何なのか分からない…😢(下です)

レス8 HIT数 8498 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/02/26 17:51(更新日時)

31週のマタママです。
妊娠してから便秘気味になり、たまに、お尻から血が出ることもありました。
その時は尿と混じらずにお尻を拭いたら血が着くという感じです。
さっきトイレに行き、排便を済ましいつも通りに拭いたら、血がティッシュに着いていました。びっくりしてお尻も拭いたらお尻にも血が着いていました。便器にも軽く血がありました。
6ヶ月の時に切迫早産になったのですがその時とは違う感じで親に話ししたところ「キレ痔なんだよ」と言われました。
今、貧血で病院から出された薬を飲んでるのですがその薬のせいで便秘になりやすく便が硬くなることもあるみたいです。
キレ痔の場合でも流れるぐらい血が出ることはありますか?(たぶん尿がお尻からの血を流す)
腟からの血とお尻からの血の見分け方とかあったら教えて下さい😣
意味が分からない説明ですみません。

タグ

No.207990 08/02/26 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/26 16:24
プレママ1 ( 30代 ♀ )

便秘とか痔には詳しく無いけど、それは病院に行った方がいいのでは?自分で判断は良くないと、。私も現在8ヶ月のプレママです😉 因みに便秘なら毎日ヨーグルトとか、蒟蒻畑とか、良いですよ⤴

No.2 08/02/26 16:29
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。やっぱり病院に行ったほうがいいですよね😣
胎動もあるしお腹の張りもないので、様子を見てみます。

No.3 08/02/26 16:59
匿名さん3 

>> 2 便、なかなか出づらくなりますよね。ふんばるとお腹に力入ってしまうし😣
おしりの方または膣の方、かという見分け方ですが、排便、排尿してない際の、下周辺が乾いた状態で、ペーパーで拭いて確認してみるのはどうでしょうか?膣からの出血ならペーパーに血がつくだろうし、肛門からの出血ならペーパーにつかないんじゃないでしょうか!私も下周辺は不安だらけで、排便3~5日に一回になっちゃってます💧

• << 6 レスありがとうございます。下のほうは不安だらけですよね😖 私も特に気をつけてるところです。 次から別に拭いてみるように挑戦してみます!!

No.4 08/02/26 17:03
プレママ4 

こんにちは😊

私も妊娠8ヶ月です✌
妊娠以前の事になりますが…
すごく恥ずかしいですが切れ痔かイボ痔でした😭
その時、便をしたら便器が真っ赤になる位、出血しました。
その時のお尻からの出血はすぐ止まりました🙊
もし、お尻と膣からの出血か分からなければ、前からふいたり、後ろからふいたりすれば見分けはつくのではないでしょうか❓

あとは、便秘にいいもの(ヨーグルトや牛乳)を食べて解消してください。
蒟蒻ゼリーは糖分があり、体重に影響するので食べ過ぎに注意してください。

次の検診の時に、相談して下さい。
安心できることが大切ですから。

• << 7 こんにちは😄レスありがとうございます。 やっぱり便器が赤くなるほど出血するときあるんですね。。 ヨーグルトと牛乳… 明日から飲んでみます😄 次の健診時に、先生に相談してみます。

No.5 08/02/26 17:31
プレママ1 ( 30代 ♀ )

私は6ヶ月位の時に便秘気味だったけど、食べ過ぎが原因でした💧元々朝は軽くしか食べなかったのに妊婦だし⤴赤ちゃんいるし😊なんてしっかり栄養を取ろうとしたのが原因で💧今は朝牛乳🐮に軽く🍞とか調整してますよ😉 因みに下を分けて拭くのは難しいのでは、、💧 ナプキンあててみるのはどうか💧

• << 8 レスありがとうございます。私も赤ちゃんの為と食べ過ぎてしまい体重増加にも悩まされています😣 いつもおりものシートは当ててるのですが、シートには血は着いたことありません。前の切迫早産のときは、排便して便器を覗いたら生理のように真っ赤になっていて、お尻を拭いたらティッシュに血が全く着いてなかったのですぐにおかしいとは感じたのですが、今回はお尻を拭いたら血が着いていて「また切れたのかな」と思ったものの、少しだけ血が便器にあったので、どういう事なのかなと思いスレをたてました。 来週は健診なのでその時に痔の相談もしてみます😣

No.6 08/02/26 17:38

>> 3 便、なかなか出づらくなりますよね。ふんばるとお腹に力入ってしまうし😣 おしりの方または膣の方、かという見分け方ですが、排便、排尿してない際の… レスありがとうございます。下のほうは不安だらけですよね😖
私も特に気をつけてるところです。
次から別に拭いてみるように挑戦してみます!!

No.7 08/02/26 17:42

>> 4 こんにちは😊 私も妊娠8ヶ月です✌ 妊娠以前の事になりますが… すごく恥ずかしいですが切れ痔かイボ痔でした😭 その時、便をしたら便器が真っ… こんにちは😄レスありがとうございます。
やっぱり便器が赤くなるほど出血するときあるんですね。。
ヨーグルトと牛乳…
明日から飲んでみます😄
次の健診時に、先生に相談してみます。

No.8 08/02/26 17:51

>> 5 私は6ヶ月位の時に便秘気味だったけど、食べ過ぎが原因でした💧元々朝は軽くしか食べなかったのに妊婦だし⤴赤ちゃんいるし😊なんてしっかり栄養を取… レスありがとうございます。私も赤ちゃんの為と食べ過ぎてしまい体重増加にも悩まされています😣
いつもおりものシートは当ててるのですが、シートには血は着いたことありません。前の切迫早産のときは、排便して便器を覗いたら生理のように真っ赤になっていて、お尻を拭いたらティッシュに血が全く着いてなかったのですぐにおかしいとは感じたのですが、今回はお尻を拭いたら血が着いていて「また切れたのかな」と思ったものの、少しだけ血が便器にあったので、どういう事なのかなと思いスレをたてました。
来週は健診なのでその時に痔の相談もしてみます😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧