似ている名前の夫婦

レス21 HIT数 7502 あ+ あ-


2014/05/12 23:55(更新日時)

似ている名前の夫婦をどう思いますか?

例えば、あきこ と あきひろ という名前です(´・ω・`)

ご自身がそんな夫婦になれたら嬉しいですか?

No.2093318 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

それ…………


似てるか?




No.2

なんとも思わん

No.3

友達にいます。
が、当人も私も何も思わないです。

No.4

別に似てるくらいなら何とも。

夫婦で同じ名前の人もいます。
郵便物間違えそう。

No.5

小学生じゃないんだから(笑)

No.6

出会い当初は似てるだのなんだの言ってましたが、連れが同じ名字の人と結婚して名前が変わらなかった!って方が話題にはなったかな‥‥

No.7

似ていても気にしません。

兄弟や姉妹で似た名前も多いし、夫婦でもありかな。
夫婦の場合ただの偶然ですから。

No.8

太田光
太田光代みたいに漢字が同じ方が似てるように見える

No.9

ひろみ同士がいる。

感じは違うけど。

No.10

関係ないですが、小さい頃名字が名前みたいな人と(例えば真弓とか)、名前がまゆみな人が一緒になったらどうするんだろ?とか、おださんとマリさん結婚したら「おだまり」になるねとか話しませんでした?

  • << 13 私も関係ないですがが 友達の… 真紀さんが 原さんと結婚しました! そう、はらまき(笑)

No.11

何とも‥‥

No.12

あきら同士とひかる同士の友人がいます。聞いた時はちょっとびっくりしましたけど今は何とも思いません。当人たちは初対面の自己紹介の時に名前が同じとゆう話題から親密になったそうです。ひかる同士は字も一緒なので夫婦で同姓同名です。病院に二人同時にかかると薬の袋に同じ名前が書かれてしまうので不便だと言ってます。何度か入れ替わりのみ間違いがあったそうで今は貰ってすぐに父、母っと記入してるそうですよ。

No.13

>> 10 関係ないですが、小さい頃名字が名前みたいな人と(例えば真弓とか)、名前がまゆみな人が一緒になったらどうするんだろ?とか、おださんとマリさん結…

私も関係ないですがが


友達の…
真紀さんが
原さんと結婚しました!
そう、はらまき(笑)

No.14

別になんとも思わない

No.15

同じ名前ならびっくりする程度。

No.16

水田さんと、まりさんとかね。「水たまり」香さんと薫さんがいます。奥さんはかおりさん。旦那さんはかおるさん。

No.17

知人に同じ名前夫婦がいます。
淳ちゃんと淳くんで、漢字まで同じ!!
郵便物とか届いてもどっちのかがわからず、凄く困るって言ってた。

No.18

友達は実兄が自分と同じ名前の義姉と結婚してフルネームが同じになってました。

私は主人と名前が漢字一字違いなので書き間違えそうによくなります。

まあ、特に何とも思いませんが…。

No.19

博さんと博子さんご夫妻なら身近にいるよ~。

ヨシヒロとヨシミ夫妻も居るが漢字は別だしな~。

ま、別に気にならないね。なりたいかと聞かれたら別にどっちでもいい。

No.20

「生まれた時からご縁があった二人なんだな」とロマンチックに見てしまいます(*^_^*)

特に同じ漢字なら、両家ご両親の感性が同じなんだな、と他人事ながらちょっとキュンと嬉しくなります

でも、自分は、似た名前や同じ漢字は嫌です。
自分の名前・・・気に入ってるんで、身近に同じ漢字を使う人が出現するのはイヤかも(笑)

No.21

別に何とも思わんよ😅✋

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧