注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

何故だー!!

レス8 HIT数 1716 あ+ あ-

名無し
14/06/02 15:42(更新日時)

何故だ?

30前半女性の話。お気に入り男性も同じ歳位。

お気に入りの男性に貢ぐ。まぁ、貢ぐと言っても小額。

「昼ごはん奢って」
「ジュース買って来て」
「晩御飯奢って」
「デザート買って来て」

これをしょっちゅう。
仕事もお金にならない所謂サービス残業をその子の為にしてあげる。

飲み会の送迎もする。

別に、私に害はないし人それぞれだから良い。

んが、その出来事を笑いながら私にしょっちゅう話してくる。

「ご飯奢ってとか言ってきてさぁ、お昼だけで1万円近く掛かるんだよぉ」
「デザート買って行かないと”あれ?僕のデザートは?すぐ買いに行って”とか言われてお昼休み買いに行かないといけない」
「私の買い置きのオヤツ机の引き出しから勝手に出して食べてるしぃ」

と、笑いながら嬉しそうに話してくる。

何故だ!何故そんな事が嬉しいんだ!!私はちっとも笑えない。良い様に使われてるだけな気がしてしかたがない。

私が返せる言葉は「餌付けしてるの?」

誕生日だクリスマスだバレンタインだ、全てプレゼントしてる。お返しは無し。

そのお気に入りの男性が他の若い女子社員が出社してくると、そっちへ行ってしまうらしい。「失礼だと思わない?あの子もチヤホヤされたくて朝事務所に来るんだ」とお怒り。

イヤイヤ、もっと前から失礼な事されてると思うんですけど?と思ってしまう。

謎だー!!!話を聞いてるうちに「パシリになってる自覚はある?」と言いたくなる。でも、あまりに楽しそうに話すから「パシリ」感はゼロ。

何故だ!何故あんなに楽しそうに話せるんだ!!!

「好きなの?」と聞いてみた。「イヤイヤ、それはないなぁ」と。男性側に聞いてみた「二人付き合ってるの?」「はぁ?それはない。」と同じ言葉が返って来る。

考えて考えてポジティブに考えて「仏のような心を持つ母性の塊のような人」だからお腹一杯にしてあげようと思ってみた。

でもな、他の人にはしてないし一人暮らしのもっと助けてあげたほうが良い男性一杯いるのに見向きもしてないしなぁ・・・お気に入りは実家暮らしなのに。

謎過ぎて思わずスレ立ててしまいました。

No.2101149 14/06/02 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/02 14:32
社会人1 

AKBの総選挙に注ぎ込むのと一緒なんですかね? 需要と供給が一致しているようだからいいっちゃいいんだけど。私にもピンときません (^。^;)

• << 3 なるほど、AKBか・・・ AKBのファンの人達も見返り無くお金つぎ込んで応援してますもんね。 見返りは期待しないけど恋愛禁止は守らないといけない⇒他の事は怒らないけど若手女性社員と話すのムカつくって感じなんですかね。 ファンなのねって思うようにしようかな。 ありがとうございました。

No.2 14/06/02 14:38
匿名2 

他人様の事
よろしいんじゃないの?爆笑!

• << 4 そうなんですよね、ほんと他人様の事なんでお好きにどうぞって感じなんです。 ただ「またご飯奢ったんだよぉ、もうマジで俺様系(あはははは)」と笑顔ではなく笑いながら話してくるんですよね。ケラケラ笑いながら。 だから、これ私も笑う所なのか?と思って笑ってみた所でカラッカラの乾いた笑いしか出来ず・・・何とかツッこんでみて笑えないかと思い「餌付け?」と言ってみるものの大して面白くなく・・・ だいたいは「へぇ~」と聞くんですが、どう言って欲しいんだろう? キミの笑いのツボはなんだ???と思う次第で・・・ あの苦痛な時間を何とか楽しく過ごせないかと思案中です。

No.3 14/06/02 14:42
名無し0 

>> 1 AKBの総選挙に注ぎ込むのと一緒なんですかね? 需要と供給が一致しているようだからいいっちゃいいんだけど。私にもピンときません (^。^;) なるほど、AKBか・・・

AKBのファンの人達も見返り無くお金つぎ込んで応援してますもんね。

見返りは期待しないけど恋愛禁止は守らないといけない⇒他の事は怒らないけど若手女性社員と話すのムカつくって感じなんですかね。

ファンなのねって思うようにしようかな。

ありがとうございました。

No.4 14/06/02 14:48
名無し0 

>> 2 他人様の事 よろしいんじゃないの?爆笑! そうなんですよね、ほんと他人様の事なんでお好きにどうぞって感じなんです。

ただ「またご飯奢ったんだよぉ、もうマジで俺様系(あはははは)」と笑顔ではなく笑いながら話してくるんですよね。ケラケラ笑いながら。

だから、これ私も笑う所なのか?と思って笑ってみた所でカラッカラの乾いた笑いしか出来ず・・・何とかツッこんでみて笑えないかと思い「餌付け?」と言ってみるものの大して面白くなく・・・

だいたいは「へぇ~」と聞くんですが、どう言って欲しいんだろう?

キミの笑いのツボはなんだ???と思う次第で・・・

あの苦痛な時間を何とか楽しく過ごせないかと思案中です。

No.5 14/06/02 14:52
通行人5 ( ♀ )

金づる?

No.6 14/06/02 15:29
名無し0 

>> 5 そうなんですよね、相手の男性にしたら月1万円位浮いてると思うんです。

大きい額じゃないし、小分けに出して貰ってるから罪悪感とか湧かないんですかね?

去年のその女性の誕生日、その男性含めて数人で誕生日ケーキを買って来たそうな。発起人は同期の女性。

だけど、私には「皆でお金出しあったとは言え、あの人がケーキ買って来てくれたのが嬉しい」と泣きました。「発起人は同期だし買ってきたのは後輩ですけど?」と言いたい気持ちをグッとこらえました。「へぇ、美味しかった?」と聞くのが精一杯でした。

本人が楽しそうだから良いんですけどね。

私自身、その女性が彼氏とのラブラブ話をしてくるとかなら、からかったり羨ましがったりと自然と感情が出てくると思うんですが、よく分からない関係で凄く嬉しそうに話すのが謎で謎で。

あれ?なんか長くなってすいません<(_ _)>

No.7 14/06/02 15:30
名無し7 

もともと貢ぎ癖があって普通と思ってる??💧
貢ぐのが普通と思ってる??

昔のいとうあさこ?

No.8 14/06/02 15:42
名無し0 

>> 7 貢ぎ癖・・・

そう言われてみれば・・・思い出す事もありますね。

前に居た派遣の男性にもよく昼休みになるとお菓子をあげに行ってました。

他にもチョコチョコと。

彼女なりの愛情表現の一つなんですかね。だから楽しいのかな。

あー笑いながら話してくる彼女との会話をどうやったら楽しめるんだろう(泣)

話を逸らして違う話を始めても、その話が終わるとさっき終わった所から彼との話が始るんですよ。貴女、脳みそに”しおり”でも挟んでた?って感じ。

心でだけ思ってるのは根性悪いかな?と思って「私がそんな事されたり言われたら絶対ムカつく」「態度でか過ぎじゃない?」と言ったら「俺様な子だからぁ~うふふふぅ」って。

でも楽しそうだから無視するのは可哀想だし。

おかげさまでその男性が嫌いになってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧