注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき

STAP細胞論文に関する理研調査委員長が辞任…

レス12 HIT数 1133 あ+ あ-

茶の間のおばさん
14/05/09 20:07(更新日時)

皆さんはニュースを聞いてびっくり😨しませんでしたか?

まさか調査委員長の論文に不正疑惑が出てくるなんてー
事実は小説より奇なりですねえ…

一体全体何がどうなっているんだろう
一般人でこんな事態を誰が予想していたでしょう

小保方さんのとは違うと言われても、
どうも釈然としません

この調子だと世論は一気に小保方さん👱に味方するんでしょうか

No.2087855 14/04/26 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/26 10:36
通行人1 ( ♂ )

これで調査委員会を調査する委員会を立ち上げるんだろうな
そしてまた調査委員会を調査する委員会をまた調査する委員会を作ってまた作ってまた作ってを繰り返すんだろうな(笑)

No.2 14/04/26 10:58
茶の間のおばさん0 

>> 1 面白い👍
どいつもこいつも~💢
という展開が止らないんですね‼

No.3 14/04/26 11:36
お笑い大好き3 ( ♂ )

ものすごい事になりましたねー
今や、博士の論文は、全て見直さないとイカンでしょ?
こりゃ大変!

No.4 14/04/26 13:01
匿名 ( vTEZi )

患者より私利私欲です。
小保方さんも
理研も今は、信用しない事。
背後の理研の背後
化学者の背後と政界との関係と
一般人をマスコミを使い操作しているんです。
小保方さんを悲劇のヒロインにしてまるで苛めているような図式と
一般人は、大馬鹿扱いですね。
莫大な金がかかわるからね。
小保方さんの論文の切り貼りの点やコピペとマウスの替え玉は、小保方さんですこれは、変わりません。
委員会も暇潰しですかね?
初めからやる気などなかったと言うことじゃないですか?
山中教授より一気に飛躍した発見のようでしたが
何がどのように
どうしてこうなったのか?何故他の研究者が出来ないのか
コツやレシピなどのスパイスを入れたら出来たなどの話より具体的に説明しないとただの論文を撤回しないし
理研に苛められてますとしか見えないようにマスコミと誘導しているだけを見せられて
莫大な税金を横流しにして湯水の如く使い散財したいのでしょう。
他人の金をまるで自分の金稼いだ金の様に
皆さんも小保方さん可哀想は、忘れて
しっかり見ていかないと真実は、何かを

• << 6 こういう話をしてるやつの言うことも、大衆をミスリードしようとしてるのかも知れんなぁ。

No.5 14/04/26 13:11
通行人5 ( ♀ )

>> 4
もはや理研は世界の恥さらし

信用0でしょ

No.6 14/04/26 21:44
通行人6 

>> 4 患者より私利私欲です。 小保方さんも 理研も今は、信用しない事。 背後の理研の背後 化学者の背後と政界との関係と 一般人をマスコミを使い操作… こういう話をしてるやつの言うことも、大衆をミスリードしようとしてるのかも知れんなぁ。

• << 8 ミスリードかどうか誰もわからない。 小保方さんの用意周到ぶりに唖然で普通の女性だったら、記者会見用に憔悴しているのに入院していて病院からホテルで髪をセットして素敵な服を用意してなんて気まで回りせんよ。女性てそんな強くない。何より入院していたのに受け答えは、しっかりしていて入院先から来たとは、思えなく?でした。早々名だたる弁護士を四人もつけて、いやいや普通じゃないな。小保方さんは、可哀想し可哀想なんで私は、信じますとマスコミが国民を愚弄した街灯インタビューを流す。 だいたいそんな下らん事流す必要あり? だいたい普通の女性が弁護士を早々用意して会見前にチラシ配布とか用意周到ぶりに(; ̄Д ̄)記者会見で涙を流してなんだかちぐはぐで言っていることと行動が差がありすぎて違和感満載なのに記者会見の中身は、よく聞くと細胞の話は、曖昧で他の下らん質問しているマスコミに一般人は、同情したんじゃない?余程一般人の男性の方がウブだしね。あれじゃ小保方さんを苛めてますて醸し出してマスコミも何やらかしたいの? 理研は、小保方さん問題を今片付けないと政府から税金で1000億円の補助金が貰えないから小保方さんを早く処理したい。理研の新たな法人に一億円年収の化学者を単純予定だった。役員もとりあえず先送り。理研と細胞関係ない話で既に戦う姿勢の小保方さんが柔な人間では、そもそもありませんよ。コピペを論文に平気で載せる度胸です。私たちが小保方さんをなめてますね。

No.7 14/04/26 22:01
通行人6 

小保方さんの時の騒ぎようはどこ行ったんだ?

テレビが騒がなきゃ誰も騒がない。どんだけテレビに振り回されてる軽薄ないいかげんな大衆なんだか。

No.8 14/04/27 08:14

>> 6 こういう話をしてるやつの言うことも、大衆をミスリードしようとしてるのかも知れんなぁ。 ミスリードかどうか誰もわからない。
小保方さんの用意周到ぶりに唖然で普通の女性だったら、記者会見用に憔悴しているのに入院していて病院からホテルで髪をセットして素敵な服を用意してなんて気まで回りせんよ。女性てそんな強くない。何より入院していたのに受け答えは、しっかりしていて入院先から来たとは、思えなく?でした。早々名だたる弁護士を四人もつけて、いやいや普通じゃないな。小保方さんは、可哀想し可哀想なんで私は、信じますとマスコミが国民を愚弄した街灯インタビューを流す。
だいたいそんな下らん事流す必要あり?
だいたい普通の女性が弁護士を早々用意して会見前にチラシ配布とか用意周到ぶりに(; ̄Д ̄)記者会見で涙を流してなんだかちぐはぐで言っていることと行動が差がありすぎて違和感満載なのに記者会見の中身は、よく聞くと細胞の話は、曖昧で他の下らん質問しているマスコミに一般人は、同情したんじゃない?余程一般人の男性の方がウブだしね。あれじゃ小保方さんを苛めてますて醸し出してマスコミも何やらかしたいの?
理研は、小保方さん問題を今片付けないと政府から税金で1000億円の補助金が貰えないから小保方さんを早く処理したい。理研の新たな法人に一億円年収の化学者を単純予定だった。役員もとりあえず先送り。理研と細胞関係ない話で既に戦う姿勢の小保方さんが柔な人間では、そもそもありませんよ。コピペを論文に平気で載せる度胸です。私たちが小保方さんをなめてますね。

No.9 14/04/27 08:36

小保方さん騒動に隠れているかのような消費税8%
買い物して(*_*)ますよね。そもそも社会福祉に使いますと凄い短期間のCM流していかにもですがまた嘘ね。
スウェーデンは、一律に消費税を掛けていなくて本など6%とと国民の事を考慮してます。段階日本が一律などとおかしな税率を掛けたから世界一の収入になる予定。なるでしょう。しかも向こうは、全て社会福祉。日本は、借金を返したり特別予算にプールしたり逆に福祉切り捨てですね。復興税も増え色々増え
消費税もスーパーなど仕入れに払った消費税を上乗せして本体価格に載せてまた消費税を払わせてませんか?
5%の時と違う。
政府の指導?
スーパーの悪巧み?一番きつい食品に一律かけるなんて悪党ですよ。
贅沢品にならわかるが
益々マスコミは、政府と国民を洗脳して国民を馬鹿に仕立てようしている。
朝から消費煽りファッション化粧や食事や食べ物など放送して意味わからないし政府の都合よく操作されて馬鹿に仕立てる。企業に給料上げろと脅し主婦に景気は、上がってと思わせ消費税問題も麻痺している。
景気なんて良くないのにね。企業に悪党代官が脅して。
色々な天下り先の為の消費税
理研も1000億円今も貰う為頑張ってますね。患者は、二の次で今や理研対小保方有名弁護士です。
小保方さんは、タフだね。同情する男性なんて足元に及ばないが親衛隊としては、必要たしね。

No.10 14/04/28 08:35
通行人10 

調査委員長は責任著者
小保方さんは筆頭著者

もちろん、責任著者にも責任がありますので辞任したんでしょうけど。
比べるべきは、不正を自ら行った小保方さんではなく、
不正を見抜けなかった笹井さんと(元)委員長を同列に扱い、
やはり何らかの処分をするべきだと思います。

小保方さんが主犯で懲戒解雇なら、
責任者は減給、一定期間の職務停止くらいはしなくてはね。

No.11 14/04/29 01:53
お笑い大好き3 ( ♂ )

なんと!山中氏のまで、指摘されました。
誰かとなく、論文をチエックしてる人がいるんだなー
ある意味 すごーい世界!

No.12 14/05/09 20:07

山中教授は、重箱の隅をつつくような陰湿なもの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧