注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

立ち仕事 張り止め飲んでる方!

レス3 HIT数 17522 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/06/27 00:21(更新日時)

張り止め飲みながら立ち仕事をしていた方はいますか?
現在22週目の6ヶ月初妊婦です。
21週目に、急激にお腹が張るような感じがして痛くなり、(今まではすぐ収まっていた)2日たっても、なんか痛いような気がして、産院に急遽受診したら
少し張ってる、ということで張り止めのウテメリンを処方してもらいました。
その時の頚管は4.1センチありました。なので切迫早産とかではなかったそうです。
ちょうどその1週間後が6ヶ月の妊婦検診だったので、受診しました。
助産師さんには、お腹を触られて「ふにふにしてるけどね。」と張っていないよ。という感じでしたが、先生の内診?では、「やっぱり少し張っていますね~」と言われました。子宮頚管は4.8センチでした。
先生には、「頚管が伸びてるのは薬のおかげ」「今の時期に張るというのはやっぱり異常なことだから、張っても張らなくても、張り止め薬は毎日3回飲むこと」「予防のためだよ」と言われました。
今は張ってるのか張っていないのか、全くよく分からない状態です。

現在個人営業の小さな飲食店で働いています。立ち仕事で4~5時間です。
完全に仕事を辞めてしまっては体がにぶるので、8ヶ月いっぱいまでは働くつもりです。(さすがに8ヶ月の月は週2とかにします)
現在は週3くらいのペースで働いているのですが、
次のシフトからは念のため、週2の日もいれたほうがいいのでしょうか?

頚管自体は問題ないのですが、今後頚管が短くなったりしてしまうのでしょうか?週5、8時間とかじゃないし、たかが、週3で4~5時間なのですが、
初めての妊娠のため、加減がわかりません。

1ヶ月全部週3にするか・・・週2にするか・・・かなり迷っています。
大丈夫なら働きたいし・・・でも、もし切迫早産になったら怖いし、どうしたらいいんだ~~とかなり悩んでしまってストレスすら感じています。
お金もないので、4時間くらいなら働きたい!!というのが本心です。
でも、7ヶ月から入院になった、だとか、8ヶ月から~~
みたいなよくない話をネットで見ると、やっぱり日数をさらに減らすべきなのか・・・と思い、悩んでいます。

立ち仕事はやはり、早産リスクが高まるのでしょうか?

タグ

No.2109859 14/06/26 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/26 14:11
匿名さん1 

こんにちは。
私は仕事は辞めていましたが、8ヶ月の時に切迫早産で入院しました。
状況は違うとは思いますが、6ヶ月でお腹の張りを感じて内服しているのなら気を付けて、お仕事はあまり無理をなさらないほうがいいかと思います。立ち仕事は妊婦への負担も大きいし、今が大丈夫だからと言えども何が起こるか分からないのが出産です。
金銭的な面もあるかと思いますが、今は赤ちゃんが無事生まれる事とご自分の健康を1番に考えてみて下さい。

No.2 14/06/26 16:31
プレママ2 

妊娠8ヶ月の者です。
私も5ヶ月頃から張りがあり薬を飲んでいます。仕事も飲食でよく動き回るため、張りがよくあり先生からは2時間おきに薬を飲んでと言われています。
それでもやはり薬が効かないのか張りはよくあり、、とりあえず仕事はもう休みに入るのですが、最近の健診で頭が下がり気味だから、早産に気をつけてなるべく安静にと言われました。
私も主さんのように働けるだけとやってきましたが、やはり無理はよくないですね。
とりあえず今は安静にできる時には安静に、赤ちゃんと主さんのお身体を大事に、元気な赤ちゃん産みましょう。

No.3 14/06/27 00:21
匿名さん3 

もうすぐ7ヶ月になる者ですがやっぱり立ち仕事でお腹の張りが毎日あり薬を飲みながらやってます。
職場の方達のフォローのお陰でフル勤務頑張っていますが赤ちゃんの事を第一に考えて後数日で退職します。
私の場合上ふたりは立ち仕事で張る事はなく今回は不安になりました、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧