注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

【中居正広】日韓問題で「幼稚な発言」に批判集まる‼

レス500 HIT数 56163 あ+ あ-

匿名さん( 40代 )
18/04/21 12:35(更新日時)

SMAPの中居正広さんがテレビ番組に出演し、過去の日本んと韓国の複雑に絡む経緯を考慮せず、日韓問題について「謝るべきところは謝ればいい」と発言。
もちろん共演者は中居さんの理想論ばかりの発言に困惑は隠せないようでしたが、その頃、ネットでは中居さんに対して「浅い知識で語るな」「幼稚な発想」
「40過ぎの発言とは思えない」などの批判が声が寄せられたそうです。


中居さんの韓国のアーティストは「ウェルカム」発言もどうですかね?

タグ

No.2106809 14/06/18 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.151 14/06/20 12:29
匿名さん112 

>> 147 >>ヤクザの理論を正論と位置付けるやり 方は北朝鮮と同じですね。 そうと分かっていても、加害者が被害者に、 「ヤクザと同… 糞韓国人は台湾人を少しは見習って欲しいねぇ(笑)


糞韓国人には無理か?(笑)


ヒトモドキだから(笑)

  • << 157 >>ヒトモドキだから(笑) 「人間関係は相手の弱味を握れ」 これは韓国の格言です。 韓国人は人間関係を上下関係でしか生きることができません。 まさに犬です。 白色は韓国の階級で最下層です。 だから白犬は一番下という意味です。 日本のCMに心当たりはありませんか?

No.152 14/06/20 12:30
通行人135 

>> 146 ? 誰が加害者で誰が被害者なんだ(笑) 意味不明⤵ 世界的な常識では日本が加害者で韓国が被害者。
韓国が再び損害賠償を要求しているのなら、
国際裁判所で争うように日本が韓国に要求する。
おそらく韓国は国際裁判所で争うことは避ける。
日本がそれを1000年続けるだけです。
それだけでいい。
お金欲しさに卑怯なやり方をすることを恥じとする文化は日本特有のもので、世界的な常識では通用しない。
他国は韓国の卑怯なやり方を理解しています。
「お金欲しさに頑張っているな」と…
だから日本も2度と支払わないように頑張るだけ。
世界の人々は日本も韓国もお互い頑張っているんだなと思うだけです。

  • << 155 世界的な常識?(笑) 意味不明だな(笑)

No.153 14/06/20 12:30
匿名さん11 ( ♂ )

>> 144 タチが悪いのは承知の上で1000年謝罪し続けて、しかし損害賠償は2度と支払わない。 それが加害者としての精一杯の努力。 では1274年の対馬での朝鮮人による大虐殺の謝罪を要求するか?

その理屈じゃ「条約」そのものが無意味。

区切る あるいは許すって概念持ってない奴とは付き合えないね。


No.154 14/06/20 12:35
匿名さん154 ( ♀ )

>> 139 【正論】 いつでも韓国の謝罪要求に対して日本は謝罪するべきす。 何度でも日本は韓国に謝罪するべきです。 その度に、韓国が損害賠償を請求… >ある事件において被害者が加害者に謝罪を要求した場合に、以前に謝罪と損害賠償を支払い済みだからもう謝罪はしないという加害者がいるだろうか?

その事件に関し、一度謝罪と損害賠償を支払い、それを被害者が
受け取ったのなら、加害者は謝罪の言葉は言っても、
お金は1円も払わなくてよいことになっています。

  • << 156 大正解。さすがです。あなたは日本の官僚になれますよ。 そうなんですよ、2度と損害賠償を支払わない。 別件で新たな損害賠償を韓国が日本に請求するならば国際裁判所で争うように日本が要求するだけです。 韓国は国際裁判所で争うことは避けるでしょう。 卑怯なやり方をしてお金を稼ごうとしているだけだから裁判で負けるから。 負けたら訴訟費用は全額韓国の負担となり、日本は精神的苦痛を受けた損害賠償を韓国に請求できますから。 お金の問題で日本と韓国が戦っています。 だから両国家は1000年たっても仲良くなれません。 でも、1000年たったら朝鮮半島は、 韓朝(かんちょう)という国名になっているかもしれないです、 そしたら日本が誇る世界のイチジクかんちょうを謝罪の代わりに差し上げましょう。

No.155 14/06/20 12:35
匿名さん112 

>> 152 世界的な常識では日本が加害者で韓国が被害者。 韓国が再び損害賠償を要求しているのなら、 国際裁判所で争うように日本が韓国に要求する。 … 世界的な常識?(笑)


意味不明だな(笑)

No.156 14/06/20 12:44
通行人135 

>> 154 >ある事件において被害者が加害者に謝罪を要求した場合に、以前に謝罪と損害賠償を支払い済みだからもう謝罪はしないという加害者がいるだろう… 大正解。さすがです。あなたは日本の官僚になれますよ。
そうなんですよ、2度と損害賠償を支払わない。
別件で新たな損害賠償を韓国が日本に請求するならば国際裁判所で争うように日本が要求するだけです。
韓国は国際裁判所で争うことは避けるでしょう。
卑怯なやり方をしてお金を稼ごうとしているだけだから裁判で負けるから。
負けたら訴訟費用は全額韓国の負担となり、日本は精神的苦痛を受けた損害賠償を韓国に請求できますから。
お金の問題で日本と韓国が戦っています。
だから両国家は1000年たっても仲良くなれません。
でも、1000年たったら朝鮮半島は、

韓朝(かんちょう)という国名になっているかもしれないです、
そしたら日本が誇る世界のイチジクかんちょうを謝罪の代わりに差し上げましょう。

No.157 14/06/20 12:55
通行人135 

>> 151 糞韓国人は台湾人を少しは見習って欲しいねぇ(笑) 糞韓国人には無理か?(笑) ヒトモドキだから(笑) >>ヒトモドキだから(笑)

「人間関係は相手の弱味を握れ」

これは韓国の格言です。

韓国人は人間関係を上下関係でしか生きることができません。

まさに犬です。

白色は韓国の階級で最下層です。

だから白犬は一番下という意味です。

日本のCMに心当たりはありませんか?

No.158 14/06/20 14:19
匿名さん112 

>> 157 日本人にはピンとこないね(笑)


あのCMで優越感に浸るヒトモドキに興味はないよ(笑)


ところで 何で糞韓国は被害者なのかな?

No.159 14/06/20 14:26
通行人135 

>> 158 欧米や中東やアフリカや東南アジアや南アメリカやオセアニアの中学校の教科書では、
日本が朝鮮半島を侵略して現在の韓国と北朝鮮にあたる地域を植民地にしたと教えているからです。
ただそれだけしか書いてないですね。だから、世界の子供たちは日本が加害者で韓国人は被害者だと漠然と認識しています。

  • << 161 そうそう 東南アジアって書いてあるけど ASEANの旗の意味解る?(笑)
  • << 162 実質植民地でしたからね。 併合なんてのは形式であり、実態は植民地。 当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。 併合したといっても、朝鮮は日本というよりはあくまでも朝鮮であり、そこを日本が統治していた、という認識ですよ。 だから、現在の日本でも有識者は侵略だったと認めているわけで、 それをわかってないのは、最近になって日韓併合をネットで勉強した若い人達だけです。 当時の事実や人々の認識というのは、Wikipediaからは伝わりませんからね。 是非当時を生きたお年寄りに話を聞いて見てはいかがですか? 日韓以外の国の教科書に書いてある、客観的意見というのは、案外正しいのではないでしょうか。

No.160 14/06/20 14:44
匿名さん112 

>> 159 当時植民地政策は悪だったのかね?(笑)


インドネシアは?フィリピンは?インドは?ベトナムは?

アフリカ大陸は?南アメリカ大陸は?


植民地にしたって世界中の歴史教科書に書いて有っても それをもって加害者か被害者かは判断出来ないね(笑)


No.161 14/06/20 14:54
匿名さん112 

>> 159 欧米や中東やアフリカや東南アジアや南アメリカやオセアニアの中学校の教科書では、 日本が朝鮮半島を侵略して現在の韓国と北朝鮮にあたる地域を植… そうそう 東南アジアって書いてあるけど ASEANの旗の意味解る?(笑)

No.162 14/06/20 15:25
匿名さん94 ( ♂ )

>> 159 欧米や中東やアフリカや東南アジアや南アメリカやオセアニアの中学校の教科書では、 日本が朝鮮半島を侵略して現在の韓国と北朝鮮にあたる地域を植… 実質植民地でしたからね。

併合なんてのは形式であり、実態は植民地。

当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。

併合したといっても、朝鮮は日本というよりはあくまでも朝鮮であり、そこを日本が統治していた、という認識ですよ。

だから、現在の日本でも有識者は侵略だったと認めているわけで、

それをわかってないのは、最近になって日韓併合をネットで勉強した若い人達だけです。

当時の事実や人々の認識というのは、Wikipediaからは伝わりませんからね。

是非当時を生きたお年寄りに話を聞いて見てはいかがですか?

日韓以外の国の教科書に書いてある、客観的意見というのは、案外正しいのではないでしょうか。


  • << 164 >当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。 何を書いてるの? 白人の植民地政策と朝鮮ではやった事がまるで違う(笑) 朝鮮半島は植民地とは違うね(笑) チョウセンヒトモドキが勝手にワーワー騒いでいるだけ(笑)
  • << 166 先ず チョウセンヒトモドキに 日本国籍を与えてやったってことは 糞韓国が他国(中国ロシア)に攻められた時 日本人はチョウセンヒトモドキの為に 命をかけて戦う義務が生じる訳(笑) それが日本の独り善がりと言うなら 日本や中国やロシアと戦争して 独立を勝ち取りゃ良い訳だ(笑) それが出来なかったチョウセンヒトモドキ(笑) そして自ら併合を望んだ(笑) 安重根に何万人賛同した?そして日本人と戦争したか?否 日本はそう言う時代に独立を勝ち取った訳(笑) 白人の植民地じゃ その土地の為に戦っても植民地の人間の為には戦いません(笑)
  • << 167 で 当時植民地政策は悪だったの?(笑) で 誰か被害者で加害者なの?(笑)

No.163 14/06/20 15:41
通行人163 

>> 162 日本統治を肯定したお年寄りもいるけど、そういう声は無視するんだよな。

No.164 14/06/20 15:44
匿名さん112 

>> 162 実質植民地でしたからね。 併合なんてのは形式であり、実態は植民地。 当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。 … >当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。


何を書いてるの?


白人の植民地政策と朝鮮ではやった事がまるで違う(笑)


朝鮮半島は植民地とは違うね(笑)


チョウセンヒトモドキが勝手にワーワー騒いでいるだけ(笑)

No.165 14/06/20 15:56
匿名 ( 40代 ♂ ZRzYi )

当時の朝鮮に資源なにかあった?

日本は投資して人口が倍になるように施しをしてあげた素晴らしい国🇯


No.166 14/06/20 16:07
匿名さん112 

>> 162 実質植民地でしたからね。 併合なんてのは形式であり、実態は植民地。 当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。 … 先ず チョウセンヒトモドキに 日本国籍を与えてやったってことは 糞韓国が他国(中国ロシア)に攻められた時 日本人はチョウセンヒトモドキの為に 命をかけて戦う義務が生じる訳(笑)


それが日本の独り善がりと言うなら 日本や中国やロシアと戦争して 独立を勝ち取りゃ良い訳だ(笑)

それが出来なかったチョウセンヒトモドキ(笑)

そして自ら併合を望んだ(笑)

安重根に何万人賛同した?そして日本人と戦争したか?否


日本はそう言う時代に独立を勝ち取った訳(笑)


白人の植民地じゃ その土地の為に戦っても植民地の人間の為には戦いません(笑)

No.167 14/06/20 16:20
匿名さん112 

>> 162 実質植民地でしたからね。 併合なんてのは形式であり、実態は植民地。 当時を知るお年寄りに聞けば、皆そう認識していますよ。 … で 当時植民地政策は悪だったの?(笑)


で 誰か被害者で加害者なの?(笑)

  • << 169 世界の義務教育では、原爆が投下された国があり、しかも2発も投下された日本という国があると教育しています。 それに付随する程度で日本が朝鮮半島を侵略して現在の韓国や北朝鮮にあたる地域を植民地にした経緯が記載されています。 世界の子供たちがそれを学習したら、日本が加害者だから原爆を落とされたのだと理解します。

No.168 14/06/20 16:42
匿名さん168 ( ♂ )

>> 6 俺は韓国人だけど、俺から見ても日本は謝罪すべきだと思うよ。 学生時代から日本の酷い所は沢山勉強してたけど、なんでまだ謝らないのかねまったく… 自国の事をもっと勉強すべし。
と言っても、虚言の国だから本当の事は教えないだろうけど。
でも、日本に居るなら調べられるだろ。

  • << 170 謝罪はするべきだよ。 例えば過失致死であっても加害者は被害者遺族に会うたびに謝罪するだろ。 例え、損害賠償金を支払い済みで和解していても数十年ぶりに会おうとも謝罪するだろ。

No.169 14/06/20 17:01
通行人135 

>> 167 で 当時植民地政策は悪だったの?(笑) で 誰か被害者で加害者なの?(笑) 世界の義務教育では、原爆が投下された国があり、しかも2発も投下された日本という国があると教育しています。
それに付随する程度で日本が朝鮮半島を侵略して現在の韓国や北朝鮮にあたる地域を植民地にした経緯が記載されています。
世界の子供たちがそれを学習したら、日本が加害者だから原爆を落とされたのだと理解します。

  • << 171 意味不明(笑)
  • << 176 そう教育されているとして、それでも日本という国は今でも尊敬を集める存在であり、それに比べ朝鮮は… それが全てを物語るじゃないか(笑)
  • << 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、ミッドウェイ海戦以降は日本軍に勝ち目はなくなっていた。 それを無理矢理推し進めたのは、一部の軍指導者の見栄でしかない。 一部の頭のおかしい人間が、自国民を犬死にさせ、周辺諸国にも迷惑をかけた。 全く馬鹿馬鹿しい戦争だった。 呆れるばかりだ。 原爆が投下されなくても、同じ位かあるいはもっと沢山の人間は死んでいる。 当時の日本政府は、周辺諸国だけでなく、民間の日本人に対しても加害者である。

No.170 14/06/20 17:04
通行人135 

>> 168 自国の事をもっと勉強すべし。 と言っても、虚言の国だから本当の事は教えないだろうけど。 でも、日本に居るなら調べられるだろ。 謝罪はするべきだよ。
例えば過失致死であっても加害者は被害者遺族に会うたびに謝罪するだろ。
例え、損害賠償金を支払い済みで和解していても数十年ぶりに会おうとも謝罪するだろ。

  • << 175 個人レベルの話じゃないだろ。 国家レベルじゃ永久に対等な外交交渉出来なくなる。 今まで日本は土下座外交と馬鹿にされつつ それでも続けた結果が今の有り様。 村山談話 河野談話でどうなった? 石原信雄元副官房長官が今年2月に証言したのは 更に謝罪するより背景を明らかにする必要に迫られたから。 必要以上の謝罪は韓国の今の主張→日本の兵隊が性の奴隷として幼い少女を家族から無理やり引き剥がし給料も休みもなく働かせた。 こんな事を裏付ける事にもなりかねない。 韓国に謝罪を要求する自由はある。 大統領が変わる度に約束が反故にされる国だし。 日本で謝りたい人がいるなら好きに謝れば良い。 しかし公式に謝る必要はすでにない。
  • << 177 悪いことしたら謝罪すべきだが、普通の感覚の人間社会では、謝罪してるのにいつまでも許さない人間は、逆にそちらが諭されるのが普通なんだよ。 世界のどの宗教でも普通は、悔い改めることを美徳とし、許すことを美徳としている。 千年許さないなんていう感覚はもはや人間社会にそぐわない異常さであり、それを平気で言うところが国際社会から見ても異様なのであり、千年許さないと言ったことは自らが国際社会に対して、異常さをアピールしたことになるのだよ。 むしろ君らは世界からおかしいと思われることを自らがやっているんだよ。 そしてそれに気付かないところが救いようがない点なんだよ。

No.171 14/06/20 17:04
匿名さん112 

>> 169 世界の義務教育では、原爆が投下された国があり、しかも2発も投下された日本という国があると教育しています。 それに付随する程度で日本が朝鮮半… 意味不明(笑)

  • << 173 あんたが拳骨を2発くらったら、 まわりの人々は あんたが悪いことをしたと思うんだよ。 分かったか? ぼうや…

No.172 14/06/20 17:06
通行人135 

ここで一句

会うたびに

あやまり続け

金払わず






  • << 178 賠償は済んでますよ。それが国民に渡っていないなら、韓国政府が懐に納めてるんだよ。 文句を言うならば、日本じゃなく、自分の政府に言ったらいかがでしょう。 お金を預かりながら、自分のものにしてしまう人をあなた方の国はおかしいと批判しないのかな?

No.173 14/06/20 17:08
通行人135 

>> 171 意味不明(笑) あんたが拳骨を2発くらったら、

まわりの人々は

あんたが悪いことをしたと思うんだよ。

分かったか?

ぼうや…

No.174 14/06/20 17:11
匿名さん112 

>> 173 理解不能(笑)

No.175 14/06/20 17:33
匿名さん11 ( ♂ )

>> 170 謝罪はするべきだよ。 例えば過失致死であっても加害者は被害者遺族に会うたびに謝罪するだろ。 例え、損害賠償金を支払い済みで和解していても… 個人レベルの話じゃないだろ。

国家レベルじゃ永久に対等な外交交渉出来なくなる。

今まで日本は土下座外交と馬鹿にされつつ それでも続けた結果が今の有り様。

村山談話 河野談話でどうなった?

石原信雄元副官房長官が今年2月に証言したのは 更に謝罪するより背景を明らかにする必要に迫られたから。

必要以上の謝罪は韓国の今の主張→日本の兵隊が性の奴隷として幼い少女を家族から無理やり引き剥がし給料も休みもなく働かせた。
こんな事を裏付ける事にもなりかねない。

韓国に謝罪を要求する自由はある。

大統領が変わる度に約束が反故にされる国だし。

日本で謝りたい人がいるなら好きに謝れば良い。

しかし公式に謝る必要はすでにない。

No.176 14/06/20 18:31
通行人163 

>> 169 世界の義務教育では、原爆が投下された国があり、しかも2発も投下された日本という国があると教育しています。 それに付随する程度で日本が朝鮮半… そう教育されているとして、それでも日本という国は今でも尊敬を集める存在であり、それに比べ朝鮮は…


それが全てを物語るじゃないか(笑)

No.177 14/06/20 18:40
通行人163 

>> 170 謝罪はするべきだよ。 例えば過失致死であっても加害者は被害者遺族に会うたびに謝罪するだろ。 例え、損害賠償金を支払い済みで和解していても… 悪いことしたら謝罪すべきだが、普通の感覚の人間社会では、謝罪してるのにいつまでも許さない人間は、逆にそちらが諭されるのが普通なんだよ。

世界のどの宗教でも普通は、悔い改めることを美徳とし、許すことを美徳としている。

千年許さないなんていう感覚はもはや人間社会にそぐわない異常さであり、それを平気で言うところが国際社会から見ても異様なのであり、千年許さないと言ったことは自らが国際社会に対して、異常さをアピールしたことになるのだよ。

むしろ君らは世界からおかしいと思われることを自らがやっているんだよ。

そしてそれに気付かないところが救いようがない点なんだよ。

  • << 180 同じく。これ以上連中に付き合うのは無駄。日本人?在日?どちらでも構わないから、個人で謝罪でも、賠償でも好きなだけやってくれ。我々は別に君たちの様に押し付けや強制はする気はない。ただし、日本人を巻き込まないでくれ。

No.178 14/06/20 18:55
通行人163 

>> 172 ここで一句 会うたびに あやまり続け 金払わず 賠償は済んでますよ。それが国民に渡っていないなら、韓国政府が懐に納めてるんだよ。

文句を言うならば、日本じゃなく、自分の政府に言ったらいかがでしょう。

お金を預かりながら、自分のものにしてしまう人をあなた方の国はおかしいと批判しないのかな?

No.179 14/06/20 19:00
通行人163 

>> 147 >>ヤクザの理論を正論と位置付けるやり 方は北朝鮮と同じですね。 そうと分かっていても、加害者が被害者に、 「ヤクザと同… いいえ。普通の常識的な法治国家なら、たとえ被害者でも、加害者に対して、過度の請求は金銭的なものであれ、精神的なものであれ法律上も認めませんよ。

それを許したら、法治国家の呈を為さなくなります。

No.180 14/06/20 20:16
通行人117 

>> 177 悪いことしたら謝罪すべきだが、普通の感覚の人間社会では、謝罪してるのにいつまでも許さない人間は、逆にそちらが諭されるのが普通なんだよ。 世… 同じく。これ以上連中に付き合うのは無駄。日本人?在日?どちらでも構わないから、個人で謝罪でも、賠償でも好きなだけやってくれ。我々は別に君たちの様に押し付けや強制はする気はない。ただし、日本人を巻き込まないでくれ。

No.181 14/06/20 20:16
匿名さん94 ( ♂ )

>> 169 世界の義務教育では、原爆が投下された国があり、しかも2発も投下された日本という国があると教育しています。 それに付随する程度で日本が朝鮮半… 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。

答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。

あの戦争では、ミッドウェイ海戦以降は日本軍に勝ち目はなくなっていた。
それを無理矢理推し進めたのは、一部の軍指導者の見栄でしかない。

一部の頭のおかしい人間が、自国民を犬死にさせ、周辺諸国にも迷惑をかけた。

全く馬鹿馬鹿しい戦争だった。
呆れるばかりだ。

原爆が投下されなくても、同じ位かあるいはもっと沢山の人間は死んでいる。

当時の日本政府は、周辺諸国だけでなく、民間の日本人に対しても加害者である。

  • << 183 横からごめん 話をすり替えるに必死なのはわかるが、原爆でたからたまらず言うが、純真無垢な非戦闘員に対し、無差別殺戮兵器を使いたくて使いたくて、日本が降伏する情報つかんで、慌てて使ったのが米国。 笑わせるな、すり替え仮面男。
  • << 184 181さん もうちょい歴史勉強したほうが良いよ。と言うか根本的に違ってるね 時間のある人 この御仁に説明してあげて 馬鹿じゃなかったら理解すると思う
  • << 185 マンハッタン経過や、アメリカ本土から出現する原爆を搭載した、B29の出撃を察知して居た日本軍部や、東洋人なら虐殺OKな風潮が有ったアメリカは? 戦争犯罪者を処罰するなら、ドイツにも投下しなかったのは何故? 尤も日本は、奴隷無しの『大東亜共栄圏』を旗印しに戦ったから、インド等のアジア圏には親日国が多いと聞きます。 本当に軍部のみの犯罪なら、戦争裁判の時インドのパール判事が無座宣言しなかった筈。
  • << 189 典型的な戦後教育の洗脳だね。 あの戦争をしなかったら、やめていたら日本国民が平和に暮らしていられたとでも思ってるのか? 止めていたらアメリカ人の奴隷や下僕みたいに扱われていたかもな。当時のアメリカの黒人みたいに。 命が助かれば人間は幸せとか思ってるのか? 命より大切なもの、命を懸けても護るものがあることを君は少しもわからないのか? それは“人間の尊厳”なんだよ。 あの時代に生きた日本人には武士道精神があった。武士道では命よりも大切なものがあったんだよ。だからこそ当時の日本人が世界中の多くの人の心を打っているんじゃないか。 そもそも原爆は戦争じゃない。空襲も戦争じゃない。 君の論理は、いじめられてる人間が、命がけで立ち向かい、それで怪我したのをみて、かなわない無駄な抵抗したからだ、なんて言ってるようなものだ。 そんなのは軽蔑すべき感想だと思うが。 自らの尊厳の為に立ち向かい怪我したなら、その人間の勇気は称えられるべきだ。 アメリカに敗戦しながら、今こうして私たちがアメリカの奴隷にならずに済んだのも、世界から人種差別感を当時から比べたら飛躍的に解消できたのも、命を懸けて人間の尊厳の為に立ち向かった日本人がいたからだ。 馬鹿な連中はこれを戦争の美化だと言う。 戦争を美化してるのではない。戦争という極限の状況でも、人間の尊厳を護ろうとした人達が人として美しいのだ。 そんな人達と比べたら、今の日本を生きる我々は恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないくらいなのに、あの当時に生きた人達を今の価値観でああすべきだったこうすべきだったと評することがどんなに傲慢な考えか気付かないのだろうか?
  • << 192 ちゃんと調べようね 学校で教えられた事は事実だけど、真実では無いってこと 教えられて、自分で考えないなら それは本当の【学び】じゃない!
  • << 194 アンタのムチャクチャな考え方でいけば… 朝鮮人の屁が臭いのも日本人のせい、だよ(^w^)

No.182 14/06/20 20:32
通行人117 

>> 181 それは今の認識があるから言えるんだよ。当時の白人絶対主義の世界で簡単に敗戦なんてできんだろ。個人的には今の政治家や官僚より、戦犯として生け贄となり命を捧げた方々のが凄く立派。

No.183 14/06/20 21:01
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、… 横からごめん

話をすり替えるに必死なのはわかるが、原爆でたからたまらず言うが、純真無垢な非戦闘員に対し、無差別殺戮兵器を使いたくて使いたくて、日本が降伏する情報つかんで、慌てて使ったのが米国。


笑わせるな、すり替え仮面男。

No.184 14/06/20 21:21
匿名さん184 ( ♂ )

>> 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、… 181さん もうちょい歴史勉強したほうが良いよ。と言うか根本的に違ってるね 時間のある人 この御仁に説明してあげて 馬鹿じゃなかったら理解すると思う

No.185 14/06/20 21:21
Rj ( ♂ ZfCu1b )

>> 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、… マンハッタン経過や、アメリカ本土から出現する原爆を搭載した、B29の出撃を察知して居た日本軍部や、東洋人なら虐殺OKな風潮が有ったアメリカは?
戦争犯罪者を処罰するなら、ドイツにも投下しなかったのは何故?
尤も日本は、奴隷無しの『大東亜共栄圏』を旗印しに戦ったから、インド等のアジア圏には親日国が多いと聞きます。
本当に軍部のみの犯罪なら、戦争裁判の時インドのパール判事が無座宣言しなかった筈。

  • << 187 スレッドを間違えました。m(._.)m

No.187 14/06/20 21:26
Rj ( ♂ ZfCu1b )

>> 185 マンハッタン経過や、アメリカ本土から出現する原爆を搭載した、B29の出撃を察知して居た日本軍部や、東洋人なら虐殺OKな風潮が有ったアメリカは… スレッドを間違えました。m(._.)m

No.188 14/06/20 21:32
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 6 俺は韓国人だけど、俺から見ても日本は謝罪すべきだと思うよ。 学生時代から日本の酷い所は沢山勉強してたけど、なんでまだ謝らないのかねまったく… 1000年恨むのだから、謝るのも無意味

半島に生まれたら1000年恨む権利があって?

日本に生まれたら1000年謝り続けなければならないのか?

そんな異常な国とは、関わり合いたくなくなるね

  • << 190 後2〜3年であの国は、無くなるかも知れませんよ。 説は沢山有りましょう。 ゆっくり楽しみに待ちましょう( ^ω^ )
  • << 211 だから!(怒) これからの日本の総理大臣が代々謝り続ければよいだけ。 日本の国民 は謝らなくていい。 日本の総理大臣が韓国に謝罪し続けるという、一種の公式行事にしてしまう。 それを1000年でも万年でも公式行事としてやればいいよ。 日本の総理大臣は謝罪の仕事がついてくるから、韓国が嫌いな人物は総理大臣になりたがらないから国民も分かりやすくていいでしょ?

No.189 14/06/20 21:36
通行人163 

>> 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、… 典型的な戦後教育の洗脳だね。


あの戦争をしなかったら、やめていたら日本国民が平和に暮らしていられたとでも思ってるのか?

止めていたらアメリカ人の奴隷や下僕みたいに扱われていたかもな。当時のアメリカの黒人みたいに。

命が助かれば人間は幸せとか思ってるのか?

命より大切なもの、命を懸けても護るものがあることを君は少しもわからないのか?


それは“人間の尊厳”なんだよ。

あの時代に生きた日本人には武士道精神があった。武士道では命よりも大切なものがあったんだよ。だからこそ当時の日本人が世界中の多くの人の心を打っているんじゃないか。


そもそも原爆は戦争じゃない。空襲も戦争じゃない。


君の論理は、いじめられてる人間が、命がけで立ち向かい、それで怪我したのをみて、かなわない無駄な抵抗したからだ、なんて言ってるようなものだ。

そんなのは軽蔑すべき感想だと思うが。

自らの尊厳の為に立ち向かい怪我したなら、その人間の勇気は称えられるべきだ。



アメリカに敗戦しながら、今こうして私たちがアメリカの奴隷にならずに済んだのも、世界から人種差別感を当時から比べたら飛躍的に解消できたのも、命を懸けて人間の尊厳の為に立ち向かった日本人がいたからだ。


馬鹿な連中はこれを戦争の美化だと言う。

戦争を美化してるのではない。戦争という極限の状況でも、人間の尊厳を護ろうとした人達が人として美しいのだ。


そんな人達と比べたら、今の日本を生きる我々は恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないくらいなのに、あの当時に生きた人達を今の価値観でああすべきだったこうすべきだったと評することがどんなに傲慢な考えか気付かないのだろうか?

  • << 191 同感です。頭がおかしい?左側の連中は戦争を殺し合う為にやりたいみたいに言ってるけど、想像力がないな。自分を含めて大事な人や文化、故郷を守る為にやらざるをえんのよね。たぶん連中は自分が助かったらそれでいいんだろう?
  • << 193 貴方…名文だよ 人は昆虫のように、もくもくと、存在のみがこの世に有ればよい、とゆうものではない 人として、命をかける位、大事な精神もある そりゃ~中国人も朝鮮人も多分?同じだろ 河野談話検証に少しだけホットした、また政府は朝鮮人に媚びるんじゃないか?と不安でした 朝鮮人の嘘つきがハッキリしたね(^w^) また1000年は続くね クネちゃんの発言が楽しみだわ(^w^)
  • << 197 あの戦争で負けて、頭のおかしい日本の軍部体制が一掃されたから、日本は平和になったんやで。 あんたら当時の日本を美化しすぎ。 死ななくて良かった若者を虫ケラのように戦地に送り込んだ大罪は死刑でも足りない。 あんたらがネット右翼と呼ばれるゆえんがよくわかったわ。 頭のおかしいネトウヨと関わっても仕方ないから、まともな意見の人は来ないんだな、きっと。 少数派もネットで集まれば大勢派みたいに感じるもんな。 まあせいぜいアホな持論展開してなさい。 あの戦争が敗戦して終わった時の、一般の日本国民の気持ち、知ってる? 「良かった」 だよ。 もうだいたいの国民は、軍部のやり方に辟易してたわけ。 何か大切なものを守るため、とか言ってるけど、実際は、アホな軍部指導者、政治家のせいで、守るどころか奪われてたわけ。 あんたらの勉強、根本から間違ってるわいな。

No.190 14/06/20 21:38
Rj ( ♂ ZfCu1b )

>> 188 1000年恨むのだから、謝るのも無意味 半島に生まれたら1000年恨む権利があって? 日本に生まれたら1000年謝り続けなければ… 後2〜3年であの国は、無くなるかも知れませんよ。
説は沢山有りましょう。
ゆっくり楽しみに待ちましょう( ^ω^ )

No.191 14/06/20 21:53
通行人117 

>> 189 典型的な戦後教育の洗脳だね。 あの戦争をしなかったら、やめていたら日本国民が平和に暮らしていられたとでも思ってるのか? 止めていたらア… 同感です。頭がおかしい?左側の連中は戦争を殺し合う為にやりたいみたいに言ってるけど、想像力がないな。自分を含めて大事な人や文化、故郷を守る為にやらざるをえんのよね。たぶん連中は自分が助かったらそれでいいんだろう?

No.192 14/06/20 22:37
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、… ちゃんと調べようね

学校で教えられた事は事実だけど、真実では無いってこと

教えられて、自分で考えないなら

それは本当の【学び】じゃない!

No.193 14/06/20 23:11
通行人19 

>> 189 典型的な戦後教育の洗脳だね。 あの戦争をしなかったら、やめていたら日本国民が平和に暮らしていられたとでも思ってるのか? 止めていたらア… 貴方…名文だよ

人は昆虫のように、もくもくと、存在のみがこの世に有ればよい、とゆうものではない

人として、命をかける位、大事な精神もある
そりゃ~中国人も朝鮮人も多分?同じだろ


河野談話検証に少しだけホットした、また政府は朝鮮人に媚びるんじゃないか?と不安でした


朝鮮人の嘘つきがハッキリしたね(^w^)

また1000年は続くね
クネちゃんの発言が楽しみだわ(^w^)


  • << 199 残念な発表が有りました。 河野談話を現政権は、見直しし無いそうです。

No.194 14/06/20 23:15
通行人19 

>> 181 第二次世界大戦において、日本の無垢な若者達や本土の市民が、誰に殺されたか。 答えは米軍ではなく日本政府及び軍部。 あの戦争では、… アンタのムチャクチャな考え方でいけば…

朝鮮人の屁が臭いのも日本人のせい、だよ(^w^)

No.195 14/06/20 23:34
通行人19 

韓国は自由主義圏内にある国家ではないし

法治国家でもないし

感情国家だわ

法律や技術を理解し、人としての誇りのある文明国ではない(^w^)

中国に飼われ、日本に飼われ、

そして…また中国人に飼われようと自分達でヤってる

自立出来ない朝鮮人(^w^)

No.196 14/06/20 23:41
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ r1D11b )

とりあえず、中居を難しい番組に出さずに野球の番組だけやらせてたらいい

No.197 14/06/21 01:48
匿名 ( ♂ auWz1b )

>> 189 典型的な戦後教育の洗脳だね。 あの戦争をしなかったら、やめていたら日本国民が平和に暮らしていられたとでも思ってるのか? 止めていたらア… あの戦争で負けて、頭のおかしい日本の軍部体制が一掃されたから、日本は平和になったんやで。

あんたら当時の日本を美化しすぎ。

死ななくて良かった若者を虫ケラのように戦地に送り込んだ大罪は死刑でも足りない。

あんたらがネット右翼と呼ばれるゆえんがよくわかったわ。

頭のおかしいネトウヨと関わっても仕方ないから、まともな意見の人は来ないんだな、きっと。

少数派もネットで集まれば大勢派みたいに感じるもんな。

まあせいぜいアホな持論展開してなさい。

あの戦争が敗戦して終わった時の、一般の日本国民の気持ち、知ってる?

「良かった」

だよ。

もうだいたいの国民は、軍部のやり方に辟易してたわけ。

何か大切なものを守るため、とか言ってるけど、実際は、アホな軍部指導者、政治家のせいで、守るどころか奪われてたわけ。

あんたらの勉強、根本から間違ってるわいな。

  • << 200 以前、自分と違う意見に対しては議論せず 閉口しますとかレスしたユーザーいたが もしかして あなた様の友達ですか
  • << 202 ここは、ネトウヨのたまり場ですよ(._.)
  • << 376 その根拠は?

No.198 14/06/21 07:16
通行人19 

>> 197 左巻きの方々や朝鮮人の方々🔉

ネット右翼と断言し、議論から逃げないで~史実を元に反論してみなされ

ミクルの他スレには左巻きの、理屈の塊で猛者のような方々が居られるが…

彼等も戦中戦後の歴史になると歯切れが悪く、避けていく

貴方のオツムも根本から間違っているわいな(^w^)

No.199 14/06/21 07:34
Rj ( ♂ ZfCu1b )

>> 193 貴方…名文だよ 人は昆虫のように、もくもくと、存在のみがこの世に有ればよい、とゆうものではない 人として、命をかける位、大事な精神もある… 残念な発表が有りました。
河野談話を現政権は、見直しし無いそうです。

  • << 201 どうするネトウヨ?
  • << 204 第一次安倍内閣で閣議決定されているもので取り敢えず十分 河野談話は閣議決定すらされてないしね

No.200 14/06/21 08:00
通行人22 

>> 197 あの戦争で負けて、頭のおかしい日本の軍部体制が一掃されたから、日本は平和になったんやで。 あんたら当時の日本を美化しすぎ。 死な… 以前、自分と違う意見に対しては議論せず
閉口しますとかレスしたユーザーいたが
もしかして
あなた様の友達ですか

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧