注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

このまま結婚していいのでしょうか?

レス15 HIT数 5754 あ+ あ-

匿名さん
08/07/20 23:19(更新日時)

僕は只今婚約中の32歳の男です。相手は26歳で、ついこの間結納を交わしたところなのですが、もう怒り心頭でこのまま結婚していいものか悩んでおります。
遊びや仕事の付き合いに口出しはしませんでした。が、やはり心配なので無事に家に帰れたかどうかはメールの報告が欲しいところですが、全然ありません、この時点で間違っているのでしょうか?そのつど報告しろとは言わないのに全くないのはどうなんでしょうか? 最近飲み会があたのですが、それは後輩の子から教えてくれた時点でムカついていました、忙しいのはお互いなのに電話の一本どころかメールがもないのも頭にきてまして、当日にどういう事なのか聞いてみました。
ゴメンと謝ってはいるものの、理由を酔いのせいにしてる彼女に、その後一切連絡しない事に腹立つ僕はおかしいのでしょうか?
それからメール・電話一切していません。仕事もこのことがあってから手につかない状態です。眠れない日が続いてます。何だかこのまま結婚するのが馬鹿馬鹿思えてきました。
上手く掛けなくて申し訳ないですが、是非皆さんのアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

タグ

No.214315 08/03/24 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/25 04:39
新婚さん1 ( ♀ )

マリッジブルーなんじゃないでしょうか❓
こうゆう事は、お互いにちゃんと話し合うべきだと思いますよ。

No.2 08/03/25 09:30
♀ママ2 ( ♀ )

いや、性格なんじゃない?って私は思いました。主さんの考えはウチの旦那とまるきり同じです😊💧付き合い当初は、心配性で『こうして欲しい。こうするのは普通じゃ…?』みたいな事を言われる事に戸惑い『あぁコノ人結構細かいんだなぁ…心配性なんだなぁ』と思ってましたがすぐ慣れました👍私は嫌じゃなかったし🎵でも…【束縛】とも取れるようなその行為を、私みたいに難なく受け入れられる人もいれば、息苦しいとか、ついて行けない❗って思う人も当然いると思う。
主さんの考えは、主さんにとっては普通の事でも、彼女や世間の多くの人には【束縛】なのかもしれないですよ?なので主さんの感情が当然とは思わず、一つの考えとして彼女との約束事に(彼女に提案)するのはどうでしょうか?あくまでもお互いが無理せず理解し合えれば、それは二人の間の決め事・約束として成立すると思うし…。
今のままじゃイタチごっこで二人が上手く行く訳がないよ⤵

No.3 08/03/25 12:20
新婚さん3 ( ♀ )

こんにちは。
主さんは彼女さんの事が大好きだからこそ、全てを知っていたいのかな?と思います。
逆に貴方が飲み会から帰って来ましたメールはしますか?
やはり2さんが言ってみえるように束縛と感じるかもしれないので結婚が決まってるなら尚更2人で話し合わないとこれからの生活も苦痛になりますよ。

No.4 08/03/25 18:45
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい💦 私はそれで破局しました。彼は心配性、なんでも知りたい。私はズボラ💧メールもイチイチするのが面倒💧お互いの世界も大切に。これじゃあ上手くいきませんよね💦いつも喧嘩になりお互いのやる事が理解できず疲れてしまい別れました・・・主さんが彼女の事を真剣にずっと大切にしたいなら彼女の行動、性格ももう少し理解した方がいいですよ😲 疲れちゃいますよ‼

No.5 08/03/25 22:39
匿名さん0 

皆さん色々と貴重なアドバイスありがとうございます。
ただ僕は彼女からの希望は聞き守ってきただけに、今回の事が許せなかっただけなんです。これで束縛と言われたら哀しいだけですが・・・。
今日も悩みに悩みすぎて頭痛と吐き気がすごかっただけに、どちらに転んでもケリをつけようかなと思います。ただ残念なのは喜んでくれてたこちらの親と身内のことを思うと申しわけないという気持ちと、彼女側の両親・身内にも申し訳ないなぁとおもってます、ご両親がとてもいい方だけに

• << 7 もう一つ☝いいですか? 主さん、結婚生活ってこんなモン(と言ったら失礼ですが💦)じゃありませんよ?まだまだ色々な事があるし、もっともっと辛い事、大きい事、深い問題が起きるものです。 それを【飲みに行った彼女が連絡をして来ない】って事で彼女と切ろうとするような男性なら、もうそんなの頼りなくて女性はついて行けないし、結婚したとしても結婚生活だって長く持つかどうか…⤵ それでも、どうしても自分の考えを見直せないならキッパリ今の彼女と別れて下さい。それが何より二人の為かも…。 そして余計なお世話ですが、もう少し相手の気持ちを汲んであげる【思いやり】の気持ちと、ある程度の問題は乗り越えられるくらいの忍耐と強さを持てるようになってから〔結婚〕と言うものを意識したら良いかと思います🙇 余計なお世話ですが、これは結婚してるから言える事です…。

No.6 08/03/26 08:01
♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 え⁉主さんもう破綻の道を選ぶつもりなのですか❓
それに…
主さんは彼女の言う事を聞き、守ったから彼女だって…❗と言う考えは違うだろって私は思いました💧じゃあ彼女は主さんの望みを、どんな事でも一つ必ず応えなきゃ駄目なの❓…違うでしょ💧前にも書きましたが、こちらが望む事を一方的に押し付けたり、やって当然💨的な考えは良くないです。望みや希望があるならまず、それについて話し合うべき❗
失礼な言い方かもしれないけど…ごめんなさいね。主さんチョット一方的で気持ちや考えに柔軟性が無いかも💦
私の旦那も主さんと考えが一緒…とは言ったものの、違いました。ウチの旦那は私に無理強いはしません。そしてどんな状況になろうとも、私を手放すような考えはしません。

No.7 08/03/26 08:28
♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 皆さん色々と貴重なアドバイスありがとうございます。 ただ僕は彼女からの希望は聞き守ってきただけに、今回の事が許せなかっただけなんです。これで… もう一つ☝いいですか?
主さん、結婚生活ってこんなモン(と言ったら失礼ですが💦)じゃありませんよ?まだまだ色々な事があるし、もっともっと辛い事、大きい事、深い問題が起きるものです。
それを【飲みに行った彼女が連絡をして来ない】って事で彼女と切ろうとするような男性なら、もうそんなの頼りなくて女性はついて行けないし、結婚したとしても結婚生活だって長く持つかどうか…⤵
それでも、どうしても自分の考えを見直せないならキッパリ今の彼女と別れて下さい。それが何より二人の為かも…。
そして余計なお世話ですが、もう少し相手の気持ちを汲んであげる【思いやり】の気持ちと、ある程度の問題は乗り越えられるくらいの忍耐と強さを持てるようになってから〔結婚〕と言うものを意識したら良いかと思います🙇
余計なお世話ですが、これは結婚してるから言える事です…。

No.8 08/03/26 08:50
匿名さん8 ( ♀ )

結婚って人生の中で凄く大きな事ですよね。
恋人期間と夫婦になるってかなり個々の思考、価値観で違うと思います。
だって元々違った生活環境で育った男女が夫婦になり共に暮らすのだから…
まして彼女はまだ若い!結婚しても、今迄の自分の生活環境と言うか…友達との付き合いを変えたくないのかぁ?
でも…結婚となると今迄の生活が、変化して当然の事です。
信頼=心の繋がりと、お互いの歩み寄りだと思います。
若い彼女に貴方の言葉でそれがどれ程伝わるか?は分かりませんが、一度しっかりと時間を作り感情だけをぶつけ合うのではなく、冷静に話し合う事は、出来ませんか?
年代の違いは、結構個々の思考の違いがネックになりますからね。
誰も、「離婚」と言う言葉を頭に浮かべ結婚に踏み出し人は、日本人にはまだまだ少ないと思いますからね。

No.9 08/03/31 02:45
ベテラン主婦9 ( ♀ )

単楽的過ぎる😥
思いやり、感謝の気持ち、干渉しない、見返りを求めない☝これがうまくいく秘訣です。
男っしょ!?女々しい事言ってたら向こうが愛想つかすよ💨

No.10 08/03/31 20:10
ラブラブ婚約中10 

私は、彼氏に連絡してとは言われるけど、仕事上したくてもケータイだしずらい雰囲気の時もあるし、別に彼氏もそんなこと気にしないし私のこと信頼してるからうまくやっていけるのかな。

別に浮気相手と飲みにいったとかじゃないんだし、彼女もいい大人なんで別に連絡をわざわざ彼氏にしなくてもいいんじゃないですかね。

私なら、心配な気持ちはわかるけど、それぐらいのことで破局を選んでしまう人とはやっていけないかも…。

主さんは、神経質なのかなと思いました。

彼女の性格もあると思うから、一度ちゃんと話しあってみれば?

No.11 08/04/01 13:34
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ちわかる気がします。今のままでは不安ですよね。
私の場合、2人で会った時も家に着いたら💌もらってました。ちゃんと家に着いたか不安だったし。
私は誰かと会うなら教えて欲しいし、ましてや遊ぶ仲間の中に異性がいるなら行く時と帰ってからの連絡は欲しいです。
私の場合はその気持ちを相手に言ってました。そしたら出掛けるときは連絡くれるようになりましたよ✨
主さんは彼女さんに今思っていること伝えてみましたか?もしまだなら一度全部話してみたらいかがですか?そこですべてを押しつけるのではなくて、妥協できる部分は妥協してみたらどうでしょうか💡結婚まで考えて相手ですもん。解り合えるといいですね😊

No.12 08/04/03 11:58
匿名さん12 

自分がしてる事に
見返りを求めていては結婚生活が思いやられますね(-.-;)

言い方を変えれば良かったと思います。

頭ごなしに言われては相手に気持ちは届かないもの。
「心配なんだよ」
と…優しく言うだけで「約束守ってあげなくちゃ」なんて思うものですよ。

破綻してしまったなら関係ありませんがマジレス…(笑)

No.13 08/04/16 23:39
ベテラン主婦13 ( 20代 ♀ )

展開早すぎですよ💧

この程度で(結婚したらもっと色々あるから)破局を考えるくらいだったら、はじめから彼女との結婚は無理だったのでは…

もっと、どーんと構えてくださいよ😠
そして、覚悟を決めないと、結婚は絶対できませんよ。どんな相手でも😠

No.14 08/04/21 00:07
匿名さん14 

皆さん色々とご意見ありがとうございました&返信が遅くなって申し訳ないです。

今日ようやく落ち着いたので書き込む事にします。

え~彼女の方は話し合って、わかってくれたみたいで最近では連絡をしっかりとしてくれるようになって来ました。まぁ色々とありましたが、これから結婚式に向けて色々と準備があり忙しい日々になりそうですが、頑張っていけそうです。

皆さんありがとうございました、ではでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧