いい男はたいてい結婚してる気がする
最近惹かれる男性はほぼ結婚されています。
20代も半ばにきて結婚を意識し始めました。しかし、ひと目みていいなぁと感じる男性には指輪が……。
やっぱりいい男はすぐに売れてしまいますよね?悲しい現実です(>_<)
そんなことないですよ。
本当は未婚男性にだって、素敵な人もいれば、自分と最高に相性が合う人もいるのに、それを発掘できないだけに感じます。
高望みをして相手のスペックばかりに目が行って、本来パートナーを選ぶために一番重要な人間性や相性に目を向けようとしないから、完成されたかに見える既婚男性にばかり魅力を感じるのではないですかね。
相手のスペックより、先ずは自分のスペックがどれ程のものかがわかっている女性は、高望みなどしないし、自分に見あった男性を探すことができるように思います。
例えば、自分に高いスペックのある女性であれば、相手の資産や収入などは大して重要でもなく、何より人間性と相性を重視するため、男性に余計なスペックを求める必要もなく、自然と選択肢も広がるわけです。
素敵な男性は既婚者ばかり、残っている未婚男性はろくなのがいない、そういうことを考える女性ほど自分自身に大したスペックもなく、身の程に合わない高望みをしているように感じますね。
容姿はいいのにアラサーアラフォー独身男子はたいてい内面に問題アリ!
礼儀知らずで一体何様?なえらそうな高飛車な態度、横柄、依存体質、愚痴ばかりに、男尊女卑で女の意見聞く耳なし、最初っからヤリモク同然に下品に迫ってくるKYに、短気モラハラストーカー気質、思いやりがないくせに自分のこと棚に上げて理想ばっかり高いなどなど…
女も同じ。
内面ってほんと大事だよな~
- << 31 何か分かるな~。 “見た目は良いのに独身”の方は、話してみて現状がそれ(独身)な理由がよく分かりますよね。 ん~、でも、ご縁の問題もあるんじゃないのかな? 私自身がそんな感じ(相手が主人じゃなかったら異性と付き合う事もなかったかも)なので(^^; だから(きっと誰にでも、ご縁はあると思うので)ご縁がある方と出会うまでは焦らずに自分磨きをしていけば良いと思います(^^)/
たしかに、主さんみたいに落ち込むきもちはわかる。素敵な紳士はけっこうすでに売却済みだもんね。
ただ、解決法はあるにはある。
簡単に言うとふたつ。
まず、ぼやく暇がないぐらい自分を磨き、笑顔で毎日を充実させる。
仕事や家事スキル全般。
プラス趣味のスポーツなどで体を鍛えるとなおよろし。するとおのずと引き寄せの法則でアラ不思議、前向きな男が吸い寄せられる。類は友を呼ぶやね
( ^ ^)r゛゛
努力しないでラクしてイイ出会いを~なんて棚ぼたは甘い!
それと、容姿よりも中身みて選ぶこと!
そのほうが結局長続きする。
昨今、三組に一組の夫婦が離婚してる世の中なんだし、バツイチとかこだわらなければイイ男もいそうだし、まだ二十代なら婚活市場じゃよりどりみどりだし、あきらめるのは早すぎる!
>> 31
31さん思いがけず共感お返事本当にありがとうございました!
ぶっちゃけ自分なんのかんのいって、昔はめっちゃくちゃドン引きするぐらい面食いでした…
頭ではこれじゃいけない人間中身中身ってわかってても好きになって惹かれるのは女にモッテモテでキャーキャー言われるようなスター気取りな俺様ジャニーズ系薄情な超イケメンばかり。
…結果どうなりました?
二股三股かけられるは、浮気されたり騙されたりヤリポイされるは少しだけど貢がされたり…。
結局、人間ゴチンと痛いめにあわないと大切なことはわかんないもんですね~。人それぞれ好みはあるけど、以来いい加減もう私は面食いから足洗いました。
今は中身しかみてませんね。
さっき挙げた問題男の共通点は思いやりがないってこと。
だから、自分も31さんのアドバイスのように努力しなきゃな~と思います。
ご縁もたしかにですよね。
縁があればトントン拍子だしどんなに意気投合しても縁がなければそれっきり。
31さんお幸せそうでなによりです!
どうぞいつまでも夫婦円満でありますように😄
ふと思ったのですが、悪い物件の方から先に青田買いされ、優良物件の方がむしろ売れ残っているようにも思えます。
軽いノリで、チャラくてトッポい男から、真っ先に売れて行きます。
コイツが見てくれはともかく、実際には最悪のクセモノで、結婚後に、浮気、風俗、不労、ギャンブル、借金など、様々な問題が次々と露呈します。
デタラメな生活態度を注意されると言葉で反論できず、カッとなってすぐに暴力で反撃します。
泣く泣く離婚してシングルマザーになり、以降は子供の養育費を支払う約束をするも守られず、キャバクラなどの水商売や風俗嬢になるか、生保受給者になります。
一方、大学を出てキチンとした会社に勤め、自宅と職場の往復しかしないような男に限って、いつまでも売れ残っています。
浮気や風俗店遊びとは無縁です。
タバコもギャンブルもやらず、仕事上の付き合い以外では、酒すらも一滴も飲みません。
無駄遣いは一切せず、限られた給料の中から堅実にコツコツと貯金をします。
温厚な性格で、暴力などとは一切無縁です。
こういう男に限って、年齢イコール彼女いない歴のまま30歳を迎え、結婚相談所に登録をするも、度重なるお見合いにも関わらず話は一向にまとまらず、40歳を境に遂に結婚を諦め、生涯独身を決め込んだりします。
結婚相談所に行けば、こうした言わば「優良物件」が、有り余っているはずです。
私自身が優良物件だとは申しませんが、真っ先に売れていく見てくれのチャラさばかりの男が、本当に「優良物件」かと言えば、いささか違うのではないでしょうか?
しかし世の女性の多くは、チャラ男にはいとも簡単にメロメロになる傍ら、先に挙げたような真面目男には目もくれないのが実情のようです。
- << 40 まず真面目しか取り柄の無い人間を女性は優良とは思いませんよ。大卒で真面目なだけでいいならそんな人沢山余っています。 主さんが言う魅力的な男性とは真面目誠実プラス男性的魅力漂う人のことで‥若いうちにはそういう男性も沢山いたという話でしょう。
>> 42
イケメンを良いと言う人も勿論いると思うしあまりにも対象外の場合内面が普通程度では良いと言える女性は少ないかもしれませんが、なにを良いと思うかは女性により違うでしょう。
いくらイケメンでも中身スカスカは相手を吟味する女性には対象外。
私なら良い=一緒に居て幸せでしょう。イケメンと一緒に居て幸せを感じるのなんて最初だけです。私なら知的で何事にも好奇心旺盛 、尊厳できる人柄や素敵な趣味を持つ人間が良い物件と感じます。勿論イケメンよりも見た目がかなり劣ってもです。
でもイケメンというだけで目の敵にしてはいけませんよ?気遣いができたりコミュニケーション能力が高く人に慕われるという内面を良いと感じる女性も勿論いますから。それも素晴らしい能力だと思いますよ?イケメンだって本当にモテているイケメンは選んだ女性にしたら中身があるって事です。
よって良い=私的にはイケメンでは無いですけど‥誰にでも相手の見た目に許容範囲はあるでしょうね。
ちなみに私ジブリの「風たちぬ 」でしたっけ?間違ってたらごめんなさい。私は主人公の会社の上司?見た目変な髪形の小さいオジサンなんですけどとても素敵だと感じました。お世辞にも見た目はあれですけど‥それでもとても魅力的だと思います。まぁアニメですけどね(笑)
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛したいのにズボラ0レス 35HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
婚活全敗13レス 194HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
運転免許がないのですが…38レス 1023HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
切実に迷っています。意見ください。6レス 260HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お見合いした人が同じ地元で同い年6レス 371HIT ロマンスちゃん (30代 ♀)
-
恋愛したいのにズボラ0レス 35HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
婚活全敗
20代で結婚したブスの姉と30代後半で婚活に苦戦してる同じブスの妹・・…(匿名さん11)
13レス 194HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活怖い
お返事ありがとうございます。 >>年上なら 当方3…(匿名さん0)
26レス 1900HIT 匿名さん (30代 ♂) -
運転免許がないのですが…
「住んでいるところの近くにバス停や駅があるから今は必要と感じないんです…(匿名さん38)
38レス 1023HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
結婚相談所、入会を検討中
投稿読んで思ったのは、世間知らずだなという事と、自分の事を売り手だと思…(匿名さん8)
8レス 277HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 714HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 522HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 337HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 293HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
果たして35歳専業主夫希望の男に需要はあるのだろうか34レス 525HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 863HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 714HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 522HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 337HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
はあ
日本の婚姻法は女を保護する目的で作られていて基本的に女にしかメリットが…(匿名さん7)
7レス 293HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
トラウマが甦ってきて仕事所ではない。
相談したいことはタイトルの通りなのですが、悩み事の相談に入る前に過去の私について軽く説明をしようと思…
19レス 257HIT お金が無いさん (20代 女性 ) -
旦那が隠し!?持っていたもの
旦那が15年も前に当時まだ付きあっていた時でその後結婚した人とのラブラブな置き手紙を未だに持っていた…
10レス 159HIT 主婦さん (50代 女性 ) -
年上女性が好きな男性は?
最近、年上女性がいいなと言う男性が一般的にいたり、話題で聞いたりしますが 女性なら年齢関係なく…
22レス 353HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
バツ1で子供がいる彼氏
お互い30代です。 彼氏は元奥さんとの間に小学生の子供がいて、元奥さんが育ててます。 子供が1歳…
8レス 139HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
彼女持ちの人を好きになってしまったかもしれない
彼女持ちの人を好きになってしまったかもしれません。 私もその人も現在大学2年生です。 1個だ…
6レス 116HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
周りから「ひいきされてる」と思われたら?
社長(男性)含め、従業員5人程度(全員女性)の小さな職場で働いています。 働いた年数的には私が一番…
6レス 136HIT パートさん (30代 女性 ) - もっと見る