`)
5時30分位に産まれたよ!

もう分娩室の後半ヤバかった
陣痛なんて大したことなく感じたよ
赤ちゃんが産道をとおって恥骨出る時が身体ガタガタ震えて痛くて仕方なかった(泣)
それだけで2時間かかったよ~
とにかく痛みと恐怖でいきめない

ヘタレ発言連発(笑)

赤ちゃんは2426gで小さかったみたい(^ω^;)

もう2人目なんてかんがえられない(ーωー)

  • << 256 よかったぁ(^^)産まれて(^ー^) おめでとうね(^^*)お疲れ様です。これからベビちゃんとラブラブ新生活(^^*)たいへんだけど、応援してます。

No.255

ももちゃん♪

おめでとー!!お疲れ様ー( ´Д`)
陣痛家で耐えたんだね(*_*)              
全開だったんだね(;>_<;)分娩長い!
あれも痛いよね( ノД`)痛くてガタガタなのに、声出さないでいきむなんて無理ー!!って思う。終わってからもう歩けないし、傷口痛むし。その後は車椅子でご飯もホテル並みでいたせりつくせりが癒やされた☆

ほんとに出産後は二人目いらないって思うよね。でも、授乳してると可愛くってなぜか忘れちゃう。
ももちゃんベビーも小さめだったんだねー♪それがビックサイズとか怖い。
とにかくお疲れ様(*^^)v

  • << 257 yuriちゃん(*´◒`*) 実は陣痛って気づかなかったの(笑) 病院には4回電話したんだけど、話した感じ余裕あるみたいだから、前駆陣痛かもねーって言われてたの! 実際ご飯食べて昼寝したもん(笑) 陣痛って気付かず18時間くらい家にいたよ(笑) 入院決まっても助産師さんは、まだ本陣痛じゃないね~って言うから眠りについたら、3時間後には全開(゚゚;) 陣痛だったんじゃん(;´Д`)って感じ 足も足場に乗せれないし、レバーも引けない ガチガチ震えてイキめない! 私は運良くオシッコも出たし、スタスタ歩ける(,,•﹏•,,) 分娩中に導尿はしてもらったけど、出産の痛さと比べたらヘナチョコ(笑) 少し裂けたから縫ったみたいだけど、縫われてる最中にオナラでまくっちゃった(´°_°`) 私は陣痛より、産道通す痛みの方が死ぬかと思った!

No.256

>> 254 産まれたよ! 昨日の21時に大量の出血したから、怖くなって病院に行ったら破水してたから入院:(´◦ω◦`): 24時には悶絶する… よかったぁ(^^)産まれて(^ー^)

おめでとうね(^^*)お疲れ様です。これからベビちゃんとラブラブ新生活(^^*)たいへんだけど、応援してます。

  • << 258 次は愛さんの番だね(((o(♡´▽`♡)o))) 応援してるよ! フニャフニャでかわゆい(*˘︶˘*).。.:*♡

No.257

>> 255 ももちゃん♪ おめでとー!!お疲れ様ー( ´Д`) 陣痛家で耐えたんだね(*_*)               全開だったんだね(… yuriちゃん(*´◒`*)

実は陣痛って気づかなかったの(笑)
病院には4回電話したんだけど、話した感じ余裕あるみたいだから、前駆陣痛かもねーって言われてたの!
実際ご飯食べて昼寝したもん(笑)

陣痛って気付かず18時間くらい家にいたよ(笑)

入院決まっても助産師さんは、まだ本陣痛じゃないね~って言うから眠りについたら、3時間後には全開(゚゚;)
陣痛だったんじゃん(;´Д`)って感じ

足も足場に乗せれないし、レバーも引けない
ガチガチ震えてイキめない!

私は運良くオシッコも出たし、スタスタ歩ける(,,•﹏•,,)

分娩中に導尿はしてもらったけど、出産の痛さと比べたらヘナチョコ(笑)
少し裂けたから縫ったみたいだけど、縫われてる最中にオナラでまくっちゃった(´°_°`)

私は陣痛より、産道通す痛みの方が死ぬかと思った!

No.258

>> 256 よかったぁ(^^)産まれて(^ー^) おめでとうね(^^*)お疲れ様です。これからベビちゃんとラブラブ新生活(^^*)たいへんだけど、… 次は愛さんの番だね(((o(♡´▽`♡)o)))

応援してるよ!

フニャフニャでかわゆい(*˘︶˘*).。.:*♡

No.259

>> 258 じつは、言ってなかったんだけど、入籍したことで、義母と、旦那が血のつながりがないことが判明して、それから旦那も戸惑って、もともとクールなお母さんで、気分のムラもあるし、ももちゃんがうらやましいくらいです(泣)

No.260

>> 259 愛さん(´・ω・`)

深刻な話だね(汗)
旦那さんも戸惑うよね…それは(´°_°`)

でもうちの姑は羨ましがらないで(笑)

昨日見舞いにきて、第一声が
ちゃんと手足5本あるのか?勝手にゴソゴソ肌着とって、手握ったままだけど、ちゃんと開くのか?
ブツブツあるけど、へその緒クビにまきついて窒息してたんじゃないか?
障害ないのか?って

殴りたかった

頭の中に虫わいてんじゃないかと思った
抱かせたくなかったけど、写真1枚だけ撮ってやった

こんな姑だったら、クールな姑がいいな…
お互い無いものねだりかな(¬_¬)

No.261

>> 260 産後すぐ、矢継ぎ早に質問責め…。つらいね、それは。今日、午前中に前駆陣痛がきて、痛くてトイレで こんなことなら里帰りすればよかった と心底思ってしまったよ。 でも、休みの旦那がびっくりして、頑張って買い出し行ってくれたり、寒いってしきりに言う私に、レッグウォーマー買ってきてくれて…。嬉しかったです。

クールなお母さんだけど、仕方ないかなって。息子取られたって思う気持ちもあるように思うから。

No.262

病院に電話するとき、受付の人が出たら、看護士さんや、助産師さんに取り次ぐのかな?よくわからなくて。

レッグウォーマーじゃなくて、ネックウォーマーやった( ̄∇ ̄)旦那くれたの(^^)

No.263

>> 262 愛さん(´・ω・`)

息子取られたって思う姑はきっと全ての姑が思うよ~
それを態度に出すか、息子をよろしくねって思えるか…

質問の内容がおかしいよね(゚゚;)
おめでとうも、かわい〜もないんだよ
さあて!これから大変だね~って(笑)
これから楽しみの間違いだろ( ˘ •ω• ˘ )

前駆陣痛きた?
大丈夫?私みたいに本陣痛じゃない?

寒さで震えるほどじゃ、相当痛かったんだね(泣)
ちなみに入院する時、レッグウォーマー大活躍だよ
私は分娩台に乗る時も着けてた!今も

陣痛きたら電話する場所違うんじゃないかな?
愛さんも総合病院だっけ?
私のとこは、陣痛きたらコッチに電話してねって前もって言われてて
分娩担当の病棟に直通だったよ!
だから助産師さんが詳しく助けてくれるよ~

出産も先生登場したのは、赤ちゃん出てからだから
頼みの綱は助産師さんだよね(@`▽´@)/ ハイッ


No.264

>> 263 おはよーです(^^*)

10時過ぎから14時くらいまでは、20分間隔くらいで痛くて。最初、洗濯物干してて、そしたら太股あたりが、つりはじめてそれで痛くなってきて。体が冷えたのもあると思う。旦那は、洗車中で、残りの洗濯物は干してくれて。

14時半過ぎから落ち着いてきたから選挙行ったんだ。バスタオル持参で(笑)( ̄∇ ̄)したら、義母と義弟に遭遇。クールな義母でした。【寒かったしね(^◇^;)】

義母は、あまり体調も良くないから【お仕事はされてるけど、】なんか頼り過ぎになるのも違うし。

病院は、個人かな?総合病院やないのよ(^-^; 

まだ一度も電話したことないから、(^◇^;)きのう、プチ悶絶してたら、旦那に、どんなもんか電話してみたら言われ、

まだ早いって言われるからいいやって返事する私…。 

No.265

レッグウォーマーは、3足あるよ。けど、きのう、するの忘れて。  (__*)
ありがとう、ももちゃん。

No.266

愛さん♪

私も何度も前駆陣痛が来てました(;>_<;)
前駆でも痛いですよね(;o;)本陣痛はその数倍でしたが( ノД`)
電話したら多分、看護師さんとかに変わるか受付さんに来て下さいって言われると思います。
うちの場合は10分間隔ならまず来てみてって言われてます。
ネックウォーマーいいですよねー!
でも分娩中は汗だくで叫び過ぎて喉もからっからでした(/´Д`)/旦那が陣痛の合間、ストロー付けた水を飲ませてくれてました。

もうすぐですね(*_*)ドキドキです(*^ー^)

  • << 268 そんなに汗かくんや~(^-^;  陣痛こわいけど、愛しのベビちゃんに逢えると思えば、乗り切れる!っと念じて(〃'▽'〃) 今日は、今のところ落ち着いてる(*´∀`*)ノ これから、買い物中に痛くならなきゃいいけど…。 臨月のときの晩御飯どうしてましたか? つくるのしんどい時に、一品か二品は作って、あとは、惣菜でもええかな?

No.267

ももちゃん♪

今日から母子同室?後陣痛は大丈夫?
これから胸も張ってきたり大変だけど、お互い頑張ろうね!!
私は毎日、夜も搾乳で頑張ってるよー

それにしても姑さん、まず一言はおつかれさまとか労いの言葉だよね~
障害の有無にこだわり過ぎ‥まずどんな形で生まれても無事に出産を終えたももちゃんを労って(T_T)
そういう人って、もし障害持ってたらどんなふうに孫に接するんだろう。
て悪口になっちゃってごめん(;>_<;)

  • << 269 yuriちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 病院にいる時って搾乳器つかった? 乳首吸わせてた? うちの病院は搾乳器使っちゃダメでさ、指で絞って20㍉とか取らないといけないの 授乳修業も泣いたらやる感じで、乳首吸わせるのに1時間、搾乳に1時間 陣痛きた日から私6時間も寝てない それでも助産師さんはスパルタで、なんで乳首マッサージしなかったの?って責めてくる 黄疸が出て光線療法してた1日だって泣いたら呼ばれて授乳修業、ほぼ1時間に一回 昔で言う、出産の後は寝たきりがいいよ~って状態じゃないの(゚゚;) それで赤ちゃんは飲みたいのに乳首吸えないから泣くじゃん 私も飲ませてあげられない不甲斐なさで涙が出てきちゃってさ 助産師さんからは、心理カウンセリング受けてもらうとか言われるし。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 授乳ストレスになる ゴム乳首も使っちゃいけないみたいで、指で絞ってカップからあげてる 退院の日に搾乳器買おう(´;ω;`) 簡単にすぐ取れる?

No.268

>> 266 愛さん♪ 私も何度も前駆陣痛が来てました(;>_<;) 前駆でも痛いですよね(;o;)本陣痛はその数倍でしたが( ノД`… そんなに汗かくんや~(^-^; 

陣痛こわいけど、愛しのベビちゃんに逢えると思えば、乗り切れる!っと念じて(〃'▽'〃)

今日は、今のところ落ち着いてる(*´∀`*)ノ これから、買い物中に痛くならなきゃいいけど…。

臨月のときの晩御飯どうしてましたか? つくるのしんどい時に、一品か二品は作って、あとは、惣菜でもええかな?

  • << 270 愛さん(´・ω・`) 私も汗だくだくだったよ~ 汗と涙でグチャグチャ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でも痛みで震えが止まらない(笑) 今日友達7人がお見舞い来てくれんだけど、みんな出産経験ある人ね(笑) 4人が陣痛が痛かった 3人が陣痛に気づかなかった 誰も産道通る痛みなんか気づかなかった!って(笑) お産の辛さは本当に人それぞれだねヽ(・ω・´メ) でも本当に我が子見たら一瞬で報われるよ💙💚💛💜❤

No.269

>> 267 ももちゃん♪ 今日から母子同室?後陣痛は大丈夫? これから胸も張ってきたり大変だけど、お互い頑張ろうね!! 私は毎日、夜も搾乳で頑… yuriちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

病院にいる時って搾乳器つかった?
乳首吸わせてた?

うちの病院は搾乳器使っちゃダメでさ、指で絞って20㍉とか取らないといけないの
授乳修業も泣いたらやる感じで、乳首吸わせるのに1時間、搾乳に1時間

陣痛きた日から私6時間も寝てない
それでも助産師さんはスパルタで、なんで乳首マッサージしなかったの?って責めてくる

黄疸が出て光線療法してた1日だって泣いたら呼ばれて授乳修業、ほぼ1時間に一回

昔で言う、出産の後は寝たきりがいいよ~って状態じゃないの(゚゚;)

それで赤ちゃんは飲みたいのに乳首吸えないから泣くじゃん
私も飲ませてあげられない不甲斐なさで涙が出てきちゃってさ

助産師さんからは、心理カウンセリング受けてもらうとか言われるし。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

授乳ストレスになる
ゴム乳首も使っちゃいけないみたいで、指で絞ってカップからあげてる

退院の日に搾乳器買おう(´;ω;`)
簡単にすぐ取れる?

No.270

>> 268 そんなに汗かくんや~(^-^;  陣痛こわいけど、愛しのベビちゃんに逢えると思えば、乗り切れる!っと念じて(〃'▽'… 愛さん(´・ω・`)

私も汗だくだくだったよ~
汗と涙でグチャグチャ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


でも痛みで震えが止まらない(笑)

今日友達7人がお見舞い来てくれんだけど、みんな出産経験ある人ね(笑)

4人が陣痛が痛かった
3人が陣痛に気づかなかった
誰も産道通る痛みなんか気づかなかった!って(笑)

お産の辛さは本当に人それぞれだねヽ(・ω・´メ)

でも本当に我が子見たら一瞬で報われるよ💙💚💛💜❤

No.271

ももちゃん♪

ももちゃんとこの病院スパルタだね( ノД`)
うちのとこはいたせりつくせりだったよ!
プランもゆったりで、指導とかは1日に長くて30分であとは赤ちゃんと寝てねって言われて結構のんびりしてた☆ホテル並みの食事におやつもあったし。
だから2晩寝てなかった分眠れた(。・ω・)

私の場合、陥没の乳首だから補助乳首と乳首ミニ吸引持ってきてくれてあとはどのくらい出てくるかチェック入って少しマッサージしてもらって徐々に。補助乳首つけて、両方で3分ずつからで、赤ちゃん疲れるから長くて両方で10分吸ってもらう。でも実際母乳が口の中までいかないから赤ちゃんイラついてよく泣いてたし、吸引力ついてきた今もまだ直接母乳飲めてないよー。搾乳で、ミルク混合で頑張ってるよ(*_*)
最初から母乳出ないし3日目から岩みたく張って痛くなってからようやく出てくるし、その時やっとマッサージとミニ乳首吸引で30とれたのが始まり。残り3日くらいもそれで少し搾乳してた。
手で搾り取るのはキツイよー( ノД`)私は出るほうだから搾乳器ですると結構取れるけど毎時間毎は面倒で辛いから、バンバンにはる前に。

  • << 275 yuriちゃん(*´◒`*) いいなぁ… 助産師さんみんないい人なんだけど、赤ちゃんも授乳つかれるのに、1時間とか吸うまで無理やり押さえ込まれて可哀想(´;ω;`) 私も乳首のゴム吸引みたいなの、かぽってはめて挑戦したけどダメだった~ もう乳首から吸えなくても、搾乳して哺乳瓶からあげたい気分だよ(泣) 私も母乳はピューピュー出るんだけど、赤ちゃんが小さいから、私の陥没だった根本くわえる口がないって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 胸はパンパンで痛いよ~ 冷やしてもよくならない(´;д;`) すんごい巨大化して横になるのも痛い( •́ •̀ ) しかしこんなに寝かせない病院って… 赤ちゃん今日も黄疸がでて明日の朝まで拉致られちゃった 退院までによくなるかなぁ 今日の赤ちゃん2200gしかなかった(´>ω<`)

No.272

愛さん♪

あれから痛みどうですか?私も陣痛中やっと来てくれたベビーに逢うため!!って思って頑張れました。
臨月中も食事作ってましたが惣菜使ってもいいと思います☆

No.273

>> 272 月曜日は、からだ暖めたら痛みもあまりないよ。

からだ、動かすのがしんどいから、歩きたくないくらい。お腹がきになり、寝るのおそいし、朝は普通に旦那を見送るから6時半過ぎには起きるし。その分、昼寝で補填するかんじ(^-^;


旦那、関西弁なんやけど、きつく感じるときあってさ。 なんか、また不安なきもちに。2ヶ月ぶりに不安感が募ってきてます^_^;

  • << 276 愛さん(*´◒`*) 陣痛早めるには身体温めたほうがいいって言うよね(*´∀`) 私も10分置きの時にお風呂入ったよ 旦那さんに何て言われたの? もうすぐ産まれるんだから、愛さんだって情緒不安にもなるし、動けないよ! 私はほとんど作らなかったよ! 予定日に向けて食材をへらす料理しかしなかった 最後のほうなんてカップ麺とか、冷凍食品 夕飯に食パンとか(笑) 買い物に行くのは旦那がいる時だけ! 愛さん、旦那さんに不信感があるならぶつけた方がいいんじゃないかな?

No.274

愛さん♪

痛み治まってて良かったです。
体無理しないでください( ノД`)

不安な気持ちになること多くなる時期ですよね。私は旦那が協力的に育児してくれてるんで感謝なんですがたまにちょっとした事でイラッときちゃったりします。喧嘩しないように気をつけてます(*_*)育児始まると喧嘩多くなるっていうので(;>_<;)

  • << 278 疲れで、喧嘩しやすくなるんやろうね。しないように堪えよう。(^^*)自分に言い聞かせて…。

No.275

>> 271 ももちゃん♪ ももちゃんとこの病院スパルタだね( ノД`) うちのとこはいたせりつくせりだったよ! プランもゆったりで、指導とかは… yuriちゃん(*´◒`*)

いいなぁ…
助産師さんみんないい人なんだけど、赤ちゃんも授乳つかれるのに、1時間とか吸うまで無理やり押さえ込まれて可哀想(´;ω;`)

私も乳首のゴム吸引みたいなの、かぽってはめて挑戦したけどダメだった~

もう乳首から吸えなくても、搾乳して哺乳瓶からあげたい気分だよ(泣)
私も母乳はピューピュー出るんだけど、赤ちゃんが小さいから、私の陥没だった根本くわえる口がないって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

胸はパンパンで痛いよ~
冷やしてもよくならない(´;д;`)
すんごい巨大化して横になるのも痛い( •́ •̀ )

しかしこんなに寝かせない病院って…

赤ちゃん今日も黄疸がでて明日の朝まで拉致られちゃった
退院までによくなるかなぁ

今日の赤ちゃん2200gしかなかった(´>ω<`)

No.276

>> 273 月曜日は、からだ暖めたら痛みもあまりないよ。 からだ、動かすのがしんどいから、歩きたくないくらい。お腹がきになり、寝るのおそいし、朝は… 愛さん(*´◒`*)

陣痛早めるには身体温めたほうがいいって言うよね(*´∀`)
私も10分置きの時にお風呂入ったよ

旦那さんに何て言われたの?
もうすぐ産まれるんだから、愛さんだって情緒不安にもなるし、動けないよ!

私はほとんど作らなかったよ!
予定日に向けて食材をへらす料理しかしなかった
最後のほうなんてカップ麺とか、冷凍食品
夕飯に食パンとか(笑)

買い物に行くのは旦那がいる時だけ!

愛さん、旦那さんに不信感があるならぶつけた方がいいんじゃないかな?

  • << 279 今まで、関西弁がきついなぁて、そこまで思ってなかったんやけど、つっこみ【口答え】が関西人するどいからさぁ。亭主関白になってきてる(笑)( ̄∇ ̄) わたしも、関西弁が少しずつまざってきたからかなぁ。旦那もわたしに慣れてきたのか?  不信感じゃなくて、不安感の方だよ。 いつだか、温かいのが食べたい言われたり。(@@;)鍋とか、つゆもののこと?と思いつつ…。冷たいのはだしてないけどなって思ったけど、仕事がんばってくれてる旦那に何も返すつもりも起きなくて。旦那、赤ちゃん返りしてきてるんかなって思うときある。  感謝は忘れないようにしてるよ。(*^▽^*) ここ7ヶ月は、言い合いはしてないよ。赤ちゃんに聞かれたら嫌やし。旦那の風邪が治ってきたから、だいじょぶだと思う。体調悪いと、人間、余裕なくなるよね。 ももちゃん、自分も今、授乳でたいへんなのに話きいてくれ、返事してくれてありがとう。(*^▽^*)

No.277

ももちゃん♪

キツイ授乳だね(ー̀дー́ )
うちも未熟児だし、3キロの子より吸引力ないから、搾乳して出てきた乳首と赤ちゃんの口の大きさと吸引力そろうまでは、数分補助乳首くわえて吸ってもらう練習して、搾乳した母乳かミルク与えてって、また次回分の搾乳、って感じかなぁ。

ベビーの黄疸良くなるといいね(;>_<;)
体重は一度減るもんねー。でもミルク飲んでれば増えるから大丈夫!うちも2300まで、落ちて退院時2456だったよー
しばらく、通院したけど2500超えて今は3000近くあると思う。

ももちゃんも母乳は出るんだね☆その張りはマッサージして搾乳しないと良くならないよ(T_T)あとね、授乳後に搾乳とかって規則的にしないとならなくて、中途半端な時に搾乳すると張り返しってあるらしいよ!
私も冷やして漢方もらって吸引器で少しずつ搾乳してようやく良くなったもん。

  • << 280 yuriちゃん( •́ •̀ ) なんだかまたまた似たような境遇だね(汗) 体重も同じような感じだね(´>ω<`) 同じ同じ~授乳修業して~ダメだったら搾乳してあげて、次の搾乳…みたいな いま病室でオッパイ痛くて痛くて丸出しでマッサージしてたら、若いキレイな助産師さんが沐浴の話で入ってきたの(笑) 丸出しでパンパンの私を見て、搾乳してくれたら出るわ出るわ 思い切って、搾乳器使いたい!って言ったら、うん!これは使った方がいいよ!オッパイ辛いでしょ?って助けてくれた(´;ω;`) その助産師さんは転勤で配属されたばかりらしく、このオッパイ見てもココのスタッフ助けてくれないの?何て言われた?って聞くから不満ぶちまけちゃった(笑) 搾乳器でやったら7分で80も取れたよ(*´◒`*) しかも楽チン♥ 間違った使い方すると張り返しがあるみたいだね(汗) yuriちゃんの子もう3000あるの? いいなー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ うちも混合のほうがいいのかな? 旦那可哀想に、へその緒切って初の抱っこは旦那だけど、それから赤ちゃんに会えてない 黄疸なおるといいなー( •́ •̀ )

No.278

>> 274 愛さん♪ 痛み治まってて良かったです。 体無理しないでください( ノД`) 不安な気持ちになること多くなる時期ですよね。私は旦… 疲れで、喧嘩しやすくなるんやろうね。しないように堪えよう。(^^*)自分に言い聞かせて…。

No.279

>> 276 愛さん(*´◒`*) 陣痛早めるには身体温めたほうがいいって言うよね(*´∀`) 私も10分置きの時にお風呂入ったよ 旦那さん… 今まで、関西弁がきついなぁて、そこまで思ってなかったんやけど、つっこみ【口答え】が関西人するどいからさぁ。亭主関白になってきてる(笑)( ̄∇ ̄) わたしも、関西弁が少しずつまざってきたからかなぁ。旦那もわたしに慣れてきたのか? 

不信感じゃなくて、不安感の方だよ。

いつだか、温かいのが食べたい言われたり。(@@;)鍋とか、つゆもののこと?と思いつつ…。冷たいのはだしてないけどなって思ったけど、仕事がんばってくれてる旦那に何も返すつもりも起きなくて。旦那、赤ちゃん返りしてきてるんかなって思うときある。 

感謝は忘れないようにしてるよ。(*^▽^*) ここ7ヶ月は、言い合いはしてないよ。赤ちゃんに聞かれたら嫌やし。旦那の風邪が治ってきたから、だいじょぶだと思う。体調悪いと、人間、余裕なくなるよね。

ももちゃん、自分も今、授乳でたいへんなのに話きいてくれ、返事してくれてありがとう。(*^▽^*)

  • << 281 愛さんごめん(笑) 不安感ね(´>ω<`) あったかいものが食べたいって何だろね~ 旦那さんが赤ちゃんかえりしちゃダメでしょ(๑و•̀Δ•́)و 私も今回の立ち会いで思ったけど、旦那がいなきゃ私産めなかったわ~ 産まれた後に抱きついちゃったもん(笑) 分娩台から つぎの日にlineで、助けてくれてありがとう♥私1人じゃ産めなかったって素直に言えた(笑) 愛さん後少し!!o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

No.280

>> 277 ももちゃん♪ キツイ授乳だね(ー̀дー́ ) うちも未熟児だし、3キロの子より吸引力ないから、搾乳して出てきた乳首と赤ちゃんの口の大… yuriちゃん( •́ •̀ )

なんだかまたまた似たような境遇だね(汗)
体重も同じような感じだね(´>ω<`)

同じ同じ~授乳修業して~ダメだったら搾乳してあげて、次の搾乳…みたいな

いま病室でオッパイ痛くて痛くて丸出しでマッサージしてたら、若いキレイな助産師さんが沐浴の話で入ってきたの(笑)
丸出しでパンパンの私を見て、搾乳してくれたら出るわ出るわ

思い切って、搾乳器使いたい!って言ったら、うん!これは使った方がいいよ!オッパイ辛いでしょ?って助けてくれた(´;ω;`)
その助産師さんは転勤で配属されたばかりらしく、このオッパイ見てもココのスタッフ助けてくれないの?何て言われた?って聞くから不満ぶちまけちゃった(笑)

搾乳器でやったら7分で80も取れたよ(*´◒`*)
しかも楽チン♥

間違った使い方すると張り返しがあるみたいだね(汗)

yuriちゃんの子もう3000あるの?
いいなー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちも混合のほうがいいのかな?

旦那可哀想に、へその緒切って初の抱っこは旦那だけど、それから赤ちゃんに会えてない
黄疸なおるといいなー( •́ •̀ )

No.281

>> 279 今まで、関西弁がきついなぁて、そこまで思ってなかったんやけど、つっこみ【口答え】が関西人するどいからさぁ。亭主関白になってきてる(笑)( ̄∇… 愛さんごめん(笑)
不安感ね(´>ω<`)

あったかいものが食べたいって何だろね~
旦那さんが赤ちゃんかえりしちゃダメでしょ(๑و•̀Δ•́)و

私も今回の立ち会いで思ったけど、旦那がいなきゃ私産めなかったわ~
産まれた後に抱きついちゃったもん(笑)
分娩台から

つぎの日にlineで、助けてくれてありがとう♥私1人じゃ産めなかったって素直に言えた(笑)

愛さん後少し!!o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

No.282

>> 281 あはは。赤ちゃんがえりってか、子供に返るというか…。仕事が子供相手だから、家では甘えたいときもあるんではないかなって思ったり( ̄∇ ̄)

親が近くにいないから尚更、旦那頼みになる(^^*)

きょう、母がお歳暮送ってくれて、電話したら向こうも話すもんだから、長電話(^-^;電話代が怖ろしいよ(*´∀`*)

里帰りしてほしかったみたい。

ありがとう、がんばる~(*'▽'*)

  • << 284 愛さん(。・ө・。) 私も母親に頼ってなかったんだ~ 出産に関しては… そしたら、ちょっと冷たいなぁ~って思ってたらしい(笑) 陣痛中も一緒にいたかったらしいけど、本人陣痛に気付かずだし(笑) たくさん話したりメールしたりするといいよ♪

No.283

ももちゃん♪

搾乳器使えて良かったね☆少し開放されたんじゃない?
しかも、出産してすぐそんなに出るなんて凄いね!私は退院後そのくらいだったもん。
完母が一番だけど毎回搾乳してるのもキツイ、特に夜は。だから、混合がいいかなぁ。
夜も交互にしてるもん(;>_<;)

旦那さんなかなか会えなくて残念だね( ノД`)

  • << 285 yuriちゃん( •́ •̀ ) うちの子♥乳首くちに入れただけでピギャーなんだよ(笑) しかも怒ってるの(´;д;`) 可愛いけど(笑) 哺乳瓶であげると20ペロッと飲んじゃうんだ~ 哺乳瓶からあげてたら、もう乳首吸えないよね(゚゚;) 私の乳首短いんだろうな(´>ω<`) 私は搾乳ちょっとやれば片乳30は軽く取れるから、退院してもこの感じでいこうかな( ˘ •ω• ˘ )

No.284

>> 282 あはは。赤ちゃんがえりってか、子供に返るというか…。仕事が子供相手だから、家では甘えたいときもあるんではないかなって思ったり( ̄∇ ̄) … 愛さん(。・ө・。)

私も母親に頼ってなかったんだ~
出産に関しては…
そしたら、ちょっと冷たいなぁ~って思ってたらしい(笑)

陣痛中も一緒にいたかったらしいけど、本人陣痛に気付かずだし(笑)

たくさん話したりメールしたりするといいよ♪

No.285

>> 283 ももちゃん♪ 搾乳器使えて良かったね☆少し開放されたんじゃない? しかも、出産してすぐそんなに出るなんて凄いね!私は退院後そのくらい… yuriちゃん( •́ •̀ )

うちの子♥乳首くちに入れただけでピギャーなんだよ(笑)

しかも怒ってるの(´;д;`)
可愛いけど(笑)

哺乳瓶であげると20ペロッと飲んじゃうんだ~
哺乳瓶からあげてたら、もう乳首吸えないよね(゚゚;)

私の乳首短いんだろうな(´>ω<`)

私は搾乳ちょっとやれば片乳30は軽く取れるから、退院してもこの感じでいこうかな( ˘ •ω• ˘ )

No.286

ももちゃん♪

乳首吸ってる感じもないの?
うちも吸うけどまた補助乳首から出ないから怒って泣くよ(*_*)
乳首出てきたけどまだ吸引力足りないのか、吸ってる間に引っ込んじゃうの。
ちなみに搾乳ばっかりだと量減ってくから毎回吸わせるように言われた(;>_<;)だから、日中はちょっとだけでも吸わせてるよ!

今は100は飲むから毎回搾乳だと追い付かないからミルクにも頼ってるよ~
取れる時は毎回でも取れるけど( ノД`)

No.287

>> 286 yuriちゃん( •́ •̀ )

乳首吸わない(泣)
突っ込んでも出すし、吸わない、ウゲーって泣いて出す、怒り泣き始まる(笑)

運良く吸えても数分…

哺乳瓶つっこむとペロッと40のんじゃう(゚゚;)

搾乳器だけじゃ母乳出なくなっちゃう?
退院したら絶対1人じゃ乳首吸わせられないから(いまは助産師さんが無理やり突っ込んで吸わせてくれてる)搾乳器で毎回飲ませればいっか♪って考えなんだけど(´>ω<`)

離乳食までなんて無理?

100飲んでるんだね(。´・∀・)ノ
1ヶ月検診までに90いけばいいんだっけ?

それ考えたら生後3ヶ月の子に150搾乳なんかできないかぁ(笑)

No.288

>> 287 やったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

哺乳瓶の乳首を私のチクビにかぶせて、縦抱きでオッパイくわえさせたら吸ったよ!

母乳もたんまり出たから、オッパイが軽くなって楽になった(´>ω<`)
この数日の修業が報われた(´;ω;`)ウゥゥ

No.289

ももちゃん♪

良かったねー!!
哺乳瓶の乳首!なるほどね☆
哺乳瓶の乳首通して母乳もたくさん出たの?

1ヶ月検診でいくらまでは聞かなかったけど、平均120は飲む時期みたい、母乳も飲む量に合わせて分泌されるみたいだけど1ヶ月で出なくなった人もいるし、分からないよね( ノД`)

ももちゃんベビー夜泣く?
うちのはほとんど寝てるんだけど、昨日はだいぶ夜泣きして吐き戻し毎回しちゃって、今も寝かせると泣き出すの繰り返しで眠れない。
ねむいー!

No.290

>> 289 yuriちゃん(*´。・ω・。`*)

あの哺乳瓶のデカい乳首を被せても、中が真っ白になるくらい母乳出るんだよ(笑)

それだったらかなり吸ってくれるから、50は飲んでるかも♪
もっとかな?

夜泣きする日はぐずぐずだよー
昨日なんか夜中3時間プラっプラ歩いて散歩したけど寝ず(泣)
赤ちゃんまどろんでるだけなんだよね(๑•́ωก̀๑)zzZ

こっちは腰も痛いし眠いし…
そーっとベッドに置いてもダメな日はダメなんだって┓(*´゚ω`)┏

大人もなんか今日眠れないなぁ~って日あるでしょ?それよ!って言われた(笑)

吐き戻しは、あまりに酷かったら胃の入口出口に何らかの問題があるかもしれないから相談してねって言われたよ(´>ω<`)

心配だね(ノд・。)

No.291

ももちゃん♪

哺乳瓶の乳首被せてマッサージしながら母乳足してる感じ?ちなみにどの哺乳瓶?
私の乳首出るんだけどすぐ引っ込んじゃうから、ベビー吸えなくて(T_T)搾乳頑張ってたら乳首ヒリヒリしてきたよー。

ももちゃんベビーは夜起きてるんだね(*_*)
うちの子は昨日はまたぐっすり寝てくれたー♪

吐き戻しは毎回じゃなきゃ大丈夫で、飲む量増えたからマメにゲップさせながら飲ませてって昨日電話で看護師さんに言われたよ。
ゲップは比較的うまくするけど、出ない時もあってそういう時は戻しちゃう。
この間なんて、実母が飲ませるからって言って飲ませててもらったら、グビグビ吸い付いて飲んでるから休憩いれなくたっていいべって、100一気飲みさせちゃって…しかも、体力ついたから座らせれば自然とゲップ出る言ってポンポン背中叩かなかったからタイミング逃して、変わった時には遅くゲップ出なくて。母は寝てる様子見て気持ち悪くなそうに、スヤスヤ寝てるって。でもその晩に吐き戻し(;o;)

やっぱ一気飲みダメだよ母!って思った。

  • << 294 yuriちゃん(*´◒`*) 乳首はピジョンのSサイズだよ~ 夜は搾乳40して飲ませて終にしちゃってるけど、昼間は乳首かぶせて吸わせてから、搾乳あげてるよ! すごい飲む子なんだけど:(´◦ω◦`):プルプル 1時間置きに30飲む時もあるし、4時間寝てくれる時もあるし… yuriちゃんは夜中の授乳は赤ちゃんが泣いたらあげてる? なかなかったら朝まで放置? 私はよくわかんないから、とりあえず3時間置きに目覚ましかけてるよ(´>ω<`) yuriちゃんの子は夜に吐き戻しちゃうんだね (汗) 昼はいくら飲んでも吐かないの? かなりの時間差で吐いちゃうんだね( •́ •̀ )

No.292

愛です~(*'▽'*)お二人とも、奮闘中ですね。

わたしは、頻尿に悩まされ…(笑)( ̄∇ ̄)

オロナミンc飲んだり、ラズベリーリーフティー飲んでも陣痛は起きませんな(*´∀`*)

予定日大晦日だから、仕方ないなぁ。水曜日の健診で2900㌘越えしてたから、まんまるこちゃんが産まれる気がします( ・∀・)

旦那がデカいのでデカいかも( ̄∇ ̄)キャー。

チョコレートやケーキが無性に食べたくなる私。だって美味しいんやもん!

No.293

愛さん♪

頻尿分かります!!やっと開放されましたが☆
お腹のベビちゃんスクスク成長中ですね♡
私とももちゃんみたいに推定と誤差はあると思いますが3000は超えそうですね!

ケーキ美味しいですもんね(♡˙³˙)
クリスマスに食べます!でも母乳の事考えてカロリーハーフで頼みました。程々の量にしないと乳腺も詰まっちゃうし(;>_<;)

No.294

>> 291 ももちゃん♪ 哺乳瓶の乳首被せてマッサージしながら母乳足してる感じ?ちなみにどの哺乳瓶? 私の乳首出るんだけどすぐ引っ込んじゃうから… yuriちゃん(*´◒`*)

乳首はピジョンのSサイズだよ~
夜は搾乳40して飲ませて終にしちゃってるけど、昼間は乳首かぶせて吸わせてから、搾乳あげてるよ!

すごい飲む子なんだけど:(´◦ω◦`):プルプル
1時間置きに30飲む時もあるし、4時間寝てくれる時もあるし…

yuriちゃんは夜中の授乳は赤ちゃんが泣いたらあげてる?
なかなかったら朝まで放置?

私はよくわかんないから、とりあえず3時間置きに目覚ましかけてるよ(´>ω<`)

yuriちゃんの子は夜に吐き戻しちゃうんだね
(汗)
昼はいくら飲んでも吐かないの?

かなりの時間差で吐いちゃうんだね( •́ •̀ )

No.295

ももちゃん♪

うちもピジョンだけど、被せると乳首から距離あってそれで吸わせるのは難しそう。

うちは夜も日中もずっと寝てて泣いて起こされることは少ないんだけど、必ず起こして飲ませてるよー
100飲むから夜は、4時間おきかな。
看護師さんに吐き戻しは毎回じゃなきゃ大丈夫だし、よくあることで、100飲んでれば3時間じゃなくていいって言われたんだ。
うちも入院中は一切吐かなかったけど、量増えたからかなー

ももちゃんベビー何日目だっけ?1日10ずつ増やしてだからそろそろ70かな?
母乳だから1時間後でも大丈夫なわけかぁー
よく飲むのはイイね!!

No.296

>> 295 yuriちゃん(ºωº)

母乳って1日10増やすの?!
知らなかった…
てか助産師さん教えてくれなかったけど( ˘ •ω• ˘ )

産まれて9日たつよ~

40じゃ欲しがる訳だ(; ・`д・´)

yuriちゃんベビーは4時間寝てくれるんだ~
いいなぁ(笑)

ベビーベッド?
添い寝?

うち添い寝してるー
ベビーベッド寒いらしく、ぐずる時あるんだ(˘ω˘)

吐き戻しは毎回じゃなきゃいいんだね(*´◒`*)
じゃあ経過観察だねヾ(・ω・`)

自分の体重は戻った?
母乳は本当にお腹減るね(笑)
私は7キロ減ったよ(。´・∀・)ノ
あと8キロ(笑)

No.297

ももちゃん♪

助産師さん教えてくれなかったなんて *_*)、40だと足りないだろうね(;o;)ももちゃんベビーゲップはすぐ出る?量増えたらマメにゲップさせないとうちみたく吐き戻しが(;>_<;)
そういや、チェックシートみたいなのもなかったの?うちは排尿と母乳の時間とかとミルク量とその都度チェックシートに書いてたまに看護師さんが確認してた(*^^)v

20から始まり一週間は10ずつ増やして、7日目は70くらいであとはそんなに増やさなくてよくて、2週間後に80飲んでればいいらしい☆
あと1カ月経つまでは100〜120くらいみたいだよ(´ω`)

ベビーベッドは姉からのお下がりが来るまでベビー布団で寝かせてる♪雪国だし寒い家だからずっとストーブつけっぱなしでベビーあんかも入れてるよ!冬は寒いよね( ノД`)

体重は4キロくらい減ったかなぁ。あと半分ちょい。
お互い徐々に減ってるね☆

  • << 299 yuriちゃん(。・ө・。) うんうん、チェックシートあったよ~ それでも特に何も言われなかった( ˘ •ω• ˘ ) ありがとう助かったよ(泣) カレンダーに書き込んだ(´>ω<`) 母乳推進の病院だから、吸わせてればOKって思ってたのかな… それでも言ってくれなきゃわかんないよね(´•ω•`) yuriちゃんベビーは1人で寝てくれるんだ(*´◒`*) うちは寒いのか何なのか1人じゃ寝てくれないよ~ ピジョンの新生児用の哺乳瓶についてる乳首だよ! 母乳じっかん?? さっき久々に乳首吸わせなきゃとチャレンジしたけど、吸ってくれなかった( •́ •̀ ) とりあえず1ヶ月検診までには100ね♪ 100も搾乳できるかな(汗)
  • << 301 yuriちゃん(。´・∀・)ノ うちのまだゲップしたことないんだぁ( •́ •̀ ) 上手に飲めてたらゲップ出ないから、気にしなくていいって言われたから、そんなもんかぁ… 産む前は胎動に一喜一憂してたのに(笑) でてきたらてんてこまい(ºωº) 母乳50にしたら寝付きがいいよ♪ 今日は運良く夜中1回の授乳でいけそう:;(∩˙︶˙∩);: その母乳相談室って乳首よさそうだね また詳しく教えてね! そう言えばオムツは何使ってる? うちの子小さいから、普通の新生児用じゃ大きいの(汗) 新生児用小さめじゃなきゃダメなんだぁ~ 母乳実感って書くんだ(笑) 助産師さんから裸のまま乳首買ったから(๑¯ω¯๑) ベビーベッドに寝かせてるって言うか、ベビーバスケットに退院してから寝かせてるんだけど、そのまま静かに運んでカゴごとベビーベッドに置いてる(笑) 慣れてるのか、寝てくれるんだ(*゚-゚)

No.298

ももちゃんの使ってるピジョンて母乳相談室専用乳首かな?私の使ってる乳首はおっぱいに被せられなかった(;>_<;)

No.299

>> 297 ももちゃん♪ 助産師さん教えてくれなかったなんて *_*)、40だと足りないだろうね(;o;)ももちゃんベビーゲップはすぐ出る?量増え… yuriちゃん(。・ө・。)

うんうん、チェックシートあったよ~
それでも特に何も言われなかった( ˘ •ω• ˘ )

ありがとう助かったよ(泣)
カレンダーに書き込んだ(´>ω<`)
母乳推進の病院だから、吸わせてればOKって思ってたのかな…
それでも言ってくれなきゃわかんないよね(´•ω•`)

yuriちゃんベビーは1人で寝てくれるんだ(*´◒`*)
うちは寒いのか何なのか1人じゃ寝てくれないよ~

ピジョンの新生児用の哺乳瓶についてる乳首だよ!
母乳じっかん??

さっき久々に乳首吸わせなきゃとチャレンジしたけど、吸ってくれなかった( •́ •̀ )

とりあえず1ヶ月検診までには100ね♪
100も搾乳できるかな(汗)

No.300

ももちゃん♪

母乳推進だったら尚更、指導してほしいね!
母乳100ももちゃんなら出るよー出る方だから☆
私も出るもん。毎回搾乳じゃないけどね(*^^)v

母乳実感、私も最初使ってたー
でも出が良すぎてむせるからやめた(;>_<;)
でも、その哺乳瓶で母乳相談室っていう乳首付けられるみたいで。それが直母へ促進してくれるやつらしく、ネットで頼んだ☆
補助乳首と同じで被せることもできるって書いてたからももちゃんそれかな?って思って♪

ももちゃんベビーはベッドだっけ?
不安になるのかもね(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧