不倫関係清算後に妊娠発覚
子供ふたり持つシングルです。
既婚の彼がおり、一年半交際しました。
彼の子を出産し、彼の奥さんに不倫がばれてしまい、私は慰謝料を払い、彼は離婚に至り、彼の異動を機に彼に結婚の選択肢がなかったためスッパリ別れました。
認知はしていただきました。
今日何と無く検査薬をしたところ、陽性が出ました。終わりにしましょうと言って相手もわかったと言ってくれたのですが、家に来て無理矢理されたときに授かったようです。
また、中絶する気はないのですが、母子家庭で年子の乳児を育てられるか…これも不安です。中絶の選択肢が無い以上はやるしかないのでしょうが。
厳しいご意見もあるとは思いますが、せっかく授かった新しい命を守って行きたいのは変わりません。先日ひとりで出産した際に、すごく不安で苦しくて本当に辛かったですが、子供を産んでよかったと心から思います。
長くなってしまいましたが、彼にどのタイミングで伝えようか悩んでいます。
二人分の養育費、健診と出産費用の半額を請求するつもりでいます。
別れた彼が なんて言うかわからないから、今すぐにでも 言った方が良い
余計なお世話とは 思うけど、子供抱えて不倫して、不倫の子供まで産み 家庭を一つ壊した 罪は大きい
貴女にどれだけの 先の見通しがあるのか 知らないけど
人の親として、人の道に外れた生き方は 今後繰り返すべきではない。
- << 4 コメントありがとうございます。 今すぐですか。話してみたいと思います。 ちなみに今の時点で3週後半だと思われます。 勿論、不倫が人道的でないこと、終わった今だからこそそう感じています。自分の人生の汚点であったと思います。自分の子供には決してさせないように教育していきます。 ただ、その償いについては解決済みですので私にできることはその事実を恥と思い続け、子供たちを幸せに育てていくことかなと思っています。
最低な母親。
子供が可哀想で仕方がないです。
自分のエゴで自分の出生を堂々と言えない環境の元で育つ子供の気持ちは無視ですか?
そんな不倫する母親なんかに母子手当は使って欲しくない。
皆さんの血税を自分の快楽の果てに不幸な子供を増やす人間なんかにね。
果たして相手の男は払うのでしょうか?
- << 13 私も税金払ってますし、母子手当は子供のために全額貯金しているので私は使っていません。ご安心ください。 子供の気持ちを無視というより、子供がこの先幸せだと思えるように育てていきたいと思っています。 一応、養育費と出産費用は裁判も見据えているので、強制執行すれば何とかなるかと考えています。
7さんと同意。
子供を産んでよかったと心から思います。とか言ってるけどさ
大事なのは 子供が産んでくれてありがとう。産まれてきてよかった。幸せです。って事だと思う。
私がその子供の立場だったら 明るい気持ちで生きていけない…生に絶望しそう…
別に中絶をすすめてる訳じゃないけど浅はかで安易な行動が続いてるから もっとよく考えて下さいね。
産む産まない関係なく 相手には早めに言ったほうがいいでしょう。
不倫する為に可哀想な子を増やす為に 母子手当てはあるんじゃない…
- << 19 コメントありがとうございます。 出産してよかったと思うことの何がいけないのでしょうか? 子供がどう思うかは10年後、20年後にならないとわかりません。その時に子供が幸せだと思えるように全力で育てる。それが私に出来ることだと思うのですが違うのでしょうか。 安易に出産したわけでは無いし、それなりの苦悩はありました。勿論、将来子供に恨まれる可能性だって考えてます。 母子手当は子供の教養や嗜好のためにあると、説明を受けました。全額貯金しています。
>> 3
当然直ぐ連絡すべきだけど、いい年で子供も居るのに無理やりやられた?って可笑しいよ(笑)
コメントありがとうございます。
無理矢理に年って関係あるんですか?
>> 9
7さんと同意。
子供を産んでよかったと心から思います。とか言ってるけどさ
大事なのは 子供が産んでくれてありがとう。産まれてきて…
コメントありがとうございます。
出産してよかったと思うことの何がいけないのでしょうか?
子供がどう思うかは10年後、20年後にならないとわかりません。その時に子供が幸せだと思えるように全力で育てる。それが私に出来ることだと思うのですが違うのでしょうか。
安易に出産したわけでは無いし、それなりの苦悩はありました。勿論、将来子供に恨まれる可能性だって考えてます。
母子手当は子供の教養や嗜好のためにあると、説明を受けました。全額貯金しています。
えっ...元々シングルになった時は、子供一人だったんですよね?
それが不倫して、その既婚彼氏の子供を妊娠出産→彼の奥さんにバレて彼離婚→主さんと彼も破局→彼の子供をまた妊娠
という事ですよね?
貴女は何度同じ事を繰り返したらわかるんですか?
一人目のお子さんに恥ずかしくないんでしょうか?
親御さんは?何と仰ってるんですか?
不倫して一つの家庭を壊した罪は重いですよ。
反省無しですか?
勿論奥さんがいながら不倫した彼が一番悪いけど、あなたも奥さんがいるって知ってたんですよね?
なのに何故妊娠するような事までしてしまうの?
私が主さんの友達なら呆れ返って縁切りますね。
そのくらい軽蔑されるような事をしてるって自覚するべきです。
申し訳ないけど、赤ちゃんは諦めた方がいいのでは?
シングルじゃなくても子供三人育てるのは大変なのに、軽く考えないでください。
口では何とでも言えますから。
行動と言動が矛盾してます。
主です。
取り急ぎ、彼に電話をしました。
慰謝料もうちの子も含め子供たちの養育費(計三名)もあるからすっからかんで無理。タイミング的にも仕事場に不倫だと疑われてしまうからおろして欲しい。責任はとれない。出産した後に避妊して欲しいとも言って来なかったしお前にも責任がある。とのことでした。
養育費はあなたに請求しないと言ったよね。一度失敗してるんだから言わなくてもわかるよね?私は変わらずに妊娠したら出産すると考えていたよ。と言ったら黙ってしまいました。相手の電池が切れてしまったので、話が途中で終わってしまいましたが、一応伝えることができました。
確かに現実的に厳しい状況なのは百も承知です。ですが、無理矢理だったとはいえせっかく私に宿ってくれた命なので出産の方向で考えています。
どなたかが母子手当云々言ってましたが、私も打ち切り覚悟で出産前に窓口に事情を説明しに行きました。幸いに継続させていただけましたが。全額子供のために貯金をしてみなさんが不快に思うような使い方はしていませんのでご容赦ください。
不倫をしたことについては本当に心から後悔しています。ただ、子供には罪がないので、子供がしっかり育つように、ケアして過ごしていきたいと思います。
あと、いい年して無理矢理とかって仰る方もいらっしゃいましたが、押さえ付けられて抵抗もままならない状況になったことがないから言えるんではないでしょうか。この発言は理解に苦しみます。
- << 27 主さん、仕事は? シングルなら当然働いてますよね? 育休中でしょうか? もし育休中なら、シングルのあなたが育休取る事で、職場からもすでに白い目で見られてるでしょうし、今回お腹にいる赤ちゃんを産むとなると、もう主さんの居場所はないと思いますが、その辺はどうお考えでしょうか? 一番上のお子さんはおいくつですか? 物心ついてるなら、お子さんにもどう説明するつもりですか? 保育園か小学校に行ってるんでしょうけど、周りの保護者からだって偏見持たれますよ。 その事が原因でお子さんにも影響出ますよ? 「子供には罪がない」は、主さんが言う言葉じゃないですよ。 お腹の赤ちゃんの命を優先するばかりに、上のお子さんの事は何も考えてない。 確かに子供には罪がないし、命は大事です。 でも全て主さんが自分でまいた種です。 今既にいるお子さん達のことを一番に考えて、努力していくのが今主さんに出来る事ではないですか?
>> 21
主です。
取り急ぎ、彼に電話をしました。
慰謝料もうちの子も含め子供たちの養育費(計三名)もあるからすっからかんで無理。タイミング的…
主さん、仕事は?
シングルなら当然働いてますよね?
育休中でしょうか?
もし育休中なら、シングルのあなたが育休取る事で、職場からもすでに白い目で見られてるでしょうし、今回お腹にいる赤ちゃんを産むとなると、もう主さんの居場所はないと思いますが、その辺はどうお考えでしょうか?
一番上のお子さんはおいくつですか?
物心ついてるなら、お子さんにもどう説明するつもりですか?
保育園か小学校に行ってるんでしょうけど、周りの保護者からだって偏見持たれますよ。
その事が原因でお子さんにも影響出ますよ?
「子供には罪がない」は、主さんが言う言葉じゃないですよ。
お腹の赤ちゃんの命を優先するばかりに、上のお子さんの事は何も考えてない。
確かに子供には罪がないし、命は大事です。
でも全て主さんが自分でまいた種です。
今既にいるお子さん達のことを一番に考えて、努力していくのが今主さんに出来る事ではないですか?
裁判だ!強制認知だ!と騒いでるが、相手が快諾してくれるなら別だけど、実際はそんな簡単なもんじゃないよ。
DNA鑑定は相手が拒否したら不可能だし、裁判になったらそれこそ根掘り葉掘り聞かれてかれて泥沼。
これがきっかけで主さんにも税金や手当て他別件で不利になる様な事が明るみに出たりとかね?
裁判記録にも残るしね。
こんなんで、本当に「子供がこの先幸せだと思えるように」なるかな?
本当に子供の未来を考えるなら、これを機会に男のケツばかり追いかけてないで、少しはあなたの生き方も含めて良く考えて、一から勉強しなおしなさい。
理解できない様であれば、一流のキチントした専門医に診てもらいなさいね。
こえーなーここのレスは
これが主さんの不倫彼が同じ内容で相談したら、また内容も違うだろうに
もちろん一番の被害者は奥さんと子どもだけどさ
主さん一人で子ども作ったわけでもないし
主さんは一人で子ども育ててるんでしょ
産まない方が子どもも幸せ?
それは主さん次第なんじゃないの?
これこそ子どもには罪はないでしょ
不倫の末の私生児だって、その子にはなんにも責任はない
不倫相手が払えるかどうかはともかく、主さんに罪があろうと、生まれてきた以上は子どもは養育費を受け取る権利がある
手当のことも色々いってる人がいるけどさ、不正受給じゃないなら、他人がとやかく言うのは単なる感情論
あくまで社会が子どもの成長を支える制度なんだから、その出自は関係ない
主さんは確かに許されないことをした
そのために傷付いた人がたくさんいる
でも、主さん一人の責任ではないし、ましてや子どもにはなんの責任もない
誰にもいまお腹にいる子を堕ろせと言う権利はない
母である主さんが産むと決断したら、後はどうやってその子を育てていけるかを考えるしかないんじゃないの?
いま避妊しなかったことや、アフターピルを使わなかったことを責めたって仕方ない
私はそう思うんだけどね
>> 38
同意。
『子どもが可哀想』って、偏見だと思う。
私の友人に、自身が私生児(2人姉妹、2人とも私生児)だった子いるけど、
明るくて毎日楽しそうだったな。お母さんが大好きだって言ってたし。育てかた次第でしょうね。
お母さんが心を入れ換えて育児したかもだし。
一度間違い犯したらやり直しがきかない…なんて、悲しい考え方だと私は思う。
主さん、3人のシングル育児しかも年子乳児は並大抵ではないと思うけど、私は応援しています。
でも、出生はどうあれ、どうか今後は男に頼らず子どもに胸を張れる生き方をしてくださいね。
あ、養育費請求は私はしてほしいです。主さんが『頼る気満々だ』などと批判されてる方々もいるけどさ、その男も父親なんだから責任とって当たり前だよ。
赤ちゃんは一人じゃできないんだし、産むのも育てるのも主さん一人なら、なおのこと。
その男にも、もう二度と不倫しようなどという気を起こさないためにも、ちゃんと責任はとって貰ってください。
- << 44 38さん 39さんに同意です。 主さんは決意してるから 経緯はどうあれ 応援しています。頑張ってくださいね。
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 224HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 95HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 132HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 196HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 141HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 224HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 95HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 196HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 132HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 141HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 194HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 731HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 817HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1798HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6799HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 194HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 731HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 817HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1798HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6799HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 224HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26575HIT お父さん
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 196HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422980HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40197HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 744HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 284HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1163HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 543HIT OLさん ( 女性 ) -
手繋ぐの断ったら…
マチアプで出会った人に、2回目で夜景で手繋いどく?っていわれました。わたしはちゃんと好きだったのでは…
13レス 442HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る