大きいつづらと小さいつづら🎁

レス4 HIT数 946 あ+ あ-


2014/05/01 09:56(更新日時)

大きいつづらには毒虫が‼小さいつづらには宝物が‼

でも現実には欲張って大きいつづらを持って行く富裕層はお宝を手にし、ささやかな庶民は小さいつづらを選んで毒虫にやられますよね…なんかその通りにならない教訓ってあると思う。

14/05/01 09:56 追記
回答ありがとうございました。

No.2088608 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ん?

大きいつづら=欲張り≠富裕層
小さいつづら=欲張りじゃない≠庶民
だと思います。。

富裕層でも謙虚な人はいるし、庶民でも欲張りな人もいる。

見当違いなレスだったらごめんなさい。

No.2

≫でも現実には欲張って大きいつづらを持って行く富裕層はお宝を手にし、ささやかな庶民は小さいつづらを選んで毒虫にやられますよね…なんかその通りにならない教訓ってあると思う。

これに関しては、ちょっと別の考え方もある気がします。
つまり……

「欲張って大きいつづらを持って行く庶民は毒虫を手にし、欲張らなくて良い(=経済的に余裕のある)富裕層は小さいつづらを選んで宝を手にする」

こういう考え方もあると思うけど……どうかな?😅

No.3

小さいつづらってオバケじゃなかったっけ?

No.4

その話はね


おじいさんは大きいつづらは重くって持てないし等の理由で小さいつづらにしたの
つまり身の丈に合った物を選んで
欲張っても良いことないよ って意味の話だって聞きました


だから大きいつづらにお化けや毒虫が絶対入ってる訳じゃないんですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧