浮気はバレなければ浮気ではないのか?
相談にのっていただけると嬉しいです。
※長文です。申し訳ないです…
私には告白された男性がいます。
年齢は一緒くらいです。
告白されましたが返事は保留にしました。
理由はまだ相手を信用しきれてないからです。
なので今はお食事に行ったりどこかへ出かけたりしています。
彼のことはどんどん惹かれていますが1つ気になることがあります。
最近聞いた話ですが、彼は過去に2度浮気をしたことがあるそうです。
1回目は高校1年生のとき、先輩とそういう雰囲気になり1度最後までしてしまったそうです。
当時付き合っている彼女にはバレ、修羅場になり、「俺は先輩のことは好きじゃない。そういう感情はない。」と彼女に先輩の前で言ったそうです。
そのとき先輩も彼女も泣いていたそうです。
これを聞いた時点で最低だなぁと思いました。
2回目は、歳がいくつのときにしたかというのは忘れましたが、付き合って1年過ぎたぐらいに浮気をしたそうです。
女の子の友達で、お互い相談にのってのられる関係で、仲がよかったそうです。
このとき付き合っている彼女とはマンネリしているわけではなかったそうですが、その女友達と最後までしてしまったそうです。
彼いわく、つまんでしまったらしいです。
1度きりで続くことはなかったそうですが、浮気は浮気なのでこれもまた最低だなぁと思いました。
あと他には、1年前フリーのときセフレが3人いたらしいです。
同時進行ではなかったらしいですが、これもまたうーん…と思いました。
まぁフリーのときなので誰にも迷惑をかけていないですが、そ…そっかぁ…となりました。
これ、付き合ったら泣かされるパターンだと思いませんか?
以下彼とのやり取りです。
私「よく付き合う前にそんなこと話せたね。普通隠すでしょ。」
彼「そうなんやけど、そんな俺でもうけとめてくれるかなぁって思って。」
私「私は浮気はしてほしくない。私と付き合ってもしない自信ある?それだと俺浮気するけどそれでもいい?って言ってるようなもんだよ」
彼「先のことはわからないけど本当に失いたくないって思ったらしないかも。」
私「さいですか…。逆にされてもいいの?」
彼「いやそれはイヤやけど、俺にバレないようにしてくれればいいかもしれない。本当に隠してくれるなら。」
私「そういうもんなの?」
彼「いや、俺浮気したことあるのにしないでとか説得力なさすぎでしょ。だからそんな考えになったかなぁ」
私「…うーーん……理解できない…」
彼「ごめんな。まぁけど浮気する人が悪いのは間違いないし、俺が浮気しなければいいだけだから。性欲おさえられたらいいのに。」
私「そうだね…。けど浮気しない人は理性があるからしないんだと思うよ!多分…」
以上やり取りでした。
なんか付き合う前から苦労するような気がしてきました。
一度きりポッキリなら心を広くするべきなんですかね?
普通にイヤなのですが…
彼といて楽しいし、いいなぁと思う部分はあるのですが…
これは信用していいのですか?
「先のことはわからないけど本当に失いたくないって思ったらしないかも」
って、浮気を相手のせいにしてるの気付いてますか?
これね、もし付き合いだすと女性側は「自分は失いたくないって思ってもらえない。魅力がない女なんだ」とか思いだすのよ。
最初から男女関係で理解出来ない人は止めといた方が良いよ。
今、主さんが彼の事で優しいとかマメに連絡してくれるとかで惹かれてるとしたら、そういう奴だから浮気するんだよ。
主さんが好きだからマメだったり優しいんじゃない。浮気できる奴は女の扱いが上手くて誰にでも出来るんだよ。
それから浮気しない人は理性があるからというよりも「相手に対して誠実」だからだと思うよ。男性だから性欲が湧くこともある。けど「彼女を悲しませたくない」と思うからしない。
彼は思い遣りのない人だと思う。
彼を信じるってどういう意味で信じるんですか?
浮気癖があるのは間違いないので信じていいと思いますけど。
浮気くらいで今までの彼女と喧嘩になってきてうんざりしてるんだと思いますよ。
浮気しても怒らない女性を探してるんだと思います。もう浮気くらいでガタガタいわれたくないからね。だからこそわざわざ浮気してきた過去を話すんでしょ?それでも良い女性と付き合いたいからです。
主さんもお互いに浮気できる付き合いがいいならお似合いだと思いますし、彼もそれを望んでいます。ある意味縛られない自由な付き合いなので楽ではないですか?セフレと変わらないけどね。
彼みたいな男性、需要はありますよ。軽い付き合いが良い女性いますから。そうじゃないなら付き合うのは彼に失礼だし、余計な手間をとらせるからキレられると思う。彼の条件に合わないなら付き合わないで下さい。
彼の真意、分かりやすいですよ。主さんの苦労しそうってのが意味不明です。逆に凄く楽な付き合いですよ。
皆様レスありがとうございます。
やはり信用ならない男性ですよね…
彼に「浮気するなら付き合わない」と言っても無駄でしょうか?
- << 11 無駄。
- << 19 無理無理無理無理無理~。 特定の彼女作らないで、風俗だろうがセフレだろうが何100人の女と遊んでましたって聞いても平気だけど、浮気の前科がある男は最初から無理。 結婚してたらそう簡単に別れられないけど、恋人なんて別れたきゃ何の障害もなくすぐにでも別れられるんだから、それなのに別れないまま別の女と寝るなんて、恋人として交際する女の存在を軽く考えてる証拠だから。 勢いで~流れで~誘惑に負けて~、そんなテメーの都合で彼女以外の女と寝れちゃう男は、どこまで行ってもテメー都合で裏切る確率99%。 「先のことはわからない」て言う男は、テメー都合で女と寝たくなったら、頭の中で“先のことはわからないって言ってあるし”と自分で自分を正当化して、もし浮気がバレても「だから先のことはわからないって言ってたよね?」と言い訳するのがおち。 「浮気するなら付き合わない」て言えば、「浮気なんかしないよ(多分ね)」くらいなもん(笑) 信じるか信じないかはあなた次第ですっ!
浮気する人は大体最もらしい理由で責任逃れをするものですが、彼はある意味正直ですよね。
別に彼女に不満があったわけでも相手に好意があったわけでもなく、流れでそうなっただけだと話してるわけですから。
でも、それが浮気というものなんですよ。
理由なんてないんです。
相手がどうかじゃなくて、自分がどうかなんですよ。
どんなに彼女と上手くいってなくても浮気しない人はしません。
逆に彼のように、何の問題がなくてもする人はするんです。
彼は浮気をする人なんですよ。
その上、彼は開き直ってませんか?
そんな人に何を言っても無駄ですよ。
付き合いたいなら付き合えばいいと思います。
ただ、浮気は100%されるものだと思っておいた方がいいでしょうね。
>> 9
皆様レスありがとうございます。
やはり信用ならない男性ですよね…
彼に「浮気するなら付き合わない」と言っても無駄でしょうか?
無理無理無理無理無理~。
特定の彼女作らないで、風俗だろうがセフレだろうが何100人の女と遊んでましたって聞いても平気だけど、浮気の前科がある男は最初から無理。
結婚してたらそう簡単に別れられないけど、恋人なんて別れたきゃ何の障害もなくすぐにでも別れられるんだから、それなのに別れないまま別の女と寝るなんて、恋人として交際する女の存在を軽く考えてる証拠だから。
勢いで~流れで~誘惑に負けて~、そんなテメーの都合で彼女以外の女と寝れちゃう男は、どこまで行ってもテメー都合で裏切る確率99%。
「先のことはわからない」て言う男は、テメー都合で女と寝たくなったら、頭の中で“先のことはわからないって言ってあるし”と自分で自分を正当化して、もし浮気がバレても「だから先のことはわからないって言ってたよね?」と言い訳するのがおち。
「浮気するなら付き合わない」て言えば、「浮気なんかしないよ(多分ね)」くらいなもん(笑)
信じるか信じないかはあなた次第ですっ!
主です。レスありがとうございます。
皆様の回答を参考にしつつ、彼と話し合いをしてきました。
以下彼との会話です。
※長文になったらすみません…
私「告白の返事を保留したのは信用できるようになったら付き合いたいって思ってのことだったのに、あなたの言っていることは信用できるということに繋がらない。」
私「私がもし浮気はバレなければ浮気じゃないっていう考えの女の子なら付き合っても問題ないと思う。けど私はその考えじゃないからそのままの考えだと付き合えない。」
私「付き合うなら浮気しない、つまみ食いしない、私だけってならないと私は無理。付き合いたくない。」
私「浮気は、性欲がなければな〜!という問題じゃないと思う。その子を悲しませたくないという気持ちはない?その子と誠実に付き合う気とかはないの?」
皆さんのレスの一部も言いました。
その後、彼は…
彼「俺は○○のこと好きだし今は浮気する気は絶対ない。ただ俺には前科があるから自分を信用できない。自信がない。本当に俺は浮気をしないで○○を泣かせることなく付き合えるのか不安。」
彼「それなら○○を悲しませるくらいなら付き合わないほうがいいのか?と考えたけど、俺はそうはしたくない。だから少し考えさせてほしい。自分に自信がつくまで。」
ということになりました。
皆様はどう思いますか?
- << 22 自分に自信がつくまでって…禁欲生活でもするの?(苦笑) なんか体目当てみたいでイヤだなぁ。 都合の良いことばっかり言って!!ってな印象をもちました。 主さんは彼のどこが好きなのですか?
- << 23 彼が告白をして、主さんが考える時間を取るべき立場なのに。いつの間にか逆転してますよね。おかしいとは思いませんか? 彼は主さんが自分のことを好きで、自分の浮気性も受け止めてくれる余地があると気づいているんですよ。 だから、こんな上から目線に出られるわけです。 主さんは自分が舐められてるってわかってますか? 彼が自信がつくまでっていつまでですか? どうやって彼は自信をつけるんですか? 主さんは、彼が自分のために変わってくれると期待してるんでしょうが、本当に変わろうとしている人がこんな相手を舐めたことしませんから。 はっきりと見たくない現実を見て彼と縁を切るか、現実に目を背けて夢を見て彼とつきあうか。どちらかに決めましょう。 ただし彼とつきあうなら、彼の浮気で泣かされたり、他の女との修羅場になって主さんの人生がぐちゃぐちゃにおかしくなるかもしれないことはきちんと承知しておいてくださいね。 最後は自己責任ですよ。
- << 24 ダメだと思うな。 主さん、既に彼ペースだよ。 もし、主さんが主導権握れてたら、こういう男性でも口だけでも「絶対浮気なんてしない。」とか言うもんだよ。 それを「自信ない」とか言えちゃうあたり「ダイエットは明日から頑張るから今日はスイーツ食べちゃお❤」って言ってる女子と変わりない。 「うそぉ~ん、絶対痩せる気ないっしょ~」みたいな。 「ダイエットするもぉ~ん。でもぉ女子って甘いものは別腹とか言うじゃ~ん。我慢できないんだよねぇ~。だから、明日から頑張るぅ😚」って感じ? いくら不安を消したくて彼と話して約束取り付けたって未来の事なんて誰にも分からない。これは彼だけじゃなく誰と付き合う時もそう。 そんで何で付き合うかって、そこはやっぱりその人信じて付き合ってく。どんなに誠実な人だと思っても一種の賭け。信頼できる人だろうと思って付き合うしかない。 彼を好きだから、何とか付き合える方法を考えてるんだと思う。切ないなぁと感じる。自分の価値観と彼の考えを何とかすり合わせようと一生懸命なんだよね。 逆に言えば浮気しないかもしれない。 でも、他の方とかもやっぱり経験だったり周りに居たりで変らないと思ってるんだと思う。 彼と付き合う以上どうしても心晴れ晴れ浮気なんて心配しない楽しいお付き合いってのは無理じゃね?と思う。 主さんの不安を消してあげられるなら消してあげたいけど、そんな方法編み出せたら私は億万長者っす。 けどなぁ、好きになっちゃって相手からも好意を見せられてる状態で断るってキツイからなぁ・・・ しんどくても付き合ってみても良いかもね。私も無駄だ何だ偉そうな事書いてるけど、似たような経験したから「止めとけ」と思うのよねぇ・・・ 凄くしんどかったし、後遺症っての?恋愛自体に疲れちゃったもん。男性不信とかはプライドにかけてなりたくなかったけど、元彼に対して「死ねば良いのに」と思ったことすらある。でも、それも自分で選んだ事で私にも悪い所一杯あったんだけどね。 あの日の自分を見てるようで「止めとけ」って主さんに言うけど、あの日の私は止められなかったからなぁ。 付き合うにせよ、断るにせよ、自分を大事にしてね。
- << 25 そんなにウダウダ悩むほど彼を好きなら、付き合っちゃえばいいじゃん。 んで、浮気しないまま付き合っていけたら良かったね~だし、浮気されたらやっぱりね~で捨てっちまえばいいだけじゃないの? 人間の気持ちなんて、いつどこで化学反応おこすかわからないんだよ。 浮気する奴はたいてい繰り返すけど、主さんが彼にとってとんでもなく大きな存在になれば、ピッタリ浮気なんてしない男になるかもしれない。 私と付き合ったら浮気しないで~なんて言ったって人は変わらない。 そういう男と付き合うなら、彼を変えるくらいのとんでもない存在の女になってやるわ!ってギャンブルを楽しむくらいの気持ちになれなけりゃ、最初からやめときなとしか言えないね。
>> 20
主です。レスありがとうございます。
皆様の回答を参考にしつつ、彼と話し合いをしてきました。
以下彼との会話です。
※長文に…
彼が告白をして、主さんが考える時間を取るべき立場なのに。いつの間にか逆転してますよね。おかしいとは思いませんか?
彼は主さんが自分のことを好きで、自分の浮気性も受け止めてくれる余地があると気づいているんですよ。
だから、こんな上から目線に出られるわけです。
主さんは自分が舐められてるってわかってますか? 彼が自信がつくまでっていつまでですか? どうやって彼は自信をつけるんですか?
主さんは、彼が自分のために変わってくれると期待してるんでしょうが、本当に変わろうとしている人がこんな相手を舐めたことしませんから。
はっきりと見たくない現実を見て彼と縁を切るか、現実に目を背けて夢を見て彼とつきあうか。どちらかに決めましょう。
ただし彼とつきあうなら、彼の浮気で泣かされたり、他の女との修羅場になって主さんの人生がぐちゃぐちゃにおかしくなるかもしれないことはきちんと承知しておいてくださいね。
最後は自己責任ですよ。
>> 20
主です。レスありがとうございます。
皆様の回答を参考にしつつ、彼と話し合いをしてきました。
以下彼との会話です。
※長文に…
ダメだと思うな。
主さん、既に彼ペースだよ。
もし、主さんが主導権握れてたら、こういう男性でも口だけでも「絶対浮気なんてしない。」とか言うもんだよ。
それを「自信ない」とか言えちゃうあたり「ダイエットは明日から頑張るから今日はスイーツ食べちゃお❤」って言ってる女子と変わりない。
「うそぉ~ん、絶対痩せる気ないっしょ~」みたいな。
「ダイエットするもぉ~ん。でもぉ女子って甘いものは別腹とか言うじゃ~ん。我慢できないんだよねぇ~。だから、明日から頑張るぅ😚」って感じ?
いくら不安を消したくて彼と話して約束取り付けたって未来の事なんて誰にも分からない。これは彼だけじゃなく誰と付き合う時もそう。
そんで何で付き合うかって、そこはやっぱりその人信じて付き合ってく。どんなに誠実な人だと思っても一種の賭け。信頼できる人だろうと思って付き合うしかない。
彼を好きだから、何とか付き合える方法を考えてるんだと思う。切ないなぁと感じる。自分の価値観と彼の考えを何とかすり合わせようと一生懸命なんだよね。
逆に言えば浮気しないかもしれない。
でも、他の方とかもやっぱり経験だったり周りに居たりで変らないと思ってるんだと思う。
彼と付き合う以上どうしても心晴れ晴れ浮気なんて心配しない楽しいお付き合いってのは無理じゃね?と思う。
主さんの不安を消してあげられるなら消してあげたいけど、そんな方法編み出せたら私は億万長者っす。
けどなぁ、好きになっちゃって相手からも好意を見せられてる状態で断るってキツイからなぁ・・・
しんどくても付き合ってみても良いかもね。私も無駄だ何だ偉そうな事書いてるけど、似たような経験したから「止めとけ」と思うのよねぇ・・・
凄くしんどかったし、後遺症っての?恋愛自体に疲れちゃったもん。男性不信とかはプライドにかけてなりたくなかったけど、元彼に対して「死ねば良いのに」と思ったことすらある。でも、それも自分で選んだ事で私にも悪い所一杯あったんだけどね。
あの日の自分を見てるようで「止めとけ」って主さんに言うけど、あの日の私は止められなかったからなぁ。
付き合うにせよ、断るにせよ、自分を大事にしてね。
>> 20
主です。レスありがとうございます。
皆様の回答を参考にしつつ、彼と話し合いをしてきました。
以下彼との会話です。
※長文に…
そんなにウダウダ悩むほど彼を好きなら、付き合っちゃえばいいじゃん。
んで、浮気しないまま付き合っていけたら良かったね~だし、浮気されたらやっぱりね~で捨てっちまえばいいだけじゃないの?
人間の気持ちなんて、いつどこで化学反応おこすかわからないんだよ。
浮気する奴はたいてい繰り返すけど、主さんが彼にとってとんでもなく大きな存在になれば、ピッタリ浮気なんてしない男になるかもしれない。
私と付き合ったら浮気しないで~なんて言ったって人は変わらない。
そういう男と付き合うなら、彼を変えるくらいのとんでもない存在の女になってやるわ!ってギャンブルを楽しむくらいの気持ちになれなけりゃ、最初からやめときなとしか言えないね。
たとえ今は何を言おうとも時間が経ってまた目新しい女性が目の前に現れたら下半身が反応して行動おこすのがその男でしょう?
私ならそんな程度の低い会話をするような男は要らないけどね~
理性のない下半身で物を言うような男のどこが信用できるの?
人としての誠実さって、会話だけじゃなくその人の行動から滲み出てきてそれが他人からの信用を築くってもんじゃない?
どうせ付き合っても時間の問題でまた他の女にフラフラ手を出すような人がいくらごもっともみたいな綺麗な言葉を並べても無駄でしょう。
主さんのリアクションを見てるだけで「うまく言いくるめればモノにできるな」って思われてるのがヒシヒシと伝わってきますわ。
だって主さんは「信用さえできるようになれば付き合ってもいいよ。気持ち的には私はあなたを好きだもん」って言っているようなもんですもんね。
私なら「うあ~ こんな男と喋るだけでもイヤだわ~」って軽蔑のまなざしで見てしまいますもん。。。その時点で主さんは軽く見られてますね。
主です。
レスありがとうございます。
レスを読んでいて思ったのですが私はきっと彼が好きなんだと思います。
浮気されるかもしれないから辛い付き合いになるかもしれない。けど彼を信じたい…という思いが少なからずあるのかもしれません。
なら付き合えば?という風になるかもしれませんが、正直なんとも言えません…
心では付き合いたいと思っています。
でも断ることも視野にいれています。
彼の態度次第では考えたいと思っているのですが、やはりあまいですよね。
- << 33 スレタイに関しては、浮気されても自分が気付かなければ嫌な思いもしないし、相手を信用してられるし何も問題が起きない。もちろんホントに浮気されれば嫌だけど、知って嫌な思いして別れるなら知らない方がマシ…くらいの意味だと思いますよ(笑) 彼の態度次第ってのは、浮気をしない事を信用するに値する態度って付き合ってみないとわからなくないですか?f^_^; 今更言葉で俺は絶対浮気しない…と言えば主は納得できるのでしょうか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配1レス 28HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?12レス 95HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 67HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
そんなのは女性人それぞれだから、産もうが産むまいが知らねえよ。 産み…(知りたがりさん0)
12レス 95HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
心配
旦那さんって浮気性なんですか? だったら心配ですね。(匿名さん1)
1レス 28HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 318HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 189HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 355HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 303HIT アドバイザーさん - もっと見る