嫁は介護要員?

レス188 HIT数 38642 あ+ あ-


2019/01/26 16:45(更新日時)

婚活中です。皆さんなら以下の男性と結婚考えられますか?会って9か月です。

年齢:36歳 一人っ子 現在一人暮らし中。実家は大阪。
男性の父親の年齢:76歳
男性の母親の年齢:71歳
職業:柔道整復師で管理職 入社して5年過ぎている。仕事頑張ってる感じはする。仕事は夜21時とか22時近くまである。趣味が仕事と化してると言ってた。

学歴:大学中退(在学中父親が癌になり退学した)
中退後、印刷会社に7年勤務して柔道整復師の専門学校に通う。

ちょっとアトピーあり。
両親への仕送り月に12万。

性格は優しい。帰り際も私を見届けてくれる。
メールもまめにくれる。他の人には言えない深い話もできる。例えばセックスの話とか・・・。

でも、介護要員探しか?という気もする。
施設に入れたりする貯金はないらしい。
何にもできない状態から育ててくれたから、おむつ交換でも面倒は見たいという考え。ふたりで協力し合って親の面倒を見て行きたい。

No.2138291 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 36 その彼氏もう完璧エネ物件じゃん 貴方に優しいのは恋人時代の今だけ 騙されちゃいけない 彼両親も彼に、あの女は介護要因だから絶対逃すな!嫁に来… すごく大げさに聞こえました。
実際あるんですね!!

我慢して大サービス・・・
高いレストランでもごちそうしてくれてたなぁ。
車道側歩いてたら、必ず歩道側へ誘導してくれてた。
帰り際に見送り・・・。
サービスとも考えられますね!!

介護してほしいから優しくしているだけって考えもできますね。

彼もこれから婚活を続けると思います。
女性が騙されて結婚しませんように😣

No.52

>> 37 冷たいようですが、主さんが、介護が無理だと思うのでしたら、無理だと言うことです。人は誰しも、価値観が違うように、出来ることと、出来ないことが… 全然冷たいとは思いません。
器はそんなに大きいとは思っていません。

綺麗ごとではないことは、わかっています。
世間体を気にしないようにします。

No.53

>> 38 自分や親の年齢を考えると、彼も介護要員を考えるしかないのかも知れません。 しかし、結婚は就職とは違います。生活費さえ入れれば仕事として… 介護業界の離職率は、すごく高いですよね💦

それだけ過酷なんだろうな・・・。いくら好きだとしても。
夫の協力も得られず全てを妻がつきっきりで介護→病んでしまって、離婚を決意したという話も聞いたことあります。

彼の親と実際に接してないのに、よろこんで介護しよう・協力しようという気持ちなんて芽生えません。

No.54

>> 40 結婚は止めた方が良いですね。 下の世話も勿論大変ですけど… もしも先々、相手のご両親が歩ける認知症とかになると最悪です。 深夜徘徊とか… 認知症になったら、最悪ですね。
例え、自分の親であっても。

排泄物を壁に塗りたぐられたら、臭いしノロウィルスになっちゃうじゃないですか😨
絶対絶対嫌だ、そんなの!!
ガスを消し忘れて、火事になったらどうするの!!

No.55

>> 41 私の親もだよ~ 子供らの世話になるなんて恥ずかしいことは絶対したくないって だから老後の蓄えはちゃんとしてるよ!主さんの彼両親はもしかして貯… 12万円も仕送りしてるということは、貯金いくらなんでしょうかね・・・。
途中、彼父は、癌になって手術したからそれで貯金少ないんですかね・・・。

ちなみに彼は、父親の手術日に大学の必修科目の試験をあきらめてまで病室に駆け付けたそうです。
試験の話は父には一切話していなかったそうです。
もちろん単位はもらえず、退学して働くことになったそうですよ。

でも、仕送りしてもらって申し訳ないと思わないのかな?彼両親は?
断ってもいいことだろ!!金づる?

No.56

>> 42 ご自分でもう答えは出ているのでは無いですか? 出てますね!!

No.57

>> 43 主は一生独身かな。 親がいない人は少ないよ。 実際に介護になるかどうか、今からわからないでしょう。 お義父さんの世話は義母がやるだろう… 別に、何が何でも親がいない人じゃなきゃダメとは言っていません。

自分で優しいって、普通言わないよ?
20万送られるなんて、お金持ちですね!!

人間性は今の時点では悪くないけど。
それだけでは結婚はできないと思っています。
相手の家族も必然的にかかわってきますから。

わざわざ苦労しに行かなくてもいいかなと考えています。

  • << 60 43さんは、優しい方だと思います。 今は、女性より男性のほうが優しい時代なんですかね… 彼のことばかり悪く言ってるけど、主さん自身はどうなの?と思います。

No.58

>> 44 主さんは、9ヵ月間彼の何を見ていたのですか?彼の内面を見ようとせず、条件にこだわっているのは主さんも同じでしょう…。 普通、9ヶ月も付き合っ… 9か月と言っても、3か月位会わなかった時期もあったんです。
もう一度自分の気持ちと向き合ってみましたが、情が湧いてこないかも・・・。

彼は、30代を希望しているみたいです。
彼だって現実見てないと思いますが。

仕送りしてどうやって生活していこうか考えてないと思います。
考えるなら仕送り額減らすんじゃないですか?

私、結婚したいように見受けられないですかね?
なかなか人を好きになれないなとは思いますけど。
相談所で活動してるからかな・・・。

No.59

>> 45 いや、キレイごとでは… 親の介護があっても彼のために一生ささげるわってならいいと思うけど… 迷ってるくらいならやめたほうがいい。… 結婚生活は、きれいごとではないことが多いんですかね。

みんな言う。
月12万の仕送りは凄すぎるって!!
減らすことは考えてなく、むしろいい大人だからもっと仕送りしなきゃと言ってる始末・・・。

よろこんで彼と結婚する人いるのだろうかとさえ思いました。

No.60

>> 57 別に、何が何でも親がいない人じゃなきゃダメとは言っていません。 自分で優しいって、普通言わないよ? 20万送られるなんて、お金持ちで… 43さんは、優しい方だと思います。


今は、女性より男性のほうが優しい時代なんですかね…


彼のことばかり悪く言ってるけど、主さん自身はどうなの?と思います。

No.61

>> 60 いや、そうでもないと思います。

私、ここまで親に尽くさないよ。
自分たちの生活が大事だよ。
親の為の人生じゃないもん。

No.62

私も旦那の両親の介護のこと、いつか来ると年々考えていたんたけど、義母が入院~3か月後に急になくなり、それから義父の介護が始まりましたが翌年呆気なくいきました。
主さんのところは介護より12万の仕送りですね。
100万の給料なら大丈夫でしょう。

  • << 72 おそらく、彼は100万の給料はもらってないでしょう。

No.63

自分が好きになって、
結婚したい!と思った相手なら義両親の介護も想定内。

今の時代、遅かれ早かれ自分の親か義両親の介護は、当たり前だと思ってます。

結婚したら、
助け合い支えあう……
その中に『義両親の介護』も入りません?


自分は未婚ですがそう思ってますね。

  • << 73 助け合い・支え合いというのは、理解できます。 介護は想定内ですよ? できる範囲のことはしますよ? ただ、自分の生活を犠牲にしてまでは無理ですね。

No.64

>> 6 相手のご両親が素敵な人だったら、お手伝いはできるけど下の世話は無理じゃないですか? まして自分の親でも無理だし。 そんな私冷たいかな… 無理って感情でしょ。やらなきゃならなければ、やるんだよ。理性。

冷たいと思う。介護のない結婚のほうがすくないし。
整体師、儲からないですよ。

アットホーム家族するの嫌ならやめたほうがよいです。失礼です。

  • << 74 わかってます。 下の世話は無理です。 自分の親でも。 あなたは、施設に預けず・介護スタッフに全く頼らず全てできるんですね。 すごいですね。

No.65

レスよんできたけど、主さんは、冷たいね。

彼に情がわかないなら、別れたら?

二人は、考え方が、かなりちがうみたい。

  • << 75 今までの生きてきた環境がかなり違うみたい。 彼に身の丈にあった人を見つけてもらった方がいいですね。

No.66

私は主さんは正直な方だな~と思いました。
実両親・義両親の介護、したいか・したくないかなら、したくないに決まってます。元気でいてポックリいってくれたら、本人もまわりも幸せです。

私も正直介護したくないけど、しかるべき時が来たら、義両親も実両親もする覚悟です。

主さんはプロに任せたいとおっしゃりますが、
介護士は減り続け、その上超高齢社会。
今現在でも、お金があってもなかなか入所できません。我々の親の介護が必要な時はなおさらでしょう。

結婚すれば介護しなくてはならない相手が増える、ということです。

『自分の年齢も考えろ』とのレスがありますが、ここらで手を打てってこと?
主さんは介護に難色を示しているのだから、年齢で焦って結婚したら不幸になるのが目に見えますよ。介護にどうしても抵抗があるなら結婚しないほうが幸せだと、嫌みではなく本当にそう思いますよ。

  • << 76 いつまでも元気でポックリ逝ってくれた方が、お互い幸せですよね。 介護もそうですが、仕送りを12万していること・介護要員という考えが彼の頭の中にあったのがはっきりわかったこと これに難色を示していました。

No.67

主はもう自分で答え出してるじゃん?

なんで、いちいちスレ立てて人の意見聞いてんの?

  • << 77 いろんな人の考えを聞いて、参考にしたいから。

No.68

彼両親は国民年金ではないでしょうか?
しかも、満額支払っていないのでは?

それにしても、毎月12万円の仕送りは主さんの結婚生活がかなり厳しくなると思います。

介護の件は、次男、三男の介護の負担の少ない方との結婚を考えられてはどうでしょうか?

結婚相談所だと、先に条件を提示する事も出来ますし、失礼ですが、結婚が遅くなった分、若い頃のような勢いではなく、相手の周囲も考えた上での結婚が出来ると思います。

長い人生、幸せな結婚をして下さいね。

  • << 79 癌の治療をしている間、国民年金が払えなかったかもしれませんね。 仕送りなんてしていたら、結婚生活は苦しいものになりそうですね。 親に搾取され続けるから。 親離れ・子離れできていれば、長男でも構わないと思っています。

No.69

どっちもどっちじゃない?
介護ありなしにどっちか幸せになれそうな人と結婚すれば…
私も祖父母の介護ながら子育てもしてたけど半端じゃないくらい大変です。
長生きされる分だけ金はかかるし大変だし、精神的にもおかしくなるけどいざいなくなると寂しいもので…話がそれてしまいすいません。
介護の心配何てしてたら結婚なんかどんどん遠ざかってしまいますよ。
もう34歳なんだから介護込みの結婚も頭に入れておかなくちゃ。

  • << 80 34歳に限らず、どんな年代でも介護のことは頭にいれておいた方がいいんじゃないですか?いづれ来るんだし。 どうして34歳だから介護込みなの?

No.70

親が死んでる相手を探すしかないんじゃないかな?

  • << 81 それでもいいけど・・・。 前のレスでも言いましたが、親子がお互いベタベタしてなければいいかなと思っています。

No.71

100%介護サービスを頼りたくない人もいますが、そういう人の末路は同じです。介護サービスに頼らない代わりに、人に自分の親を丸投げするだけ。
嫌がると言うわりに、何が出来ると言うのだろう、彼自身は実質何もしないで済む。
仕事も介護のため、結婚も介護のために?
何のための結婚か分かりませんよ、そんなの。
お付き合いだけに留めた方が断然いい。
プロはお金もらってるから割り切ってやれるけど、子の立場ほど下の世話を嫌がって介護スタッフが来るまでオムツを替えようとしないお子さん達は圧倒的に多い。
そんな在宅介護が幸せなわけがないと思います。施設の方が余程時間ごとに替えるから綺麗にしてもらえますよ。

  • << 82 男性は仕事に出るから、介護は嫌でも女性に回ってきますよね。 丸投げされそう・・・。 彼はおむつ換えとかもしてあげたい言ってましたが、口で言うのは簡単ですからね。 介護人生になってしまいますよね。 介護スタッフが来るまで、おむつ換えをしない子どもが多いのも理解できます。

No.72

>> 62 私も旦那の両親の介護のこと、いつか来ると年々考えていたんたけど、義母が入院~3か月後に急になくなり、それから義父の介護が始まりましたが翌年呆… おそらく、彼は100万の給料はもらってないでしょう。

No.73

>> 63 自分が好きになって、 結婚したい!と思った相手なら義両親の介護も想定内。 今の時代、遅かれ早かれ自分の親か義両親の介護は、当たり前だ… 助け合い・支え合いというのは、理解できます。

介護は想定内ですよ?
できる範囲のことはしますよ?
ただ、自分の生活を犠牲にしてまでは無理ですね。

No.74

>> 64 無理って感情でしょ。やらなきゃならなければ、やるんだよ。理性。 冷たいと思う。介護のない結婚のほうがすくないし。 整体師、儲か… わかってます。

下の世話は無理です。
自分の親でも。

あなたは、施設に預けず・介護スタッフに全く頼らず全てできるんですね。
すごいですね。

  • << 83 祖父母のときも下の世話しましたよ。お風呂は、巡回介護がありました。 主さんは、自分がその立場になったとき、してもらえなくてもよいの?

No.75

>> 65 レスよんできたけど、主さんは、冷たいね。 彼に情がわかないなら、別れたら? 二人は、考え方が、かなりちがうみたい。 今までの生きてきた環境がかなり違うみたい。
彼に身の丈にあった人を見つけてもらった方がいいですね。

  • << 84 答え、でたのですね。 覚悟ないなら、逃げた方がよいです。

No.76

>> 66 私は主さんは正直な方だな~と思いました。 実両親・義両親の介護、したいか・したくないかなら、したくないに決まってます。元気でいてポックリい… いつまでも元気でポックリ逝ってくれた方が、お互い幸せですよね。

介護もそうですが、仕送りを12万していること・介護要員という考えが彼の頭の中にあったのがはっきりわかったこと
これに難色を示していました。

No.77

>> 67 主はもう自分で答え出してるじゃん? なんで、いちいちスレ立てて人の意見聞いてんの? いろんな人の考えを聞いて、参考にしたいから。

No.78

>> 77 参考にしたい?

主はもう答えを自己完結してるわけだから、これからの行動に関する参考なら、もう必要ない筈だ

主のやってる事は、この男性の家族の悪口を、掲示板に拡散してるだけ

性質の悪い行為だな

No.79

>> 68 彼両親は国民年金ではないでしょうか? しかも、満額支払っていないのでは? それにしても、毎月12万円の仕送りは主さんの結婚生活がかな… 癌の治療をしている間、国民年金が払えなかったかもしれませんね。

仕送りなんてしていたら、結婚生活は苦しいものになりそうですね。
親に搾取され続けるから。

親離れ・子離れできていれば、長男でも構わないと思っています。


No.80

>> 69 どっちもどっちじゃない? 介護ありなしにどっちか幸せになれそうな人と結婚すれば… 私も祖父母の介護ながら子育てもしてたけど半端じゃないく… 34歳に限らず、どんな年代でも介護のことは頭にいれておいた方がいいんじゃないですか?いづれ来るんだし。

どうして34歳だから介護込みなの?

  • << 94 一応分かってはいるんですね(^^) 私は文章呼んで34歳なのに介護みたいな面倒な事私にはごめんよ!!!って思ってるかと思ったから34歳なのにしっかりしてない人もいるんだなーって思ってあんな書き方をしちゃいました(^_^;) 介護はオムツ交換とかもやらなきゃいけないんです。嫌とか言っていられませんよ。 主もあと40年もしたらそうなるかもよー
  • << 95 一応分かってはいるんですね(^^) 私は文章呼んで34歳なのに介護みたいな面倒な事私にはごめんよ!!!って思ってるかと思ったから34歳なのにしっかりしてない人もいるんだなーって思ってあんな書き方をしちゃいました(^_^;) 介護はオムツ交換とかもやらなきゃいけないんです。嫌とか言っていられませんよ。 主もあと40年もしたらそうなるかもよー

No.81

>> 70 親が死んでる相手を探すしかないんじゃないかな? それでもいいけど・・・。

前のレスでも言いましたが、親子がお互いベタベタしてなければいいかなと思っています。

No.82

>> 71 100%介護サービスを頼りたくない人もいますが、そういう人の末路は同じです。介護サービスに頼らない代わりに、人に自分の親を丸投げするだけ。 … 男性は仕事に出るから、介護は嫌でも女性に回ってきますよね。
丸投げされそう・・・。

彼はおむつ換えとかもしてあげたい言ってましたが、口で言うのは簡単ですからね。
介護人生になってしまいますよね。

介護スタッフが来るまで、おむつ換えをしない子どもが多いのも理解できます。

No.83

>> 74 わかってます。 下の世話は無理です。 自分の親でも。 あなたは、施設に預けず・介護スタッフに全く頼らず全てできるんですね。 … 祖父母のときも下の世話しましたよ。お風呂は、巡回介護がありました。

主さんは、自分がその立場になったとき、してもらえなくてもよいの?

  • << 86 すごいですね。 周りが何と言おうと、私は無理。 やっぱり、一切外部に頼らず介護していくのは無理だと思います。 私は、介護してもらう立場になったら専門の人にやってもらった方がいいですね。そうなりません様に・・・。

No.84

>> 75 今までの生きてきた環境がかなり違うみたい。 彼に身の丈にあった人を見つけてもらった方がいいですね。 答え、でたのですね。

覚悟ないなら、逃げた方がよいです。

  • << 87 もう、すでに逃げています。 連絡取っていません。

No.85

67さんに同意

彼のこと悪くいうスレに同意して、自分に非があるスレには反論。

主さんと結婚したら、彼のほうが不幸になると思います。
思わせぶりな態度は、彼が可哀想なのでやめて下さい。
主さんは、考え方改めないのなら、誰とも結婚なさらないほうがいいと思います。
仕送りにしたって、目くじらたてすぎ。世の中には、養育費払ってるバツイチの男性と結婚される方もいらっしゃるのに…。


介護職員の離職の本当の理由教えましょうか?仕事がきつい、賃金が安いというのもありますが、一番の理由は、人間関係です。人間関係は、職場内もありますが、利用者さんのご家族もあるんですよ。何もしてくれない割に、口だけ出す家族。自分でやらない人ほど本当の大変さを知らないから言ってきます。仕事だから、してもらって当たり前みたいな感覚。

若くても、自分自身が大変な状況でも、家庭で介護されてる方も沢山いますし、そういう方はやはりいつも労って下さるし、仕事でも感謝して下さいますね。

人間性の違いなんでしょうね…

ちなみに、彼は親御さんのオムツ交換もするであろうと思われます。

  • << 88 なんで、彼の方が不幸になるなんて決めつけるんですか? 私も、負担大きくなると思います。苦労させられそう。 別に思わせぶりな態度は、取っていません。 仕送り気にならないですか? 目くじら立てすぎと言ってくれましたが、4さんが、もし未婚なら私の彼と結婚できますか?

No.86

>> 83 祖父母のときも下の世話しましたよ。お風呂は、巡回介護がありました。 主さんは、自分がその立場になったとき、してもらえなくてもよいの… すごいですね。
周りが何と言おうと、私は無理。
やっぱり、一切外部に頼らず介護していくのは無理だと思います。

私は、介護してもらう立場になったら専門の人にやってもらった方がいいですね。そうなりません様に・・・。

No.87

>> 84 答え、でたのですね。 覚悟ないなら、逃げた方がよいです。 もう、すでに逃げています。
連絡取っていません。

No.88

>> 85 67さんに同意 彼のこと悪くいうスレに同意して、自分に非があるスレには反論。 主さんと結婚したら、彼のほうが不幸になると思います。 思わ… なんで、彼の方が不幸になるなんて決めつけるんですか?
私も、負担大きくなると思います。苦労させられそう。

別に思わせぶりな態度は、取っていません。
仕送り気にならないですか?
目くじら立てすぎと言ってくれましたが、4さんが、もし未婚なら私の彼と結婚できますか?

  • << 90 この件に関しては、結婚したら主も不幸になるんだろうけど、主と結婚した男も不幸になる事は、容易に想像できるな 理由は、このスレ 主はもう、自分の中で解決済みの案件にも関わらず、こうやって、相手の家族の悪口を拡散させる行為を続ける性格だという事 つまり主と関わった男は、そこら中に悪口を言いふらされる危険性を伴う これは、相手の男も不幸になるという危険性を、充分に伴う

No.89

>> 88 未婚です。出来ると思います。彼が、私を選んでくれるか分かりませんが…

逆に、私が男だったら、主さんとは結婚したくないです。

No.90

>> 88 なんで、彼の方が不幸になるなんて決めつけるんですか? 私も、負担大きくなると思います。苦労させられそう。 別に思わせぶりな態度は、取… この件に関しては、結婚したら主も不幸になるんだろうけど、主と結婚した男も不幸になる事は、容易に想像できるな

理由は、このスレ

主はもう、自分の中で解決済みの案件にも関わらず、こうやって、相手の家族の悪口を拡散させる行為を続ける性格だという事

つまり主と関わった男は、そこら中に悪口を言いふらされる危険性を伴う

これは、相手の男も不幸になるという危険性を、充分に伴う

No.91

主さんご両親がお金持ちとの方と、結婚されたらいかがでしょう❤


主さんの彼と年が、同じぐらいの彼と結婚前提で、お付き合いしてますが、彼のご両親はお金持ちですよ❗

某大企業の役員です!


主さんファイトq(^-^q)


  • << 93 はい😉 頭の片隅に入れておきます🎶

No.92

>> 91 ご両親がお金持ちだと、ホテル並の高級老人ホームに入れますよ❤


退職しても、企業年金沢山いただけるので。


彼父は、60代後半ですが、働いてます!

こういう、ご両親だと両親の介護考えなくてすみますよ❤


急に亡くなったら財産分与で、もめそうですが…


No.93

>> 91 主さんご両親がお金持ちとの方と、結婚されたらいかがでしょう❤ 主さんの彼と年が、同じぐらいの彼と結婚前提で、お付き合いしてますが、彼のご… はい😉

頭の片隅に入れておきます🎶

No.94

>> 80 34歳に限らず、どんな年代でも介護のことは頭にいれておいた方がいいんじゃないですか?いづれ来るんだし。 どうして34歳だから介護込みな… 一応分かってはいるんですね(^^)
私は文章呼んで34歳なのに介護みたいな面倒な事私にはごめんよ!!!って思ってるかと思ったから34歳なのにしっかりしてない人もいるんだなーって思ってあんな書き方をしちゃいました(^_^;)
介護はオムツ交換とかもやらなきゃいけないんです。嫌とか言っていられませんよ。
主もあと40年もしたらそうなるかもよー

  • << 97 あなたは、そう思っていても私にはできないです!! 他にもこういう人いると思いますよ。私だけじゃなくて!! だったら、こういう言い方悪いけど死んじゃったほうがある意味楽なんじゃないですか?

No.95

>> 80 34歳に限らず、どんな年代でも介護のことは頭にいれておいた方がいいんじゃないですか?いづれ来るんだし。 どうして34歳だから介護込みな… 一応分かってはいるんですね(^^)
私は文章呼んで34歳なのに介護みたいな面倒な事私にはごめんよ!!!って思ってるかと思ったから34歳なのにしっかりしてない人もいるんだなーって思ってあんな書き方をしちゃいました(^_^;)
介護はオムツ交換とかもやらなきゃいけないんです。嫌とか言っていられませんよ。
主もあと40年もしたらそうなるかもよー

No.96

下の世話を嫌だとかはさ、人間の尊厳を崩壊させる、屈辱を与える、ひどいことだよね。

自分でやりたくてもできないのに、嫌な顔されたらさ。やりきれないと思うよ。
嫁にそういう態度とられて自死する高齢者って増加していて社会問題になってきているそうですよ。

彼は優しい人ですね。よい方とめぐりあってほしいですね。

主さんは、本当に独身が幸せかもしれませんね。

  • << 98 年寄りの下の世話なんて、みんな嫌に決まってるよ。 嫁に嫌な態度をとられて自死する高齢者は、今までの嫁姑関係に原因があったんじゃないですか? 例えば嫁いびりやいじめとか。 そういうことしたら、だれも介護なんてしないと思いますよ。 私の父の兄嫁が実際、姑を見捨てたから。 嫁入りからずっと敷地内同居してたのに、最後は見捨てたのも同然でした。 正直、姑の自業自得だと思っています。

No.97

>> 94 一応分かってはいるんですね(^^) 私は文章呼んで34歳なのに介護みたいな面倒な事私にはごめんよ!!!って思ってるかと思ったから34歳なの… あなたは、そう思っていても私にはできないです!!

他にもこういう人いると思いますよ。私だけじゃなくて!!
だったら、こういう言い方悪いけど死んじゃったほうがある意味楽なんじゃないですか?

  • << 109 介護なんてないに越したことはない。 死んだ方がいいですよ。 でも人間、簡単には死ねないです。 自殺などされた方もたまったもんじゃない。 自然に死ぬことは大変なんです。 主さんは介護の心配のない人を探すこと。親がいない人。 それしか、ありません。

No.98

>> 96 下の世話を嫌だとかはさ、人間の尊厳を崩壊させる、屈辱を与える、ひどいことだよね。 自分でやりたくてもできないのに、嫌な顔されたらさ… 年寄りの下の世話なんて、みんな嫌に決まってるよ。

嫁に嫌な態度をとられて自死する高齢者は、今までの嫁姑関係に原因があったんじゃないですか?
例えば嫁いびりやいじめとか。
そういうことしたら、だれも介護なんてしないと思いますよ。
私の父の兄嫁が実際、姑を見捨てたから。
嫁入りからずっと敷地内同居してたのに、最後は見捨てたのも同然でした。

正直、姑の自業自得だと思っています。

  • << 105 主さんが親をみないのも、親の自業自得なの?

No.99

そうですよ。人それぞれ考え方やストレスの影響など、どんな年輩者の方でも、出来る事、出来ない事があるのです。
一般論を言うのは良いですが、主さんが心に嘘をつき、一般論にはめ込んで介護をした場合、人より、かなりのストレスの影響を受けるはずですよ。そこで周りの人は自分で選んだのでしょう?や自業自得だと言うのです。介護は、時にはノイローゼや殺してしまう程の大変な事なのです。安易に一般論を押し付けては駄目です。自分の親でさえも大変な事なのですよ。

  • << 101 >一般論を言うのは良いですが、主さんが心に嘘をつき、一般論にはめ込んで介護をした場合、人より、かなりのストレスの影響を受けるはずですよ。そこで周りの人は自分で選んだのでしょう?や自業自得だと言うのです。 ↑ これ、絶対あり得る。 自分の心には嘘をつかずに、物事を決めて行きたいですね!! ストレスの影響は、かなり受けるのは間違いありません。 できること・できないことは人それぞれ違うと思います。

No.100

在宅介護は、ヘルパーさん来てくれても、自分でおむつ交換や、体位交換など大変ですよ💧


やっぱり24時間手厚い介護をしてくれるプロのほうが、お互いに気を使わなくて良いですよ😃

なので老人ホームのほうが、良いですよね😃

  • << 102 それが理想ですよね😃 ヘルパーさんがやって下さり、私たちはヘルパーさんからいろいろ様子を聞いたり、お手伝いするのが良いんですけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧