友達が多い人って…

レス9 HIT数 1973 あ+ あ-


2014/09/27 11:53(更新日時)

友達が多い人って一人一人に平等に
深い付き合いをしてるのでしょうか…

例えば
学生時代の友達
働いていた時の友達(同僚)
子供が小学生の時のママ友
子供が中学生の時のママ友
現在の仕事先の友達
習い事の友達


子供が小学生の時のママ友がいますが、
週1位で友達とカラオケやランチをしています。

私には今、友達と言える人はそのママ友しかいないので焼きもちをやいてしまいます。
友達と思っているのは私のほうだけで、
向こうはただの知り合い程度にしか思ってないんじゃないか…って不安になります。

友達が多い人は、友達の中でもランクが
あるのでしょうか



14/09/26 17:54 追記
週1でカラオケやランチを
しているのは私ではなく
ママ友の方です。

タグ

No.2141911 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

自然と人が寄ってくるのでは?
それだけ親しみ安い性格の人なのでしょう。

No.2

友達の多さを自慢する人間は、残念な人が多いですね。

独りよがりで、本当は誰にも相手にされていなく、気付いていないのは自分だけってパターンです。

No.3

ランクとか意識はしていないと思うけど、ママ友は子供の為に社交辞令で付き合う事はあると思うよ。
だから子供の学校終われば関係ないとか。
習い事も軽い感じかな。
隣近所とかスーパーで顔合わせるとかだと
社交辞令で適当に仲良くはするけど友人ではないかな。
学生時代とか会社関係の長い付き合いが、友人にはなりやすいとは思うよ。

No.4

ママ友達と同級生とは全然違いますね
ママ友達ももう10年以上になりますがだいぶ素を出せるとは言え、近所だし余計に気を使い気をつけてお付き合いをしてますよ
我は出さないようにしてます
マメな連絡も欠かさない
同級生は、我も出せるし素も出せるし気なんか使わない
泣けるし愚痴れるし、やっぱり安心感も全然違います
大切度合いは同じくらいなんですがね
子供時代からの付き合いか、大人になってからの付き合いか、それだけの差ですがね
ママ友達は半年でも放っておいたら終わる感じがしますね
ラインから消えてるとか、ブロックされてるとか
大人になってからの付き合いのほうが面倒ですね
やたら自分の位置付けを気にするでしょ?
主さんみたいに順位を気にするママ友達は私は気がつけば疎遠になっちゃいました
ごめんなさい

No.5

人付き合い豊富な人は、それなりに相手を察知するから、気軽に誘い安いとかはあるよ。誰かと仲良くなりたいなら、 積極的に自分をさらけ出した方がいいよ。 学生時代云々とかは、結局社会に適応しようと無理に皆畏まってるだけ。 ありのままの姿見せるの🍄

No.6

わたしは友達が多いねとよく言われるけど。

主さんの言う「平等」が友達みんなに均等に会ったり連絡をすることだったら平等ではないし、「深く」が頻繁に会うことだったら何年も会っていない人もいるから深くはないかも。

置かれている環境がいろいろだから、連絡をとったり会える頻度が相手によって変わるのは当たり前だと思うし、そこにランクづけをしたことはありません。

No.7

そもそも人間関係なんて千差万別なんだから、主の言う平等なんて絶対にないよ!!

主は大切な友達かもしれないし、ただの知人かもしれないなー

No.8

私は友達が多い方だと自分では思います。

私の分析ですが、友達が多い人って一匹オオカミな人が多い気がします。

人と付き合うことも好きですが、
基本的に一人が好きです。

友達が多いのは人と付き合うのが上手いんだと思います。
友達のことももちろん大事だし、
それぞれの人に思い入れがあり、付き合いもきちんとしてるつもりです。

でも、一匹オオカミなんです。

No.9

友達が多い人は、人付き合いが上手い人です。
義理ごとは欠かさない。
約束は守る。
守れない約束はしない。
適当にオープン、適当に秘密主義
ケチでもないし、お金払い悪いわけでもない。
付かず離れずの関係を敢えて意識しなくても出来てる。
人に依存しない。
あくまでも自分は自分。

そんな感じだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧