注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚

外出の際にドレスはおかしい…

レス36 HIT数 4551 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/09/10 18:59(更新日時)

普段のお店や観光地、そのような所へ着て行くのは、さすがにおかしいでしょうかね?
もしくはクラシック等の落ち着いた鑑賞や観光地の鑑賞するイベント等に行く時に着て行く、こちらなら普段よりは気にならないでしょうか?それと、クラシック等の鑑賞はきちんと正装して行っても普通であるイメージもありますが間違っているでしょうか?

それもおかしいなら、普段の外出でヘアメイクだけならおかしさはありませんか?

今までヘアメイクやドレスを着たことが無いのと、ゲームでの影響で憧れてしまっています。

タグ

No.2136060 14/09/09 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 14/09/09 17:47
社会人0 ( ♀ )

本当にありがとうございます。有り難く思います。

改めて調べてみましたら、
やはり全てくらいのもので、

地面を擦るものに特に憧れていますが、それは外出では汚れが付くので難しそうです。そうでないもので着たいものは、
キャバクラの方や女優の方が来ているような数種類、ミニスカートのようなもの、着物や浴衣をモチーフにしたもの、コスプレの感覚のようなもの、ふんわりと周囲の幅を取るようなもの、です。手から腕が隠れる布やレースのものを付けたりもしたいと思っています。

可能であれば、様々なものを着たいと思っています…

• << 14 普段からクラシックコンサートやレセプション等に、ドレスをお召しになられて参加なさるような女性達は、移動手段はリムジンやハイヤー。 主さんのご希望を拝読させて頂いた限り、中世に流行したようなクラシカルなドレスをご所望のようですので、そういうドレスを取り扱うショップでレンタルして、写真撮影などなさってみては如何でしょうか? アッパークラスご出身でもなければ、特にレセプション等にご参加なさるご予定も無いのでしたら、普段ドレスをお召しになられるのは控えられた方が賢明かと存じます。
  • << 29 まずは写真館に行ってみてはいかがでしょうか。 成人式や結婚フォトを扱うような所なら、主さんご希望のドレスもあると思います。 写真の費用はかかりますが ドレス選びと称して色々試着したら多少は気持ち的に満足するでしょうから、その後改めてどうしたいか考えるのもアリかなと思います。 貸衣装店での試着も考えたんですが、試着のうまい理由が浮かびませんでした。 私は結婚式も写真もしていないので、純白ドレスに憧れます。 見当違いでしたらごめんなさい。 主さんの夢が叶いますように☆彡
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧