注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

ミニバン購入

レス4 HIT数 2199 あ+ あ-

通行人
14/05/06 19:14(更新日時)

子供が生まれ現在3人家族(プラス犬がいます)ミニバンを購入予定ですがどれも一長一短あり決めかねてます。
どれも一回目の見積もりを出してもらいましたが似たり寄ったり…、次は何処まで値切れるか各社に交渉して行く段階です。

ステップワゴン(HONDA)→現在ホンダで営業の方と長いこと付き合ってるので多少の無理を聞いてくれている、下取りも一番高値をつけてくれました
セレナ(日産)→総合的には一番気に入りましたがリヤシートにアームレストがないのが欠点。
ボクシー、ノア(TOYOTA)→今年ハイブリットがでたので燃費を考えたら無理してでもハイブリッドにするべきか…旅行が趣味で年間1万キロ以上は走ります
ビアンテ(マツダ)→セレナに次いで二番目に気になる、やはりリビングモードが魅力的

と言ったところです。

皆さんが乗ってるミニバンでオススメ教えてください!
なるべく現行モデルに乗ってる方にお伺いしたいです(^-^)

No.2091182 14/05/05 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/05 21:55
匿名1 

ミニバンステップワゴンに乗っていますが燃費が悪すぎます

どれもかしこもオススメできません

• << 3 レスありがとうございます! やはり燃費が悪いのはストレスですかね?(´._.`) 営業の方もリッター8〜10ぐらいです、と説明があったので今乗ってるハイブリッドから半分ぐらいになるなぁと( ´д`ll) ステップワゴンはこの秋冬でモデルチェンジらしいので(ハイブリッドになるらしい)売り切りたいオーラはありました、車検のメリットがあるのでそこまでは待てませんが…。

No.2 14/05/05 23:47
名無し2 ( ♀ )

マツダは辞めとき。

一度マツダにしたら、生涯マツダ車買わなきゃいけなくなるよ。

• << 4 レスありがとうございます! そうですか?うちの両親がマツダ→トヨタ乗り換えましたがマツダのディーラーは丁寧で良かったよ、と言ってたので以外でした(^^;; まぁ営業所や営業マンによるんですかね? 今回見積もりを出してくれたマツダの方もゴリ押し感もなく誠意ある対応でしたが…。

No.3 14/05/06 19:08
通行人0 

>> 1 ミニバンステップワゴンに乗っていますが燃費が悪すぎます どれもかしこもオススメできません レスありがとうございます!
やはり燃費が悪いのはストレスですかね?(´._.`)
営業の方もリッター8〜10ぐらいです、と説明があったので今乗ってるハイブリッドから半分ぐらいになるなぁと( ´д`ll)

ステップワゴンはこの秋冬でモデルチェンジらしいので(ハイブリッドになるらしい)売り切りたいオーラはありました、車検のメリットがあるのでそこまでは待てませんが…。

No.4 14/05/06 19:14
通行人0 

>> 2 マツダは辞めとき。 一度マツダにしたら、生涯マツダ車買わなきゃいけなくなるよ。 レスありがとうございます!
そうですか?うちの両親がマツダ→トヨタ乗り換えましたがマツダのディーラーは丁寧で良かったよ、と言ってたので以外でした(^^;;

まぁ営業所や営業マンによるんですかね?
今回見積もりを出してくれたマツダの方もゴリ押し感もなく誠意ある対応でしたが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する