注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど
もしかして浮気?

友達付き合いが嫌いな友達

レス2 HIT数 1274 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
14/08/12 23:41(更新日時)

高校時代の友達についてです。
サバサバした性格でしっかり者です。普通の女の子と違ってぺちゃくちゃお喋りしたり、お買い物したり、プリクラとったりするのが苦手みたいで、そういうことに誘うとばっさり断られます。私とは正反対です。
でも、とっても頼りになって頭が良くて優しくて大好きです。
しかし、卒業してなかなか会えなくなると遊びに行ったり連絡を取り合うことに興味の無い友達とは接点が無くなり辛いです。
LINEも最近まで始めてくれなかったし、連絡してもたまにしか返ってこないし、遊びに誘っても大体めんどくさいからと断られ…。単純に寂しいです。
私は友達が好きなので、他の友達の様にお話したり旅行に行ったりプリクラとったり楽しみたいのですが…。
遊ぶとなると毎回映画で、映画を見るだけで終わりです。映画の好みも違うので、友達の見たいものは私は興味無いですが、会いたいので見に行きます。
私って友達にとって迷惑でしか無いでしょうか。ちなみに他に定期的に会う友達は居ないようで、1人が好きみたいです。
別に無理して遊びたい訳じゃないんです!友達の裏表の無いところが好きなので、寂しいですが今のままでいいんです。
この関係ってどうですか?私から連絡を止めたら一生関わることが無くなりそうです。もうやめようかなと思いながらも、会いたくて連絡してしまいます。一応誕生日メールと年賀状だけはくれます。
迷惑ですかね…(._.)

タグ

No.2126467 14/08/12 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/12 23:18
名無し1 ( ♀ )

今の関係が友達にとって楽であり居心地が良いから続いてるんでは?
それが友達にとっての友達付き合いなんじゃないかな?
そういう人は迷惑なら迷惑と言うでしょう。
私が主さんならなら逆に面倒だし遊ばなくなりそうだけどね。
好きならそれで良いんじゃない。
形だけ繕っても意味ないし、そういうのは他の子とやればいいよ。
普通とか形とか取っ払って、友達が自然体なら主さんも自然体でいればもっと良い関係になるんじゃない?

No.2 14/08/12 23:41
匿名2 

たぶん迷惑とも何とも思ってないマイペースな人なんですよ。
主さんが会いたければ、主さんのペースで会えばいいのでは?
めんどくさくなれば会うのをやめればいいし、たとえそうしたとしてもその友達は何とも思わないですよ。
さっぱりし過ぎですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧