社会人と学生のデート代やホテル代
大学院生で24歳です。彼氏は九つ年上の社会人です。
デート代はほぼ割り勘で、彼氏のほうが多めに出してくれる感じです。付き合う最初の3か月間くらいまでは全部おごってもらいましたが、いきなりある日彼氏が私に少し出してもらいたいと言い出して、私も出すようになりました。
学生ですが、仕送りの金額が少なくないようで、バイトせずに余裕な生活ができる状態です。彼氏から私はお金に余裕を持っていると思われてるかもしれないです。
別に彼氏がケチだと思っていないですし、私に優しく、ラブラブで仲良しです。二人がほぼ毎日会っているので、毎回全額を出してもらうのさすがに彼氏にとってきついですし。私が出したら二人とも楽で付き合いが長く続けられると思って、問題なしです。
問題になるのはホテル代です。今まで外泊したことがなくて、食事が割り勘だったら多分ホテル代も自然に割り勘になるのではないかとは私の予想でしたが。この前、彼氏がホテルで泊まりたいと何回も言い出して、ホテルの情報をサイトで見たら、高すぎる超豪華なホテルです!。。払えないくらいのお金ではないですが、さすがに高すぎて、しかも自分から行きたいというわけでもないから、無理やりされる感じは多少しました。それで、私は最初に断わっていたんですが、二人とも落ち込んでて、最後は彼氏が気を察してくれて、全額出すから一緒に行きたいと言って、無事に済みました。
最近、またホテルで泊まりたい、旅行に行きたいと言い始めました彼氏。出してもらえれば行きたいですと伝えたかったですが、口に出すのは恥ずかしくて、言えないです。涙
どうすればいいでしょうか。後は、また気持ち的にたまに昔のように食事もおごってもらいたいですが、さすがに不可能でしょうか。みなさんならどうしますか?
スレ主です。みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
院生が忙しくないのかについて、理系ではなく、毎日研究室に通うほど(私の想像ですが)忙しくないです。普段本や論文を読むのはメインで、ゼミも週一回です。確かに自分もそこまでの勉強家でもないです。反省しています。
彼氏とほぼ毎日あっているといいますが、それは仕事あがったら二人で晩御飯食べたり、残業で遅くなる場合ただ家に寝に来るだけです(一人寝るのが寂しいみたい)
この前もう一つのことが起きました。二人で浴衣を買いに行って、レジで精算するときに、私はいつものまま自分の分を出そうとしてる時に、彼氏が後ろでいきなりカードを出して、カードで一緒に払おうかっと。私はその場でよくわからなくなって、でも店員さんの前でずばり聞くのはよくないかなと思って。。でも後で様子を見たら別に私に買ってあげるわけでもないみたい。。たぶんこの前彼氏に最近お金足りないなあ~どうしよう~って軽い感じ言ったから配慮してくれて、先に払っといて後で返してもらうって考えかなと
でも私それにすごく違和感を感じて、買ってあげると言ってなかったから、さすがに聞いたほうがいいかなと思って、メールで聞いたらやっぱり!!さらにひどいことは、夕べ彼氏の家に行って、浴衣のお金渡そうと思ってて、彼氏のほうから一歩早く「そういえば、○ちゃん、浴衣のお金頂戴ね」と言って、渡したら「あ~、ありがとう。後映画代。。まあ、いいか」。実際あの日の後映画も見に行ってお金は彼氏のカードで。夕べは浴衣のお金を渡した時に、わざと映画代を除いて、彼氏の反応見ようとしたら、本当に一々覚えている!とものすごくがっかりしました。彼氏自分から映画代がいいって言ったが、明らかに本気で最初から払おうとしてなかったです。私は金銭に敏感なので言われなくてもいつもなら絶対渡すが、今回だけはわざと言われても払わないようにした。
彼氏が本当にお金に細かい人かもしれない。多めに払ってくれますが、私は一円も出さないとさすがにずばりと言われました。これは初めてびっくりしました。
お金より本当に私に対する気持ち確かめたいだけです。たぶんこれから少しずつ自分の態度ややり方を変えて、彼氏の反応を見てから判断します。
割り勘カップルがカード精算だといっぱい問題起こりますと実感しました。笑
- << 9 主さんの分もカードで払ってポイントを貯めたいんじゃない? で、後で主さんから細かくお金を回収… ケチだね~。 割り勘なのに、旅行行きたい行きたいとか豪華ホテルとか、彼女のことをな~んにも考えてないね。 お金の価値観が合わないとうまくいかないよ。
スレ主です。
たくさんのご意見ありがとうございました。
バイトについてですが、今は週一回に家庭教師をしてて、後は学校の試験監督をたまにしててます(少なくてバイトとは言えないくらいですが)。普通のバイトもさがしていたんですが、無理せずに学業を優先して、夜も早く寝たいとか元々バイトに使おうとする時間が短くて、向こうは院生は卒業までの時間が短くて、お嬢様っぽくて仕事出来なさそう(よく言われてます涙)などなどの理由(自分の考えですが)で難しくて諦めました。
お金に困ってバイトで生活費を稼ぐのは学業に影響したり、忙しくちゃんとご飯食べなくなってしまったりとか心配してる親は、バイトしなくてもいいよと余裕のお金をくれました。みなさんのご指摘した通り、私はずっと親に甘えてて、自然にもらってて使って、何にも考えていないです。
言われてみると、初めて気付きました。
来学期学校はかなり忙しくなりそうですが、それでも頑張ってバイトをさがして、貯金してみたいです。来年の就活も頑張って、早く立派な社会人になりたいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
曖昧な関係2レス 30HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 102HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって私が悪いの? 普通に最悪
少女漫画書いてるの?笑(匿名さん7)
7レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 178HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
曖昧な関係
彼は職業的にもモテる方なのでセフレであれば、終わらせたいです。好意があ…(恋愛勉強中さん0)
2レス 30HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
遊ばれました。
続きです >自信もないです。 それに尽きますよね… …(匿名さん9)
46レス 627HIT 匿名さん (20代 ♀) -
男性の目力
ありがとうございます。 アイコンタクトを取りたがる感じはありました。…(恋愛好きさん0)
16レス 263HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 244HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 198HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 244HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 198HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 287HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 319HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 265HIT アドバイザーさん - もっと見る