元カレをゴハンに誘いたい。

レス27 HIT数 5889 あ+ あ-


2014/05/19 20:45(更新日時)

2月の上旬に別れて、4月からまた連絡を取り合うようになりました。
趣味が一緒なので、3日に一度は連絡をとってます。

会いたいなーと思い、
今週か来週にゴハン行こうよ
と誘いました。
あっちからは
今週も来週も忙しいから、時間つくれるか分からない。
ちなみに、いつならいいの?
と返事が来ました。

これは、
じゃ、再来週は?なんて聞いても無駄ですよね。
会いたくないってことですよね。
いちおう、今週は金曜、来週は月曜以外ならいつでも大丈夫だよ。
と返信しました。

14/05/14 08:36 追記
別れはあっちからで、他に好きな人ができたということでしたが、2月中に元カレは好きな人に告白し、フラれてることは、共通の友人から聞きました。
そのことについては、わたしからは触れてません。

14/05/14 08:43 追記
すごい偏見かもしれませんが、わたしの中で「忙しい」というのは体のいい断り文句だと思ってます。
元カレとは一年ちょっと付き合いましたが、「忙しい」と言われたことは、一度もありませんでした。

No.2094249 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

会う気がないならいつならいいかなんて聞いて来ないと思いますよ(*^o^*)

  • << 7 私はネガティブなので、いつがいいの?→月曜日以外なら大丈夫→俺、月曜日だったら大丈夫だったわー残念。 みたいになるんじゃないか…としんぱいしてます。

No.2

暇な日をダラダラ書いて送ればいいと思うよ

どっかでヒットしなきゃおかしいからさ

でも別に好きな女が出来て別れを言った女とやり直したい男はいないし、次は黙って浮気したって、こいつは許すって思われるよー

飯なんざ誘わず友達続けて、元カレ側から俺が悪かったヨリを戻したいって土下座するくらいじゃなきゃ無理だね


  • << 8 そうですよね。 あっちから誘ってくるくらいじゃないと…ですよね。 それはなさそうです。
  • << 12 うんうん なるほど~と言う回答☝ 私もそう思います

No.3

いい加減もう諦めたら?

ややこしい…

  • << 9 やれるだけやってみたいんです! 別れてからダイエットしたり、メイクとかも変えて、イメチェンしたので。 見てもらいたいんですよね。

No.4

出戻り復縁希望なら駄目もとで送っては?
私なら他に浮わついた時点で無理ですが(^-^;

主さんはなにを望んでるんですか?

  • << 13 出戻り復縁希望でーす。 他には行ったけど、二股じゃなかったからよかったなーと。 甘いですよね。

No.5

別れた元カノとゴハン?

めんどくさそう・・・。

「忙しい」=「嫌だなあ」だと思います。

  • << 14 ですよねー。 あんまりよく思われてないのは、メールの雰囲気で分かります。

No.6

彼は、自分から別れたから悪くて合わせてるだけだろうね。
この後、ご飯誘っても、あなたがミジメになるだけじゃないかな。

  • << 15 取りあえず、会いたいなーと。 それからかなと思いました。 嫌な思いするのは重々承知です。 それで諦めがつくかもしれないし。

No.7

>> 1 会う気がないならいつならいいかなんて聞いて来ないと思いますよ(*^o^*) 私はネガティブなので、いつがいいの?→月曜日以外なら大丈夫→俺、月曜日だったら大丈夫だったわー残念。
みたいになるんじゃないか…としんぱいしてます。

No.8

>> 2 暇な日をダラダラ書いて送ればいいと思うよ どっかでヒットしなきゃおかしいからさ でも別に好きな女が出来て別れを言った女とやり直し… そうですよね。
あっちから誘ってくるくらいじゃないと…ですよね。
それはなさそうです。

No.9

>> 3 いい加減もう諦めたら? ややこしい… やれるだけやってみたいんです!
別れてからダイエットしたり、メイクとかも変えて、イメチェンしたので。
見てもらいたいんですよね。

No.10

主さんの考えてる通りだと思います。
きちんと現実をみてますね。
私は恋に恋して現実が分からなくて勘違いしてたときもありました。でもあるときから脈なし男がどういうものなのかすぐに分かる様になった。自分を好きな男って明らかに違いますね、友達、付き合いたいほど好き、結婚したい、この段階別でも全然好意の示し方が違いました。

でもやるだけやってみてもいいかも、人生一度切りだし、やらないと次にすすめないでしょうし、友達と出かけたって写メ送って見せてみたらどうですか?
容姿が元彼好みなら反応あるかも。

  • << 16 やっぱり、自分をすごく好きでいてくれたときの態度は分かってるので、今はまったく自分にそういう気持ちはないんだなっていうのは分かります。 これからどうなるかは、自分次第です。

No.11

もうフラれてるんだから、色々気にせずに自分で納得出来るまで頑張ったら良いんじゃないですか?それで戻ってきたらラッキーだし、戻って来なくても自分磨きしてるんだからすぐ新しい彼氏出来ますよ!

  • << 17 別れてから、自分磨きをがんばったら、男性からのお誘いが多くなりました。 なので、容姿には自信持てます(笑) どちらにせよ、いいように転べるといいなぁと思います。

No.12

>> 2 暇な日をダラダラ書いて送ればいいと思うよ どっかでヒットしなきゃおかしいからさ でも別に好きな女が出来て別れを言った女とやり直し… うんうん

なるほど~と言う回答☝

私もそう思います

  • << 18 納得ですね。

No.13

>> 4 出戻り復縁希望なら駄目もとで送っては? 私なら他に浮わついた時点で無理ですが(^-^; 主さんはなにを望んでるんですか? 出戻り復縁希望でーす。
他には行ったけど、二股じゃなかったからよかったなーと。
甘いですよね。

No.14

>> 5 別れた元カノとゴハン? めんどくさそう・・・。 「忙しい」=「嫌だなあ」だと思います。 ですよねー。
あんまりよく思われてないのは、メールの雰囲気で分かります。

No.15

>> 6 彼は、自分から別れたから悪くて合わせてるだけだろうね。 この後、ご飯誘っても、あなたがミジメになるだけじゃないかな。 取りあえず、会いたいなーと。
それからかなと思いました。
嫌な思いするのは重々承知です。
それで諦めがつくかもしれないし。

No.16

>> 10 主さんの考えてる通りだと思います。 きちんと現実をみてますね。 私は恋に恋して現実が分からなくて勘違いしてたときもありました。でもあると… やっぱり、自分をすごく好きでいてくれたときの態度は分かってるので、今はまったく自分にそういう気持ちはないんだなっていうのは分かります。
これからどうなるかは、自分次第です。

No.17

>> 11 もうフラれてるんだから、色々気にせずに自分で納得出来るまで頑張ったら良いんじゃないですか?それで戻ってきたらラッキーだし、戻って来なくても自… 別れてから、自分磨きをがんばったら、男性からのお誘いが多くなりました。
なので、容姿には自信持てます(笑)
どちらにせよ、いいように転べるといいなぁと思います。

No.18

>> 12 うんうん なるほど~と言う回答☝ 私もそう思います 納得ですね。

No.19

2人は付き合ってたのに、彼は他の女に目うつりして、乗り換えるために、主さんを捨てたんですよね?

また同じ事やられても平気なら良いけど、傷つきたくないなら、そいつは、やめたら?

浮気者だよ。
他の女に振られてざまあみろなのに、こっちから、ヘイコラ近付いたら、
「どんだけ俺の事好きなんだよ。」って、今、既にいい気になってるよ。きっと。

向こうが「会いたい」って、言ってきたならともかく、プライドなさすぎないですか?

振られただけでも充分なのに、主さん、さらに安く見られますよ。

No.20

>> 19 そうなんですよね。
これ、友達がわたしの立場だったらわたしも
そんなやつやめとけ
って言ってました。
執着してるんですかね。

No.21

返事きました。
今月は難しいけど、来月ならとのこと。
んじゃ、来月都合のいい日に。また。
と、返信をしました。

そこまではいいんですけど、
わたしも元彼もFacebookやってて、昨日の夜に元彼が焼き肉行ってて、一緒に行った人からタグ付けされてました。
まぁ、前から予定してたんだろうなとか思いながら、いつも通り
いいね!を押したんですけど

それについて、今朝メールがあって
焼き肉は無理矢理誘われたとか、本当は行きたくなかったとか
言い分けみたいなのがきました。
わたしとは久しぶりに会うから、一時間そこらで適当に会うんじゃなくて、ちゃんと時間つくりたいという内容でした。

わたしは別にラーメン食べに行って30分くらいで解散でいいんだけど
と送ったら、
来月ちゃんと会いましょう。
と返信がありました。

No.22

>> 21 なんか、気持ちはすごく分かりますよ。
でもね~

多分、主さんみたいな感じに付き合ってると、結婚遅れちゃうと思います。

なんでかというと、なんて言うか、プライドを変な所に使ってるから、大事な時、大事な人の時に、目減りしてて、発揮できないくなるんだよ。

いわゆるエネルギーの無駄使い。

その人とまた付き合って、未来があるか?
これさ、独身で不倫してる女の人にもあてはまるんだけどね。

私は、結婚適齢期の自分の結婚したい年に結婚する為に、無駄使いしなかったから、すごくもったいない時間の使い方してるな、って感じるよ。
焼き肉屋の一件で、もう既に裏切られてるし。

そいつのせいで、計画的に生きられなくなって、また人生やり直さなきゃならなくなるよ。

No.23

>> 22 エネルギーの無駄遣いというのが、とてもわかりやすいです。
先が見えないし、誠実さも欠けてる元彼なので。
ここまでしてもいいものかと悩みます。
でも、ここで諦めたら悔いが残りそうだし、いろんなもののせいにしそうなので、他にも目を向けながらやっていこうとおもいます。

No.24

>> 23 一回会ったら、またズルズルしそうなら、会わない方がいいと思いますよ。

引きずってるから、連絡取ったりスレ立ててるんでしょ?

スパッと一回会って、キレイになった主さんを見せつけて別れてやる!ってしたいんだろうけど。
他に候補が沢山いて、結婚決まってても、会っちゃいけない相手なんだとしたら、今、彼氏候補がいない(んだよね?)主さんが会ったら、また会いたくなって、結局その彼にしか、ベクトル向けらんなくなると思う。

幸せになりたいなら、その人じゃない人にしなよ。

じゃあ友達付き合いで、って、出来ないでしょ?

出来る人なら、他のチャンスに8割、彼には2割の配分で付き合えば?って言えるけど。

単なる腹いせじゃなく、会ってどうこう、とか考えてしまうならダメだよ。

他の女にフラフラする人は、結婚してもフラフラするよ。
してもOK出来る女なら、大丈夫だけど嫌なんだよね?

自分から幸せをつかみに行かないとね。

まあ、来月って言ってるなら、こっちから何もいわずに、向こうがなんか言ってきたら、私なら何回か、用事入ってるフリするよ。

で、一軒目のお店で2時間話したら、「明日、朝から予定あるからそろそろ帰るね。今度は、みんなで会おうか。」ってタクシーとかで早めに帰るよ。

No.25

>> 24 それ、使わせていただきます。
一時間くらいで帰ろうかなと思ってるので。
でも、気合いいれて付き合ったときとは違う、フェミニン系でいきたいと思います!!

No.26

>> 25 そうそう、サラっとね。
どんなにチヤホヤされても、
「(笑)昔より、口うまくなったんじゃない」
くらいに、かわしておいて、サッサと帰る。

一回でも裏切られたら、そんな程度にして、次は、もう2人にならない。

ざまああそばせ、ってね。
気高くね。

No.27

>> 26 そういう、カッコいい対応をしたいです。
スマートに、冷静に。
がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧