厳しい注文でしょうか?

レス9 HIT数 4822 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/07/29 04:54(更新日時)

知り合って半年の男性がいます。

知り合ったのは、私が旅行先で行ったバーでした。
ちなみに彼は下戸なためシラフでした。

趣味が同じであったことで気があって、メール交換をしました。そして次の日も連絡があり夜食事に誘われ晩御飯をご馳走になりました。
私が次の日始発の飛行機で移動になるのと、彼も仕事で朝早いのでそのまま解散となりました。

泊まってるホテルの前まで送ってくれて、これからも繋がっていたいからメールしてほしいと言われたので承諾しました。

それから数ヶ月後、彼から付き合ってほしいと言われました。
私は、気持ちは嬉しいが年齢的にも結婚を考えてしまうこととメールで言われても信憑性に欠けることを伝えました。

そうしたら、今年のお盆休みを利用して会いに行くよと言われました。

私は現在東北に住んでいますが、彼は関西よりも南に住んでいます。

最初は冗談で言ってるのかと思ったんですが昨日メールがあり(ちなみに彼は自衛官です)イベント等々があるからお盆すぎちゃうけど絶対行くから待っててよ。との内容でした。

正直、私も彼の人柄に惹かれ始めてます。色々忙しいのに遠くまで会いに来い!なんて言った私は無茶なこと言ってますか?それとも、将来を見据えて付き合いならこれぐらい普通ですか?
ちなみに遠距離恋愛の経験はあります。私の仕事が忙しくて相手の男性から「寂しかった」という理由で浮気され別れました。

No.2120931 14/07/27 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/27 23:56
匿名さん1 

全然厳しくないと思うよ!

それに相手が主さんの事を本当に好きなら
東北であろうが北海道であろうが相手は喜んで行くと思うし!

なのできっと相手は主さんの事を本気で好きだと思うよ!

• << 3 回答ありがとうございます。 まさかの展開だったので、ビックリしてます。 相手が本気なら、こちらも半端な気持ちじゃダメだなっておもってました。

No.2 14/07/27 23:57
匿名さん2 ( ♀ )

何となくですが…
その男性、既婚とか、彼女が居るとかではないですか?

食事に行った際、『朝早いから』

『イベント等があるから盆あけ』

なんだか、既婚か 彼女が居る気がしますが その辺りキチンと知ってからにしないと
遠距離な上に遊ばれてた…なんて事になったらキツイと思います

しかも、主さんは結婚を意識してるなら尚更です

焦らない事
焦ってロクな事はありませんから

• << 4 回答ありがとうございます。  彼は独身ですよ。 婚約していた彼女がいたそうですが、浮気され別れたそうです。 初て会った時一緒にいた彼の先輩が言ってました。 イベント…というのは、自衛隊の広報行事です。 主に夏に頻繁にあります。

No.3 14/07/28 04:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全然厳しくないと思うよ! それに相手が主さんの事を本当に好きなら 東北であろうが北海道であろうが相手は喜んで行くと思うし! なのできっと… 回答ありがとうございます。

まさかの展開だったので、ビックリしてます。
相手が本気なら、こちらも半端な気持ちじゃダメだなっておもってました。

• << 5 相手は自衛隊の方ですよね! 実は私も旦那が陸上自衛隊です! レス1を書いた時は 旦那が寝てしまった後だったので聞けなかったんだけど さっき旦那が起きてきた時に イベントの事を聞いたら 8月はだいたい上旬 (遅くても10日ぐらい) までのイベントが多いみたいだけど なかには お盆まっただ中のイベントもあるみたいです! なので彼氏が言ってる事は嘘ではないと思いますよ! それにもし彼が嘘ついてたとしても相手は国家公務員だから 主が結婚詐欺とかで告訴した場合 彼と その先輩は処罰くらうし なので彼は嘘はついてないと思います!

No.4 14/07/28 04:44

>> 2 何となくですが… その男性、既婚とか、彼女が居るとかではないですか? 食事に行った際、『朝早いから』 『イベント等があるから盆あけ』 … 回答ありがとうございます。 

彼は独身ですよ。

婚約していた彼女がいたそうですが、浮気され別れたそうです。

初て会った時一緒にいた彼の先輩が言ってました。

イベント…というのは、自衛隊の広報行事です。
主に夏に頻繁にあります。

No.5 14/07/28 05:59
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 まさかの展開だったので、ビックリしてます。 相手が本気なら、こちらも半端な気持ちじゃダメだなっておもって… 相手は自衛隊の方ですよね!

実は私も旦那が陸上自衛隊です!

レス1を書いた時は
旦那が寝てしまった後だったので聞けなかったんだけど
さっき旦那が起きてきた時に
イベントの事を聞いたら
8月はだいたい上旬
(遅くても10日ぐらい)
までのイベントが多いみたいだけど
なかには お盆まっただ中のイベントもあるみたいです!

なので彼氏が言ってる事は嘘ではないと思いますよ!

それにもし彼が嘘ついてたとしても相手は国家公務員だから
主が結婚詐欺とかで告訴した場合
彼と
その先輩は処罰くらうし

なので彼は嘘はついてないと思います!

No.6 14/07/28 08:43

>> 5 陸自さんの奥さんですか(*^^*)

彼は海自で船に乗ってます。
船乗りなので、頻繁には連絡取れませんが。

「結婚詐欺」ですか…(^^;)

彼の先輩は、奥さんに付き合ってください!って言うときに結婚を前提として申し込んだと言ってましたよ。
ただでさえ出会いが少ないそうなので。

遠距離で私が「無理」と思うときは女性関係でしょうか。

なかなか会えないとか、連絡くれないとかはそうでもないですね。私も不精者なので。

• << 9 はい! 旦那は陸上自衛隊です! ただ陸上自衛隊は自衛隊の中では オーソドックス?(笑) みたいな感じで頑張れば誰でもなれる職種だと思うけど 海と空 これは 学歴・技術・才能 がなければなれない職種なので 主さんの彼は かなり優れた方だと思います! 余談ですが 主さんの彼の先輩 私の旦那と似てます! 私の旦那も、最初のデートで結婚意識したのか 年収や生活スタイルを私に話して来ました! 最初びっくりしたけど でも旦那は凄く真面目だったので 結婚して本当に凄く幸せです!

No.7 14/07/28 17:02
匿名さん7 ( ♀ )

彼が本気で、あなたも惹かれ始めているのなら、中間あたりで会うほうが良いのでは?

本気ならこっち来て直接言って!みたいな感じがしてしまいます。

No.8 14/07/28 17:24
匿名さん8 

来てくれるならそれで良いんじゃない?
誠実そうだよね

No.9 14/07/29 04:54
匿名さん1 

>> 6 陸自さんの奥さんですか(*^^*) 彼は海自で船に乗ってます。 船乗りなので、頻繁には連絡取れませんが。 「結婚詐欺」ですか…… はい!
旦那は陸上自衛隊です!

ただ陸上自衛隊は自衛隊の中では
オーソドックス?(笑)
みたいな感じで頑張れば誰でもなれる職種だと思うけど

海と空

これは
学歴・技術・才能
がなければなれない職種なので
主さんの彼は かなり優れた方だと思います!

余談ですが 主さんの彼の先輩
私の旦那と似てます!

私の旦那も、最初のデートで結婚意識したのか
年収や生活スタイルを私に話して来ました!

最初びっくりしたけど
でも旦那は凄く真面目だったので
結婚して本当に凄く幸せです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧