注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

ちっとも食べない💧💧💧

レス4 HIT数 1362 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/03/20 19:06(更新日時)

ただ今8ヶ月、4月早々に9ヶ月になる息子がいます❗
6ヶ月に入って離乳食を始め、ただ今2回食。昼と夕方に食べてます🍴…が‼ほんと~~に少し(一口、二口自ら食べて、後はだましだましなんとか💧)しか食べてくれず、困ってます。
赤ちゃんせんべいをあげたこともあって、それでかな❓と思い、赤ちゃんせんべいは封印したのですが改善せず💧その後せんべいを食べるなら…とカナッペ風にしてみたり、せんべい風に手であげてみたり、試行錯誤してますが相変わらずです。お腹空くまで我慢させるとギャン泣きして食べるどころではないし…。回りに相談すると「いつまでもおっぱいだけの子なんていないよ❗大丈夫大丈夫❗」と言われます。私がイライラしたところで余計に悪影響💦考え過ぎないように…と心掛けていましたが、もうすぐ9ヶ月に入るのに本当にイイんだろうか😥❓と悩みます。

何か良い打開策はないでしょうか❓又はウチは○ヶ月から急に食べるようになったよ❗という話が聞けたら嬉しいです🙏

No.213303 08/03/20 15:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/20 15:34
♀ママ1 ( ♀ )

私は保健婦さんに1才まではまだおっぱい中心でいいよって言われてました。
2才になった娘は1才まで離乳食ほとんど食べずおっぱいばかりでした😠1才までは「大丈夫よ~☺」って言ってた市の保健婦さんもさすがに焦ってきて、1才の誕生日を機に断乳!そしたら好きな食品だけはまあまあ食べるようになりましたよ。でもものすごい偏食のままで、1才6ヶ月検診で「とにかく嫌がってもたべさせなさいっ😣」とかかりつけ医にお叱りを受けました。未だに偏食ですが、2才になったのでちょっと厳しくしたら(娘は野菜・肉・魚・果物などほとんど食べられないので、おかずは🐣やお豆腐とちょっとの野菜のみ💧)焼き魚やハンバーグは数口食べるようになりました。一番効果的だったのは「おかず食べない子には🍚も🍞も食べさせないよ~😒順番に食べるんだよ~」「ご飯食べないとおやつもないよ~」です😁

• << 3 早速のレスありがとうございます😃 1歳までは焦らなくて良いのですね…でも周りが「ウチの子はバクバク食べる🍴」なんて聞くと、なんでウチの子は…😔って思っちゃうんですよね💧 顔は笑ってるけど、そんな気持ちを感じとってるのかなぁ❓ 思い切って断乳🙅❗そんな方法もあるんだな~って、いざと言う時に覚えておきます😉 同じ経験した先輩ママの話が聞けただけでも嬉しいです☺

No.2 08/03/20 16:31
♀ママ2 

うちの👶も全然食べなくて、結構悩みました😔
が、気にしても仕方ない。と開き直って食べなくても適当に切り上げました。ちょっとでも自発的に食べた時は「よく食べたね~❤」ってほめて。
10ヶ月近くなるまでほとんどおっぱいだけで成長してきたようなものです😁
ある時急にパクパク食べるようになり、逆に心配した位です。そんなに食べて大丈夫?って😁
今(もうすぐ1才です)ではご飯大好きです😁
全部手作りで、とか頑張っちゃうと食べてくれない😭とイライラしちゃうので、上手にBF取り入れたりして手抜きもしてくださいね👌
長くなってごめんなさい💦

• << 4 レスありがとうございます😃 ある日突然パクパク食べる🍴…あこがれます😁‼(笑) イライラしちゃ駄目って思ってるけど、なんだかんだ気にしてるのが伝わっちゃうのかな💧嫌がってるのにしつこくしちゃうこともあるし😚 開き直り✨私も気持ち切り替えられるように頑張ります💪

No.3 08/03/20 19:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 私は保健婦さんに1才まではまだおっぱい中心でいいよって言われてました。 2才になった娘は1才まで離乳食ほとんど食べずおっぱいばかりでした😠1… 早速のレスありがとうございます😃

1歳までは焦らなくて良いのですね…でも周りが「ウチの子はバクバク食べる🍴」なんて聞くと、なんでウチの子は…😔って思っちゃうんですよね💧
顔は笑ってるけど、そんな気持ちを感じとってるのかなぁ❓

思い切って断乳🙅❗そんな方法もあるんだな~って、いざと言う時に覚えておきます😉
同じ経験した先輩ママの話が聞けただけでも嬉しいです☺

No.4 08/03/20 19:06
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちの👶も全然食べなくて、結構悩みました😔 が、気にしても仕方ない。と開き直って食べなくても適当に切り上げました。ちょっとでも自発的に食べた… レスありがとうございます😃

ある日突然パクパク食べる🍴…あこがれます😁‼(笑)

イライラしちゃ駄目って思ってるけど、なんだかんだ気にしてるのが伝わっちゃうのかな💧嫌がってるのにしつこくしちゃうこともあるし😚

開き直り✨私も気持ち切り替えられるように頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧