注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

風邪が治りません(T_T)

レス7 HIT数 1863 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
14/06/14 18:32(更新日時)

4月に数週間だらだら鼻風邪を引いてしまいました。それが原因で彼と喧嘩もしました。
ようやく治って1ヶ月、体質改善の為スポーツジムにも通い始めた矢先に…
再び喉が痛くなり、あっという間に鼻水と痰に声枯れも(T_T)
何なんでしょうか。自分にイライラします。
前回、耳鼻科にかかってなかなか治らなかったので、今回は薬局で相談して市販の薬を買って飲んでいますが、はたして効いているのかどうか…。
土曜日に総合病院に行こうと思いますが、治るんでしょうか、これ。前回のこともあり、いまいちお医者さんを信用出来ません。
また風邪引いたって言ったら彼にも呆れられそうだし…。明日は私が幹事の職場飲み会もあるし、最悪です(T_T)

No.2105023 14/06/13 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 01:10
不眠さん1 

医者が信用できなきゃ自分で治すしかない

• << 4 自分も信用出来ません(/ _ ; ) なんで他の人は風邪ひいてもすぐ治るんだろ…。

No.2 14/06/13 04:33
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

医者プロ!
要は医者でも人間
見落としや…
その時には影が無くても…今見たらあるとか?
病院を変えるしか
無いのでは?
誰にでもぶり返し
風邪って経験ありませんか?

• << 5 ようやく治ったと思ったところだったのでショックです(T_T)情けないです…。 今日、他のところで診て貰って来ます。

No.3 14/06/13 05:24
家族が病気さん3 

主さんの考え違い先ず説明しますね。

この世の何処を探しても、どんな優秀な医療機関でも風邪を直接治せる方法はございません。そして薬もございません。それを作れる事が出来たら間違いなくノーベル賞が貰えるとさえ言われています。

今主さんが飲んでいるのは、風邪による様々な症状を緩和(軽くする)する為のお薬です。ですから治すために飲んでいるのではありません。

そして風邪の症状が長引くのは主さん自体が風邪に対して治せる状態でないから治らないのです。自己免疫力、基礎代謝、基礎体力、栄養不足、運動不足、寝不足。これらが整っていなければいくらお薬を飲んでも治りません。

体調が悪い時に身体を動かすのは辛いですから、先ずは栄養価の高い物を採り、しっかり休む事です。そして発熱が無ければお風呂で汗をかきましょう。発汗は血中の老廃物を吐き出させる最高の代謝療法となります。

そして少しでも楽になれれば身体を動かし運動不足を解消するべきです。

主さんの体調不良は自己管理の部分が出来ていないのだと思います。でも大人ならば出来ていなければ人に批判されても文句は言えない事なんですよ。健康体を維持する事が他人に信用される第一歩です。その為にもしっかり自己管理をするのは大人である主さんの最低限の当たり前だと思うべきだと思いますよ。

• << 6 そう思って、食事も気をつけたりスポーツジムで運動を始めたりして、体を強くする!って意気込んでいたところです。 なので、何でまた(T_T)ってがっかりしてます…。

No.4 14/06/14 10:38
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 医者が信用できなきゃ自分で治すしかない 自分も信用出来ません(/ _ ; )
なんで他の人は風邪ひいてもすぐ治るんだろ…。

No.5 14/06/14 10:40
患者さん0 ( ♀ )

>> 2 医者プロ! 要は医者でも人間 見落としや… その時には影が無くても…今見たらあるとか? 病院を変えるしか 無いのでは? 誰にでもぶり返し 風… ようやく治ったと思ったところだったのでショックです(T_T)情けないです…。
今日、他のところで診て貰って来ます。

No.6 14/06/14 10:43
患者さん0 ( ♀ )

>> 3 主さんの考え違い先ず説明しますね。 この世の何処を探しても、どんな優秀な医療機関でも風邪を直接治せる方法はございません。そして薬もござ… そう思って、食事も気をつけたりスポーツジムで運動を始めたりして、体を強くする!って意気込んでいたところです。
なので、何でまた(T_T)ってがっかりしてます…。

No.7 14/06/14 18:32
家族が病気さん3 

>> 6 体力を付ける。

これには二通りの意味がありますよね。

ひとつは主さんが思うように身体を動かし、筋肉を付けたり。持久力を付けたりですね。

もうひとつは食べ物での体力回復です。抗酸化という言葉を聞いた事があると思います。免疫力や基礎代謝などを整えてゆくのも体力をつける意味なんです。

これからの時期ならピーマンとか大葉、ミョウガなど抗酸化野菜を取るとか、炭酸水でデトックスをするとかですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧