メンタルから体への異常
学生、女です。
最近とても精神面が不安定だったのですが、今日ついに普通に生活出来ないくらいの症状がでてきました。
汗が止まらなかったり、めまい、少し歩いただけで疲れ、何も食べたくなく、夕方は何時間か息苦しくて仕方なくなり帰宅途中駐車場を見つけてしゃがみ込んでしまいました。
学校では先生が二重にみえたりして。
家族、友達、本音を言えません。表面は明るい性格です。不安で、怖くて、仕方ないです。さっきまで運動もしてないのに心臓早いし涙でるしで。。
家についたらいくらか落ち着きました。
不眠だし、ここ一ヶ月で9キロ痩せて、それは嬉しかったのですが、自分が普通でない気がして怖い毎日です。こんな自分が嫌で、でもどうしようもできない自分に悲しいです。明日もまた笑って外にでなければなりません。皆さんこういうことはありますか?また、自分の中で解決するのにはどうやってますか?
- 投稿制限
- 年齢性別必須
はじめまして。私も、精神的なつらさや不安が体調にモロにでてくる感じで、総じて主さんの症状、私の経験と合致します。
そこから想定するひとつが、ご存知かもしれませんが、パニック障害です。
動悸等の時、これ死ぬんじゃ感、ありませんか…?
複視等、かなりの疲弊度とお見受けします…眠れないのは本当に辛い…。
私も家族であれ、特に「つらい」などとは言えず…だから理解してもらうのは難しく、誤解すらされ。
でもやはり、自分だけでどうにかできるかというと…。
こうして苦しいなか打ち明けて頂いたのは、私の言葉は兎も角としてもひとつの転機につながると思います。
また、いざヤバいとなった時、自分なりには…
●ゆっくり深呼吸
(大抵そういう時私は過呼吸にもなるため)
●なるべく楽な体勢
●泣けるなら泣く
そして自由な時ならば落ち着くまで、ひたすら好きな音楽を流し続けます。
今、状態はどんな感じですか?
これまで頑張りに頑張った主さんは、本当ならばもう、明日は(寧ろ暫く)お休みされるべきと…私は思います。
私はこうして駄文をかきこむしかできませんが、
打開策になることがあれば…それはやはり、休養だと思うのです。
- << 5 同じ様な経験がある方からの言葉を頂いて、少し心が軽くなり自分と向き合う事ができました。 症状は、本当同じ様なものです。 ●ゆっくり深呼吸 (大抵そういう時私は過呼吸にもなるため) ●なるべく楽な体勢 ●泣けるなら泣く ↑心掛けます。。! 3さんは優しい方ですね。 ありがとうございます!!
>> 3
すみません前項の追記です。
こうくどいような感じになりますが、"ここひと月で9キロ減"というのもかなり心配です…
当人はかつて身体の別病との相乗で激やせもいいところまでいきましたが…
いえ、でも本当に今でも屡々、こう…食べようと思わないんです。いくらお腹が鳴っていても。
そういう時は味もよく解らないし…と。
ご家族等、主さんの体重変化には恐らく気づかれてはいると思いますが…
飲むことは、できますか?
私の場合これからはゼリー飲料が大活躍です。
この時期は暑さもあったら、それも食欲減につながっているかもしれませんね…。
時に前レスの、明日は…のくだり、もうとっくに翌日でしたね^^;失礼しました…。
- << 6 ゼリー飲料良いですね! 体重は拒食過食を過去に経ていて変動は激しい方なのですが、あまりに急激だったのでよくないですね。。 ゼリーは試してみます(^^)
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国分太一について4レス 103HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 48HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 62HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 206HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」10レス 168HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
国分太一について
キモくはないけど、何したかわからないからモヤる。 (匿名さん4)
4レス 103HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2234HIT 相談したいさん -
「音を上げる」と「根を上げる」
ありがとうございます 誤用なのかたまに見ます 根を上げるを(おしゃべり好きさん0)
10レス 168HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 101HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 132HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 413HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 213HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る