注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら

働き癖の悪い彼…(愚痴です)

レス22 HIT数 1614 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/11 10:31(更新日時)

つき合って1年半になる彼氏がいます。
彼は今年45歳。私は26。

いつまで経っても派遣から抜け出せなかった元彼に見切りを付けて別れてから約2年後に今の彼と出会いました。
社内恋愛で、当時はお互い派遣社員でした。
今私は接客業のパート、彼は未だ派遣社員です。
それも毎日行ってるなら良いけどこれがよく休む。
「気分がのらない」「朝行ったらラインが変えられて意欲無くしたから午後から帰る」「コロコロ場所変えられるから今日行くの不安」など理由は様々です。メンタル弱いんだと思いますが…
なので今年入って辞めた派遣会社は計5社。
お互いそろそろ結婚も視野にと、2人でお金貯めようねと話していたのに、私はこの8ヶ月で約52万貯めました。+これまでの貯蓄約50万。
彼は同じ期間でたったの20万弱。貯蓄は他にありません。
それも来月の車検で10万ほど持ってかれます。

こんな筈では…と思いました。

彼の職歴の多さと、彼自身も約20年間正社員経験があったり、携わった仕事が高度なものだったりと、彼もいずれは正社員目指すと言ってくれてたので期待してましたが、派遣辞めて「そろそろ社員探す」と言ってハロワ行って求人票持って来てはいつの間にか別の派遣会社で働き、また辞めてはハロワで正社員枠持って来て見せては別の派遣会社で働きの繰り返し。

こんなんなら派遣依存だったけど毎日休まず行ってくれる元彼の方がまだ良かったのではと思ってしまいます。
頭は弱いけど貯蓄はそこそこあったし。
ただ趣味が無かっただけなんだけど。
そんな所も嫌で別れたのは私なんだけど。

なので、もうこの彼に貯金の協力を求めるのは諦めようと思います。
ついでに結婚も考え直そう。
彼がこんな状態ではとてもじゃないけどちょっと将来的になんて考えられないから。
愛情も失せそう。

何か愚痴ってスッキリしました。

早く別れちゃおう♪


タグ

No.2134601 14/09/05 11:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/05 11:19
おしゃべり好き1 

主さんは少し神経質なんだと思います。何て言うか、潔癖症の人間と似ていますね。もう少しリラックスしながら生きる事を心がけて下さい。

  • << 6 ちょっと細かいよね~とは言われます^^; いい歳した女としてはイタいですよね 気をつけます(>_<)

No.2 14/09/05 11:30
主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうかな?45で派遣ですぐやめる…
年も年だし正社員も簡単じゃないから
別れる方がいいよ

待ってたら婚期逃しちゃうよ

  • << 7 ですよね~(;¬_¬) 仕事そんなに休んで何で正社員の頃は皆勤賞取れたの?て不思議でなりません(;¬_¬) それだけ派遣がやりがいの無い職業だから? だったら早く正社員目指せば良いのに…理解出来ない(>_<)

No.3 14/09/05 11:33
遊び人3 

それは早く別れた方が良い
仕事休むにしても休み過ぎだし、休む理由がまるで小学生れべるやん

主さんの貯金が無くなる前に別れた方が私は良いと思う

てか私なら既に別れてる

  • << 8 今別れる方向で考えてます。 彼の実家に同棲してたけど持ってきたもの整理しようと思います。 考えてみたら彼の実家に同棲して生活費も払ってるけどここ数ヶ月稼ぎの低い彼の食費分まで払う形になってておかしいです。 彼のお母さんは彼の分まで払ってるとは露ほども思ってないと思うけど(;¬_¬)

No.4 14/09/05 11:34
通行人4 

派遣が嫌で別れたのに、何故派遣の人と付き合うの?

  • << 10 付き合うまで色々聞き出してから付き合ったんです。これでも^^; 正社員歴約20年、資格多数、実績有り、友達も多く社交的、人脈有り…。 元彼とは正反対だったので気持ちが舞い上がってました。 20年勤めた会社が倒産しなかったらずっとそこに勤めていたとも言ってたので忍耐力もあるだろうと。 今となっては過去の栄光を延々と聞かされてるだけになってますが…(-- ) 有資格が勿体ない… 考えが甘かったです。

No.5 14/09/05 11:52
主婦 ( ♀ ebl11b )

ろくな男じゃありません。ね。失礼ですが。40過ぎてそれじゃあ見込みないですね。
愚痴る前にさっさと出ていった方がいいよ。貯金取られちゃうよ。私の昔のバカ彼氏と同じなので。

  • << 11 はい。早々に彼と話します(´・_・`) てかそもそも私が彼の食費も支払ってる時点で気づくべきでした。 彼のお母さんには私の分約3万は払ってるので彼の分含めて倍の6万。 派遣時代体調崩してパートになってからは本当にキツいです。 それでも自分の元の貯金から崩したくないので稼いだ分から何とか捻出してますがいずれそうなりそうで( ̄。 ̄;)

No.6 14/09/05 12:16
通行人0 ( ♀ )

>> 1 主さんは少し神経質なんだと思います。何て言うか、潔癖症の人間と似ていますね。もう少しリラックスしながら生きる事を心がけて下さい。 ちょっと細かいよね~とは言われます^^;
いい歳した女としてはイタいですよね
気をつけます(>_<)

No.7 14/09/05 12:19
通行人0 ( ♀ )

>> 2 そうかな?45で派遣ですぐやめる… 年も年だし正社員も簡単じゃないから 別れる方がいいよ 待ってたら婚期逃しちゃうよ ですよね~(;¬_¬)
仕事そんなに休んで何で正社員の頃は皆勤賞取れたの?て不思議でなりません(;¬_¬)
それだけ派遣がやりがいの無い職業だから?
だったら早く正社員目指せば良いのに…理解出来ない(>_<)

No.8 14/09/05 12:25
通行人0 ( ♀ )

>> 3 それは早く別れた方が良い 仕事休むにしても休み過ぎだし、休む理由がまるで小学生れべるやん 主さんの貯金が無くなる前に別れた方が私は良… 今別れる方向で考えてます。
彼の実家に同棲してたけど持ってきたもの整理しようと思います。
考えてみたら彼の実家に同棲して生活費も払ってるけどここ数ヶ月稼ぎの低い彼の食費分まで払う形になってておかしいです。
彼のお母さんは彼の分まで払ってるとは露ほども思ってないと思うけど(;¬_¬)

No.9 14/09/05 12:29
匿名9 

自分が派遣なら相手も派遣だろう…
背景が違い過ぎる。

  • << 13 体調崩してからはパートで働いてます

No.10 14/09/05 12:38
通行人0 ( ♀ )

>> 4 派遣が嫌で別れたのに、何故派遣の人と付き合うの? 付き合うまで色々聞き出してから付き合ったんです。これでも^^;
正社員歴約20年、資格多数、実績有り、友達も多く社交的、人脈有り…。
元彼とは正反対だったので気持ちが舞い上がってました。
20年勤めた会社が倒産しなかったらずっとそこに勤めていたとも言ってたので忍耐力もあるだろうと。
今となっては過去の栄光を延々と聞かされてるだけになってますが…(-- )
有資格が勿体ない…
考えが甘かったです。

No.11 14/09/05 12:46
通行人0 ( ♀ )

>> 5 ろくな男じゃありません。ね。失礼ですが。40過ぎてそれじゃあ見込みないですね。 愚痴る前にさっさと出ていった方がいいよ。貯金取られちゃうよ… はい。早々に彼と話します(´・_・`)

てかそもそも私が彼の食費も支払ってる時点で気づくべきでした。
彼のお母さんには私の分約3万は払ってるので彼の分含めて倍の6万。
派遣時代体調崩してパートになってからは本当にキツいです。
それでも自分の元の貯金から崩したくないので稼いだ分から何とか捻出してますがいずれそうなりそうで( ̄。 ̄;)

No.12 14/09/05 12:56
遊び人3 

>> 11 可能性0やん
彼の分の食費代は残念だけど諦めた方が良いと思う
主さんには幸せになってもらいたいのでこんな下らない男の為に貴重な時間を費やすじたいが勿体無い
私なら、この先彼がどんなに改心しようと一度嫌と思ったら何が何でも無理なので絶対に別れます。
頑張って下さい

  • << 16 頑張ります^^ ありがとうございますm(__)m

No.13 14/09/05 13:00
通行人0 ( ♀ )

>> 9 自分が派遣なら相手も派遣だろう… 背景が違い過ぎる。 体調崩してからはパートで働いてます

No.14 14/09/05 14:39
匿名14 

申し訳ないけど、特殊な資格やスキルが無い限り45才で、正社員になれるのは、コネがない限りかなり狭き門です。

正社員に拘るなら、別の相手を探すことですね。

  • << 17 はい、そうします^^ でも今更庇う訳ではないですが彼結構特殊資格持ってるんです。 実際認定証など見せてもらいましたが流石に偽装じゃないと思います。 職歴も履歴書には書ききれないほど。 だからって再就職に有利な訳じゃないんですね( ̄。 ̄;)

No.15 14/09/05 16:14
アラフォー15 ( 40代 ♀ )

そうですよ!
主さん若いんだからそんな男とは早く別れちゃいましょう♪

  • << 18 ありがとうございます(*^-^*) もうすぐ彼氏が仕事から帰って来ます。 残念だけどお別れの方向で話してみます。

No.16 14/09/05 18:31
通行人0 ( ♀ )

>> 12 可能性0やん 彼の分の食費代は残念だけど諦めた方が良いと思う 主さんには幸せになってもらいたいのでこんな下らない男の為に貴重な時間を費やす… 頑張ります^^
ありがとうございますm(__)m

No.17 14/09/05 18:41
通行人0 ( ♀ )

>> 14 申し訳ないけど、特殊な資格やスキルが無い限り45才で、正社員になれるのは、コネがない限りかなり狭き門です。 正社員に拘るなら、別の相手… はい、そうします^^
でも今更庇う訳ではないですが彼結構特殊資格持ってるんです。
実際認定証など見せてもらいましたが流石に偽装じゃないと思います。
職歴も履歴書には書ききれないほど。
だからって再就職に有利な訳じゃないんですね( ̄。 ̄;)

  • << 19 特殊資格って趣味で取るヤツ多いよ? 職業訓練校に給付金貰いながら行けるのとかあるしね(笑) 職歴が多くて有利なのはスキルアップしてるヤツだけ 40過ぎたら正規雇用は難しい、新卒(大学卒)でも就職出来ないのいるし 主さんは真面目そうなのに男運は悪いね(・・;)

No.18 14/09/05 18:44
通行人0 ( ♀ )

>> 15 そうですよ! 主さん若いんだからそんな男とは早く別れちゃいましょう♪ ありがとうございます(*^-^*)
もうすぐ彼氏が仕事から帰って来ます。

残念だけどお別れの方向で話してみます。

No.19 14/09/05 19:04
匿名19 ( ♂ )

>> 17 はい、そうします^^ でも今更庇う訳ではないですが彼結構特殊資格持ってるんです。 実際認定証など見せてもらいましたが流石に偽装じゃないと… 特殊資格って趣味で取るヤツ多いよ?

職業訓練校に給付金貰いながら行けるのとかあるしね(笑)

職歴が多くて有利なのはスキルアップしてるヤツだけ

40過ぎたら正規雇用は難しい、新卒(大学卒)でも就職出来ないのいるし

主さんは真面目そうなのに男運は悪いね(・・;)

No.20 14/09/05 20:51
通行人0 ( ♀ )

>> 19 …。
顔も名前も知らないからって言いたい事言いますね~(;¬_¬)
でも反論しません…間違ってませんから!!

てか趣味でよく取るユーキャンとかじゃないですよ( ̄。 ̄;)
それくらい私でも分かります。
だから期待しちゃったんです(´・_・`)
自分がろくな資格持ってないから…ね(-- )

てかもう相手に期待するより自分が努力して幸せになる方が早いかも知れない…^^;
結局何を求めて期待してたのか分からなくなってきた(笑)

No.21 14/09/06 06:16
遊び人3 

>> 20 話はしたの?
別れたの?

No.22 14/09/11 10:31
通行人0 ( ♀ )

>> 21 はい、別れました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧