注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一緒にいて恥ずかしい人

レス31 HIT数 15366 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
19/03/01 10:34(更新日時)

批判覚悟で書きます。
物心つく前から知り合いの
幼馴染がいますが、
一緒にいて恥ずかしいです。

彼女は勉強が全くできません。
高校卒業していて、
簡単な英単語すらわかりません。
(フォーエバー、ドリームなど)
その上一般常識がなく、
ありがとうとごめんなさいが言えない人です。

そしてとても太っています。
顔も可愛くないです。
(本当にごめんなさい。)

せめて化粧くらいしてくれれば、
と思いますが全く何もしません。
髪もいじりません。変な前髪です。
服もダサいです。
いつもTシャツ、ジーパン、ダウン。
自分的にはダサいと思わないんだそうです。

痩せたい痩せたいといつも言っていますが、努力しません。ベッドで寝ながらラスク食べてそのまま寝る人です。
だから痩せないんだよと思います。


ある日突然私に会えないかと連絡してきて
特に断る理由がなかったので
ご飯を食べに行きました。
(中学、高校と別の学校でその間はほとんど連絡なしでした)

ハブられたけど別にまぁ気にしてないけどね。
なんて言っていましたが
相当気にしてるようでした。
私を誘って無理やりスケジュール埋めたんだな、と思いました。
一緒にプリクラを撮ったあと、すぐにLINEのトップ画がそのプリクラに変わりました。
友達いますアピールだと思いました。
(あくまで私の考えですが…)

プライドがバカ高いです。
間違いは認めません。
たくさん間違えるくせに。
自分より太っている人を
すぐにバカにします。

そして根暗です。
自分は不幸だ、と悲劇のヒロインです。

なんだか、中学生みたいな子だな
と思いました。
理由は様々ですが、
一緒にいるととても恥ずかしいです。

今でも縁があるのは不可抗力だと思ってました。
でももう関わらないつもりです。

私ってひどいですよね、分かってます。
でもどうしても嫌なんです…。
みなさんの周りにはそんな人いませんか?

No.2070627 14/03/09 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/09 05:25
匿名1 ( 20代 ♀ )

主目線で見たらゴロゴロいるんじゃない?
主は、スタイル良くて?綺麗?なんだからいいんじゃないかな…ピーコの辛口ファッションチェックみたい😄

  • << 10 私そんなこと書きました? このスレをみて、傲慢だと思われるのは分かります。仕方ないです。 でも書いてもないことを勝手に妄想して押し付けないでください。

No.2 14/03/09 06:21
名無し2 ( ♀ )

一緒にいて恥ずかしいなら縁切ればいいんじゃないの?

  • << 11 今までは家族ぐるみの付き合いだったりで、ズルズルと引きずっていましたが、もう関わらないつもりです!

No.3 14/03/09 06:57
名無し3 ( ♀ )

幼馴染として
アドバイスもしてきて
変わらないのにも
愛想が尽いたって感じかな?

別に酷くないと思うよ。
性格の不一致だから
仕方無いよ。

彼女みたいな性格は
恋愛で成長する事もあるよ
好きな人に振られたり
するうちに 自分の欠点に
気付いて反省したりして ね

かく言う私も
10代〜20代前半まで
情緒不安定でワガママだった
悪い事がある度に
私は不幸なんて嘆いてた
今振り返っても恥ずかしい

でも 少しづつだけど
自分で努力して変われたよ
家族 友人が驚くぐらい(笑)

今は 過去を含めて
叱ってくれた人達に感謝してる
彼女も 分かる日が来ると
良いけど…。

  • << 12 ありがとうございます。 その通りです。もう愛想が尽きてしまいました。 私は愛をもってアドバイスをするというよりは彼女をみてイライラして、自分の考えを押し付けていたかもしれません。 彼女にとってもいい友人ではなかったと思います。 いつか変わってくれたらほんとに嬉しいです!

No.4 14/03/09 08:07
おしゃべり好き4 ( 20代 ♀ )

そーゆー人はそっと縁をきるべきです

  • << 13 ありがとうございます。 そっと、ですね。

No.5 14/03/09 08:10
匿名5 ( 20代 ♀ )

周りにはいないかな。
付き合いたくない人は全員切ってきたし‥‥。

主さんも関わりたくないなら、縁を切ったらどうかな?その幼馴染みさんも主さんにそんな風に思われながら付き合うの嫌だろうし(^-^;

  • << 14 そうですよね、付き合っていてもお互いメリットは無い気がします。

No.6 14/03/09 08:50
名無し6 ( ♀ )

酷い扱い方でいいなら主さんの引き立て役?として
そばに居るのもいいかもよ?

  • << 15 いえ…それはできません。 友人と思われることが嫌なんです。

No.7 14/03/09 09:35
匿名7 ( ♀ )

いやならつきあわなきゃいい

  • << 16 もう付き合わないことにします。

No.8 14/03/09 12:35
名無し8 ( ♀ )

私も高校の同級生で腐れ縁の子がいました


一緒に居ても楽しくない 自分から話さない
なんか暗い
ネガティブ
服のセンスがない
はっきり意見を言わない 優柔不断
退屈


でも優しいし友人思いで付き合ってましたが

やっぱり好きではなかったです

お互いに友人が少なくて、
なんか腐れ縁でした

自分は最低だと自己嫌悪になりますよね

  • << 17 一緒ですね。 自分はひどいと思いつつも、彼女が悪いと彼女のせいにしてしまう部分があります。 私もまだ大人気なくて、もっと成長しなくちゃなと思います。

No.9 14/03/09 20:21
主婦9 ( ♀ )

ひどいね。
そこまで嫌ってるなら一緒に居る必要ないよ。もしくはハッキリ言ってあげたらどうですか?こういうところ直したら?とか。そしたら自然と離れて行くんじゃないでしょうか?

  • << 18 こういうところ直したら?とかは今まで散々言ってきましたが、絶対無理。と返されます。 無理って、やらないだけじゃん。と思いました。 何度言っても答えは同じでした。

No.10 14/03/09 23:41
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主目線で見たらゴロゴロいるんじゃない? 主は、スタイル良くて?綺麗?なんだからいいんじゃないかな…ピーコの辛口ファッションチェックみたい😄 私そんなこと書きました?
このスレをみて、傲慢だと思われるのは分かります。仕方ないです。
でも書いてもないことを勝手に妄想して押し付けないでください。

No.11 14/03/09 23:42
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 2 一緒にいて恥ずかしいなら縁切ればいいんじゃないの? 今までは家族ぐるみの付き合いだったりで、ズルズルと引きずっていましたが、もう関わらないつもりです!

No.12 14/03/09 23:44
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 3 幼馴染として アドバイスもしてきて 変わらないのにも 愛想が尽いたって感じかな? 別に酷くないと思うよ。 性格の不一致だから …
ありがとうございます。
その通りです。もう愛想が尽きてしまいました。

私は愛をもってアドバイスをするというよりは彼女をみてイライラして、自分の考えを押し付けていたかもしれません。
彼女にとってもいい友人ではなかったと思います。

いつか変わってくれたらほんとに嬉しいです!

No.13 14/03/09 23:45
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 4 そーゆー人はそっと縁をきるべきです ありがとうございます。
そっと、ですね。

No.14 14/03/09 23:46
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 5 周りにはいないかな。 付き合いたくない人は全員切ってきたし‥‥。 主さんも関わりたくないなら、縁を切ったらどうかな?その幼馴染みさん… そうですよね、付き合っていてもお互いメリットは無い気がします。

No.15 14/03/09 23:47
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 6 酷い扱い方でいいなら主さんの引き立て役?として そばに居るのもいいかもよ? いえ…それはできません。
友人と思われることが嫌なんです。

No.16 14/03/09 23:48
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 7 いやならつきあわなきゃいい もう付き合わないことにします。

No.17 14/03/09 23:50
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 8 私も高校の同級生で腐れ縁の子がいました 一緒に居ても楽しくない 自分から話さない なんか暗い ネガティブ 服のセンスがない はっき… 一緒ですね。
自分はひどいと思いつつも、彼女が悪いと彼女のせいにしてしまう部分があります。
私もまだ大人気なくて、もっと成長しなくちゃなと思います。

No.18 14/03/09 23:52
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 9 ひどいね。 そこまで嫌ってるなら一緒に居る必要ないよ。もしくはハッキリ言ってあげたらどうですか?こういうところ直したら?とか。そしたら自然… こういうところ直したら?とかは今まで散々言ってきましたが、絶対無理。と返されます。
無理って、やらないだけじゃん。と思いました。
何度言っても答えは同じでした。

No.19 14/05/06 03:07
通行人19 ( ♀ )

分かります。私も言わして下さい。仕事場にいました、太ってるのに痩せる努力は一切なし、飴を常備、やらたお菓子配る、『痩せている人は性格が悪い、太った人の方が性格が良い』と豪語。体重の話を周りがしていると『体重の話やめてよ~(笑)』と言い出す。顔はパンパン二重顎、肉に押されて目が細くなってる。そしてノーメーク、でも周りに影響されてすっぴんにアイラインだけ引きだす始末。お昼のお弁当は凄く小さい。じゃあなぜ巨漢を維持できるの?夜にたくさん食べるのかな。ごめんなさい、何の恨みもないですけどイライラして書いてしまいました。私も決して痩せてません。

No.20 14/05/06 04:25
負け犬20 

>> 19 一言だけいわせて下さい。




関西のおばあちゃんは100%と言って良いほど飴を持ち歩いています。
しかも飴にちゃんを付けて友達扱いなのです。
飴ちゃんに罪は無いので飴だけは許してあげて下さい。

No.21 14/05/06 07:09
匿名1 ( 20代 ♂ )

孟宗竹もいい加減切ってあげないとどこまでも伸びるもんだ。
暗い人間より明るい人間、表ではニコニコ裏でネチネチ悪口ばかりにならなければデブでも…いいと思うんだけどね。

No.22 14/06/03 21:34
匿名22 ( ♀ )

影でその人の悪口言えて良かったね。皆に同情してもらえて皆で悪口言えてよかったね。

スレにある通りあなたはひどい人だね。友人と思われたくないとかひどいね。


それに「批判覚悟で…」とかって言っといて批判されたら「妄想を押し付けるな」って覚悟してないし、傲慢に思えるのは仕方ないとか言っといてそれらって全部口だけの綺麗事並べてるじゃん。


私にもそんな友達いるけどさ。必ず良いとこもあるからどうしても嫌いになれなかったし、あなたみたく人の粗ばかり見てなかったよ。

  • << 27 腐れ縁。切りたくても 切れない人はいます。 でも何か良い所が無ければ付き合いは今まで続けてこれなかったと 思います。私も嫌な知り合いがいます。自分は太っていてお世辞にも綺麗と言えない人なのに、ランチで相席でお年寄りが目の前に座ると ご飯がまずくなる。と平気で言います。綺麗なものが好きだと豪語して ます。そんな人と私も一緒にランチに行き嫌気がさしたら、暫く電話もメールも無視して距離を置きます。 効果は全くないです。嫌われもので 友達も居ないので、私が唯一の友達なので必ず連絡してきてます。ほとぼりが冷めた頃に仕方なく会います。ただ全く悪い所ばかりではなく良い所があるから会ってます。距離はかなり置いてます。 どうしても切れないなら 距離を置いて玉に無視したらどうですか?そうすればストレスも軽くなります。

No.23 14/06/04 08:03
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

>> 20 一言だけいわせて下さい。 関西のおばあちゃんは100%と言って良いほど飴を持ち歩いています。 しかも飴にちゃんを付けて友… ワロタ

No.24 14/06/04 08:07
匿名24 

私が一緒にいて恥ずかしい人は息が臭い人です。
その人と電車に乗ったとき、車両中が臭くなる。
仲間だと思われたくない。

臭いは一番ダメだよ。
公害だもん。

No.25 15/08/12 03:31
名無し25 

私の友達にもその人と似たような子がいます。20歳の時,専門学校で仲良くなった双子の友達で現在28歳,職場も一緒です。失礼な事だけど,外見は太ってて顔もまぁ不細工な方だと思います。
今まで彼氏出来たとか別れたとか色々聞いてきましたが,Facebookとかmixiとかで出会った人ばかりで,私も会った事も写真もなかったので本当かどうか信じていません。私結構バカ正直なので,正直に信じてたんですけど,職場の同僚に嘘情報を言ったりしていて,それを双子以外から聞き,信用がだんだん欠けてきて今は相槌はするけど,スルーしてます。未だに門限があり,自分の給料を自己管理出来ず親にしてもらってるそうです。自称人見知りですが,そんなレベルぢゃないくらい何も喋りません。
…で,私去年に結婚し今年春に式を挙げました。専門学校からの長い友達なので,招待しました。その結婚後に,式でごそれぞれ一目惚れした人がいるので,是非連絡を取りたいと。旦那の仲良い友達です。先月,双子達の恋の応援のためにその男性陣含め旦那の友達とBBQしました。前日,野菜や肉の下準備など全くしない。買い出しの時に,全員気を遣って二人きりにしたり話題を振ってるのに,『あ,はい…』としか言わない。BBQ当日も同じ。私達とか男性陣と離れて肉を食べる。遠くに居てるから,『肉焼けたよ』と呼んでも全然輪に入らない。片付けもほぼしない。最後の最後に,帰り道好きな人の一緒の車に乗せてあげたのに車内で一言喋らず,その相手にLINEで会話しようとする。相手が話しかけたけど,『はい』で終了。家まで送って貰った後,お礼も言わない。そして『BBQ後,川臭いやろうし近くに銭湯あるから帰りに皆で行こう』と約束してたけど,門限があって免許持ってるのに車で来てないせいで二人を送る羽目になり,皆バラバラになって風呂行けない。BBQ後,相手の男性陣が『もうしんどい。見た目だけの問題ではない。』とのこと。私もそりゃ当たり前だと思いました。二人とも『もう今後連絡出来ない』とフラれ,妹は諦めたけど,姉はしつこく未だにLINEを一方的に送り続けてる様子。私も何度も『こんな機会ないから自分からもうちょっと喋らんと』と言いました。
でももう疲れました…。手の施しようがないと思ってます。今後,ご飯くらいの付き合いは良いけど,もうそれ以上付き合い方を考えようかと思います。

No.27 17/08/17 20:13
匿名27 

>> 22 影でその人の悪口言えて良かったね。皆に同情してもらえて皆で悪口言えてよかったね。 スレにある通りあなたはひどい人だね。友人と思われたく… 腐れ縁。切りたくても
切れない人はいます。
でも何か良い所が無ければ付き合いは今まで続けてこれなかったと
思います。私も嫌な知り合いがいます。自分は太っていてお世辞にも綺麗と言えない人なのに、ランチで相席でお年寄りが目の前に座ると
ご飯がまずくなる。と平気で言います。綺麗なものが好きだと豪語して
ます。そんな人と私も一緒にランチに行き嫌気がさしたら、暫く電話もメールも無視して距離を置きます。
効果は全くないです。嫌われもので
友達も居ないので、私が唯一の友達なので必ず連絡してきてます。ほとぼりが冷めた頃に仕方なく会います。ただ全く悪い所ばかりではなく良い所があるから会ってます。距離はかなり置いてます。
どうしても切れないなら
距離を置いて玉に無視したらどうですか?そうすればストレスも軽くなります。

No.28 18/05/01 01:23
匿名28 

それは当たり前の感情ですよ。
謝る必要ないと思います。
外見だけじゃなく、中身もその人へんじゃないですか。
私は極度にだらしない人や太ってる人は精神の病かな?と疑います。

No.29 18/05/03 18:17
遊び人29 

人間やっぱり見た目ですね。食べる量を整えないと大変です。無理矢理食欲無くす。

No.30 19/02/27 23:20
匿名30 

なんかトゲトゲした返信してる人がいてびっくりした。そういうこと書いてる人は十中八九正にそういう嫌われ者の根暗な人だと思うから気にしなくていいよ。
合わないって思う人がいるのは当たり前だし、気にする必要ナシ。
おまけにデブスでルーズで清潔感もなくて、性格も根暗ってそんな人と仲良くできる方が頭おかしいよ…。いいところないじゃん、そら学校でもハブられるわ。
普通にしててハブられるならイジメだけど、デブスでノーメイク、オシャレもしない女の子なんて嫌って下さい!って言ってるようなもんじゃんね…。見た目なんて努力で変えれるんだから、それが嫌ならちょっとは努力しろって話だよ。

No.31 19/03/01 10:34
匿名31 

逆に、一緒に居て うざい奴と居たくねーな。

デブのくせに、偉そうな奴とか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧