注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

同僚女性への告白、すべきか否か

レス10 HIT数 4317 あ+ あ-

社会人さん
14/04/29 20:35(更新日時)

好きになった同僚23歳の女性を、初めての二人飲みに誘いました。
(前回の質問です→)http://mikle.jp/threadres/2078551/

今月末のそこで彼氏の有無を聞くか迷っていたのですが、先日たまたま二人きりになる機会があり、その時に雑談から恋愛話になりました。

彼氏はいないが「上手くいきそうな人はいます」とのことでした。
月イチで二人きりで食事や遊びに行く同い年の男性がいるらしいのですが、いつもただそれだけで特に進展はないようです。その男性は彼女に恋愛感情があるのかまでは分かりません。
彼女はその関係に「はっきりして欲しい」と言っていました。

今は彼氏はいない、とはいえ正直凄く焦りました。
くっつく可能性は大いにありそうなので。辛くて堪らないです。

この後の自分が取るべき行動に、非常に迷っています。

脈が薄くても自分の気持ちを飲みの時、素直にぶつけるべきか。
それともこのままずっと想いを秘めておくべきなのか。

おそらく彼女は、断るにしても真剣な告白なら不快とまでは思わないタイプかと思います。
気持ちを抑えるのも、もう限界に近いです。
真剣に伝えてフラれて、気持ちを切り替えることが良いのか。
ただ、同僚ですし毎日顔を合わせる訳で、そこが彼女に申し訳ないとも思います。自分も辛いですし。

しかし悠長に構えて、結果彼氏ができたと言われたら、きっと凄く後悔するとも思います。
せめてあの時好意を伝えておきたかったと。これが一番辛いかもしれません。

人として好感を持たれているとは思うので、それで満足するべきなのでしょうか。
ですが、やっぱり大好きなんです。でも同僚だし関係性が壊れるのも辛い。

考えに考えても良い答えが見つかりません。
どうするべきなのでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2083455 14/04/13 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/13 20:50
匿名さん1 

つらい状況お察しします。

率直に申し上げます。

ここは告白してしまいましょう。
相手は気になる人がいるがイマイチはっきりしない態度にちょっとやきもきしているんですよね?

つまりちょっとした隙があるわけですよね。
誠実な態度で気持ちをきちんと伝えた方が印象はその気になる相手よりもかなり男らしい印象になるはずです。

ただし彼女も相手に気持ちを伝えてないぶんどこかひっかかりを感じるはず。
彼女にも相手に気持ちを伝えるチャンスをあげること。これは彼女にも相手に気持ちを伝える権利はあるはずだから。これをそのまま伝える必要はなくあくまでもその心の余裕の事ですね。

なので例えダメだったとしてもその後の雰囲気が悪くならないように時々は飲みにいけるくらいの飲み友達でいようくらいの器のデカさがあれば彼女も職場でつらい思いはしないのでは?

心配の大半は思い過ごしだったりするらしいので。

健闘を祈るっ!!

No.2 14/04/13 21:33
通行人2 ( ♂ )

難しいですね、2人で飲みに行くのなら好意はありそうですが上手くいきそうな相手がいると言われたのは脈なしの様な気がします

同じ職場なら確信がなく告白するのは辞めた方が良いと思います

とりあえずは飲みに行った時に好意があるか確かめてからの方が良いと思います

No.3 14/04/13 22:14
社会人さん3 

主さん、はじめまして。
私も主さんと同じく、同じ職場の女性に片思い中ですので、
心中お察しします。

私も通行人2さんと同じく、
OKのお返事をいただけるという確信がある時に
告白する方が良いと思います。

もちろん主さんの気持ちを
相手に伝えることは大事なことです。
ただ、主さんのおっしゃる通りうまくいかなかった時も
彼女はあなたと職場で接しなければいけません。

今はその「上手くいきそうな方」より
仲良くなれるよう積極的に誘ってみてはいかがでしょう?
焦って告白よりも、
余裕ある大人の男性として接したほうが魅力的かもしれません。
主さんの恋が実ることを祈っております。

No.4 14/04/13 22:46
通行人4 

真剣に好きって気持ちを伝えるのにお酒飲んでするんですか??!(・◇・;) ?
なんか…お酒飲んだ勢いがなきゃいえないのかな?

自分が告白される立場なら、酔った勢いみたいなのはちょっとイヤだなぁ

No.5 14/04/14 08:41
匿名さん5 

おそらくは、その会っている男性が好きだとは思います。私なら、あなたが好きなら男性とふたりっきりで会ってますとは言わないもん。

No.6 14/04/14 14:36
フリーさん6 

告白やめましょう。
普通に会話、食事出来なくなる可能性あります。

No.7 14/04/14 17:48
通行人7 ( ♀ )

主さんに好意があるのに、気になる男性がいます、なんて言うかな???
なんか、主さんのことやんわり避けているような気がするけど…
主さんが本命なら、飲みに行く約束を1ヶ月も先にしないだろうし…

多分、今の彼女にとって主さんはキープ、みたいなカンジだと思います
職場が同じだし、玉砕するとお互いに大変だから、今はまだ告白する時じゃないと思いますよ

No.8 14/04/26 03:25
くっぱ ( ♀ Yi7Lv )

主さんの気持ちは分かっているけど女の方は、付き合う気はなさそだね。告白したら公私ともにやりづらくなりそ。

No.9 14/04/28 09:50
通行人9 ( ♀ )

相手の女性にしてみれば、何でも話せる人なんだと思いますが、恋愛対象ではないです😱
下手に告白して避けられて、スッキリしたければ止めないですが、止めておいた方が無難です💦上手くいきそうな人がいる➡玉砕ですね💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧