命の危険おかして仕事
猛烈な暑さである、しかし,例えば農業など家で仕事している人は、早朝や夕方などに仕事している。ある程度、自分で労働時間きめられるからだ。問題は建設現場、冷房のない工場の作業。まわりが鉄でかこまれ、さらにあつくなる。40度超える中で仕事しているものだ。しかし,暑いから早朝とか夜間に時間移して仕事というわけにいかない。熱中症の危険あるから、仕事自分だけしないわけにいかない、社会の一部の人は命の危険おかして仕事している。国は行政は考えるべきだ。
政治家 役人 銀行 大企業の役員 こういう人たちは冷房の効いた部屋で仕事している。社会の底辺で働いている人はいつも命の危険 底収入に苦しんでいる。
- << 6 酷暑の中で働くことを選んだのはその職場の人達ですよ! それから公務員の中にも命の危険がある中で仕事している人達も大勢いますよ! 警察官、消防士、自衛隊、海上保安官達です。 で主は何してる人なの? 冷房が効いた部屋の中で仕事してる人?
- << 7 なんなただの愚痴か。 政府家、企業役員、銀行家、エトセトラ~~、オッサンの子供に上記の職種に付けるよう指導したれ。 ちゅうか‥オッサンの好きな中国共産党の最高幹部・周永康を見てみろ。不正蓄財1兆7000億円、中国人平均年収40万の国でやぞ。日本人平均年収400万円として‥10倍の感覚。と言う事は17兆円規模の資本を国から強奪した計算になる。 しかも国の司法とエネルギーを手中にしたスーパー・マフィアを生み出す共産主義にまだ憧れるか?
>> 2
政治家 役人 銀行 大企業の役員 こういう人たちは冷房の効いた部屋で仕事している。社会の底辺で働いている人はいつも命の危険 底収入に苦しんで…
なんなただの愚痴か。
政府家、企業役員、銀行家、エトセトラ~~、オッサンの子供に上記の職種に付けるよう指導したれ。
ちゅうか‥オッサンの好きな中国共産党の最高幹部・周永康を見てみろ。不正蓄財1兆7000億円、中国人平均年収40万の国でやぞ。日本人平均年収400万円として‥10倍の感覚。と言う事は17兆円規模の資本を国から強奪した計算になる。
しかも国の司法とエネルギーを手中にしたスーパー・マフィアを生み出す共産主義にまだ憧れるか?
自分は元土方です
つい最近までやってました
確かに最近は工事期間の終わりだけが決められているのに、役所の不手際で工事開始が遅れる事が非常に多くなったように感じます
本来工事期間というのは、有る程度余裕を持たせて組んであるので、
正常な時は朝10時、12時から1時、午後3時と休憩を挟みながら出来たのですが、
工事開始が遅れると尻が決まっているのでそうは行かなくなります
その結果、午前の休憩を抜いたり、昼を抜いたりが慢性化する事も珍しくありませんでした
そこで起こるのが事故です
夏の炎天下アスファルトの近くは60度近い温度になるので、ただそこに居るだけで体力が奪われます
更に力仕事をするので体力の消耗や身体の水分量の消費は激しくなります
こんな状況でも休憩や水分を取れば昼までは何とか持つのですが、やはり午前の休憩が無いと倒れやすくなります
事実、現場で熱中症で倒れ重病化するのは午後より午前の方が圧倒的に多いです
お役所にはお役所の都合があるのはわかるのですが、もう少し意思決定を迅速化して欲しいものです
特に街と街を繋ぐ橋の工事は役所より上の省庁が絡むので開始が3ヶ月も遅れた事もありました
彼氏が板金の仕事をしていて、ほぼ毎日屋根に上って仕事をしています。
屋根の上は太陽の照り返しもあり、かなり高温。
地上では30℃でも、屋根の上は40℃50℃の世界で、毎日頭痛や下痢になって帰ってきます。
一度、クラクラして屋根から落ちたと帰ってきて聞かされました。
低い屋根だったので擦り傷と打撲程度で済みました。
毎日2リットルの氷入りの冷たい麦茶を持っていきますが、飲み干して買い足したり、会社で8リットルのポット?を用意してますが、足りない場合もあるみたいです。
でも屋根の仕事ではクーラーや扇風機は使えませんし、毎日心配で仕方ありません。
救急車の音が聞こえると、もしや!?と思ってしまいます。
仕事は自由に選べますが、そういう過酷な仕事をしてくれる人が居なくなったら皆困りますよね。
彼氏の場合、10代から今(30代)も現役でやっていますが、その仕事に就いた理由は、親の治療費を賄うためで、親の知り合いが好意で中学を卒業した彼を雇ってくれたそうです。
その恩もあり簡単には辞めれないと思います。
ずっとやって来たことで、何度も昇給し給料は15万くらいは増えたと思います。
現場監督もやらせて貰えて信頼もあります。
嫌だからと何度も転職する人より偉いと私は思います。
彼氏が屋根を直してるから、雨漏りしないで済んでる家が多くあります。
雨樋付けてくれるから、屋根から流れる雨垂れに濡れないで済みます。
休みは週一で月曜から土曜まで炎天下の中仕事をしています。
炎天下の中仕事をしている人に対して、何か対策をしてもらえれば一番良いですが、難しい現実があるのも分かるので何とも言えません。
不満なら労働組合をつくり会社に改善要求すればいいと思います。何でも行政といっても限界はありますし行政は一般庶民を馬鹿にしているところがありますからこちらが法律の知識を身につければ味方につけられますし様々な行政の制度を利用できます。
まず労働組合をつくることです。労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。
しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。
最近は1人でも入れる個人加盟労働組合もあります。
労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。
詳しくネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
占拠0レス 30HIT 通りすがりさん
-
前スレの続き1257レス 69HIT やじ馬さん
-
雑談部屋、その142レス 52HIT トド君 名必
-
車タイヤ交換3レス 66HIT 通りすがりさん
-
女の子の名前について10レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
前スレの続き125
大きいのか💦うーん😥 (やじ馬さん0)
7レス 69HIT やじ馬さん -
前スレの続きテストスレ
はーい(^^)/ (匿名さん3)
460レス 4924HIT やじ馬さん -
ワンコ🐶が繋いだめぐりあい③
こんにちは、スレ主さん。東京は今日も湿気を含んだ嫌な暑さです。 元気…(寡黙な人さん2)
42レス 1559HIT 匿名さん -
女の子の名前について
なおこさん、という名前の方に良くしてもらったことがあります。名前のまん…(匿名さん10)
10レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
癒し空間★きずな88
文鳥達も元気そうでよかった☺️ テイルズはダンジョン攻略もBOSS攻…(匿名さん469)
484レス 8033HIT 味噌ラ
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 96HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 241HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2557HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5788HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9962HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
34レス 618HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 255HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 281HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 240HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る