恋愛が面倒だと言う女性

レス20 HIT数 3891 あ+ あ-


2014/09/06 09:57(更新日時)

二十代前半の男です。
バイト先の5歳年上の女性を好きになってしまったのですが、彼女は「恋愛は面倒」という考えを持っています。

大学生の頃に告白されて一度だけ付き合ってみたものの、恋人という存在その物を苦に思い三ヶ月ほどで一方的に別れを告げた事があると話してくれました。
彼氏が居れば自分の時間を費やしたり行動を制限されたり彼氏の事で悩んだりするのが耐えられないそうです。
やはり女友達と趣味のアニメや漫画、ネットやゲームの話をしている方が断然楽しいらしいです。

そんな彼女とは毎日、趣味の事からくだらない雑談まで話せるほど仲は良いです。
頻繁には無いですが二人で遊びに行くこともあります。
基本、年齢関係なく人とは必ず敬語で話す彼女ですが僕と話す時はタメ口です。
(以前は年下の僕にも敬語でした)

彼女の周りには男性の影もなく、このままアプローチを続けていきたいのですが…
「恋愛が面倒」だと言ってる女性に今までのアプローチで良いのか分からなくなってきました。
何か工夫してみた方がよろしいのでしょうか?

時間はかかると覚悟はしてますが、こういう女性の心は動かせないものでしょうか?

14/09/05 11:14 追記
皆さん、ありがとうございます!!
こういう女性への効果的なアプローチってどんなものがあるのか色々と参考にしたいのでお教えいただけたら幸いです。
体験談とかあればお聞かせ願います!

No.2134519 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6

>> 5 なるほど!相手の事を尊重して好きなことをやっててほしいです。付かず離れずって感じになっていけたら良いと思います。

No.7

>> 1 動せる🙋 頑張ってみます!

No.8

>> 3 セックスレスで良いなら。 それでも構わないと思ってます。

No.9

>> 4 極める。極めるが勝ち、勝ち進め。 なんかカッコイイ言葉ですね!
勇気付けられた気がします!

No.10

>> 2 大丈夫。元彼が合わなかっただけ。 そうだと思いたいです…。

No.12

>> 11 結婚10周年おめでとうございます!
あまり無理したアプローチはしないで今まで通り「近くに居る存在」でいようと思います。
猫被って接しても後々にボロが出そうなので…

No.14

>> 13 ありがとうございます!
時間はかかりそうですが少しずつ頑張ってみようと思います!

No.17

>> 15 コクられたから付き合ってみたものの好きじゃないから面倒に感じただけ 主が彼女から告白されるぐらい夢中にさせれば面倒なんて感じませんよ… 「夢中にさせる」ですか…!
気を張りすぎず着実に彼女との距離を縮めて行こうと思います。

No.18

>> 16 コレ。 恋愛とはしようと思ってするものではなく、堕ちるものです。 多分その女性、特徴を見るとオタクっぽいけど、要はオタクの女の子に多… 彼女、オタクのような趣味を持ってますが仕事はバリバリできる頼れるお姉さんって感じの人なんです。以前、「恋愛の駆け引きとか面倒」とか「告白してきそうな気配がある時の頻繁なメールや電話が嫌だ」等の事を話してくれました。こういうことを聞いてしまった身としては小細工は抜きの正攻法しか無いと感じました。

No.20

>> 19 正直、男の自分も"恋愛が面倒"という考えの人間です。女性とイチャイチャするのが苦手でドライな関係というか、付かず離れずって感じの関係が一番だと思ってます。彼女が本当に何を望んでいるのか探ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧