妊娠ではない?

レス2 HIT数 906 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/05/08 20:14(更新日時)

生理予定日から3日立ちますが、まだ生理がきません。
必ず生理前には腹痛、子宮が痛くなるので、そーすると、生理が来るなぁとわかります。

3日前に腹痛、子宮が痛くて市販の痛み止めを飲みました。しかし、生理痛があるのに、生理がきません。昨日もその痛みがありましたが生理になりません。

元々、卵巣の腫れが、あったので嫌な予感がして、昨日、婦人科へ行き検査してもらったのですが、異常なし。卵巣の腫れもなくなっていました。

先生が不思議がっていたのは、「生理がくるのは後2週間くらい先だと思う、でも生理痛があるのかー」と言っていました。
そして、生理がきたときの鎮痛剤を処方されました。

そして、今日もまた子宮が痛みましたが、生理がきません。
もしかしたら、妊娠したのかと思いチェックワンファーストを試したところ、うっすら陽性反応が出ました。

しかし、気になったのが昨日婦人科で診てもらった時に、「妊娠の可能性はない」との言葉です。

エコーで診て先生が言っていたので、可能性はないって事ですよね、、、。
そしたらこの陽性反応は、、、??

また婦人科へ行った方がいいのか、2週間くらい待てばいいのか悩んでいます。

読みづらくてすみません。似たような経験された方はいらっしゃいますか?基礎体温もつけてなく、分かりづらくてすみません。

No.2092238 14/05/08 17:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/08 17:38
名無し1 

似た経験ではなくて申し訳ないですが、エコーでも検査が早いと妊娠していても解らない事はありますので、お腹も痛いみたいですから、安静にしながらあと5日ほど待って検査薬を試してみてはいかがでしょうか。

No.2 14/05/08 20:14
通行人2 

もっと詳しく書けませんか?
前回の生理がいつで、周期が何日、行為が何日にあって、昨日の診察で何をしたのか…等。

いつもの生理前の症状が出てても、その後妊娠が発覚する事がありますよ。私は先に吐き気が出たんで妊娠がわかりましたが、発覚する前はいつもの生理前の症状あったし、吐き気の数日後から暫く子宮の痛みはありました。
ただ私の場合は、生理前に子宮が痛む事はなかったんで、子宮外妊娠かも流産かも(T_T)って早めに病院に行きましたけど、何事もなく出産しました。
昨日の診察の時点で、尿検してなくて、エコーしたけど何も写らなかった、今日の検査薬でうっすら陽性なら、まだ超初期だと思うんで、何も見えなくても不思議はないですよ。個人差もありますから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧