これって怒って良いとこですか?はぁ?WWWWWWと思いました
今日は天気も良いので近所の公園に運動に来ました。バスケボールを持って。
俺が最初完璧なフォームでシュート練習をしてると、4歳くらいの子供がジッと見つめてたのです。
子供好きなんで、「使って良いよ」とボールを貸すと、黙って受け取って、汚れるのが嫌で買った時の状態だったバスケボールのビニールをビリビリ破き出しました。まぁそれは良いです、破こうか迷ってたし。
するとその子供は母親らしきところに行き、母親は俺のほうを見てましたが頭を下げるでもなくガン無視(苦笑)
そして子供は滑り台の上にボールを持ってって転がし……ボールを取りに行きもせず、そのまま帰って行きました。
母親はそれを見てたのに無視。
と思ったら子供が戻ってきてボールを一回蹴り、帰って行きました。
これは怒って良いとこですか?因みに怒ってはいません、苦笑状態です。
14/10/04 01:07 追記
皆さん色々ありがとうございます。スレ閉鎖とします。
新しいレスの受付は終了しました
名太さん(^-^*)はじめまして(^∧^)
名太さん、その親子は昔大流行した放任主義の遺産です(^0^;)
何かして貰ったらありがとう(^-^*)何か悪い事したらごめんなさいm(__)mを教えられずに育った人達です(^-^;)その人達が子供を作ったら当然自分は当たり前の礼儀が身について無いので子供に教育出来るはずもなく負の連鎖が子孫を残す限り永久に続きます(; ̄ー ̄A
名太さん(^-^*)怒らなくて正解です(*^o^*)怒ると礼儀知らずの遺産は逆ギレしますから厄介な事になります(~_~;)
そういう場合ってどうしたら良いのでしょうね(..;)難しいですね(..;)
- << 7 初めまして^^ なるほど。つまり子供の行動は親のせいと。 どちみち面倒だから相手に怒鳴ったりはしませんけどね。次からは貸さないようにします。
そんな親ばかりなんだよ、めいたんご。親が無言なら子も無言。学習。
もう一度きて、ひとのボールを蹴っていくとか、うけるけど。
びりびり楽しいね~。でも、勝手にむいたらダメだよ、聞いてからじゃないとね、これはもうとろうと思ってたからいいけど、と私ならいうかな?
自分の子だったら、何をまなんでほしいか?で接して大丈夫だよ。
不審者云々は、親も近くにいて、見ている前なら大丈夫じゃないかな。親にもアイコンタクトしておけば。目線あわせない親なら、近寄られたくないかもだから、子どもにもよらないほうがよい。
- << 19 いやその子供が近付いてきたんだよ。だからボールを差し出した。 まぁ子供が最初は喜んでたからそれは良かった。別に礼を言って欲しかったわけではないけど、なんかカナシス まぁ良いのさ〜 最初は「は?WWWWWWWWW」と思ったけど、すぐにどうでも良くなった(笑)
会社の給料日前後の若い男の人は「金曜日なんかに公園なんか行かない!」って、「主婦ママ達の頭の中」は思ってるのさ~!
もし夜勤の仕事だったら仮眠とる時間帯だよね?
だ~か~ら~!
不審者と言う人物は顔じゃなくて生活習慣の事を指すんだよ。真昼間から公園にいる若い男!って言うだけで、もう不審者確定だからね!
今の世の中は、そういう「構図」が成り立ってるの。
小さな子供から、近づこうがなんだろうが母親は「奇異な眼」で見るよ!大学生だって高校生だって勉強してる時間帯でしょ?勿論、予備校生もね!
お気楽でいいね
警察にマークされないようにね
仕方がないって言う言葉が適切かどうか分からないけど、確実に言えることはこいつらのせい!
⬇
⚫宮崎 勤(みやざき つとむ、1962年8月21日 - 2008年6月17日)は東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件
⚫京都小学生殺害事件(きょうとしょうがくせいさつがいじけん)とは、1999年(平成11年)に京都府京都市伏見区で起きた殺人事件である。犯行声明に書かれた単語から、「てるくはのる事件」、あるいは「日野小学校児童殺人事件」ともいう。
⚫附属池田小事件(ふぞくいけだしょうじけん)は、2001年(平成13年)6月8日に大阪府池田市で発生した小学生無差別殺傷事件である。
日本の犯罪史上稀に見る重大事件
模倣犯も続出したしね。当時の同年齢の子どもを持った親達を震え上がらせたよ。酒鬼薔薇もそうだけど、あの犯人は違う意味で法律まで変えてしまった。
まだ支給されているのかな?小学生に防犯ブザー持たせてる自治体。
子どもが近所や地域全体で守るのが一番いいんだけどね。
子どもに何かあるとすぐに「母親の責任」「親は何をしていたんだ!」「学校の教師はどうしたんだ!」って責任追及が厳しいからね。
母親が子どもに「あれダメ!これダメ!」「遠くに行くな!」「知らない人と口きいちゃダメ!」って神経質になるの、わかるよ。
主さんは、子どものいない時間帯にボール遊びしなきゃね。
変な世の中だなあ・・・
- << 29 変質者のせいで住みにくい世の中になりましたな。 しかしよく小さな子供を殺せるよ…
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 43HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 58HIT 相談したいさん
-
いじめ
いじめが個人的なのか、グループなのか、クラスなのか、学年なのか、世の中…(匿名さん4)
4レス 97HIT 学生さん -
戦争に行きたい
戦争も知らない、平和ボケした日本人、守られた社会で生まれた人が戦争なん…(匿名さん13)
13レス 176HIT 学生さん (10代 ) -
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 145HIT 知りたがりさん -
メルカリに登録した住所の消し方教えて
住所変更? 物を売る場合はOKだが… 物を買う事は出来なくなり…(通りすがりさん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 155HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 116HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 155HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 259HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 885HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る