注目の話題
仕事を辞めると言う時期
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

浮気が発覚した時の対応

レス5 HIT数 1769 あ+ あ-

ゅぅたん( 30代 ♀ wAv6Sb )
14/08/18 19:25(更新日時)

毎日アプリでニュースを読んでいるのですがそこにパートナーの浮気が発覚した時の対処的なコラムがあり読んでみたら、
浮気が発覚した時相手を責めてはダメとありました。
私は思ったことはすぐに言ってしまう…我慢出来ない性格です。
参考までにと読んでいたコラムですが、
タイミングがいいというのか旦那が女とメールしてた事が発覚し、
いつもはキレる所なんですが今日は
"またメールしてるみたいだね"と一言。
後は至って普通にしてました。
最初はなんて事なく我慢してられたんですが、段々イライラしてきてしまって
寝られなくなってしまいました。
考えなきゃいいのに嫌な事考えてしまい、
旦那を責めたてたい…
相手を責めたてても改善しないみたいな事書いてありましたが、私的には何も言わないでいたらそれをいい事につけあがるんじゃないかと思いますが世の奥様方はどうされているんでしょうか?
浮気性は治らないといいますがやっぱり治らないものですかね?

タグ

No.2128266 14/08/18 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 07:28
通行人 ( hjWgm )

先ず治らないでしょうね、離婚を考えないなら諦める事ですね。

• << 4 回答ありがとうございます↑実はそこに浮気は治らないから諦めろともあったんです…浮気するならするでバレないようにやってくれればよいのですが馬鹿なのかなんなのかいつもなにかしらの痕跡なり残すから発覚するんです…やるなら徹底的に痕跡残さずやって欲しいものです

No.2 14/08/18 07:59
通行人2 

まずは冷静になり、次はないぞと静かにおどすしかないかも。

実印いりの誓約書書かして次もしなんか浮気したら慰謝料いくら払えとか離婚も覚悟しろとかね。

あとは、主さんにも家庭を楽しく安らげる癒される環境にできるように努力が必要。
料理頑張ったりダイエットや趣味におしゃれに…と自分磨きして毎日笑顔で楽しそうにしてること。

たまに同窓会とかに参加して男友達なんかと楽しく過ごして旦那をやかせるぐらいのイイ女を目指してみては?

あとは旦那自身の両親との生い立ちや家族関係は良好だったかとか何かストレスをかかえてないかなど、できれば主さんがカウンセリングしてあげるなど旦那の心のケアも必要かもしれない。

ある意味浮気は心の病なので。

• << 5 回答ありがとうございます↑今旦那の仕事の助けになればとダンプの運転手をしてるのですが慣れない仕事が大変だとそれを言い訳に料理が苦手で全然してません。(旦那は今単身赴任してて一緒に生活してません) 求めるばかりで自分の努力怠っていました。やらなきゃうまくはならないので料理頑張ってみます。

No.3 14/08/18 08:26
通行人2 

>> 2 つけたし

あとは旦那との性生活についてお互いが満足感を得られるように努力や話し合いも必須。

ある意味性生活に満足してないから浮気するんであって。

女も受け身マグロは飽きられる。

やはり、浮気されたら一方的に旦那だけが非難されがちだが夫婦二人の問題でもあるので、ひとつひとつ改善点をクリアにしていきましょう。

私はアラフォーなのに独身です。
だからパートナーがいる幸せを味わったことがありません。
それはそれでさみしかったです。

主さんもなんとか関係修復してください。

健闘を祈ります。

No.4 14/08/18 19:15
ゅぅたん ( 30代 ♀ wAv6Sb )

>> 1 先ず治らないでしょうね、離婚を考えないなら諦める事ですね。 回答ありがとうございます↑実はそこに浮気は治らないから諦めろともあったんです…浮気するならするでバレないようにやってくれればよいのですが馬鹿なのかなんなのかいつもなにかしらの痕跡なり残すから発覚するんです…やるなら徹底的に痕跡残さずやって欲しいものです

No.5 14/08/18 19:25
ゅぅたん ( 30代 ♀ wAv6Sb )

>> 2 まずは冷静になり、次はないぞと静かにおどすしかないかも。 実印いりの誓約書書かして次もしなんか浮気したら慰謝料いくら払えとか離婚も覚悟… 回答ありがとうございます↑今旦那の仕事の助けになればとダンプの運転手をしてるのですが慣れない仕事が大変だとそれを言い訳に料理が苦手で全然してません。(旦那は今単身赴任してて一緒に生活してません)
求めるばかりで自分の努力怠っていました。やらなきゃうまくはならないので料理頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧