毒親 毒兄弟 との関係について

レス8 HIT数 4191 あ+ あ-

匿名
14/05/05 19:39(更新日時)

私には どうしようもない 親(父親)、兄弟がいます。
私はある事業をしてある程度ですが資産があります。
ようはそれを少しもしくは、たくさんくれということです。
親、兄弟は人を妬むことしか考えない人間なので自分の仕事などうまくいくこともありませんが、その癖事業欲などは人一倍強いので何度も失敗し借金を重ね、私が尻拭いをしてきました。今ではどんなに馬鹿でも自分の実力の程を知ったのか何か事業をしようとは思わなくなりましたが当然金がないため私にどうにか金を出させようと企んできます。(保険、投資、保証人、ただの借金、など)
親は高齢で当たり前ですが兄弟も完全にブラックですので当たり前のところからは金は借りられません。というか、働いて自分の食い扶持はなんとかするのが当然ではないでしょうか?親はろくに仕事もしていなかったため年金もないから食っていけないといいますがそれは私のせいなのでしょうか?
また世の中は正義が大事ではなく、悪でも上手に立ち回っていくのが常道だと思っている人間のクズです。ですから非合法でも何でも金が取れればそれでいいわけです。何かにつけて金や利益を要求されてほとほと困りましたが絶縁というのは法律上できないらしく転居、住民票閲覧の停止などを経て距離を置いていますが仕事(会社)があるため完全に隔離できません。また、ほとんど精神病に近く感情的になると 殺すだの つぶしてやるだの 住めなくしてやる だのといった言葉を平気で使う異常者です。警察にも検挙されたことがあり暴力団ともつるむ社会のゴミです。執拗に住所を探して押しかけてきて警察沙汰になり、また電話にて金品を強要して来ます。強盗に近いです。向こうにしてみれば親兄弟なのだから少しは世話をしろ。という所なのでしょうが強盗のようなまねをしておいて世話をしろ。とは何様のつもりなのでしょう。警察も事があるたび検挙しても本人が改めない限り何度も再犯してしまうので現実的にどうしようもないようです。(重大な罪を犯せば当然、起訴され刑を受けますがその被害がこちらに来ても困ります)親兄弟は今まではいろいろやってくれたのにどうしてしてくれないんだ?身内はどんなダメな人間でも面倒見るのが当然だ。とのようなことを言って来ます。10年以上も様々援助してきたのにです。一時でも世話をした私も悪いのでしょうか?(サルにバナナを与えた?)

私には家族がいますが家族の安全を考えれば家族だけでも遠くに避難させたほうが良いと最近は考えています。といいますかすぐ実行ですよね?
私も身の危険を感じながら業務に当たるのは結構つらく不眠が続くため病院にいくとうつ と告げられ休業するように言われました。仕事もあるので現在辛い状況です。世の中は様々なことがあり、当たり前のことが当たり前にできない状況は仕事など通じて幾たびもありましたが親兄弟のことはどこか自分でも身内と考えているのか警察、弁護士などと協力して徹底排除もできませんでした。
そうなると向こうは 少しでもその気がある と勘違いをしてまたストーカー行為に及んできます。これは逃亡するしかないでしょうか?
馬鹿相手に徹底抗戦しても実質意味はないようで。
いっそ死のうとも思いましたが、やはり死んだら終わりですしね。 (子供もいるので・・)

No.2090742 14/05/04 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/04 18:07
匿名1 

弱腰な弁護士さんだったんですね。

会社に来ても一切対応しない暴れたら110する。暴言は録音(死ね、殺すは脅迫罪)。何か壊したら器物破損。自宅敷地内に侵入したら、身の危険を感じたから侵入罪で訴える。もちろん防犯カメラでいたる所をカバーし録画、証拠は保存。

嫌がらせや命の危機を感じていて所轄が動かないなら県警に弁護士といきましょう。

身内同士でも殺人事件は起きていますから、念には念をいれて防犯対策しましょう。

身内でもお金を譲与しても、遊びほうけて働かない愚か者はいます。主さんの身内ばかりの話ではありません。

No.2 14/05/04 18:19
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
警察も弁護士も被害者がどうしてほしいかを明確にしないと
動かないですね。
家族含めて身の危険を感じるならば猶予せず
動こうと思います。
少し勇気が出ました。ありがとうごさいます。

No.3 14/05/04 20:57
匿名3 ( ♀ )

身内にもクズ家族がいます。

念書を一筆かかせても無駄ですか?

弁護士を変えてみて、相談しましょう。

No.4 14/05/04 21:23
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます。

弁護士もその方によって対応の方法が大分違うようですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

No.5 14/05/04 22:09
匿名5 

一番は地球の裏側に住むのが策じゃない?

資金があれば、母子でアジアかハワイに飛ぶことも可能。

一生会わないと覚悟の上なら、新しい人生設計のため今の生活を閉じるのも一つの方法ですよ。

No.6 14/05/04 23:42
匿名0 

>> 5 レスありがとうございます。
そういう考えも有りだとは思っています。
人生は いま生きている事と いつか死んでしまうこと

それ以外は何も決まってないですからね。
検討してみます。ありがとうございます。

No.7 14/05/05 17:15
匿名7 ( ♀ )

奥さんの両親の婿に入ってみるとか?

No.8 14/05/05 19:39
匿名0 

>> 7 レスありがとうございます。
それをすると何がどうかわるのでしょう・・
すみません、よかったら教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧