注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

出産リスクをやたら気にする人へ

レス29 HIT数 6331 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/06/17 20:09(更新日時)

なんか、30代以降の婚活の話題になるとやたら「出産リスク」を煽る人が居るけど…

そもそも、リスクを覚悟できないような人間が、子供作るなよ、って思いませんか?

年齢や収入に関係なく、結婚にも出産にもリスクはつきもの。

若ければ大丈夫とは限らないし、お金があれば大丈夫とも限らない。

「リスクがある相手はイヤ」ばっかり言ってる人は結婚失敗すると思う。

リスクもひっくるめて受け入れるのが結婚。「病める時も健やかなる時も」っていうのはそういう事じゃない?

タグ

No.2104623 14/06/11 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 14/06/14 01:00
通行人0 ( 20代 ♀ )

まとめてレスですみません。

まず、私が婚活中だからなんじゃないかと思った方が多いようですが、私は結婚を控えてますので、自分はあまり関係ありません。
高齢出産の人を叩くつもりはありませんが、個人的には、数年以内に子供ができなければ諦めるつもりです。ただし、それは、障害がどうこうではなく、夫の定年を考慮しての事です。

確かに、身体的リスク以外にも、定年や介護の問題が将来出てくるので、子供を作るのは早いのが理想的だとは思います。

でも、高齢出産してる人って、考えてないように見えて、意外とその事をよく考えてますよ。
「リスク考えずに能天気」だと思われる方も居るようですが、彼らもバカじゃないので、リスクはいろいろ承知でしょう。
それでも産みたいと強く思って、すごく迷った上で子供を作ってる人を何人も知ってます。

それにしても、高齢出産はリスクリスクって叩かれるのに、原発の近くに住んでる人の出産が叩かれないのって、やっぱりタブーっぽいからなんですかね?

私自身は東北の方にそんな事は思いませんが、「リスク高いなら子供作るな」って主義の人は、放射能の影響はどうお考えですか?
既に現地の方の健康状態には影響が出てるようですよ。大っぴらには報道されませんがデータは出てます。

でも、きっと皆さんは、高齢出産は叩けても、東北の人を叩く度胸はない。なぜなら、被災者叩くと自分が悪者っぽくなっちゃうから。
でも、障害児のリスクを理由に高齢出産を叩く理屈を当てはめたら、「今後東北人は子供作るな」って事にもなりませんか?
放射性物質の胎児への影響、加齢の影響どころじゃないのはご存知ですよね?

さあ、どう言い訳しますか?

誤解されそうなので繰り返しますが、私は、東北の人が子供産むのも反対しません。家庭を作る権利は、どこの地域の人にも平等にあると思うから。
ただ、皆さんの理屈を当てはめたらそうなっちゃうよね、という話をしてるだけなので、くれぐれも上記は私自身の意見だと思わないで下さいね。

• << 24 分かりにくくなった。 簡潔に。

No.21 14/06/14 01:03
通行人0 ( 20代 ♀ )

あと、まさに当事者である13番さんの意見が、大事な事を物語ってると思います。

ご両親が、ここの人達みたいにリスクリスクばっかり言ってるような人だったら、13番さんは虐待されたり、欠陥品扱いされたり、もしくは産まれる前に解ったら堕胎されてたかもしれない…
もしくは、姑さんやお父さんが、「なんでちゃんと産まなかったんだ!」ってお母さんを責めて、すさんだ家庭になってたかもしれませんね。

そう考えると、どっちが愛情深い親でしょうか?
よく考えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧