隣人に困ってます😢

レス42 HIT数 10222 あ+ あ-


2017/06/29 04:11(更新日時)

隣人の事で、そうだんなんですが…

私の家はメソッドと言って、二階建ての一軒家が二軒繋がってる賃貸です。

私達夫婦は、前に住んでたアパートの隣人が凄くうるさくて、防音がきいてると言うので、今のとこに引っ越しました。引っ越して、もう直ぐ4年になります。 引っ越して、すぐ、隣の家に挨拶にいきました。とても感じのいい夫婦で安心してたんですが、防音がきいてるという割には、階段をドタバタ上り下りしてるのが聞こえるし、子供の泣き声や 騒ぎ声も聞こえます。嫌だなぁと、思いつつも普通に生活してました。
でも、ある時、うちで、旦那の友達何人かと騒いでしまっていて、そしたら、壁を何度もドンドン叩かれ、うるさいのが聞こえたんだと思い、その場でお開きにしました。それからです。隣の家がうちがちょっとでも物音をたてると、例えば、重い物を落としてしまったり、家の前で、車を停めて(エンジンは止めてます)荷物を下ろしたりしてると、玄関のドアをドンドン叩いたり、旦那が急病で倒れ、救急車を呼んだら、うるせーと怒鳴り声をあげてきたり…
その時は流石に頭に来て文句を言いたかったのですが、苦しんでる旦那が、いいから、ほっとけと言うので、何もいいませんでした。

私達は、なるべく物音をたてずに生活してますが、隣は騒音がかなり酷いです。
これは、文句を言うべきですか?それとも、ほっておくべきですか?

私は今の家が気に入ってるので引っ越しはしたくないです。
どうすべきでしょう?

長文失礼しました。

No.2089130 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

騒音問題は難しいですよね…

私だったら引っ越します。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 難しいですよね。 引っ越しは、したくないので、できるだけ、物音をたてないようにしてみます。

No.2

主さんの文章からは、わかりませんが
主さん宅が、それ相当の騒音を日頃から出していない限り隣人は怒りませんよ。

溜まりに溜まって怒り狂ったのでは?

隣の家の階段を歩く音や子供の泣き声が聞こえると言う事は
主さん宅の生活音(笑い声)も聞こえているという訳です。

主さん宅が苦痛なら、お隣さんにとっても苦痛なわけで…

勘違いしないで下さいね。
主さん宅が悪いと言っているのではなく、アパートの場合はお互い様なんですよね。


最悪、嫌なら戸建てを買うしかないと思います。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 ん~、やっぱりうちも悪いのでしょうかね。 前のアパートの時、本当に迷惑したので、今回は、そんな事がないようにと、防音がきいているとも、部屋を借りる時の担当者さんが、言っていたので、最初は、普通にしてました。でも、隣からの騒音が聞こえるのが分かってからは、一応気をつけては、いたのですが…やっぱり、気をつけてても聞こえてしまうものなのでしょうかね😢 せっかく、気に入った家だったので、なるべく引っ越しはしたくないので、今まで以上に気をつけるしかないんですかね⤵

No.3

感じのいい夫婦なのに、キレたら壁どん?

なんか危険な香りがします

一刻も早く退去すべき

  • << 7 お返事ありがとうございます。 はい…本当にいい感じの夫婦でした。 奥様が少し引っ込み思案っぽかったですが… だから、最初、壁をドンドンしてるのは夫婦ゲンカでもしてるのかと思いました。でも、すぐうちがうるさいんだと思い、静かにするようにしました。 気をつけてても聞こえてしまうものなんですかね… 出来れば、引っ越したくないです😢 立地もいいですし… こんな、好条件な物件なかなか見つかりません⤵

No.4

>> 1 騒音問題は難しいですよね… 私だったら引っ越します。 お返事ありがとうございます。

難しいですよね。

引っ越しは、したくないので、できるだけ、物音をたてないようにしてみます。

No.5

>> 2 主さんの文章からは、わかりませんが 主さん宅が、それ相当の騒音を日頃から出していない限り隣人は怒りませんよ。 溜まりに溜まって怒り狂… お返事ありがとうございます。

ん~、やっぱりうちも悪いのでしょうかね。
前のアパートの時、本当に迷惑したので、今回は、そんな事がないようにと、防音がきいているとも、部屋を借りる時の担当者さんが、言っていたので、最初は、普通にしてました。でも、隣からの騒音が聞こえるのが分かってからは、一応気をつけては、いたのですが…やっぱり、気をつけてても聞こえてしまうものなのでしょうかね😢

せっかく、気に入った家だったので、なるべく引っ越しはしたくないので、今まで以上に気をつけるしかないんですかね⤵

No.6

私も同じタイプの賃貸に住んでましたが、積○だから造りはしっかりしてると言われましたが、隣の大人の声や足音、戸棚の閉める音など音という音全て聞こえてました。

隣の子供は夜中まで騒いだり、早朝から階段を走って登り降りはするし、もう最悪でした。

違うお隣には、何度もこれまた夜中まで友人を呼んで騒がれた経験もあります。

私にとっては、どちらも種類は違いますが騒音には変わりないかな。

でも、子持ちは子供の出す音は騒音じゃない!しょうがない!って勘違いしてる人も多いから、そういう人からしたら主さんの出す音が騒音!って思うのかも。

それに、そういうタイプの家は、不動産屋に多少騒いでも一軒家タイプだから大丈夫って適当に言われた事を信じて入って来る子連れ家族や夫婦が多いから、私は二度とそのタイプは借りないと思いました。

私は、子供の時も大人が騒いだ時も管理会社に苦情入れましたが結局は造り自体が音を余計うるさくさせるんだと思って更新とともに引っ越しました。

しかし、1回騒いだだけでそんなに壁ドンされますかね。

私は、我慢に我慢を重ねた結果キレて壁ドンした事ありますが。

  • << 12 おはようございます。 お返事ありがとうございます。 返事が遅くなってすいません。 うちも、積○です💦 だから安心して入居しました。 積○って、ダメなんですね😥 せっかく、騒音が嫌で、引っ越したのに、また、騒音と嫌がらせ?になるのかな?に悩まされるなんて😢 6さんは、どんなとこに引っ越しされたんですか? ちょっと、参考に聞かせてください。

No.7

>> 3 感じのいい夫婦なのに、キレたら壁どん? なんか危険な香りがします 一刻も早く退去すべき お返事ありがとうございます。

はい…本当にいい感じの夫婦でした。
奥様が少し引っ込み思案っぽかったですが…
だから、最初、壁をドンドンしてるのは夫婦ゲンカでもしてるのかと思いました。でも、すぐうちがうるさいんだと思い、静かにするようにしました。

気をつけてても聞こえてしまうものなんですかね…

出来れば、引っ越したくないです😢

立地もいいですし…
こんな、好条件な物件なかなか見つかりません⤵

No.8

救急車が来て『うるさいっ!』と言う人ってちょっとどうかしてると思います。

まともに言い分を聞く方々では無さそうですから、防御策として隣家の生活騒音をカメラで日付や時間が分かるように記録して置くと良いかも知れませんね。イザと言う時に役立つかも。


常識的範囲内の騒音で『壁ドン!』ならスルーして良いと思いますが。親じゃなく子供がやってたりするかも知れませんしね。


近所に物凄い非常識な旦那さんが居ましたが、離婚して奥さん出て行きました。 旦那さんが出ていけば良いのに(-.-;)…


  • << 13 おはようございます。 返事が遅くなってすいません。 はい…流石に、救急車の時は私もブチ切れて、文句を言いたかったのですが、旦那にとめられ、今はそれどころじゃなく、旦那が大事だ!と思いスルーしました。 8さんも、近所で非常識な人がいるんですね😢 気が重いですね😢

No.9

主さん宅で友達を呼んで騒いだ後に主さんは謝りにいきましたか❓
もし主さんが謝りに行っていないなら それが隣人の方は気に入らないのかもしれませんよ

  • << 14 おはようございます。 返事が遅くなってすいません。 あっ…謝りには行ってないです💦 でも、壁をドンドンしたり、するのは、それ以前からされていました。 もう、3年半も前の話ですが今から謝りに行った方がいいのでしょうか…

No.10

多分それって大○建○じゃないですか?

あれって防音とか言うけど、板壁と板壁の間はに何も入って無いよ。

だから丸聞こえだよ。

夜なんて糸電話を壁に貼り付けたら普通の会話も聞こえるし、場合によっては何をしてるかもわかるくらい聴こえるよ。

防音面を考えたら普通は戸建ての貸家の方が良いと思いますよ。

  • << 15 おはようございます。 お返事が遅くなってすいません。 ん?ちょっと、分からないですが、うちは、積○です。 でも、そこは、防音をうたっておきながらそのありさまは酷いですね…
  • << 16 糸電話を壁に貼り付けたらって、やったことあるの? こわっ。

No.11

そのタイプは上下の振動がないだけで、壁は薄いことが多いですよ。
普通の木造二階建てアパートの方が、横の音は聞こえないこともあります。

今、賃貸の3階建て2階に住んでますが、上下の音や振動はよく響きますが、横の音はほとんど聞こえません。
ファミリー向け賃貸で防音のしっかりした物件自体少ないです。
隣人ストレスは本当に辛いし怖いから、引越しを検討する方が早いですよ。

分譲マンションで貸しに出ているものや戸建なら、かなり気楽だと思います。

  • << 17 おはようございます。 返事が遅くなってすいません。 そうですか⤵ やっぱり、引っ越すしかないのかなぁ😢 なんか、最近じゃぁ、掃除かけるだけで壁をドンドンしてくるので、なんだか少し疲れてきました⤵

No.12

>> 6 私も同じタイプの賃貸に住んでましたが、積○だから造りはしっかりしてると言われましたが、隣の大人の声や足音、戸棚の閉める音など音という音全て聞… おはようございます。
お返事ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。

うちも、積○です💦
だから安心して入居しました。
積○って、ダメなんですね😥

せっかく、騒音が嫌で、引っ越したのに、また、騒音と嫌がらせ?になるのかな?に悩まされるなんて😢

6さんは、どんなとこに引っ越しされたんですか?
ちょっと、参考に聞かせてください。

  • << 27 ウチは作った会社は関係無く、部屋の配置で選びました。 角部屋を選んで、いつもいるリビングは隣と接しないようにして、どうしても接してしまう部屋は隣との間に押し入れがあります。 あとは、もちろん最上階。 下からの音はもちろん聞こえますが、やっぱり上から聞こえる音の方が辛いので。 最後に、子供が住んでないか何回か下見で確認しました。 前のアパートでは子供の泣き声やらで、全然気が休まらず本当にイライラしましたから。 でも、今は静かですが押し入れがあったって隣の生活環境が変われば音は聞こえる。 私は今寝ている部屋が静かで気に入っていますが、例えば今は子供がいなくたって隣はこれから生まれるかもしれない。 そうしたら、またうるさくて寝られなくなるだろうから部屋は2LDKを借りて逃げられる部屋を一応確保してます。 そこは、隣と接してませんが車通りが多く寝るには不向きなので、その時にどっちがマシかで判断しようと思ってます。 これが今出来る最大限の対処なのでこれで何とかやってます。 引っ越したばかりで、数年次は無いので今もいつ周りがうるさくなるかびくびくしながら生活してます。 もう、トラウマですね(笑)

No.13

>> 8 救急車が来て『うるさいっ!』と言う人ってちょっとどうかしてると思います。 まともに言い分を聞く方々では無さそうですから、防御策として隣家の… おはようございます。
返事が遅くなってすいません。

はい…流石に、救急車の時は私もブチ切れて、文句を言いたかったのですが、旦那にとめられ、今はそれどころじゃなく、旦那が大事だ!と思いスルーしました。

8さんも、近所で非常識な人がいるんですね😢

気が重いですね😢

No.14

>> 9 主さん宅で友達を呼んで騒いだ後に主さんは謝りにいきましたか❓ もし主さんが謝りに行っていないなら それが隣人の方は気に入らないのかもしれま… おはようございます。
返事が遅くなってすいません。

あっ…謝りには行ってないです💦

でも、壁をドンドンしたり、するのは、それ以前からされていました。

もう、3年半も前の話ですが今から謝りに行った方がいいのでしょうか…

No.15

>> 10 多分それって大○建○じゃないですか? あれって防音とか言うけど、板壁と板壁の間はに何も入って無いよ。 だから丸聞こえだよ。 … おはようございます。
お返事が遅くなってすいません。

ん?ちょっと、分からないですが、うちは、積○です。

でも、そこは、防音をうたっておきながらそのありさまは酷いですね…

No.16

>> 10 多分それって大○建○じゃないですか? あれって防音とか言うけど、板壁と板壁の間はに何も入って無いよ。 だから丸聞こえだよ。 … 糸電話を壁に貼り付けたらって、やったことあるの?
こわっ。

  • << 18 あはは(笑) たとえ話だとおもいますよ💦

No.17

>> 11 そのタイプは上下の振動がないだけで、壁は薄いことが多いですよ。 普通の木造二階建てアパートの方が、横の音は聞こえないこともあります。 … おはようございます。
返事が遅くなってすいません。

そうですか⤵

やっぱり、引っ越すしかないのかなぁ😢
なんか、最近じゃぁ、掃除かけるだけで壁をドンドンしてくるので、なんだか少し疲れてきました⤵

  • << 23 掃除機と洗濯機は朝9時頃から 夜の洗濯はどんなに遅くても10時まで 洗濯機の下に防振パッド 早朝の掃除はクイックルワイパーか雑巾 歩くのはすり足 椅子には靴下 入浴はお風呂は10時、シャワーは11時 私もこれが限界です(笑) 人間、無音では暮らせないですからね 常識的な時間帯の生活音まで苦情を言われたら、生きていけないし 話の通じない人相手に神経擦り減らすより、引っ越した方が楽ですよ

No.18

>> 16 糸電話を壁に貼り付けたらって、やったことあるの? こわっ。 あはは(笑)

たとえ話だとおもいますよ💦

No.19

私もアパートに住んでたとき、子供が泣くたびに壁ドンドンされて、びくびくしながら生活してました(ノД`)
つらいですよね…
私は最後はキレてドンドンされたら同じようにドンドンやり返したりしちゃいました(笑)
管理人にクレームもいれました!
お隣の旦那さんがいる時間はドンドンされなかったので、旦那さんに直接クレームいれてもらったらおさまりました!
結局、窮屈で戸建てに引っ越しましたが…
お金はなくなりましたが、快適に生活してます(笑)
頑張ってくださいね(^O^)

  • << 21 お返事ありがとうございます。 なるほど! 管理会社に相談すれば、いいんですね! 全然きがつきませんでした。 でも、掃除機の音だけでも、ドンドンしてくるような人達なので、仕返しが来そうで少し怖いですね😢 ちょっと、旦那と相談してみます。 いいアドバイスありがとうございました♪

No.20

この場合 お互い様です😓


生活音の不快指数なんて
その人によって違うわけだし 時間帯もそうだけど
その時の精神状態によっても様々な捉え方になるしねー😓


主さんは今の 住居が
気に入ってるから
引っ越しは考えてない?



優先順位が隣人の問題より
上回るデメリットが
見当たらないのであれば
時が解決してくれるだろうし…

賃貸の強みっていうのは
環境変わりたければ
いつでも引っ越せる…


取り敢えず 引っ越しまで
考える程の次元では
無さそうなので
スルーで良いのでは✋⁉


文句を言うのは
容易いけど…
主さん側だって それなりの生活音を放っているんだから 黙っているのが
賢明✋


  • << 22 お返事ありがとうございます。 まぁ、それはそうなんですが、勿論うちだって、それなりの騒音があるから、お隣さんは不快に思い、壁をドンドンしてくるんだと思うので、なるべく、静かにしてるつもりなんです😢 正直、これが、限界です! ああ…何か言って、事件とかになったら嫌だからやっぱり引っ越すしかないのかなぁ😢 でもなんかまたか…と、へこんでしまいます。 ご近所付き合いって大変ですね😢

No.21

>> 19 私もアパートに住んでたとき、子供が泣くたびに壁ドンドンされて、びくびくしながら生活してました(ノД`) つらいですよね… 私は最後はキレ… お返事ありがとうございます。

なるほど!
管理会社に相談すれば、いいんですね!
全然きがつきませんでした。

でも、掃除機の音だけでも、ドンドンしてくるような人達なので、仕返しが来そうで少し怖いですね😢

ちょっと、旦那と相談してみます。

いいアドバイスありがとうございました♪

No.22

>> 20 この場合 お互い様です😓 生活音の不快指数なんて その人によって違うわけだし 時間帯もそうだけど その時の精神状態によっても様… お返事ありがとうございます。

まぁ、それはそうなんですが、勿論うちだって、それなりの騒音があるから、お隣さんは不快に思い、壁をドンドンしてくるんだと思うので、なるべく、静かにしてるつもりなんです😢
正直、これが、限界です!

ああ…何か言って、事件とかになったら嫌だからやっぱり引っ越すしかないのかなぁ😢

でもなんかまたか…と、へこんでしまいます。

ご近所付き合いって大変ですね😢

No.23

>> 17 おはようございます。 返事が遅くなってすいません。 そうですか⤵ やっぱり、引っ越すしかないのかなぁ😢 なんか、最近じゃぁ、掃除かけ… 掃除機と洗濯機は朝9時頃から
夜の洗濯はどんなに遅くても10時まで
洗濯機の下に防振パッド
早朝の掃除はクイックルワイパーか雑巾
歩くのはすり足
椅子には靴下
入浴はお風呂は10時、シャワーは11時

私もこれが限界です(笑)
人間、無音では暮らせないですからね
常識的な時間帯の生活音まで苦情を言われたら、生きていけないし

話の通じない人相手に神経擦り減らすより、引っ越した方が楽ですよ

No.24

>> 23 再レスありがとうございます。

凄い努力をしてるんですね⁉
尊敬します♪

私には、ちょっと、そこまでは、無理ですね😢

管理会社に相談してみると言うアドバイスがあったので、今日旦那が帰ったら相談してみます。

その努力、goodjobです!

  • << 26 すごい努力じゃなくて普通ですよ。。 主さん大丈夫かな。
  • << 28 他の皆さんも言っているように、集合住宅で騒音苦情を言われないようにするなら、この位はしないといけないかなと思います。 生活音が迷惑になる時間帯はありますからね。 全部とは言わないけど、改善できる部分があれば、考えてみると良いかもしれないです。

No.25

>> 24 『その努力goodjobです』って💧

主さんが騒音トラブルになる理由が見えてくる気がします…

No.26

>> 24 再レスありがとうございます。 凄い努力をしてるんですね⁉ 尊敬します♪ 私には、ちょっと、そこまでは、無理ですね😢 管理会社に相談し… すごい努力じゃなくて普通ですよ。。
主さん大丈夫かな。

  • << 29 1さんと26さん一括のお礼で申し訳ないんですが、えっ…そこまでしなくちゃいけないんですか💦 確かに、掃除機はうるさいかもと思い、朝、10時位にささっとかけて、よすみなどは、ワイパーや雑巾がけなどは、しています。 うちは、リビングが狭いので、椅子とかも置いてないし、洗濯は音が殆ど出ない洗濯機で、夜に洗濯なんてしたこともないし、シャワーも隣からは聞こえて来ないので、平気だと思ってました… 夜中ですり足ならわかりますが、昼間なら平気かと思ってましたが、賃貸ってそこまでしないとダメなんですかね?💦 やっぱりうちが最初感じわるかったのでしょうかね😢

No.27

>> 12 おはようございます。 お返事ありがとうございます。 返事が遅くなってすいません。 うちも、積○です💦 だから安心して入居しました。 積○… ウチは作った会社は関係無く、部屋の配置で選びました。

角部屋を選んで、いつもいるリビングは隣と接しないようにして、どうしても接してしまう部屋は隣との間に押し入れがあります。
あとは、もちろん最上階。
下からの音はもちろん聞こえますが、やっぱり上から聞こえる音の方が辛いので。
最後に、子供が住んでないか何回か下見で確認しました。
前のアパートでは子供の泣き声やらで、全然気が休まらず本当にイライラしましたから。

でも、今は静かですが押し入れがあったって隣の生活環境が変われば音は聞こえる。
私は今寝ている部屋が静かで気に入っていますが、例えば今は子供がいなくたって隣はこれから生まれるかもしれない。

そうしたら、またうるさくて寝られなくなるだろうから部屋は2LDKを借りて逃げられる部屋を一応確保してます。
そこは、隣と接してませんが車通りが多く寝るには不向きなので、その時にどっちがマシかで判断しようと思ってます。

これが今出来る最大限の対処なのでこれで何とかやってます。

引っ越したばかりで、数年次は無いので今もいつ周りがうるさくなるかびくびくしながら生活してます。

もう、トラウマですね(笑)

  • << 30 色々詳しくありがとうございます。 騒音にだいぶ悩まされてきたんですね😢 部屋選びって難しいんですね… 正直、メソッドなら、しかも、防音も聞いてるなら平気かな?と、軽く考えてました。 ちょっと、旦那と相談して、一戸建てのメソッド(これはかなり家賃が高い)か、考えて、家を買うか、考えて見ます。

No.28

>> 24 再レスありがとうございます。 凄い努力をしてるんですね⁉ 尊敬します♪ 私には、ちょっと、そこまでは、無理ですね😢 管理会社に相談し… 他の皆さんも言っているように、集合住宅で騒音苦情を言われないようにするなら、この位はしないといけないかなと思います。
生活音が迷惑になる時間帯はありますからね。
全部とは言わないけど、改善できる部分があれば、考えてみると良いかもしれないです。

  • << 31 再レスありがとうございます。 みたいですね😢 うちも悪かったのかもしれません。引っ越す時は最初が肝心ですからね😢 正直メソッドで、防音きいてればって安心して、気を抜いてたとこもありました… でも、正直今でもかなり、気を使って生活しています。 今日、旦那が帰ったら相談しようと思います。

No.29

>> 26 すごい努力じゃなくて普通ですよ。。 主さん大丈夫かな。 1さんと26さん一括のお礼で申し訳ないんですが、えっ…そこまでしなくちゃいけないんですか💦

確かに、掃除機はうるさいかもと思い、朝、10時位にささっとかけて、よすみなどは、ワイパーや雑巾がけなどは、しています。

うちは、リビングが狭いので、椅子とかも置いてないし、洗濯は音が殆ど出ない洗濯機で、夜に洗濯なんてしたこともないし、シャワーも隣からは聞こえて来ないので、平気だと思ってました…

夜中ですり足ならわかりますが、昼間なら平気かと思ってましたが、賃貸ってそこまでしないとダメなんですかね?💦

やっぱりうちが最初感じわるかったのでしょうかね😢

  • << 32 主さんはごく常識的な生活されてると思いますよ。 私はちょっと隣家さんが頻繁に『壁ドン』する事の方がどうなんだろうと思います。 『気になる度合い?』の差があるのかも知れませんが隣家さんは割りと音も立ててるようだし、聞いてみたらどうでしょう。気に障る音の原因が分かれば改善策も浮かびますものね ビクビクしながら暮らすなんて辛いですよね(>_<)

No.30

>> 27 ウチは作った会社は関係無く、部屋の配置で選びました。 角部屋を選んで、いつもいるリビングは隣と接しないようにして、どうしても接してしまう部… 色々詳しくありがとうございます。

騒音にだいぶ悩まされてきたんですね😢

部屋選びって難しいんですね…

正直、メソッドなら、しかも、防音も聞いてるなら平気かな?と、軽く考えてました。

ちょっと、旦那と相談して、一戸建てのメソッド(これはかなり家賃が高い)か、考えて、家を買うか、考えて見ます。

  • << 36 そうですね。 戸建てを借りるのは凄く家賃が高いし、ならば戸建てを買ってローン払っていった方が後々財産にもなるから良いですよね。 私の周りも皆さんウチの家賃より安いローンで家建ててます。 後は、ローンを払っていけるかだけですしね。 私も家を建てたいですが、旦那の転勤がいつになるかわからないので、賃貸に住まざるを得なくて…。 正直、静かな住宅街で周りにも子供もいない自分の実家に帰りたいです。

No.31

>> 28 他の皆さんも言っているように、集合住宅で騒音苦情を言われないようにするなら、この位はしないといけないかなと思います。 生活音が迷惑になる時… 再レスありがとうございます。

みたいですね😢

うちも悪かったのかもしれません。引っ越す時は最初が肝心ですからね😢

正直メソッドで、防音きいてればって安心して、気を抜いてたとこもありました…

でも、正直今でもかなり、気を使って生活しています。

今日、旦那が帰ったら相談しようと思います。

No.32

>> 29 1さんと26さん一括のお礼で申し訳ないんですが、えっ…そこまでしなくちゃいけないんですか💦 確かに、掃除機はうるさいかもと思い、朝、10時… 主さんはごく常識的な生活されてると思いますよ。


私はちょっと隣家さんが頻繁に『壁ドン』する事の方がどうなんだろうと思います。

『気になる度合い?』の差があるのかも知れませんが隣家さんは割りと音も立ててるようだし、聞いてみたらどうでしょう。気に障る音の原因が分かれば改善策も浮かびますものね


ビクビクしながら暮らすなんて辛いですよね(>_<)


No.33

>> 32 再レスありがとうございます。

そうですかね😢

そうですね…隣は毎日子供のキャーといった高音やテレビを観ているのでしょうか、でっかい声で笑ってたり、階段をドタバタ登り降りしてたり、勿論掃除機の音も聞こえます。しかも、朝5時半位から😢

うちの旦那、サッカー観戦が好きで、好きなチームが点を入れると、少し大きな声をだしてしまう時があり、バカ!シー!と言う前に壁を物凄い勢いで叩かれしかも、10分位ずっと叩いてます😢

手痛くないのかな?とちょっと心配になるくらい😢

もう正直本当に疲れました😢

何が気に入らないのかなぁ…

引っ越しの時持って行ったのが、お菓子じゃなく、洗剤だったのがダメだったのでしょうか…

No.34

そうですね。
レス拝見した限り、常識の範囲内の生活音だと思いますよ。
お隣さんの方が非常識で傍若無人だと思います。
主さんのお隣さんは、自分は良くて他人はダメ、なタイプなんでしょうね。
多分、苦情を言ったら逆ギレするだけだと思います。

そういう人相手にエネルギーを使うのは疲れます。
引越したらお金がかかるのは腹も立つと思いますが、平穏な生活はお金にかえられない部分も多いですよ。

No.35

>> 34 何度もお返事ありがとうございます。

そうなんですよね😢

もし、何か言って、刺されたりしたら怖いし、何も言えません😢

引っ越しですか…

やっぱりそうするしかないですかね💦

色々聞いてくださってありがとうございました!

No.36

>> 30 色々詳しくありがとうございます。 騒音にだいぶ悩まされてきたんですね😢 部屋選びって難しいんですね… 正直、メソッドなら、しかも、防… そうですね。

戸建てを借りるのは凄く家賃が高いし、ならば戸建てを買ってローン払っていった方が後々財産にもなるから良いですよね。

私の周りも皆さんウチの家賃より安いローンで家建ててます。

後は、ローンを払っていけるかだけですしね。

私も家を建てたいですが、旦那の転勤がいつになるかわからないので、賃貸に住まざるを得なくて…。

正直、静かな住宅街で周りにも子供もいない自分の実家に帰りたいです。

No.37

隣のばばぁは朝からガーバシッバシッとサッシを閉めます!
近所の工場の騒音に文句は言ってもてめぇの出している音には全く気付いてないそんなの多い
早くシンんだらいいのにと思ってます!

  • << 39 37、最低ですね。自分の事棚に上げてるタイプでしょ?どうせ。 そんな事言ってるとあなたが早く死にますよ。

No.38

それはおそらくメゾネットですね。


基本的には壁を叩いて訴えるのはよろしくないんですよね・・。けんか売ってるようなものだから。

でも子供がふざけて叩いてる線もあるんじゃないかとも思える話ですね。救急車の時のうるせーも実は家の誰かに対して言っていたりして。まあ違うんでしょうけども。

自分たちもそれだけうるさくしてるのに隣に文句言うっていうのは理解できない。

管理会社に言うとしても壁をどんどん叩かないで欲しいっていう要望から入ることになるでしょうね。

隣人さんとはふだん挨拶はしているんでしょうか?。旦那さんはどんな人なんでしょうね?。そんな不合理な文句を大声で言う人なんでしょうか? 会っても無視とか冷ややか丸出しのお付き合いだともう難しいでしょうね。

でもほんとに玄関もすぐとなりのお隣さんだからクレームは付けづらいですねー。





No.39

>> 37 隣のばばぁは朝からガーバシッバシッとサッシを閉めます! 近所の工場の騒音に文句は言ってもてめぇの出している音には全く気付いてないそんなの多い… 37、最低ですね。自分の事棚に上げてるタイプでしょ?どうせ。
そんな事言ってるとあなたが早く死にますよ。

No.40

ジャ~バシッバシッ!毎日毎回こんな閉め方しているのに
コウモリがいると大騒ぎのおばはんにうんざりです
あれだけ大きな音で閉めているのにコウモリも居れない(笑)

こんな隣は本当に嫌ですね!

No.41

うっわ、、最低なお隣ですね。
文句ばっか言って自分は棚上げかよ!

文章を見る限りだと主さんには非はありません。
主さんの音は許容範囲内だと思います。
それよりも、子供を走り回らせたり大声出させたりする方がよっぽど非常識です。

限界なら同居人に協力して貰って直接言いに行ってもいいのでは?
・音を出す度に壁を叩いたりうるせー!と聞こえる
・でも、お宅も走り回る音や子供の声がうるさい
会話もちゃんと録音して、徹底的に戦うのも最終手段としてはアリです。

過去の私と境遇が似ているので、本当に同情します。

No.42

過去レス見てないから、他の方が聞いてたらごめん。

その旦那さんと同僚で大騒ぎした時に、主さん的には壁ドンされて、すぐお開きって言ってたけど、実質どれくらいの時間騒いでたの?

最後の最後でようやく…なら隣人キレちゃったのかなーと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧