注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

ハーブでPMSや更年期乗りきれるかな

レス6 HIT数 2402 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ RUp3y )
14/08/29 00:11(更新日時)

小学生の子供が二人いる41歳です。
近年、イライラがひどくなりそれだけで気持ちが疲れてしまい、家事に支障が出るほどになってしまいました(>_<)
そんな自分にもイラ立ち、一時期は心療内科に通っていましたが、
通う限り薬を出し続けられる感じで止めました。

そんな中でも時々行くアロママッサージに癒されて、「何となくハーブっていいのかな」と感じていましたが、更年期や鬱にも有効なハーブがあるという事で、チャレンジしてみようかなと思います!

私のような方で興味のある方、お話しませんか(^^)/♪

No.2099926 14/05/29 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/29 22:14
匿名希望 ( 40代 ♀ RUp3y )

一昨日、引き出しの隅からアロマオイルを見つけて塗ってみた。

何だか、気持ちが落ち着くような?

そうだ、漢方試した時はイマイチだったけど、西洋の漢方、ハーブでイライラに効くものってあるのかな?

調べてみたら、セントジョーンズワートというハーブはPMS や更年期障害、鬱にも有効らしい。

早速Amazonで注文!
この際だから、ハーブティーやらアロマオイルやらもついでに注文してみました!!

さあ、どうなるかなぁ~?

No.2 14/05/29 22:22
匿名希望 ( 40代 ♀ RUp3y )

昨日、早速Amazonからセントジョーンズワートのサプリとその他諸々が届きました♪

とりあえずすぐに1錠飲みました。
2時間くらいしたら、何だか気持ちが落ち着く感じ?に。
気のせいなのかもしれませんが、いつもザワザワモヤモヤしてた気持ちが、少し晴れたような気がする。
気のせいでもいいから、明日も続けてみようと思いました。

ちなみに、夕方もう1錠飲んで、子供達の夕飯やらお風呂やら宿題やら、いつもならイラついて舌打ちしながら(何かヒドイ母親ですよね汗)乗り切るところを、落ち着いて終える事ができました。

No.3 14/05/30 11:22
匿名希望 ( 40代 ♀ RUp3y )

昨日は朝夕1錠ずつ飲んでみました(^^)
規定量は1日4錠なんですが、今のところこれで落ち着いているので、しばらくこのペースで続けてみようと思います。

ちょうど生理が終わったタイミングなので、それもあるのかな?
生理前はとにかくイライラするので、次の生理の時にどうなるかで効き目がある程度分かると思います。

ヨガとかも良さそうなので、近所の教室調べてます。

でも、これも私にしたら進歩です。
冬場は冬眠してるみたいに、とにかく引きこもってましたから。

No.4 14/05/30 20:22
匿名希望 ( 40代 ♀ RUp3y )

今日も朝夕1錠ずつ飲み、ハーブティーも飲んでいました。
明日の子供達の運動会準備も一応できました(^^)
明日は体力勝負だなぁ~~~!!
持つかしら……(^^;
頑張らねば!

No.5 14/06/12 13:11
メタボさん5 ( 40代 ♀ )

こんにちは😃アロマは気分が落ち着きますよ。頭が締め付けられたようになった時にはレモンのアロマを手のひらに 2滴くらい付けて 手のひらでであたためて 匂いかぐとスーッと楽になったことがある。
私は自律神経失調のような症状に困っていて 仕事を休んでばかりです😔

No.6 14/08/29 00:11
心配性さん6 ( ♀ )

私は生理前には、
ラベンダーオイルを水で薄めたものを香水代わりにしてます(*´∇`*)


イライラ、だいぶ緩和してますよ~✨

「生理前だな💧」と思ったら、部屋のカーテンや寝具にもプッシュしときます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧