注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども

授乳後の乳腺からの分泌液、出血?

レス3 HIT数 3598 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
14/07/07 20:14(更新日時)

27歳、子供が2人います。
授乳していた時期は5年前です。
乳腺からの出血?がありました。
1年くらい前から右側の乳首の乳腺の決まった場所から分泌液が出てたのですがそこまで気にすることなく過ごしていました。
量は多くなくて、気づいたのはお風呂上がりに身体を拭いていたら吹いたはずの乳首に水滴があって気になって触っていたらピュッと出ました。
授乳は終わってるのに…そのうち止まるかな?くらいにしか思ってませんでした。
その時の色は透明よりは白っぽいというか少し色がついてるくらいでした。
今朝仕事が終わってシャワーを浴びてふと気になって触ってみたら少し赤っぽくて血液みたいなものが混じっていて…
一応両胸や脇の辺りまで強く押したり触ってみたりしたのですがしこりのようなものは見当たりません。
出るのは右胸の決まった一箇所のみです。
シングルなので妊娠はありません。
仕事は夜の飲食店、寝る時間など生活は不規則で生理は先々月の終わりからまだ来ていません。
うちの父親は癌で亡くなっています。
癌は高確率で遺伝すると聞くし不安しかありません。
乳癌でなくても他の病気でしょうか。
病院に行けるのは月曜日になるんですが同じ経験のある方がいないかと思ってスレ立てました。
受診は産婦人科で大丈夫ですよね?

No.2113034 14/07/05 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 09:44
冷え症さん1 ( 40代 ♀ )

主さん、こんにちは
総合病院の初診受付で症状話せば何科を受診したらいいか教えてくれるでしょうし、詳しい検査もしてくれますよ。
個人的には婦人科より、外科がいいのではと思います。
あくまで素人の意見なので早めにお医者さん行かれてくださいね。

No.2 14/07/05 11:07
不眠さん2 ( ♀ )

私は子育ても終わってますが
今だに乳汁が出ます。

乳がん検診の時に聞いたのですが
白や透明なら問題ないとの事です。

でも、膿っぽい色や血の場合は
すぐに受診して下さいと言われました。

乳腺の病気は乳腺外科です。

無ければ普通の外科になります。

No.3 14/07/07 20:14
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
1さん、2さん、レスありがとうございました。
今日乳腺外科のある病院まで行って診察を受けてきました。
若いからということでマンモグラフィは受けませんでしたが、触診、超音波検査で異常はありませんでした。
若いしホルモンバランスの崩れ、乳腺症じゃないかなぁとのことですが、一箇所からの分泌液は乳癌の可能性も否定出来ないので、経過観察で数カ月に一度検診を受けることにしました。
今まで病気に対しての意識が低く、病院嫌いでなかなか行く事をしませんでしたが、これからは積極的に、気になることがあれば受診しようと思いました。
安心出来て良かったです!ありがとうございました(*^^*)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧