依存してるんかな
バイト先に好きな子がいます。
年下の男の子を意識するようになったのは、今までで初めてです。
仕事に集中しなきゃと思いながら、気になるからどうしても視界にその子が入ってきてしまいます。
いちばん煩わしいのは、その子が他のスタッフと喋ってる時で、とくに異性の人とやりとりしてるのをみかけると気がおかしくなりそうです。
私より結構あとから入ってきたので後輩として面倒をよく見てるのですが、気難しいと思われがちな性格の私にも、その子は趣味の話や家族の話、今までの経験してきたことを、自ら進んで話してくれて、人なつっこさに最初は戸惑いながら、今現在完全に意識する存在になってしまいました。
けど、考えてみれば、人なつっこい人は誰にでも同じように接するもので、私一人を特別視してるわけじゃないのに、人と会話してるのを見るだけでものすごい孤立感を感じます。
その子と自分と比べた時に圧倒的に違うのは、例えば私が誰か他の男性スタッフと会話してる時にその子はよく間に入ってきたり、近くに寄ってきますが、私はそれができません。会話に入っていくなんてとてもできないし、自分がその場にいること自体がすごく空虚に感じて、自分の存在が消えていくように感じます。
私と話すよりも、私がその場にいるよりも、いない方が場がずっと明るくなるんじゃないかと言う気がして。
テンションが下がって、誰とも会話する気になれなくなります。
大袈裟ですが、その時の自分の気持ちはまさに書いた通りで、人が人と会話してるだけで存在否定された気持ちになります。
それは相手が好きな子だからこそなんですが…
普段から喜怒哀楽が激しく、精神的におかしいと感じることがありますが、冷静に接するために自分の気持ちをどうすれば静められるのかわからずイライラします。
自分がその人とたくさん喋れた日は、何か薬を飲んだかのように夜通しハイになり、他の異性と和気あいあいとしてるのを見た時には、自分を傷つけたくて、お酒をつぶれるまで飲んだり、ピアス穴を増やそうかとか、リスカしようかなどと妄想してしまいます。痛い思いをすれば、自分がまともになる気がして。
病院行った方がいいんでしょうか?
主さんは、何歳なのかな?お酒飲んでいい年齢?
スレが凄く幼く感じたので。
又、お礼レスは本当の話しですか?
暴力的なんですね。
そんな女の子、誰も愛してくれませんよ…。
病院行くなら精神科でしょうが、なんでも病気にするのは私は好きではないですね。
性格、短所を直す
と言う方が私はいいと思う。
好きな男の子の事は、今は遠くから
見てるだけにしましょうね。
- << 5 投稿ありがとうございます。 今は23ですよ。 今まで、自分より年のだいぶ上の人とばかり付き合っていましたが、思い返すと長続きするわけないよなと自分でも思います。 性格を安定させなければ人間関係も壊れていくものですよね。 年下の子には関心を持ったのは初めてだったので、可愛くて仕方ありません。 ただ、恋愛になるとどうしてもいつも関係を壊すようなことばかりしてしまうのが常です。 そっと見守る程度に、迷惑をかけないようにしないと、きっとまた嫌われますよね。
>> 3
主さんは、何歳なのかな?お酒飲んでいい年齢?
スレが凄く幼く感じたので。
又、お礼レスは本当の話しですか?
暴力的なんですね。
…
投稿ありがとうございます。
今は23ですよ。
今まで、自分より年のだいぶ上の人とばかり付き合っていましたが、思い返すと長続きするわけないよなと自分でも思います。
性格を安定させなければ人間関係も壊れていくものですよね。
年下の子には関心を持ったのは初めてだったので、可愛くて仕方ありません。
ただ、恋愛になるとどうしてもいつも関係を壊すようなことばかりしてしまうのが常です。
そっと見守る程度に、迷惑をかけないようにしないと、きっとまた嫌われますよね。
独占欲が異常に強いんだね。幼い頃とか家庭環境に何かあった?
人間みんな、自分は自分だけのもので、他人を自分のもののように考えちゃいけない。
他人を自分のもののように考えるから、誰かに取られそうで落ち着かなくなるんだと思うよ。
片想いだけじゃなく、付き合った後の恋人だって同じ。お互いが自分の意思でくっついてるだけのことであって、独占したくて捕まえてるわけじゃないんだよ。
独占欲で縛り付けなくても長く仲良くいられるカップルは、相手から一緒にいたいと思われるように優しくしたり思いやる努力をするから、お互いの意思でくっついているんだよ。
その彼のことが好きなら、無駄な嫉妬なんかしてないで好かれる努力をしようよ。嫉妬なんかしてたら無意識に鬼みたいな顔になってるはずで、そんな顔してたら好かれるどころか嫌われちゃうぞ。
- << 12 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 度が過ぎていて、こんなことではいかんなと度々反省します。 幼少の頃は、父親がいませんでした。 母親と二人で、厳しい人でしたが、その唯一の母親に、自分が見捨てられる不安で毎日過ごしていたのは覚えています。 過去のせいとは言わないですが、大切だと感じるとどんどん依存していく傾向があるようです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配1レス 39HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?12レス 101HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 70HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
そんなのは女性人それぞれだから、産もうが産むまいが知らねえよ。 産み…(知りたがりさん0)
12レス 101HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
心配
旦那さんって浮気性なんですか? だったら心配ですね。(匿名さん1)
1レス 39HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 366HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 307HIT アドバイザーさん - もっと見る