憲法九条改正
大多数のネット上の人は、憲法九条は間違いであると認識している。ならなぜ昭和22年から今日まで憲法九条改正されなかったのか 改正機運というが、今年、来年でも、国民投票法できているし、大多数の人が改正すべきなら改正できるはず、だが、もうちょっと検討 時期相応 96条改正を すぐに改正しようなど考えてないよ 時期相応 検討ということは、伸ばして、改正しないと言ってるもの また改正と言っても国防軍など急になる可能性低い 憲法九条改正論者はネット上は多いが、現実世界はけして多数派でない
14/04/16 19:03 追記
いろんな意見あろうが、私は憲法九条信じる 自衛隊は完全に東日本大震災の派遣のように自然災害のみに限定する そのかわり災害派遣なら世界中どこにもいく 安全のため自らの命や活動まもるための武器は海外なら必要だろう もちろん日本国内災害派遣に武器は不要だろう これなら憲法九条に一切ふれない それでも侵略されること絶対ない 憲法九条は日本か世界に誇るもの 地球憲法に採用したいくらいだ 変えることなし
議論に主は参加しないよね、いつもいつも。スレをたてては逃げるのは、あかまとしおちゃまの悪い癖ですね。
主の釣り針に引っ掛かってあげましょうね。
先ずは、主は急いでシナや韓国とか朝鮮に行き、そこの憲法を改正して9条を書き加えてから、主の信じる平和主義カルトを布教した方がよっぽど説得力あるわよ。
そりゃ、誰だって戦争は嫌だよね。でも、日本はリアルに銃口を突きつけられてるのに、その現実が見えないかな?。
韓国と在日は
天皇陛下に土下座させて、その御頭を踏み潰して殺したい。と宣うリアキヒロを韓国人と在日は選出しましたし
日本人をこれからも千年間ずっと怨み続けてやる。と宣うボクキンケイを韓国人と在日は選出しました。
これらの発言は宣戦布告に等しい発言ですよ?。
しかもリアルに韓国は日本に軍事侵略して国土を占領してるし
シナは日本の尖閣諸島への領土的野心を剥き出しにしてます。
さらに朝鮮はミサイルを日本に向けて飛ばすだけでなく、リアルに日本人を拉致したんですよ。
主、自分の頭を振ってご覧?。からーん♪からーん♪脳みそカラーン♪って鈴みたいな音がするんではなくて?。
主の他スレでも述べましたが
お金持ちが戸締まりせず、防犯設備も付けず、警備会社の保安サービスも契約せずに、居直り強盗に化けた泥棒に殺されるのは、ある意味で自業自得の自己責任だけど
それは、お金持ちの近所の住民をも危険に晒す無責任な行為です。お金持ちを殺した強盗が近隣住民を巻き込まない保証はどこにもない。
主がシナや韓国とか朝鮮の軍隊に殺されたいのは主の自由だけど、殺されたくない皆を巻き込むのは如何か。
理想を夢見るのは主の自由だけど
主の夢は叶える夢ではなくて、寝て見る方の夢だよ。
わたしは左派イコール平和主義もどきのカルトとしか思わない。
相変わらず日本語が不自由なIQ56だなぁ
憲法9条改正論議が始まった原因を考えろや
日本に核ミサイルの照準合わせたり、日本領土を武力で盗ると脅したりするヤツがいるから憲法9条改正論議が起きた
改正に反対なら、まず中国に行って核ミサイルを廃棄させて、侵略した土地を放棄させてこい
それが出来たら改正論議は消えるぞ
泥棒がいるからガードマンを雇う話が持ち上がっている
「ガードマンを雇うな!」と文句を言いたいなら、泥棒を捕まえてこい
泥棒を捕まえないで「ガードマンを雇うな!」と騒ぐ主は自分が泥棒だからだ
- << 5 いつぞやは色々と勉強させていただきました。ありがとね。 主の頭の中身を覗いて見たいのはわたしだけかしら? たぶんに、一番に戦争をしたくないのが陛下であり、総理であろうことも、こういう無責任な平和主義カルトは理解してないと思うんだけどね。嫌でも宣戦の詔勅にサインせねばならなくなる陛下と上奏せねばならなくなる総理が一番に戦争したくないハズ。 ナチス化とか右傾化とか、とんでもない。そんな誰もが嫌な議論をさせてるのは、日本が右傾化と騒ぐ、当のシナ韓国朝鮮だよね。 平和という理想を語りたいのに戦争を考慮せねばならない雰囲気にしたのは、他でもない、シナ韓国朝鮮とその反日に協力的な反日売国カルト左翼だよ。
>> 3
相変わらず日本語が不自由なIQ56だなぁ
憲法9条改正論議が始まった原因を考えろや
日本に核ミサイルの照準合わせたり、日本領土を武力…
いつぞやは色々と勉強させていただきました。ありがとね。
主の頭の中身を覗いて見たいのはわたしだけかしら?
たぶんに、一番に戦争をしたくないのが陛下であり、総理であろうことも、こういう無責任な平和主義カルトは理解してないと思うんだけどね。嫌でも宣戦の詔勅にサインせねばならなくなる陛下と上奏せねばならなくなる総理が一番に戦争したくないハズ。
ナチス化とか右傾化とか、とんでもない。そんな誰もが嫌な議論をさせてるのは、日本が右傾化と騒ぐ、当のシナ韓国朝鮮だよね。
平和という理想を語りたいのに戦争を考慮せねばならない雰囲気にしたのは、他でもない、シナ韓国朝鮮とその反日に協力的な反日売国カルト左翼だよ。
- << 17 こちらこそお世話になりました 主は日本語が不自由だから思考回路がショートしてると思われます 左翼デモに巻き込まれてゲバ棒で殴られたのが原因かも
>> 15
最高裁で判決でましたか?一審判決ではないですかね?
国家根底を揺るがすような判決はされないはず。
司法、立法、行政といっても行政権が一番強いと言われる理由がそこにあります。
同じように、一票の格差が問題だとか言われてますけど、最高裁では判決はでないでしょう。国家根底を揺るがしかねない。
違憲なものを認めていくことは、形だけの憲法となり、憲法の形骸化につながっていくことに違いありませんね。
ちゃんと憲法改正して、自衛隊もきちんと表記すべきですよね。今の憲法では自衛隊の表記が全くありませんから。
憲法9条も難解な書き方をせず、『侵略戦争はしない。自衛の為の戦力は保持する。』と分かり易くするべきです。
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もし、つきあってる人に4レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
大谷翔平がメッシ超え2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
知らない間に削除されていた11レス 250HIT 瞬きキメラ (♂)
-
チビ集合9レス 144HIT 社会人さん
-
愚痴を言いまくる1レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
熊被害、捕獲するとクレームが
なるほど!そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。(匿名さん4)
27レス 558HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
もし、つきあってる人に
どこで見る訳?キモ。 医師でもそんなの頼まないよ(匿名さん4)
4レス 72HIT おしゃべり好きさん -
生きていく私
連休も終わり今日から、ようやく通常の日常がスタートしました。 昨日ま…(暮らしている人さん0)
372レス 12828HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
文句があるなら路肩の除草はやらない
雑草が生えてる道が私有地内の道なら自身で行う必要あるけど、行政管轄なら…(匿名さん3)
3レス 111HIT 匿名さん -
イギリスかぶれのバカ女
もしかして、同和関係者に恨みとイギリスに恨みがあるのですか?単なる猫離…(匿名さん9)
9レス 128HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 177HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 548HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 419HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 129HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 378HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 177HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 548HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 378HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 348HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 419HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
24レス 228HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
23レス 218HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 164HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 151HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る