泚目の話題
初めお䌚った圌に䜓型の事を蚀われたした、、、
赀ちゃんの名前に぀いお
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~

🎪貧血友の䌚💓

レス18 HIT数 2119 あ+ あ-

ヒマ人 ♀ 
14/03/01 21:40(曎新日時)

貧血、あの迫り来る気分の悪さず息苊しさは経隓ある方々にはお分かりかず思いたす。

倚数掟の病気でありながら、そのありきたりに思われる症状のせいか、あたり理解されず、
そんなの、病気じゃない、䜓質だ
気合いが足りない

等ず思われ、寂しい思いをする事も。

確かに、今の時代に心配される各皮の癌、高血圧、高脂血症、心臓病、肝臓疟患などに比べるず、今すぐ呜に関わるわけでもなく、
心配するのも埌回しにされ、

朝瀌や立仕事、乗り物移動の苊手な厄介者ず芋られたりもしたす。
䞻も、孊生時代には非垞に肩身の狭い思いをしたした😱

しかしながら、同じ症状に苊しむ方々の気持ちは少なからず解る぀もりです👍

貧血だっお蟛いんだ😢🌊
高血圧より長生きだなんお蚀われおるけど、
人はちゃんず血が造られ、行き枡らないず生きおいられないんだぞ‌👊

身䜓酞欠の苊しさ、私にはよくよくわかりたす。

ここで同じ思いの皆さんず語りたいず思いたす。
苊しい人も、そうでもない人も、ただ1、2回の貧血を経隓しただけの人も倧歓迎😆

医療関係者で䜕かアドバむスを頂ける人も倧感謝💓

よろしくお願いしたす😄

No.2067356 14/02/28 03:22(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 14/02/28 03:30
匿名1 ( ♀ )

回くらいしか経隓ありたせんが
䞭孊の校長先生の長い話の朝瀌で初めお経隓したした
頭から぀た先にサヌッず血が䞀気にさがっお次に䜓が冷たくなる感じ
それからくる吐き気
同じく朝瀌で吐いおしたった男子もいたした

だから 貧血くらい なんお党く思わないです

今はレバヌ食べるようにしおいたす

• << 3 1さん、おはようございたす☀ レスありがずうございたす。 蟛いんですよね、あれ。 倧人になるに぀れ、マシになっお行ったずいうか、身䜓に察凊するのに慣れたずいうか 😅 ですが、昔の朝瀌は内容は党く蚘憶になく、芚えおいるのは䞍快な気分だけ🌊😒 健康には気を぀けるようになりたしたね😅 健康は有り難いものです。 かなりのレバヌ嫌いですが、も぀鍋に入っおいるず🆗です。

No.2 14/02/28 05:24
兄さん ( ♂ NiCF0b )

昌は䞭華料理屋のランチを食べるようにしたら貧血ずおさらば(^^;)ブルヌベリヌのゞャムやペヌグルトを食べる。ブルヌベリヌゞャムず牛乳をミキサヌでシェむクしたら最高に矎味しいよ!?(^ÎŽ^)

• << 4 兄さん、ありがずうございたす。 ブルヌベリヌは疲れ目にも良いそうなんでよく食べたす😆 普段疲れお、目の奥が重たい時にも良く効きたすね。 䞭華屋さんのランチですか、確かに肉も野菜もたっぷりですよね😅 ペヌグルトはいろんな䜓質の人に良いみたいですね。そのブルヌベリヌシェむク、是非詊しおみたす(^o^)

No.3 14/02/28 07:30
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 回くらいしか経隓ありたせんが 䞭孊の校長先生の長い話の朝瀌で初めお経隓したした 頭から぀た先にサヌッず血が䞀気にさがっお次に䜓が冷たくなる  1さん、おはようございたす☀
レスありがずうございたす。
蟛いんですよね、あれ。
倧人になるに぀れ、マシになっお行ったずいうか、身䜓に察凊するのに慣れたずいうか 😅

ですが、昔の朝瀌は内容は党く蚘憶になく、芚えおいるのは䞍快な気分だけ🌊😒
健康には気を぀けるようになりたしたね😅
健康は有り難いものです。
かなりのレバヌ嫌いですが、も぀鍋に入っおいるず🆗です。

No.4 14/02/28 07:36
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 昌は䞭華料理屋のランチを食べるようにしたら貧血ずおさらば(^^;)ブルヌベリヌのゞャムやペヌグルトを食べる。ブルヌベリヌゞャムず牛乳をミキサ  兄さん、ありがずうございたす。

ブルヌベリヌは疲れ目にも良いそうなんでよく食べたす😆
普段疲れお、目の奥が重たい時にも良く効きたすね。

䞭華屋さんのランチですか、確かに肉も野菜もたっぷりですよね😅
ペヌグルトはいろんな䜓質の人に良いみたいですね。そのブルヌベリヌシェむク、是非詊しおみたす(^o^)

• << 7 鉄分を倚く含んでるのはブルヌベリヌじゃなくお😃💊プルヌンだったよ😃💊

No.5 14/02/28 10:56
䞻婊5 ( ♀ )

婊人科系の持病が有り貧血が酷いです

鉄剀凊方されたすがなかなか合うのが無くお飲み続ける事が出来たせん

氷食症で真冬でも氷をボリボリしおたす

食べ物で改善するには盞圓の努力が必芁ですよね

家の䞭はずもかく倖では目眩で事故に遭わないようにハラハラしながら歩いおいたす

私は䜓栌も良く芋た目貧血に芋えないので他人にはよく怠け者ずか倧袈裟ずか誀解されたす
蟛いよ

• << 8 お気持ち、よくわかりたす。 私自身、 『たたかよ、あい぀気分悪くおふら぀くんだっおヌ』 『甘やかされおんじゃないのヌ』 みたいに蚀われお、奜きで悪いんじゃないのに、ず 悲しく思った事ありたす😲 氷や、食べ物以倖の物を食べる症状は重くなった時の症状らしいですね、 鉄剀が激しく合わないのも。 メンタルを楜に保っお、身䜓には気を付けお䞋さい。 食べ物で劇的に効くのが 豚レバヌ、ヒゞキやプルヌンらしいです。 食前食埌に、タンニン(玅茶、緑茶、りヌロン茶)やカフェむンのある飲み物を避けるずかなり違うらしいですよ😆

No.6 14/02/28 12:39
䞻婊6 ( ♀ )

私も貧血でした。
鉄剀が合わず仕事前に病院で点滎しおもらっおたした。
䌚瀟の行事で献血行っおも献血できない。
ダメな血だねっおいわれた。
立ち眩みなんお日垞茶飯事、枩泉行っお倒れかけたの倚数。

でも、子䟛劊嚠した頃から軜くなりたした。
今では暙準ギリギリで貧血でなくなりたした。

䞻さんも貧血の皆さんも、お䜓いたわっおくださいね。

• << 9 ありがずうございたす。 良くなられお䜕よりです😆 劊嚠で酷くなる人も居れば、ホルモンの状態が良くなり改善される人も居るず聞きたす。 鉄剀はね、私も嫌いです😅気分蟛くなりたすね😲 育児などで無理しないように、元気にお過ごし䞋さい。

No.7 14/02/28 17:12

>> 4 兄さん、ありがずうございたす。 ブルヌベリヌは疲れ目にも良いそうなんでよく食べたす😆 普段疲れお、目の奥が重たい時にも良く効きたすね  鉄分を倚く含んでるのはブルヌベリヌじゃなくお😃💊プルヌンだったよ😃💊

• << 10 そうですか😆プルヌンは本圓にいいみたいですね😅 でも目の奥の鈍い䞍快感にはブルヌベリヌが本圓に効きたした😄 レヌズンも良いらしいです✌

No.8 14/02/28 17:44
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 5 婊人科系の持病が有り貧血が酷いです 鉄剀凊方されたすがなかなか合うのが無くお飲み続ける事が出来たせん 氷食症で真冬でも氷をボリボリしおた  お気持ち、よくわかりたす。
私自身、
『たたかよ、あい぀気分悪くおふら぀くんだっおヌ』
『甘やかされおんじゃないのヌ』
みたいに蚀われお、奜きで悪いんじゃないのに、ず
悲しく思った事ありたす😲

氷や、食べ物以倖の物を食べる症状は重くなった時の症状らしいですね、
鉄剀が激しく合わないのも。
メンタルを楜に保っお、身䜓には気を付けお䞋さい。

食べ物で劇的に効くのが
豚レバヌ、ヒゞキやプルヌンらしいです。
食前食埌に、タンニン(玅茶、緑茶、りヌロン茶)やカフェむンのある飲み物を避けるずかなり違うらしいですよ😆

No.9 14/02/28 17:47
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 6 私も貧血でした。 鉄剀が合わず仕事前に病院で点滎しおもらっおたした。 䌚瀟の行事で献血行っおも献血できない。 ダメな血だねっおいわれた。 立  ありがずうございたす。
良くなられお䜕よりです😆

劊嚠で酷くなる人も居れば、ホルモンの状態が良くなり改善される人も居るず聞きたす。

鉄剀はね、私も嫌いです😅気分蟛くなりたすね😲

育児などで無理しないように、元気にお過ごし䞋さい。

No.10 14/02/28 17:50
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 7 鉄分を倚く含んでるのはブルヌベリヌじゃなくお😃💊プルヌンだったよ😃💊 そうですか😆プルヌンは本圓にいいみたいですね😅

でも目の奥の鈍い䞍快感にはブルヌベリヌが本圓に効きたした😄

レヌズンも良いらしいです✌

• << 12 ほうれん草も鉄分は豊富だよ😃ベヌコンず䞀緒に炒めたら最高に矎味いけど ベヌコンの代わりに🐷レバヌを入れたら最匷な惣菜かも😁💊 薬局に行けば鉄分含有カプセルに入ったサプリメントも有るしね💊😃

No.11 14/02/28 19:18
名無し11 ( 30代 ♀ )

倒れかかったのは䞀床だけですが、20幎は貧血ず亀際䞭です。
医者にいけば、生きおる数倀じゃないず蚀われ、点滎や茞血をすすめられたした。

若い頃は単なる奜き嫌いの鉄分䞍足だっおわかっおたしたが、今はずっず出血がずたらない鉄分䞍足。
かれこれ䞀幎は少量ず぀出血しおたす。
でも怜査しおも該圓無し。困っおたす。
レバヌは生理䞉日めに出る塊にそっくりなため、きっちり焌かないず食べれたせん。

• << 14 11さん、ありがずうございたす。 生きおる数倀じゃないっお、Hb倀その他ですか 出血、䞋血、吐血、長い生理などがある堎合、 䜕らかの病気で貧血が出おいる事も倚いんで、 どうにも治らない堎合は違う病院で芋おもらった方が良いかず思いたす。 お倧事にしお䞋さい。

No.12 14/02/28 20:55

>> 10 そうですか😆プルヌンは本圓にいいみたいですね😅 でも目の奥の鈍い䞍快感にはブルヌベリヌが本圓に効きたした😄 レヌズンも良いら  ほうれん草も鉄分は豊富だよ😃ベヌコンず䞀緒に炒めたら最高に矎味いけど ベヌコンの代わりに🐷レバヌを入れたら最匷な惣菜かも😁💊

薬局に行けば鉄分含有カプセルに入ったサプリメントも有るしね💊😃

• << 15 ほうれん草ベヌコンは私も奜きですよ😆 あれの卵閉じをご飯🍜に乗っけるず、たた矎味です😋 レバヌね😅 唯䞀なんずか口に運べるのが、ず醀油ず砂糖で煮蟌んだダツですね😅
  • << 17 回転寿叞を食べに行ったら🍣アン肝の軍艊はオススメだよ😃

No.13 14/02/28 21:03
匿名1 ( ♀ )

私は鉄分取りたいず思うず、焌き鳥のレバヌ 䞭華のレバニラ
プルヌンのゞュヌス
ヒゞキの煮物を食べるようにしおいたす

• << 16 1さんのメニュヌも理想的ですね😅 䞭華のレバニラは豚🐷レバヌだから、私には 苊手 でも本圓は豚レバヌが䞀番良いらしいですね😅 ビタミンも豊富でむくみにも効果あるみたいですし。 鶏レバヌなら倚少くせが少ないので、倚量に煮にしおちょっずず぀食べおたす。 プルヌンは、よくPLAZAやカルディにあるドラむプルヌンを賌入しおたす。

No.14 14/02/28 23:07
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 11 倒れかかったのは䞀床だけですが、20幎は貧血ず亀際䞭です。 医者にいけば、生きおる数倀じゃないず蚀われ、点滎や茞血をすすめられたした。 
 11さん、ありがずうございたす。

生きおる数倀じゃないっお、Hb倀その他ですか

出血、䞋血、吐血、長い生理などがある堎合、
䜕らかの病気で貧血が出おいる事も倚いんで、
どうにも治らない堎合は違う病院で芋おもらった方が良いかず思いたす。

お倧事にしお䞋さい。

No.15 14/02/28 23:11
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 12 ほうれん草も鉄分は豊富だよ😃ベヌコンず䞀緒に炒めたら最高に矎味いけど ベヌコンの代わりに🐷レバヌを入れたら最匷な惣菜かも😁💊 薬局に行けば  ほうれん草ベヌコンは私も奜きですよ😆

あれの卵閉じをご飯🍜に乗っけるず、たた矎味です😋

レバヌね😅
唯䞀なんずか口に運べるのが、ず醀油ず砂糖で煮蟌んだダツですね😅

No.16 14/02/28 23:18
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 13 私は鉄分取りたいず思うず、焌き鳥のレバヌ 䞭華のレバニラ プルヌンのゞュヌス ヒゞキの煮物を食べるようにしおいたす 1さんのメニュヌも理想的ですね😅

䞭華のレバニラは豚🐷レバヌだから、私には 苊手
でも本圓は豚レバヌが䞀番良いらしいですね😅
ビタミンも豊富でむくみにも効果あるみたいですし。

鶏レバヌなら倚少くせが少ないので、倚量に煮にしおちょっずず぀食べおたす。

プルヌンは、よくPLAZAやカルディにあるドラむプルヌンを賌入しおたす。

No.17 14/03/01 03:05

>> 12 ほうれん草も鉄分は豊富だよ😃ベヌコンず䞀緒に炒めたら最高に矎味いけど ベヌコンの代わりに🐷レバヌを入れたら最匷な惣菜かも😁💊 薬局に行けば  回転寿叞を食べに行ったら🍣アン肝の軍艊はオススメだよ😃

No.18 14/03/01 21:40
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 17 あん肝は、レバヌぜくなくお矎味しいですよね😄

そうい぀もい぀もは食べられる物じゃないけず、
あん肝、カワハギの肝などは奜きですね😋

軍艊巻き 矎味しそうですね❀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧