注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

橋本病

レス8 HIT数 8070 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
14/05/24 10:09(更新日時)

橋本病についてです

私は家族性高コレステロールで1年投薬生活です

元々やせ形で洋服も5号~7号です。

ところが最近食生活など全く変化がないのに体重が増加しています
怖いくらいに…

喉にも違和感があり
掛かり付けの医師には
『甲状腺炎の疑い』と言われ
来月血液検査します

調べると橋本病は太るらしいのですが、今までこんなに増加したことがなく苦しいです

一年で5キロ増加です

極端な話
断食しても太り続けますか?

どなたか、経験者の方など
いらしたら教えて欲しいです

切実なんです。
お願いします。

No.2097536 14/05/23 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/23 12:19
家族が病気さん1 ( ♀ )

私の母がそうです。
エリトマトーテスとも聞いています。
母は1年で八キロ増え、主さんと同じように悩んでいます。
この病気というより、ステロイドなどの投薬副作用でお腹が減るということとは違うんですかね。

• << 3 私はまだ投薬始まっていないのです。 お腹はあまり減らないし 食べても少しなんですよ… 凄く不安です。 お母様もお大事に🍀

No.2 14/05/23 13:01
ガム ( 30代 ♂ kU23c )

自分の彼女も橋本病で甲状腺もやや腫れてます、代謝が悪くなり太りやすいと言って実際普通のかたよりやや太ってます。
自分も色々調べましたが橋本病で断食はストレスがたまり余計にダメだと思います。

疲れやすいので運動もどうかと思うので、

あまり気にしないのが一番だと思います。

• << 4 ガムさん ありがとうございます。 彼女さんですか… 私も太って行くし美から離れていくし… そんな姿を彼に見せたくなくてさっき彼に病気の事を話しました。 別れも考えていると。 彼は気にするな と言ってくれましたが… ガムさんは彼女の見た目が変わっても大丈夫ですか? 本心を知りたいです😔

No.3 14/05/23 16:05
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 私の母がそうです。 エリトマトーテスとも聞いています。 母は1年で八キロ増え、主さんと同じように悩んでいます。 この病気というより、ス…
私はまだ投薬始まっていないのです。

お腹はあまり減らないし
食べても少しなんですよ…

凄く不安です。

お母様もお大事に🍀

No.4 14/05/23 16:08

>> 2 自分の彼女も橋本病で甲状腺もやや腫れてます、代謝が悪くなり太りやすいと言って実際普通のかたよりやや太ってます。 自分も色々調べましたが橋本病… ガムさん
ありがとうございます。

彼女さんですか…
私も太って行くし美から離れていくし…
そんな姿を彼に見せたくなくてさっき彼に病気の事を話しました。

別れも考えていると。

彼は気にするな
と言ってくれましたが…

ガムさんは彼女の見た目が変わっても大丈夫ですか?

本心を知りたいです😔

No.5 14/05/23 16:10
患者さん5 ( ♀ )

私も橋本病です。
母親の遺伝からです。
見るだけで腫れていると会社の健診で言われました。
今チラージン半錠服用しています。
バセドと反対に太ります。
私は精神疾患もあり、数値は安定していません。

今は12キロ痩せました。
薬のおかげなのか?
分かりません。

• << 7 ありがとうございます。 12キロ😲 甲状腺の異常で不可抗力で太ってしまうなんて本当に凹みます。 精神的にバランスが取れないのと橋本病。 実際はどちらが先かは 案外解らないかもですね。 経験談ありがとうございます。

No.6 14/05/24 01:48
患者さん6 ( ♀ )

私は反対の病 バセドウ病持ちです。症状が強く出た時10キロ痩せて鶏ガラになりました。
その後投薬で12キロ太りました。4年薬飲んで寛解して、今は元の体重プラス3キロ。中年で代謝鈍ってるのもあると思いますが。

体重の増減は甲状腺の病には付き物みたいです。病状安定したら戻るから、太りも痩せも過ぎないように気をつけつつ焦らないでゆっくりおつきあいして、ストレスためないで下さいね。

病気が良くなったの、ヨガのおかげさまさまです。おすすめします。

• << 8 ありがとうございます。 そんなに体重増減したら 洋服も変わるし体力もついて行かなくなりませんか!? バセドウ病は会社のアルバイトの女の子がそうでした。 かなり酷い症状で駅で急に意識を失って倒れたりして… 本人は『熱中症』と言っていましたが、真冬も倒れて。 で、検査したらバセドウ病だったのです。 結局アルバイト辞めてしまいました。 その時は『大変だな』と思っていましたが自分に降りかかるとは… でもお話伺えて少し元気で出来ました。 ありがとうございます

No.7 14/05/24 10:01

>> 5 私も橋本病です。 母親の遺伝からです。 見るだけで腫れていると会社の健診で言われました。 今チラージン半錠服用しています。 バセドと… ありがとうございます。

12キロ😲
甲状腺の異常で不可抗力で太ってしまうなんて本当に凹みます。

精神的にバランスが取れないのと橋本病。

実際はどちらが先かは
案外解らないかもですね。

経験談ありがとうございます。

No.8 14/05/24 10:09

>> 6 私は反対の病 バセドウ病持ちです。症状が強く出た時10キロ痩せて鶏ガラになりました。 その後投薬で12キロ太りました。4年薬飲んで寛解して… ありがとうございます。

そんなに体重増減したら
洋服も変わるし体力もついて行かなくなりませんか!?

バセドウ病は会社のアルバイトの女の子がそうでした。
かなり酷い症状で駅で急に意識を失って倒れたりして…
本人は『熱中症』と言っていましたが、真冬も倒れて。

で、検査したらバセドウ病だったのです。

結局アルバイト辞めてしまいました。

その時は『大変だな』と思っていましたが自分に降りかかるとは…

でもお話伺えて少し元気で出来ました。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧