いかりや長介さんが亡くなってから何年経ちましたか?

レス26 HIT数 8094 あ+ あ-


2014/03/26 04:30(更新日時)

いかりや長介さんが亡くなってから、もう何年が経ちましたでしょうか。
今残っているメンバーは、加藤茶さん、志村けんさん、仲本工事さん、高木ブーさん、皆さんももう、いい歳ですからね、昔の様に無茶も出来なくなりましたね。😚

テレビでもよく放送された、
”ド・ド・ドリフの大爆笑~。チャンネル回せば顔なじみ・・・”🎵。
で始まる「ドリフの大爆笑」を良く観てました。😃
いかりや長さんの「ダメだこりゃ~」
志村けんさんの、ひとみ婆さん。
もしもシリーズ、雷様と・・・

DVDも発売するらしいけど、この番組を見る度に思って行いた事が、😚
みんな若いし頭もフサフサしてるし。😊

No.2066438 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.3

>> 1 「いたな~、そんな奴」って感じ。 4年くらいかな もう4年も経つんですか。
亡くなられてから月日の経つのも早いものです。

カトちゃんは、嫁さんの尻に敷かれた感じだから、
長さん、あの世で「ダメだこりゃー❗次いってみよう」
なんて言っているかも。😁

  • << 6 志村さんも加藤さんもスッキリしてるよね

No.4

>> 2 2004年3月20日らしいです。 よく御存知で、💡

もう直ぐ3月ですね。

「8時だよ❗全員集合」も懐かしい。

No.7

>> 5 調べた迄ですよ。『いかりや長介』とね。 なので、正しい日付か分かりませんよ。 😃そうでしたか。
ネットは便利ですね。👍

No.8

>> 6 志村さんも加藤さんもスッキリしてるよね 志村けんさんは、ドリフのメンバーの中では、
まだまだ元気が良さそうで、バリバリ仕事を熟していますね。
志村さんは、「バカ殿」と「ひとみ婆さん」が好きだ。😁

No.10

>> 9 ドリフターズで、志村さんがレギュラーになってから、
「カトちゃん」か、「けんちゃん」かで、人気が分かれただろうな~と
思いますね。

二人の「髭ダンス」は、よく真似をしてました。😃

No.12

>> 11 カトちゃんけんちゃん、どちらとも言えないですね。

カトちゃんがネグリジェ姿で、
「よっとだけヨ~、あんたも好きネ~。❤」
これはバカウケしましたね~。😁

そして、けんちゃんのバレリーナの格好で、
「東村山音頭🏮」これもまた大ヒットしましたね~。🎵

No.14

>> 13 何故、インドで修行なの。❓
インドなら山奥で修行かな。❓😁
(レインボーマンより)


「俺たちひょうきん族!」と「8時だよだョ!全員集合!」は姉弟でテレビの取り合いをしたな~~。
(これは本当の話し。)

No.16

>> 15 うわっ❗
レインボーマンを出すんじゃなかった。💧

まあ、良いっか。

ドリフターズを見始めた頃はまだ、(故)新井注が居た頃。
志村けんは、まだ付き人の時期でした。☝

No.18

>> 17 ゴメン。

「ジミー時田&マウンテン・ボーイズの元ベーシスト」、😥
私はこちらの方は、分からないです。

でも何か関係があるようですね、どんな経緯があるのですか。❓

  • << 21 当初、プロベーシストを目指して上京したいかりや長介は、いくつかのバンドを経て、ジミー時田に誘われる形で、カントリー、リズム&ブルースバンド、ジミー時田&マウンテンボーイズに加入する 念願のプロベーシストになれたわけだが、トラブルによりバンドは解散 その後、桜井輝夫(名前がちょっと自信無い)&ザ・ドリフターズに加入するが、メンバーの小野やすしと対立し、小野はドリフターズを辞め、ドンキー・カルテットを再結成する その時は加藤茶は、小野と一緒にドンキーをやるつもりだったが、いかりやに強引に、新生ドリフターズのメンバーとして引き抜かれる その後、仲本、高木、荒井の順番でメンバーが加わり、新生ドリフターズが誕生する 当初は、あくまで音楽をベースにしたコミック・グループだったが、全員集合の人気に伴い、音楽の部分の割合は減っていった いかりやは、生前家族に『遺影はベースを持った写真にして欲しい』と言ってたそうだ いくらコメディアンとして大成功したとしても、やっぱりジャズミュージシャンに憧れた初期衝動に回帰して、何となく心に穴が開いてしまうんだろうね 遺影は、キリンラガーのCMで使われた、ウッド・ベースを持った写真が使われた 一方加藤茶は、全員集合終了後、小野やすし、そして、バディ・ホリーやチャック・ベリーに憧れて、ロックンロールギタリストを目指して上京した仲本工事、加藤茶が本当は一番一緒にやりたかったメンバーとスリーピースバンドを結成する(加藤茶がドラム、仲本工事がまギター、小野やすしがベース) ドリフのメンバーって、ドリフターズの爆発的人気故に、途中で置いてきてしまったものを、全員集合終了後に取りに戻ってような気がする

No.20

>> 19 子供の頃は「8時だよ!全員集合」を見に行きたくて行きたくて、
でも行けなかったけど、今はあれ程の舞台公演なんて無いですよね。
今後、ドリフターズの様なグループが現れると嬉しいな。🌱

No.23

>> 21 当初、プロベーシストを目指して上京したいかりや長介は、いくつかのバンドを経て、ジミー時田に誘われる形で、カントリー、リズム&ブルースバンド、… ドリフターズのバンドらしい格好の姿は見たことがあります。

いかりや長介さんの「ザ・ドリフターズ」の歴史には、そんなことがあったんですか。

詳しく覚えていらっしゃいますね。☝

No.25

>> 24 私の中では、「踊る大捜査線」での刑事役が最後でした。
見る度に歳を取ったなぁと、思っていましたが、
その分、貫禄も出て来たなぁと、感じていました。

今頃、何処かで、雷様でもやっているかな。


⚡ 🙈

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧