注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

彼との接し方

レス2 HIT数 750 あ+ あ-

恋愛初心者
14/03/31 14:39(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。
分かり辛い箇所があればご指摘お願い致します。

私 学生 21 女
彼 社会人 28 男

先日、彼の辛い過去を聞き、私はそれを受け入れることを決意をしたのですが、受け入れる覚悟はしたものの、彼をどう支えて接していけばいいのかが分からなくなり、皆さんの知恵をお借りしたく相談しました。

告白したのは私からで、彼からOKを貰いお付き合いを始めました。
順調にお付き合いをしていたと思っていたのですが、先日彼の本音や過去を聞く機会がありました。

彼は過去に結婚していて、幼い子供もいたそうです。ですが、あるきっかけがあり妻と別れてしまい、子供に会えなくったと。

子供に会いたくても会えず、何をしても満たされないと言っていました

私は彼にたった一人の彼の子に合わせることは出来ないけど、私に何か出来ることはあるんじゃないかと思いましたが、いい案が浮かびません…どう接していけばいいのかも

お時間があれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2078738 14/03/31 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/31 13:50
匿名さん1 

人を支える事って何かをしてあげたりする事ではないと思います。

正直、他人には何も出来ない。彼自身が乗り越える事です。

ただ、唯一出来るのは傍に居る事だと思います。

傍にいるだけでいいのか?と思ったとしたら、きっと彼を支えてはいけないと思います。

彼がその過去のせいで主さんとの関係が辛くなったりしんどくなった時、冷静でいられますか?「支えていくから、頑張るから」と彼に圧力掛けたりせずに居られますか?相談や話をしない相手に「何でも話して、力になりたい」と言わずにいられますか?

主さんが不安になったりしませんか?

その姿を見守れますか?

人を支えるという事は非常に難しく強くなくては出来ない事だと思います。

気持ちは分かりますが、何か出来る事はありません。ただただ、彼を好きでいて傍に居る事以外出来ません。

また、それ以上の事は圧力にしかならず支えるという行為からはほど遠くなります。

と私は思います。

私も支えたい応援したいと言われた事があります。何かをしてあげたいと言われても、それは自己満足だと感じていました。私を元気にする事を目的としてる、そう出来る自分に陶酔している。

もちろん、好意からの行動なので責める事でもありませんしオカシイと思っていた訳でもありませんでした。でも、迷惑でした。そう言わせてしまう自分も嫌になってました。相手に対しての罪悪感が膨らみました。

「何でも話してよ。」と言われ話さないで居ると「信用がないのかな・・・」と落ち込まれ。

放っておいて欲しかったです。

逆の体験から「支える」とは簡単には言えない、出来ない事なんだと痛感した事でした。

No.2 14/03/31 14:39
恋愛初心者0 

>> 1 回答ありがとうございます。

何かしてあげなきゃと思っていましたが、彼自身の問題ですから他人がどうすることも出来ないのですね。

正直傍にいるだけでいいのか?と思いましたが、彼にとって負担になってしまうなら考え方を少し変えたいと思います。

体験談を交えた回答で、納得し考えさせられるお言葉でした。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧