注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

一部被る

レス5 HIT数 1861 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/05/28 23:31(更新日時)

今妊娠中なんですが、上に男の子がいます。

名前なんですが、字画も良く響きもよいと思える名前があります。長男の名前の最後の字を同じにしたくたどり着きました。
しかし、友人の子供と一部かぶってしまい、呼び方まで一緒になってしまう可能性があります。ただ、友人は旦那さんの仕事の関係で遠くに家を建てていて滅多に会う事はありません。

例にあげますと、
勇人(ゆうと) 優也(ゆうや)
のような感じで字は違うものの、ゆうの部分の読みが一緒なので、呼び方として、ゆうくんやゆうちゃんですよね。

やはり友人からしたら、いい気はしないでしょうか?

タグ

No.2099208 14/05/27 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/27 21:31
♂♀ママ1 

頻繁に会うような関係ならちょっと気になるかもしれませんが、そうでないならそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
誰かとかぶるから…と考えていたらつけたい名前つけられないですよ…

No.2 14/05/27 21:38
匿名さん2 

そこまで気にする必要ないと思います。



主さん夫婦が「いい名前」だと思ってつけるんだし、全く同じ名前ならともかく一字被ったくらいで何か思われるって「?」です。



毎年の名付けランキングの名前なんてもろ被りまくりですよ。そう言う私の名前も漢字や平仮名でごまんといる名前です。同級生に3人いました😅



No.3 14/05/27 22:02
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます。そうですよね!

確かにそんな事考えてたら、かなり絞られた中で付けなければいけなくなりますものね。

次男は次男で名前を考えていたのですが、画数が長男と全く一緒でした。
義両親に、二番目は一番目より画数を減らした方がいいと長男が産まれたときに言われたんですが、画数一緒だと良くないのでしょうか?
また質問ですみません。

No.4 14/05/27 22:20
匿名さん2 

>> 3 そんなことはありませんよ。生年月日、出生時間もあわせて姓名判断をする家系の出です。



人の運命は画数が同じでも、歩む人生は重なることはありません。心配無用です。

No.5 14/05/28 23:31
みんなゴメンな!Byアスカ ( 30代 ♂ H25eG )

あのさ、君は子の親になるんだよね?
周り気にして掲示板に相談か?
子を想う名前をつけてやれよな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧