注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

スーパー店員へのラブアタック

レス34 HIT数 5130 あ+ あ-

片思い中さん
14/04/10 20:38(更新日時)

以前からスーパーの女の子に片思い中です。最初は通りすぎても挨拶もなかったんですが毎週買い物してるうち顔を覚えてもらえたのが幸いしたのかこちらから挨拶すれば挨拶を返してくれるようになり👈他の店員は皆無視されるんですがその女の子だけただ一人が挨拶をしてくれるし何か話かければおうむ返しのように笑顔で答えてくれるため惹かれてしまいました。その女の子はレジではなく陳列係のようですが話せても周りの目があるのでメアド渡そうにも仮に渡せても受けとってもらえたとしても返事が来るかどうかわかりませんが皆さんならどう思いますかこういうシチュエーションは?😣もうこのお店に行かないのなら渡しても構わないのですがよく利用してるためそういうわけにもいかないので冷やかしなしで解答お願いします。

タグ

No.2081749 14/04/08 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/08 21:37
匿名さん1 ( ♂ )

陳列係りというと、だいたいいつもどの辺で
仕事してるかとかはわかるんですか?
それとも、全然どことか決まってないんですかね?

No.2 14/04/08 21:45
片思い中さん0 

いえ、場所は近場近場なので大体場所は同じみたいです。ただ挨拶と少しの会話だけなのでなんか物足りないというかモジモジしてるんですよ心が😭 難しい長々文章に解答ありがとーございます。それと女の子のほうは敏感だと聞いたことあるんですけど 度々その女の子に挨拶の話しかけとかをしてるからもしかしたらその女の子は自分に気があるのかなとか勘づいてるかも😵

• << 4 いる場所がだいたいわかっているなら、 商品について質問する感じで接触してみては どうでしょうかね? そこから少しプラベートな話題に持っていって 自分が嫌がられてないか、歓迎されてるのか、 判断できるような会話に持っていけるとベストです。

No.3 14/04/08 22:23
匿名さん3 

迷うことはない そこまで好きなら 嫁にもらって上げなさい

• << 5 ありがとーございます。 一応今日メアド書いた紙がありので渡してみようかと😣

No.4 14/04/08 23:32
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 いえ、場所は近場近場なので大体場所は同じみたいです。ただ挨拶と少しの会話だけなのでなんか物足りないというかモジモジしてるんですよ心が😭 難し… いる場所がだいたいわかっているなら、
商品について質問する感じで接触してみては
どうでしょうかね?
そこから少しプラベートな話題に持っていって
自分が嫌がられてないか、歓迎されてるのか、
判断できるような会話に持っていけるとベストです。

• << 6 ん~~~😣 商品についてどこにあるのかは聞いたことあるんですが商品についての質問ということまでその女の子のことで頭いっぱいで思いつきもしませんでした😵 本当にありがとうございます。 え😣 いつもわざとその売り場を通るふりして挨拶するのですがプライベートまでとなると舞い上がってしまって目が点になってしまいやはり挨拶が精一杯なのと ただ単にいつも御苦労様です みたいなことしか話せないんですがなにかいい方法はないですか?あと 自分が嫌われてるか嫌われてないかの判断基準がわからないんですがどこでわかりますか? 目が先に会えば相手から おはようございます😊 みたいに笑顔なんですがおうむ返しの 勿論こちらから挨拶すればおうむ返しで興味があれば向こうからなにか話かけてくれるかもと期待してたんですが挨拶だけなんです😣

No.5 14/04/09 03:35
片思い中さん0 

>> 3 迷うことはない そこまで好きなら 嫁にもらって上げなさい ありがとーございます。 一応今日メアド書いた紙がありので渡してみようかと😣

No.6 14/04/09 03:42
片思い中さん0 

>> 4 いる場所がだいたいわかっているなら、 商品について質問する感じで接触してみては どうでしょうかね? そこから少しプラベートな話題に持っ… ん~~~😣 商品についてどこにあるのかは聞いたことあるんですが商品についての質問ということまでその女の子のことで頭いっぱいで思いつきもしませんでした😵 本当にありがとうございます。 え😣 いつもわざとその売り場を通るふりして挨拶するのですがプライベートまでとなると舞い上がってしまって目が点になってしまいやはり挨拶が精一杯なのと ただ単にいつも御苦労様です みたいなことしか話せないんですがなにかいい方法はないですか?あと 自分が嫌われてるか嫌われてないかの判断基準がわからないんですがどこでわかりますか? 目が先に会えば相手から おはようございます😊 みたいに笑顔なんですがおうむ返しの 勿論こちらから挨拶すればおうむ返しで興味があれば向こうからなにか話かけてくれるかもと期待してたんですが挨拶だけなんです😣

No.7 14/04/09 05:23
匿名さん7 

正直言って、仕事中に商品に関する質問とかは答えますが、そのまま関係ない話を始めるお客さんて、すごい困るんですよ😥

仕事の手は止まってしまうし。
そういう人って常連さんが多いから嫌な顔も出来ないけど、正直「また来た」ってウンザリするし。

だから、どうやって話をするか考えてるみたいですが、仕事中の彼女にあんまり長話は止めてくださいね。
ましてやプライベートな話はよっぽど仲良くなってないと嫌われます。
気をつけてくださいね。

接客業より

• << 9 うわ~~😭 接客業のお相手からの御意見が聞けて大変光栄です😣ありがとうございます。笑顔で挨拶とかちょこっとした関係ない会話をしてくれるからつい舞い上がって興味があるのかと思いきや確かに週に3~四回ぐらいで行けば常連客ととられるからああいう笑顔だったんですね😵初めて知り初めて迷惑みたいな感情を聞けただけでセーブすることができました😣終わる時間はたまたま通っててほんの少しの時間だけ休憩してるっぽいので話しかけようとも思ってたんですが見てるだけにしときます😢話しかけて気まずくなってしまったら相手が辞めるかどこか違う場所に移動願いだすかもしれないので😢
  • << 12 p.s もしかしてこの確かな解答をくれたということは似たようなことがあってそれを熊々アドバイスしてくれたということですね😣 因みに店で会話出来ないとなるともう接点がないんですがどうすればいいですか?😢

No.8 14/04/09 05:27
匿名さん8 

顔に自信があるなら連絡先書いて渡してみては?このままモヤモヤしてるなら当たって砕けろだよ😆がんばれ!
いい返事まってるよ!

• << 10 う😢 顔に自信あるなら今まで一人ではないですょ😣 大変な解答ありがとうございます。 とりあえずなにかしら仲良くならないといけませんね😢

No.9 14/04/09 05:43
片思い中さん0 

>> 7 正直言って、仕事中に商品に関する質問とかは答えますが、そのまま関係ない話を始めるお客さんて、すごい困るんですよ😥 仕事の手は止まってしまう… うわ~~😭 接客業のお相手からの御意見が聞けて大変光栄です😣ありがとうございます。笑顔で挨拶とかちょこっとした関係ない会話をしてくれるからつい舞い上がって興味があるのかと思いきや確かに週に3~四回ぐらいで行けば常連客ととられるからああいう笑顔だったんですね😵初めて知り初めて迷惑みたいな感情を聞けただけでセーブすることができました😣終わる時間はたまたま通っててほんの少しの時間だけ休憩してるっぽいので話しかけようとも思ってたんですが見てるだけにしときます😢話しかけて気まずくなってしまったら相手が辞めるかどこか違う場所に移動願いだすかもしれないので😢

No.10 14/04/09 05:45
片思い中さん0 

>> 8 顔に自信があるなら連絡先書いて渡してみては?このままモヤモヤしてるなら当たって砕けろだよ😆がんばれ! いい返事まってるよ! う😢 顔に自信あるなら今まで一人ではないですょ😣 大変な解答ありがとうございます。 とりあえずなにかしら仲良くならないといけませんね😢

No.11 14/04/09 05:50
匿名さん8 

>> 10 顔はどんな感じですか?誰に似てますか?

• << 13 人によって様々なんですが言われたことがあるのが藤井隆とか藤木直人とか😣自分では似てるのかみたいな感じなんですけど😵

No.12 14/04/09 05:51
片思い中さん0 

>> 7 正直言って、仕事中に商品に関する質問とかは答えますが、そのまま関係ない話を始めるお客さんて、すごい困るんですよ😥 仕事の手は止まってしまう… p.s もしかしてこの確かな解答をくれたということは似たようなことがあってそれを熊々アドバイスしてくれたということですね😣 因みに店で会話出来ないとなるともう接点がないんですがどうすればいいですか?😢

No.13 14/04/09 05:53
片思い中さん0 

>> 11 顔はどんな感じですか?誰に似てますか? 人によって様々なんですが言われたことがあるのが藤井隆とか藤木直人とか😣自分では似てるのかみたいな感じなんですけど😵

• << 15 藤井隆と藤木直人じゃ偉い違いだね😆彼女はどんな感じの人ですか?

No.14 14/04/09 05:59
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

経験があるので言わせてください。
お客様からの手紙とかってちょっと怖いです。
職場がバレてるということは相手はいつでも会いにくることができる。接客業なら尚更、お客様として話しかけられたら喋らなければいけないです。
好意は嬉しいんですが、私はやめてほしいですね。

• << 16 経験談の解答ありがとうございます。やっぱりメアドにしても手紙にしても怖いのですね😣 でも接客業だから営業スマイルの喋らないといけないて言われましたがやっぱり店と人によるものなのがある一つの店では挨拶しても無視どころか素通りしてるに関わらず無視のレジのとき毎回会ってるのに無視や 私服の時たまたまみかけたのですがやはり無視で😵 あともひとつの店でもやっぱり営業スマイルって感じは伝わるんですが今通ってるスーパーの女の子は他の子とは違うから勘違いしてしまいましたつい😣 多分その女の子も他の店同様の態度をしてくれてたら多分こんな気持ちにならなかったかと思いますがメアドを仕事中渡すのやめておきます😢これで見てる通りすがりになってしまいました😣

No.15 14/04/09 06:03
匿名さん8 

>> 13 人によって様々なんですが言われたことがあるのが藤井隆とか藤木直人とか😣自分では似てるのかみたいな感じなんですけど😵 藤井隆と藤木直人じゃ偉い違いだね😆彼女はどんな感じの人ですか?

• << 17 確かに偉い差があるからからかってるとしか言い様がありませんよ😢 彼女はというと見た感じもだけど明るく髪の毛は肩までで部分的に茶髪にしています😣パット見は黒髪って感じなんですけど誰に似てるとか聞かれたらちょっとわかりませんが😢 終わったと思う時間に休憩してたのかたまたま見かけたときおばちゃん連中とわいわい話てた感じだったからよくしゃべる若しくは明るいイメージの多分誰とでも仲良くなれるって感じです😥

No.16 14/04/09 06:28
片思い中さん0 

>> 14 経験があるので言わせてください。 お客様からの手紙とかってちょっと怖いです。 職場がバレてるということは相手はいつでも会いにくることがで… 経験談の解答ありがとうございます。やっぱりメアドにしても手紙にしても怖いのですね😣 でも接客業だから営業スマイルの喋らないといけないて言われましたがやっぱり店と人によるものなのがある一つの店では挨拶しても無視どころか素通りしてるに関わらず無視のレジのとき毎回会ってるのに無視や 私服の時たまたまみかけたのですがやはり無視で😵 あともひとつの店でもやっぱり営業スマイルって感じは伝わるんですが今通ってるスーパーの女の子は他の子とは違うから勘違いしてしまいましたつい😣 多分その女の子も他の店同様の態度をしてくれてたら多分こんな気持ちにならなかったかと思いますがメアドを仕事中渡すのやめておきます😢これで見てる通りすがりになってしまいました😣

• << 18 それじゃなんの進展もないよいいの?俺はウエイトレスと仲良くなってメアド渡したら返事が来てそれから付き合った事あったよ😌まあ主さんがそれでいいなら仕方ないね

No.17 14/04/09 06:32
片思い中さん0 

>> 15 藤井隆と藤木直人じゃ偉い違いだね😆彼女はどんな感じの人ですか? 確かに偉い差があるからからかってるとしか言い様がありませんよ😢 彼女はというと見た感じもだけど明るく髪の毛は肩までで部分的に茶髪にしています😣パット見は黒髪って感じなんですけど誰に似てるとか聞かれたらちょっとわかりませんが😢 終わったと思う時間に休憩してたのかたまたま見かけたときおばちゃん連中とわいわい話てた感じだったからよくしゃべる若しくは明るいイメージの多分誰とでも仲良くなれるって感じです😥

No.18 14/04/09 06:36
匿名さん8 

>> 16 経験談の解答ありがとうございます。やっぱりメアドにしても手紙にしても怖いのですね😣 でも接客業だから営業スマイルの喋らないといけないて言われ… それじゃなんの進展もないよいいの?俺はウエイトレスと仲良くなってメアド渡したら返事が来てそれから付き合った事あったよ😌まあ主さんがそれでいいなら仕方ないね

• << 21 え😵ウェイトレスにメアド渡して付き合ったって😣もしかして同じように通いつめて仲良くなってからメアド渡して付き合ったってことですか😢 そのままはかなり凹みます😣

No.19 14/04/09 09:38
ラブラブさん19 ( ♀ )

藤井隆ならブサメン。

藤木直人ならかなりのイケメンですが😓
一体どちらなんでしょうか…?😆

でも、もうお店に行かない覚悟でメアド渡してみたら?
相手が主さんを嫌でも良くても私なら、お店の信頼出来る人の誰かに相談するかもしれないですね。
仕事中の事だから。

主さんもストーカーまがいなことをしなければ、もしダメでも彼女は辞めたりはしないと思います。
何日か待ってメールが来なければダメだと思って諦めればいいし。
人生一度きりです。
後悔のないようにした方がいいと思います。

• << 22 多分藤木直人は熊と言い様に言ってるように感じるものがあるから藤井隆のほうだと思います😢 ただ最近カップルとか見てると可愛い系の女の子とブサメンや美少女とかでもないのにイケメンていったふうに付き合ったりしてるのが多々あるからどうなんだろうと不思議で頭を傾げてる最中です😣 見るからにヤクザって感じのでも可愛い女の子と😢
  • << 23 仕事中だとかなりまずいかもしれないので終わる時間と自分が店に買い物行く時間とがあえば終わったあと休憩をたまにしてるみたいなので声かけてみます😣ありがとうございます😢

No.20 14/04/09 10:09
匿名さん20 ( ♂ )

スーパーで働いてるんだから既婚じゃないの?
それか学生とかかい

• << 24 え😨スーパーで働いてる人て大概既婚者なんですか😵 確か指輪してなかったけど最近じゃあ指輪してなくても結婚してるとかいてるからちょっとわかりませんね😨 見るからに学生ではないと思います😵大概レジに学生らしき女の子がいてますね😨

No.21 14/04/09 12:22
片思い中さん0 

>> 18 それじゃなんの進展もないよいいの?俺はウエイトレスと仲良くなってメアド渡したら返事が来てそれから付き合った事あったよ😌まあ主さんがそれでいい… え😵ウェイトレスにメアド渡して付き合ったって😣もしかして同じように通いつめて仲良くなってからメアド渡して付き合ったってことですか😢 そのままはかなり凹みます😣

No.22 14/04/09 12:25
片思い中さん0 

>> 19 藤井隆ならブサメン。 藤木直人ならかなりのイケメンですが😓 一体どちらなんでしょうか…?😆 でも、もうお店に行かない覚悟でメア… 多分藤木直人は熊と言い様に言ってるように感じるものがあるから藤井隆のほうだと思います😢 ただ最近カップルとか見てると可愛い系の女の子とブサメンや美少女とかでもないのにイケメンていったふうに付き合ったりしてるのが多々あるからどうなんだろうと不思議で頭を傾げてる最中です😣 見るからにヤクザって感じのでも可愛い女の子と😢

No.23 14/04/09 12:26
片思い中さん0 

>> 19 藤井隆ならブサメン。 藤木直人ならかなりのイケメンですが😓 一体どちらなんでしょうか…?😆 でも、もうお店に行かない覚悟でメア… 仕事中だとかなりまずいかもしれないので終わる時間と自分が店に買い物行く時間とがあえば終わったあと休憩をたまにしてるみたいなので声かけてみます😣ありがとうございます😢

No.24 14/04/09 12:28
片思い中さん0 

>> 20 スーパーで働いてるんだから既婚じゃないの? それか学生とかかい え😨スーパーで働いてる人て大概既婚者なんですか😵 確か指輪してなかったけど最近じゃあ指輪してなくても結婚してるとかいてるからちょっとわかりませんね😨 見るからに学生ではないと思います😵大概レジに学生らしき女の子がいてますね😨

No.25 14/04/09 15:51
匿名さん25 ( ♀ )

>> 24 確かにスーパーは既婚者が多いですね。

というか社員よりパートが多いので必然として既婚者が多いい。

でもわからないので、とりあえずメルアドを渡して、よかったら連絡ください。

でいいんじゃないでしょうか。

すごく気になったら連絡してくるだろうし、そうでなかったら来ないだろうし。

私は自分も気になる人だったら気軽にメールします。

ただ・・・もらって1か月後という事もあります。

興味がなかったらメールしません。(もちろん嫌いなタイプだったらめーるしません)

渡した後返事がなくてもあっても、いつも通り笑顔であいさつしてふつうに買い物すればいいです。

返事ないのに「メールは・・・」なんて会話はNGですよ。

ちなみにメルアドもらったり告白して断ったくらいで部署移動の願いなんて出しませんw
主さんがしつこくストーカーのように付きまとったら別だけど。

No.26 14/04/09 18:43
片思い中さん0 

>> 25 大変参考になりました本当に😢ありがとうございます😢 勿論メアド渡して来なくても気まずくなってしまうから買い物もあることだから普通に買い物にも行くし会話というかまぁ今までどおり挨拶+探しもの聞いたりちょっとした会話なんかわすることかと思います😣 迷惑になるから付きまといやストーカーなんかしませんよ😢 あと昔の話ですが毎日朝移動パン屋が来てて会話が弾んでたからいいかもとメアド渡したら次の日からもそのずっとも移動⬅いつもの場所から移動して販売してるとのことです😣 その恐怖心からメアド渡せずにモヤモヤしてる毎日を送っています😢既婚者が多くパート⬅時間が短いので多分既婚者でしょうね😵 でも既婚者でも友達感覚で食事してくれる人とかって興味あればだけど可能なんでしょうか😣

No.27 14/04/09 18:51
匿名さん25 ( ♀ )

>> 26 あとね、書くときは、携帯だとしても、ちゃんと改行してね。
とっても読みづらい。。。。
読むのやめる人もいると思いますよ。

No.28 14/04/09 19:19
片思い中さん0 

>> 27 え😨 すいません改行てどういうことかわからないのですいません本当に😣入りたてみたいなもんでちょっとわからないことが多数あるのでどうか教えてください😢

No.29 14/04/09 22:10
匿名さん29 

私はスーパーで働いてます。

普通は部門でちゃんと仕事が分けられてますよ。

陳列してるなら、日配かグローでしようね!
そのなかでも日用雑貨とか菓子とか自分の担当があるはずです。

何か商品を探すふりをして訪ねる(声をかけてみては)

忙しいとお客様と長く話す暇はないと思いますが

挨拶してくれるなら「どうも」とか返事返してみるとか

何かしらお近づきにはなれるかも

No.30 14/04/09 22:27
片思い中さん0 

>> 29 ありがとうございます😃
売り場は近場みたいだけど箱からなにかしら商品を取り出しては陳列させてる模様です😊
この前ナンコツが売り場になく関係ないところのはずなのに笑顔で熊々関係者意外立ち入り禁止のとこに聞きに😢でもってきちんと対応してくれたのでちゃんとお礼を😊
でも店員によって様々なんですがあからさまに態度に出して無視するのもいればこういった笑顔できちんと対応してくれる女の子もいればやっぱり人間性なのかなぁと😢
こういう店だとまた買い物したくなるんですが時間が限られてるためなかなかお目にかかれないですね😣

No.31 14/04/09 22:29
片思い中さん0 

p.s う😢 女の子慣れしてないせいか挨拶は勿論のこと挨拶返しはなんとかいけるんですが他のこと話そうとしてもあの笑顔にコロッとやられてホワ~ンッてなりついなにも話せない状態に😣

No.32 14/04/09 22:44
匿名さん29 

相手の方も何時~何時までと勤務時間あるでしょうね!たぶん

何方かも言ってましたが、既婚者が多いかもしれませんが・・・
独身の人もいますので

先ずは店員さんとお客様の関係で仲良くなるのは悪いことではないと思いますので

No.33 14/04/10 03:35
片思い中さん0 

う~ん😣 朝の時間はわからないけど多分かなり早いと思います😵終わる時間はいつものままか一時間遅いかだけはこの前会って 今日は遅いね? 女の子:そうなんです~ 今日はちょっと忙しくて~😢 頑張ってください😊 女の子:あっ ありがとうございます😊 というふうなちょっと頑張って声かけた程度ですがここまで話せるようには😢 まぁ向こうは意識してないだろうからそうスラスラと話せるんだろうけど当の本人は最近になり意識しだしてから会話が少しというか話しかけるのもなんか恥ずかしいような😣
やっぱり人其々だから既婚者か独身者かは聞いてみないことにはわからないってことですね😢 まぁ既婚者であってもそれでハイバイバイって普通の人なら多分もうその店には買い物行かないか遠ざかるだろうけど既婚者であっても普段通り買い物はするつもりなので💃

No.34 14/04/10 20:38
片思い中さん0 

今朝メアド渡したらいけました😃
どうもシンママとのことで友達からということらしくやっぱり敏感だったのか感ずいてたみたいで冷や汗もんでした😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧